らいおんままのひとりごと☆   

葡萄畑に囲まれた田舎から♡を込めて…自由気ままに・・Free style

金運アップ⁉︎新屋 山神社

2017-05-02 17:28:24 | 神社仏閣ごと
北口本宮冨士浅間神社からお散歩がてら
日本一の金運神社と言われている
新屋(あらや)山神社へ行きました
お天気がいいと富士山もくっきりと見えました
本当に気持ちいい

枝垂れ桜もきれいだし

おしゃべりしながら歩くとあっと言う間に
山神社に着きました


たくさんの鳥居をくぐって行くと爽やかな風
きれいな境内


とっても穏やかだけど凛としたいい気が
漂っていて心地いい

旦那いわく
経営の神様 船井幸雄氏の発言が注目を浴び
日本一の金運神社と話題になったんだって
全く金運神社好きだわ

「お伺いの石」が本殿前にあります
願いが叶うほど軽くなるそうです
重さを確かめた後に額を石にあててお伺いし
もう一度持ち上げて軽くなっていたら
その願いは実現するそうです
やってみました
結果は…軽くなってました
実現するかな?それは後日…

夫婦木社がありました

木がクロスしています
もちろん御参りさせていただきました

⛩奥宮があるのですが次回に参拝したいです

お腹が空いたので帰りに吉田のうどん

今回は玉喜亭さんで肉うどんを食べました
美味しくいただきました
たまに硬すぎるのがあるけどちょっと苦手だけど
ここは私好み💕
お腹も心も満たされ幸せ(╹◡╹)♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿