Gon's_Bar

ブログって何? 日記みたいでそうでもなくて。twitterもちょこちょこやってます。

寿顧問審査員

2004-08-01 20:01:57 | お芝居演劇
 全国大会観戦。今年はバイクで行くにはちょっと近すぎる距離。それでも楽しみなのは久しぶりに元日高高校のO川先生に会えること。なんと顧問審査員としての登場でございます。寿退社で出産も済ませた一主婦が審査員席にちょっと恥ずかしそうに座っているのでした。
 初日上演後の会議で警報がどうのこうの言ったせいか暴風警報が発令。ここまで来て上演もせずに帰れるかという顧問や生徒さんの願いが通じて、3日目にまとめて7本上演というハードスケジュールに。そう決まった直後、池田高校の顧問の先生は涙が止まらなくなったそうです。てんぷら見れてホント良かった。関係者の皆さん、ありがとう!
 しかしお陰で最終日は講評も無し、分科会も無し、審査結果だけがぴょろっと発表されてオシマイ。O川先生の晴れ舞台は幻と消えたのでした。

【大会結果】
  最優秀
   作新学院『超正義の人』(北関東代表)
  優秀
   網走南ケ丘『チキン・カレー』(北海道代表)
   美鈴が丘『おばあちゃんのボタン』(中国代表)
   法政大学第二『ロック』(南関東代表)

 以上4校の上演は、NHKBS2、『青春舞台2004』で8/30(月) PM12過ぎから放送予定です。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイだぞ~ | トップ | R1100RS 9年6ヶ月点検へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL