みどりいろのたからばこ

大切な人・好きなもの・やりたいこと・・・かけがえのない日々を綴っています。

パン教室に。

2016-09-18 | お教室
知人が自宅でパン教室を始めたというので行ってきました。
 本日コチラ。

 

一緒に行ったお友達は初めてのパン作り。
私は初めてじゃないけど、粉とかこね方とか発酵時間とか水の温度とか普段作ってるのとは全然違ってお勉強になります。


一次発酵の間に成形の練習をしました。
小休止のデザートも 

2つは栗の形にしてけしの実をつけ、1つは丸にして切り目を入れ黒ゴマを乗せます。
これ、中身がかぼちゃ餡orペーストだったらハロウィンにいいかも。
 膨らんできました~

 じゃーん!ってちょっとくっついちゃってる

お教室やっちゃうなんてすごいなーと行動力に脱帽。
私もいつか・・・なんてね。
秋なのでこれからいろいろ習い事したい気分です。
 
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« フレーバーウォーター③ | トップ | カードゲーム »
最近の画像もっと見る

お教室」カテゴリの最新記事