ヨーグルトは、牛乳で作る

2016-10-12 09:56:06 | 日記
みなさん、おはようございます(^0^)
晴れて気持ちの良い朝ですね(●^0^●)

気持ちが良いといえば、今朝から新しく作ったヨーグルトになりました(*^0^*)
わが家にはヨーグルト製造器があるんです(^-^)

ヨーグルト菌は自分の好きなものを選びます。
難しくはありません、スーパーのヨーグルトコーナーに行き、好きなヨーグルトを選ぶだけです♪

この時、ゼラチンで固めたようなヨーグルトはNGで、生きた乳酸菌が入ったものを選びます。

私は、ピロリ菌をやつけるという明治のLG21を何年も愛用しています(^0^)
ドリンクタイプでもOK!

牛乳を加えて混ぜて、ヨーグルト製造器に入れて、6時間も経てば全体が固まっています(^^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手抜きハンバーグを作る♪ | トップ | こんなポテトスナックあるんだー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。