らいおんままのひとりごと☆   

葡萄畑に囲まれた田舎から♡を込めて…

自由気ままに・・Free style

福ちゃん天国へ

2017-05-15 09:53:03 | ワンコごと
我が家の愛犬
福ちゃんが13日夜に天国へ旅立ちました

去年の初夏から体調が悪くなって約1年
よく頑張りましたね

体調が悪くなってからこんないい顔↑見てない
改めてかわいいなって思うよ

娘との写真は本当にいい顔してたね
県外に出てからは寂しそうで元気なかったね

娘に会えた時は元気なところを見せようと
頑張ってましたね
娘が帰ってしまうといつもグッタリでしたね

娘の歯みがきタイムはいつもこんな感じでしたね
大好きな娘が“ライバル犬”を可愛がってると
嫉妬してワンワン吠えてましたね
最近は寝たきりになって
自由が無くなってしまい本当に苦しそうだったね

亡くなる前日突然に歩き出して何度も倒れ
ぶつかりながらも頑張って階段下に

いつものように二階から降りてくる娘を待ち
ある時は具合が悪くて寝込んでいる娘を心配そうに下から気に掛けていたりしてたもんね
だけどいつものように1段目に前足が乗せられず
力が入らなかったね

娘に会いたくなっちゃったんだね
娘のマッサージ係だったもんね

最後会いたかったね
でもよく頑張ったよ「ありがとうね」
娘の事大好きでいてくれて


13年前の5月に我が家にきてくれて
ジャーマンアイリスが咲いている5月に
天国へ旅立ちました

しかも旦那と私がお休みに合わせるかのように
昨日の日曜日に火葬しました

ゆっくりとした時間の中天国へ送れました

苦しさから解放され自由に飛び回っているかな
うちにきてくれて本当にありがとう
かなり寂しくなりましたが
天国から家族を見守っていてね

福ちゃん今まで本当にありがとう
本当にかわいくて大好きだったよ
ありがとう







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 諏訪大社四社まいり下社秋宮 | トップ | 福ちゃんロス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL