みどりいろのたからばこ

大切な人・好きなもの・やりたいこと・・・かけがえのない日々を綴っています。

アイシングクッキー教室(ハロウィン)

2016-10-16 | お教室
ずーっとやってみたいと思っていたアイシングクッキーのお教室に行ってみました。
本日デザインはハロウィンです。
いわゆる"ザ・ハロウィン"って感じじゃないのですが・・・
 先生作

会場はコチラ。 

総合住宅メーカーが貸し出している建物です。
カフェスペースがあり、
 

キッチン周りのキッズルームやお部屋もオシャレ。 

生徒は10人、子連れのママが何人かいて小さな娘ちゃんと一緒にやってて微笑ましかったです。

初めてのアイシングは想像してたより難しくて思うようにきれいにはできませんでした。。。
でもご一緒した方が「私も最初そうだったよ。慣れだよー。」と声をかけてくださり、終始楽しく作業できました。

食用ペンや筆を使って文字を書いたりも。


先生のやってるところを見てから私たちも作業→乾燥機に入れて乾かしている間に別の絵柄の作業・・・の繰り返し。
 やさしく丁寧に教えてくださる先生はさすがの腕前

おばけ・かぼちゃ・キノコ、の3種類を作りました。 
(自分のアイシングの出来栄えに納得がいかなくて写真はナシです

最後に先生作のお土産クッキーをいただいて 

とっても楽しい時間でした~
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近のアオイ | トップ | 川越まつり 2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む