みどりいろのたからばこ

大切な人・好きなもの・やりたいこと・・・かけがえのない日々を綴っています。

イースター* 2017

2017-04-20 | 日記
毎年ちょっぴり気にはしていたけれど、具体的に何をするでもなかったイースター。
キリストの復活祭で「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」なんだとか。
去年は3月27日だったけど今年は4月16日でした。
馴染みは薄いですが、、、パステルカラーが春らしいのでミーハー気分で味わってみました。

①アルザス地方のイースター菓子"アニョー・パスカル"をケーキ屋さんにて。
 子羊を模ったバターケーキ。¥1680-

②春色の雑貨。
(エッグカプセル入うさぎ型チョコレートと、「ty ビーニーベイビーズ」のイースターくまちゃん)
 お友達へのプレゼントにしました。

③イースターエッグ。
 スーパーで買った卵パックをあけたら・・・!

④イースターエッグ 2
 殻だけ食用色素で染めてます。

中はゆで卵なので夕食に食べましたぺろり 

⑤ダンナさんが買ってきてくれたケーキ。
 イースターを意識したと思われるピヨ。


エッグハントもミサもないですが、春のお楽しみとして3月からだらだらとつまみ食いしてしまったイースターです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 春→→→ | トップ | cafe RURI »
最近の画像もっと見る

あわせて読む