みどりいろのたからばこ

大切な人・好きなもの・やりたいこと・・・かけがえのない日々を綴っています。

校外学習 川越

2017-06-17 | こども
6年生の様子が見られることなんてなかなかないので校外学習のつきそいボランティアに参加してみました。
各班に分かれて電車に乗り、川越市駅で降りて市内を散策の子どもたち。
どこに行くかは班によって様々で、アオイの班はまず本丸御殿に向かいました。
駅から歩いて片道40分、周りたい施設は3つ、だから見学時間は…
と、自分たちで時計を見ながら行動します。
2008年から3年間改修工事をしていた本丸御殿には改修後一度も行けてなかったのでこの機に行けてよかった!
市立美術館と川越氷川神社にも行きました。
いちばん遠いコースだったので早めに切り上げて駅に向かったのですが、帰りに指定された電車まで少し時間があったので蓮馨寺にも寄ることができました。















6年生にもなると男子も落ちついてすばやく行動してくれるのでつきそいラクでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« TDL 201706 | トップ | 夏色の切手 »
最近の画像もっと見る

こども」カテゴリの最新記事