らいおんままのひとりごと☆   

葡萄畑に囲まれた田舎から♡を込めて…

自由気ままに・・Free style

諏訪大社四社まいり下社春宮

2017-06-19 10:39:10 | 神社仏閣ごと
随分前に行った感じ
福ちゃんの事や娘の事で落ち込み
ずっとブログも書く気にもなれず…
何してもつまらなくて…

櫻井識子さんの本を改めてパラパラ読んでみたり
神社仏閣の撮り貯めた写真を見てみたり
そんなことずっとしていた
諏訪大社下社春宮さんだけ
ブログに載せてない💦本当失礼だわ

御免なさいm(_ _)m
爽やかで優しい感じの春宮さん


四社まいりして四社それぞれ雰囲気が全く違って
好みが分かれるかな?
御柱もありました

御神木が伸び伸びしていて爽やかに感じた

ここは「万治の石仏」が有名だけど
識子さんの本によると
万治の石仏に行く途中の川の中州にある
浮島社はおすすめということで
お参りさせて頂きました
ここにも四方ミニサイズの御柱が建っていました

力が強くおっとりとした優しい神様が
しっかりいらっしゃるとの事
此処に旦那と来られた事に感謝し
お願い事を聞いていただきました

川のせせらぎの音と社の後ろから笛の音が
より優しい気持ちにさせる
しばらくここでぼっ〜としていたい

もちろん万治の石仏にも行きました

結構人がいたけど「浮島社」は殆どの人がスルー

識子さんの本にもあったけどもったいないって
四社まいりのラストだったから
今度来る時は春宮さんからまわろうかな?
四社まいりの記念にしおりと蕎麦らくがんを
いただきました


(この時は福ちゃんはまだ生きていたんだなー)
(お留守番させて四社まいりしててごめんね)






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福ちゃんの月命日でした | トップ | ひとりごとからのブルーザー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL