Gon's_Bar

ブログって何? 日記みたいでそうでもなくて。twitterもちょこちょこやってます。

AI・HALL中高演劇フェスティバル2008

2008-03-28 19:57:16 | お芝居演劇
 明日から公開アイフェスの日程をご紹介。注目作品も多いラインナップを小粋でマニアックな劇場でお楽しみ下さい。今年のキーワードはスタッフワークですヨ。
開場はJR伊丹駅前 AI・HALL、入場無料です。

3/29(土)
  9:15 開会式
  9:35 市立南中『おもちゃは箱を飛び出して』
 10:55 市立伊丹高『G×∞4』
 12:25 県立武庫総『Love&Pinch!』
 14:05 県立伊丹西高『ハイイロノソラ』
 15:40 武庫川女子附高『薔薇が咲く瞬間』

3/30(日)
  9:30 市立伊丹西中『ハファザードロンド』
 10:55 雲雀丘中高『レコンキスタ』
 12:55 県立伊丹高『最強のTriangel~輪廻からポーン~』
 14:35 県立伊丹北高『子猫をお願い』
 15:55 閉会式

講評
 岩崎正裕(劇団太陽族)高橋恵(虚空旅団)樋口美友喜(劇団Ugly ducking)平林之英(sunday)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春期大会開幕しました | トップ | 伊丹西高演劇部OGOB会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウチっ (ちゃっぴ)
2008-03-28 22:19:48
アイフェス楽しみにしてたのにお仕事デス(*´Д`)=з
みんな頑張って!!!!!!
中高フェス2008・自己総括 (ごのい)
2008-03-31 23:51:50
【エンターテイメント賞】
 武庫荘総合高

【裏方部門】
 照明賞・雲雀丘中高 中村、松崎ペア
 音響賞・伊丹西高 岡田君

【個人賞各】
 平林賞
  個人部門 伊丹南中 高橋さん(キョンシー)
  アンサンブル部門・県立伊丹高3名
 樋口賞・市立伊丹高校喧嘩のシーン
 高橋賞・伊丹西高校
 岩崎賞・脚本賞・伊丹西中学大道さん

【団体部門】
 AI・HALL特別賞・武庫川女子大附属高
 AI・HALL大賞・伊丹北高

 今回は毛色の違う秀作が並び、とっても面白いアイフェスになった気がしました。そんな中で大賞二連覇の伊丹北高はご立派。廃れ切った静かな演劇を蘇生させる出来映え。澄んだ声の毅然とした女優さんが素敵。いや、普段は知りませんよ、普段は。また武庫総をエンターテイメントと評価した講評にも拍手。トドメにてんこ盛り武庫川女子大付属は10年前のパワフル武庫女を思い出させる物量&演技力でした。昨年のH山氏といい、本気で遊びに来た3年生は怖~い。
 ん? 伊丹西高? これがまた見逃せなかったんですよ。SFであれだけ魅せられたのは高校演劇生活中始めて、かな? 式部と小春のアクションシーンなんて永久保存版です。他にも口では言えない存在感のある高校とか、守ってあげたくなるような中学生の女優さんとか、話題満載の2008でした。感謝。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL