くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

つばさの党に家宅捜索が入る

2024年05月14日 05時21分00秒 | 時事ネタ

1990年にオウムが衆議院選挙に立候補したが、オウムも彰晃マーチを大音量で再生する、対立候補のポスターを深夜に取り除くなどの妨害工作をしていた。

筆者はつばさの党を支持する気は全くないが、つばさの党は家宅捜索、オウムは家宅捜索しないって対応は不公平だとは思う。

警察がオウムに甘いのはオウムが宗教法人だからだ。
日本は戦前に宗教を弾圧した反動で、警察も宗教法人に甘い傾向がある。

もう街頭演説って手段が時代遅れだ。
ポスターにQRコードを貼り付けて「私たちの制作、主張は動画を見てね」と言えばいいのではないか。
「動画を見てね」ならつばさの党も妨害は不可能だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元近鉄の佐野慈紀が右腕切断する | トップ | 名古屋市中区の死体遺棄事件 »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事