くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

埼玉県上尾市の事件

2017年07月15日 12時02分50秒 | 時事ネタ
障害者男性熱中症死 埼玉県警が支援施設を家宅捜索 業務上過失致死の疑い

親は嬉しいね。厄介者が死んだ上に賠償金に化けるのだから。
現場のスタッフは最低賃金or最低賃金スレスレで動いている可能性が高い。

しかも、現場スタッフはギリギリの人数で回していた可能性が高い。
野球を例に説明するなら9人いるだけ。何もない時はいいけど、1人が病気or負傷したら現場が一気に苦しくなる。

待遇が悪いと質の低い労働者しか集まらない。
仕事の質を上げて欲しかったら賃金を上げるべきだ。

最低賃金で仕事させておきながら「仕事の質と客からの評価を上げて、会社も大きくしたい」と夢を語られても困る。
非正規スタッフの寄せ集めで会社が大きくなるなら正社員など不要だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州北部豪雨 | トップ | 平塚市の死体遺棄事件 »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事