ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

焼酎~ジンジャーエール割り

2017年04月19日 18時14分42秒 | 酒の話
すっかり初夏日和。
だんだん焼酎のお湯割りがしんどくなってきた。
それでふと、焼酎をジンジャーエールで割ったら美味いと聞いたので、
先日4リットル入りの甲類焼酎とジンジャーエールを買ってきた。
そして割って飲んだら・・・甘~~~い。
これは初心者の飲みもの。
こっちはプロだよ!
酒だけで生きてる人間だよ!
(酎ハイなんて飲めるかい!)
・・・と言いながら、それでも呑んでいる。
量はきっといつもの本格焼酎よりは少ないと思う。
それでもかなり酔える。
酔うだけだったらこれでもいい!・・・という気がしてきた。
それに4リットルの重みがいい!
なかなか減らないのがいい!

でも・・・
まあ・・・
次は本格焼酎にしようね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ねぶた」 | トップ | 春の野の花~レンゲ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL