Gon's_Bar

ブログって何? 日記みたいでそうでもなくて。twitterもちょこちょこやってます。

阪神支部第一回打合せ会

2008-05-31 19:02:16 | お芝居演劇
 今年度の兵庫県高等学校演劇研究会阪神支部の年間行事を各校部員たちに伝える第一回打合せ会が園田学園で行われました。副部長の青べぇとしっかり者の千歳を連れて参加。会議室いっぱいに阪神間の演劇部員たちです。
 各校の部員数や活動報告に続き、秋の阪神大会参加意思確認。出場の意志ある学校は大きな声で「出ます!」宣言。青べぇは気合いが入りすぎて「出ます!」と言った自分の声のデカさに自分でビックリする始末。お、落ち着け。
 しかしそこで判明した驚愕の事実。今年の阪神大会は16校で行われそうなのです。す、少ないじゃん。去年は21校ですから如何に非常事態か分かるはず。参加できないかも…の学校は県芦屋、稲園、川西北陵、西宮甲山、西宮南、市尼崎、夙川、園田。
 秋までに少しでも復活できる学校が出てくれることを祈ってます。なお、阪神支部年間行事予定は間もなく非公式HPにアップします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一年は若い | トップ | 舞台が広くなりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、そんなに少ない? (にせGON)
2008-06-04 16:00:45
久々にせGONです。ついに我が娘も三年生・・・。受験勉強させなければなりませんが、本人はいたってのんびりしたもの。
三年なので、今年のコンクールは出れませんが、それにしても
本当にそんなに少ないんですか。部員不足でしょうかね~。うちの娘んとこは、練習場が狭く感じる(本当は狭い?)ほど人が多いらしいですが。学校によっても差があるようですな。
さて、今年は去年みたいなことがないように、各校にご指導お願いしますよ!Gonさん!
衝撃! (Azneyland)
2008-06-10 10:29:59
この事実をふうちゃん先生から聴いてかなりの衝撃でした。
当方にも大きな影響が出ますからねえ。

こちらでも日々演劇を盛り上げる努力はしているつもりですが、それにしてもこの数字というのは残酷やわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL