みどりいろのたからばこ

大切な人・好きなもの・やりたいこと・・・かけがえのない日々を綴っています。

先週のランチいろいろ

2017-01-30 | ランチ
オールドアメリカンテイストの「カフェマチルダ」。
ものすごく好きです。 

使い古しのおもちゃみたいな雑貨やアンティークっぽいポスターが所狭しと飾ってある店内ですが、適度なアソビ空間もありお客さんがひっきりなし。


この日は一緒に行ったお友達と同じ、冬季限定パンケーキプレートを注文しました。
 スモークチキンとチーズフォンデュのプレートです。
4枚もパンケーキがあったので2枚をチーズに浸したチキンと共に、あとの2枚をメープルシロップでいただきました。
もぉおなかいっぱい!

 外には店内の楽しさが30パーセントほど伝わってます。 

 

この人形愉快なお顔がステキでした。 


翌日は学校公開日だったので授業参観後にお友達とお昼を食べに行きました。
和食が食べたくなってからあげ定食をチョイス。 
上にかかってるタレがものすごくおいしくてぺろりとたいらげました。
こういう時、すぐに味の再現できる人がうらやましいです。


4年ぶりに「RAG CAFE」にも行く機会がありました。
 以前と変わらずステキなお店。

外食続きで胃が疲れてきたのでホット烏龍茶で一息つきます。 
2歳くらいの看板娘ちゃんがお店をよちよち歩きしていておもちゃを差し出してくれたり一緒にソファに座ったりしてかわいかったです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« Small Talk | トップ | 次世代ワールドホビーフェア ... »
最近の画像もっと見る

ランチ」カテゴリの最新記事