ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

門松

2016年12月31日 18時32分49秒 | 田舎暮らし


面倒くさいので今年はやめようかと思ったけど、
日が暮れるにつれなんか物足りなくて、
急遽、やっぱり門松を立てることにした。

門松の材料というと、松と竹と梅とナンテン。
松以外はみんなこの農園に勝手に生えている。
それをとってくるだけ。
後は松。
これも近くでいっぱいとれる。

それで薄暗い中、急遽門松づくり。
でも今回はかなり手抜きした。
それでも何とか恰好ついて、正月を迎えることができる。



みなさんよいお年を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大掃除 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL