語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ふむぅううう。あらためてささきさんの声。

2012-09-30 22:18:51 | 科学忍者隊 ガッチャマン
むかーしLP持ってました、ささきさんの。
なぜか水木さんのは持ってなかったという。
好きなアニメの歌水木さんもたくさん歌ってたし歌も好きだったけども。
ふむ。

なんかささきさんの声のほうが自分の好みだったんだろうかな、子供心に。ってこればっかり。
でも、ながーい楕円軌道を描いて戻ってくるっていうか、回帰したっていうか。

ありそうで無い声なんだよねえ、スタロン声は意識して本人声のニュアンスに近づけようとしてるからっていうのはあるんだけど、歌は全然違う麗しい美声だ。
もう70歳とかおなりですか? そこまでなってない? ひーーー、でも最近のライブみたいのの動画観たけど昔とほとんど変わってなかったぞい。

錆びないわー、すごい美声。
何十年歌ってらっしゃるのか。ふぅうう。

低く、太くな声は良くある。バスバリに近い声になりそうなくらい実は低いです、ささきさんの声は。そして太い。大変男らしくかっこいい声なんですが、そこに不思議な甘さが加わっているので大変優雅なニュアンスになるというか、ソフトさが加わって唯一無二の声になってるのよね。
歌ではガンガン系のヒーロー歌も、甘い感じの(999とかの)歌も楽々こなせるし、吹替えもスーパーマンからランボーまでやれちゃうし。

ジョーはその中で異彩かなあ、すんごいドス利いてる時もあれば、甘い時もあるし、テキパキしゃべってる時もあるし、使い分けてるなー演技によって。
キャラクターが複雑だからねえ、しかしよく起用してくださいました、タツノコさま。
ファイターまで含めれば、200本以上ジョーの声が聴けるんでございますよ。
ぶへー、嬉しすぎる。

声の好みも自分の中でもいろいろですが、ビリビリ来たものが自分にとっての好みになるので。

あーあ、でもなんで男性の歌う歌ばっかり好きなのかな。ばっかりでもないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。