Gon's_Bar

ブログって何? 日記みたいでそうでもなくて。twitterもちょこちょこやってます。

調光卓なし、壁あり

2016-04-17 21:12:20 | お芝居演劇
 昨晩から兵庫県阪神地区は暴風警報。予定していた新入生歓迎公演のゲネはできませんでした。ただし昼から解除で舞台装置の設置、場当たり、きっかけ稽古だけは入念に。明日は会議なので見に行けないのだけれどプチゲネの指示。公演自体は4/19(火)の放課後です。
 出し物は春期・アイフェスで上演した『ラティメリアは太陽をのぞむ』をちょっとだけショートカットしたバージョン。自分のシーンが短くなるとみんな不満そうなのですけれど、そこは涙を呑んでカット指示。新入生の下校時刻があるからね。
 最大の問題は照明。音響のほうは放送部部長チャラの全面バックアップでレンタルできているのですが、照明に関しては卓なしで壁面にある調光ボリュームを人海戦術で切り抜けます。「このシーンねねみぃが下手にいるから手伝ってもらいます」なんてきっかけごとオペが入れ替わるアクロバット。照明担当のキューちゃんはなんと、モノサシがなく現場にあったバールで2つのスイッチを同調させています。極めて厳しい操作環境。去年さらりとオペしてたミナちゃんとメキョの偉大さを改めて感じさせられたのでした。
 上演日まであと二日。イメージトレーニング含めて今日よりレベルアップしたオペを見せてくれることでしょう。無いものはしゃ~ないからね。ファイッ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月16日(土)のつぶやき | トップ | 4月17日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL