みどりいろのたからばこ

大切な人・好きなもの・やりたいこと・・・かけがえのない日々を綴っています。

川越ソロウマーケット

2016-10-10 | おでかけ
アオイと自転車こいで川越市内へ

川越のかわいいモノ、おいしいモノが揃っていました。 

 アトレの屋上にやってきました。

 入り口にあったかわいいフライヤーの数々

出店店舗それぞれ"気になるモノ"または"お店自体気になってたトコ"ありましたが、その中からいくつか立ち寄ってお買い物を楽しみました。

 「Mini DINER」のオレンジレモネード

 

 和ろうそく「haze」
ハゼの木の実を原料にしたハゼロウを使った和ろうそくで、芯は和紙にイグサを巻きつけて作られているそうです。
 
燭台が用意できたら、炎が大きめというコチラ、ぜひ灯してみたいと思います。楽しみ♪

 和菓子店「彩乃菓」
河越茶の抹茶どら焼きとってもおいしかったです。 

 靴下屋のワークショップに参加してみました。 

使うのはコレ→ 
靴下を作る工程で出た廃材を利用してコースターを作ります。

みるみるうちにできあがっていく様子が楽しい。 

 靴下コースターできました!

「まことや」の太麺やきそばで腹ごしらえしますよー 

「KIKONO」の姉妹店「Johanna mieli」
 

 ステキなデザインのカゴや雑貨や食べ物がいっぱい。
リンゴ6個分でできた"オーガニックアップルソース"を買いました。

  
名前は聞いてたけどどこにあるのか知らなかったお店や、行ってみたかったお店のモノを手に取ることができてよかったです。
川越のお店たくさんリサーチできました。


川越タルト「川越堂」、親子丼・卵焼き「小江戸オハナ」、イタリアン「Copoli」、和食「tobibako」、焼き菓子「野里」、はちみつ「野々山養蜂園」古道具・古雑貨・アンティーク「Utakata」、フラワー「KONOHA」、雑貨・食品「Circus」、雑貨「ソコノワ」、革靴・レザーアクセサリー「TSUI」
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 木曜日の空 | トップ | サンマルクカフェのハロウィ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む