らいおんままのひとりごと☆   

葡萄畑に囲まれた田舎から♡を込めて…

自由気ままに・・Free style

三峯神社その①

2017-07-23 18:42:31 | 神社仏閣ごと
念願だった三峯神社に行きました
関東一、二のスーパーパワースポットとして有名
お犬様伝説や
眷属さんがオオカミなのも興味もありました
櫻井識子さんの本
「神さまと繋がる神社仏閣めぐり」を
読んでから秩父なら日帰りで行けるので
ますます行きたくて
お天気は曇りで雨も降る予報だったけど
(my birthdayだし❤︎)
車で雁坂トンネルを抜け滝沢ダムを横目に
行くと凄い山の中をくねくね登って行くと
開けた広い駐車場がありました
神社までは徒歩15分位
途中お店もあったり

あっという間に珍しい三つ柱鳥居

ここは狛犬さんの代わりにオオカミさん


凛々しくてステキ
道の左右にたくさんの灯篭が並び
真っ直ぐに空へ伸びる木々を眺めて歩いて行くと
重厚な随身門が!
色とりどりの繊細な彫刻と造りはすごい!
後ろからも
またちょっと雰囲気が違うねすごいよ本当に

ご神木クラスの木々が並ぶ道を行くと
拝殿が見えてきました


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと早めのプレゼント | トップ | 三峯神社その② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

神社仏閣ごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL