らいおんままのひとりごと☆   

葡萄畑に囲まれた田舎から♡を込めて…自由気ままに・・Free style

三峯神社その②

2017-07-24 14:29:58 | 神社仏閣ごと
拝殿が見えてきたらちょっとドキドキ♡
実際に三峯神社に来ている事が嬉しくてね
鮮やかな彫刻がそりゃー素晴らしくて
凡人でもエネルギーを感じるし
心が「ぴっ」っとする
よく見ると色んな発見も!

鮮やかなんだけど嫌味が全くなく
本当に素晴らしい拝殿です
山岳系の神社なので厳しさがあるけど凡人でも
わかる位明るくてクリアな神域です
礼を尽くしてお参りさせていただきました

拝殿まえ左右にある樹齢800年と
言われているご神木の重忠杉
実際に触れて氣をいただけるのが有難い
パワーと大らかさに溢れているからこそ
触れられる事に感謝します
まず旦那(何想う?)

3度深呼吸して木に触れてお祈りすると
身体に氣が流れ込んでくるそうです

2人で触れてみた(ゴツくない?私の手)
(旦那の手の方が細い

それと拝殿横の石畳みに赤い眼の龍神さまが
2012年の辰年に突如姿を現したそうです
水を掛けると…

龍神好きにはたまらんですね〜

雨がポツポツきたので手水社の彫刻や
八棟灯籠や
拝殿、ご神木を眺められる東屋に腰掛けて
しばらくボーッとしてました

眷属さんが狼と言うこともあり
ワンちゃんも参拝できるそうで
ご機嫌で散歩してました
時々、太鼓の音や祝詞が聴こえてきて
悪い気が一切ない中で心落ち着かせ癒され
良い氣をたくさんいただきました

そのせいか…お腹も空いてきた


「あらっそろそろ仕事に行く準備しないと」
三峯神社は長くなりそうだわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿