ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

5歳は忙しい

2013-04-24 12:30:47 | メイのこと


はい、メイちゃん
Gさんから
お誕生日プレゼントが届いたよ

5歳だね
お誕生会をやろうか~

頂いたプレゼントは新しい止まり木♪
はい、乗って乗って~





すぐに乗れちゃうんだよね(´艸`)ぷぷ
早速ケージにセットしました
Gさん、ありがとうございました!


次はYさんから頂いた赤キビ





これは綾子が不調のときに
何度もお世話になったのよ
味わって食べてね~

そして
こちらは赤粟穂





やめられない止まらない(´艸`)
Yさん、ありがとうございました!


あ、ついでと言っちゃなんだけど
白も食べようか





これで紅白、めでたいね♪

次は、mさんに頂いた
可愛い鳥さんたちに見守られながら





ペレットをポリポリ
5歳ともなると
挽きたての違いが分かるんだよね
mさん、ありがとうございました!


じゃ、次はお野菜ね!





キュウリ~





三つ葉~


そしてママ渾身の作!





虫ピン(画鋲)でプスプス刺した
バナナタトゥーでおめでとう♪
(実は数分で出来る^^;)

ちゃんと5歳の舞を奉納してね~
いちいちバックするところに注目です


(動画39秒)

http://youtu.be/2FOIDd9-y6U





最後はたんまり頂いて
とっても大忙しのお誕生会でした^^


お蔭様でメイも無事に
5歳を迎えることができました
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします



『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (59)   この記事についてブログを書く
« メイ、春の健康診断 | トップ | たまたまと骨盤 »

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2013-04-24 13:00:00
てんこ盛りな5才おめでとうww
バナナタトウーって針で刺すだけで黒くなるのを利用して?
なるほどアートだね
バナナ好きなメイちゃんにぴったりかも
相変わらずよく喋るから
食う寝る食べるに喋るも追加だねw
こちらがドキドキ♪ (ピヨコ)
2013-04-24 13:43:12
ayameさん こんにちわ~
5歳っていそがしいんですね~しかも、ガニマタまで披露しちゃって^^
いっぱいご馳走を食べて、でも太らなくて羨ましいです~
チャピは換羽でも増えるんです^^;
愛情のこもったプスプスバナナに可愛いお喋りがたまりませんね。
ドキドキするけどサイコー」には参ったです!

あと2年少しで、家でもこんな楽しそうな誕生会をできますように
おめでとうー (まぁこ)
2013-04-24 14:20:27
メイちゃん5歳になりましたねー
おめでとうございます♪
ぷーちんより3ヶ月おにーさんのメイちゃん
インコ学校があったら同級生だわー

でもまだまだ若さはじけてますっ
元気ハツラツだし。
うちの先代の5歳のときはがんこ親父みたいでしたものw
メイちゃんはいろんなもの食べておりこうさんだね

これからも元気に年取ってください♪


おめでとうぅ~ (G)
2013-04-24 15:18:44
メイちゃん、お誕生日おめでとう!
そっかぁ5歳だったんだね。ぷぷ。
4歳かと思ってた~汗
止まり木、丁度良くがに股になったようで良かった♪
ご飯にお友達、沢山もらって良かったねー
うほうほだね♪
それにしてもayameさん作のタトゥーバナナには驚いた!
ペンで書いたのかと思いきや
そんな事はしないのがayameさんよねー!
しかし、ばなーなにプスプスしたら字が書けるなんで
思いもよらなかったし。びっくしだしーw
そしてメイちゃんの舞はたまらんです。
落ち着いてくさーいwww
メイちゃんったらもう、食べちゃう、ケッ、wwぷぷ。

Unknown (りしまめ)
2013-04-24 15:39:22
メイちゃんお誕生日おめでとうございます。
メイちゃんのおしゃべり最高~!
メイちゃん、元気に長生きしてね。
メイちゃんおめでとーう!! (kao)
2013-04-24 16:06:48
5才のお誕生日おめでとうございます
いつ見てもメイちゃんの童顔にマジでやられてます^^
食べちゃう~~ケッ!には想像してニヤニヤが止まらなかったです~爆
健康診断もOKで一安心ですネ。。
キラーズもおかげさまで元気にしておりますv
ララは、尾羽が同時に2枚抜けてスズメのようになってます。笑
少し前まで暖房必須のためポカポカで朝からご機嫌だったのが、
春が来て暖房をつけなくなって室内温度が下がったからか、
朝の放鳥前の大騒ぎもなくて2羽ともおとなしいんですよね。
ブンブン飛び回ることもなくシーンとして羽繕い始めちゃいます。
人と暮らすと季節感がかわいそうですよね。どうしたものかと思います。
まだ現実的ではないですが、うちも3羽目のことが頭によぎるんです。
お互いしかいない世界より、対2羽の方が本人達がまた楽しいのではと思うんですよね。
で、諸事情で手放すコの里親募集のサイトをよくチェックしちゃいます^^
カゴも準備してないし、現実的に動いているわけではないんですが。
ayameさんちにも、良いタイミングで良い縁がきますように!なんて^^
Unknown (ココ)
2013-04-24 18:01:11
おお、メイちゃん、5歳おめでとうございます!
相変わらずスリムで童顔で可愛いです。
愛のこもったプレゼントいっぱいでしたね。
そういえば私、ayameさんの「チューしてチュー」を真似しています。
ありがとうございます (ayame)
2013-04-24 18:24:05
kikiさん

おめでとうをありがとうございます^^
てんこ盛り、ああNさん事件が懐かしい(*^m^*) 

バナナ、針で突付くと5分くらいで黒くなるんですよ~
30分も置いておくと完璧です♪
ネットで検索するとすばらしい作品が見られますよ

なるほど!食う寝る食べる喋るね~メイにぴったり
ついでにガブるってのもじーちゃんは入れて欲しいかも( ̄▽ ̄) ニヤ
ありがとうございます (ayame)
2013-04-24 18:24:55
ピヨコさん

こんばんは^^
メイ、普段は内股なんですが、ポーズとってぇ~ってお願いしたら
思いっきりガニマタになりました!内股が恥ずかしい?(´艸`)ぷ

ああ、チャピちゃんは換羽で増えるタイプですね^^
そういうコいますよね。でも体力が落ちなくていいかも~?
チャピちゃん、今でも楽しそうに暮らしてるじゃないですか!
ミシンの後ろにかくれんぼなんて最高に可愛いですよ♪
チャピちゃんの5歳、楽しみですね!
ありがとうございます (ayame)
2013-04-24 18:25:33
まぁこさん

おめでとうをありがとうございます^^
うふふ、インコ学校楽しそう~
毎日授業参観に行っちゃうかも♪♪
でもチャカチャカなメイはぷーちんに嫌われそうだなぁ~
それでも空気読めなくてしつこく付きまとうかもー(滝汗;

がんこ親父~もしかして星一徹?(*^m^*)
まぁこさんもさぞや大変でしたでしょう(違っ
いやいや、硬派はやっぱりカッコいいです!
メイのようにナンパ師だと
親として恥ずかしい限りでございますわー^^;
元気に、、うんうん、年取っても元気であってほしいです
ありがとうございます (ayame)
2013-04-24 18:26:36
Gさん

おおGさん(←これ、発音するとじーさんだわね( ̄▽ ̄) ニヤ)
おめでとうをありがとうございます^^
そうなの5歳なのですよー!
セキセイの鬼門といわれる年代に突入です・・・ドキドキ・・・
5~7歳を無事に過ごせれば比較的長生きも望めるみたいですが
こればっかりはどうでしょうねー。。。
そうそう、止まり木をありがとうございました!
余裕のよっちゃんで乗ってます!すこしはビビれ(笑)

バナナ、私も初めて見たときは驚きました。
傷が付くと黒くなるのは知っててもそれをアートにするなんて
びっくりですよね。どうか一度、ネット検索してみてくださいまし~
色んな作品が見られますよ!!
ありがとうございます (ayame)
2013-04-24 18:27:03
りしまめさん

りしまめさん、お元気ですか?

おめでとうをありがとうございます^^
おしゃべり最高~!も重ね重ねありがとうございます^^
元気に長生きしてくれると本当によいのですけどね~
そのために飼い主、頑張りますっ
ありがとうございます (ayame)
2013-04-24 18:28:31
kaoさん

おめでとうをありがとうございます^^
5歳ですよ5歳~
なんかあっという間だったような気がします・・・
そんなに早く時間が経たなくてもいいのにな~
この先どのくらい一緒にいられるんだろう・・・って
小さいときは考えなかったそんなことをつい考えちゃいます(汗;
キラーズも元気のこと!嬉しいです♪
そうか、そちらでは春になると室内温度が下がるのですね。
なるほどー!冬が来た~って思ってララちゃん、スズメさんに?
でも四季とは季節がずれても、いつも一定温度ではなくて
寒暖の差があるのも良いような気もするのですが、ダメかしらん・・・

三羽目のお迎えも楽しそうですよね。
女の子だったらキラーズ、どんな反応するかしら?逃げる?(笑)
私もね、じーちゃんのQOLを上げることを目的としないなら、
年齢も定かでないような里親を募集しているコでも
いいなぁって思うんですよね。人になれずビビリだろうから、
発情の心配も普通よりかは少ないかなって思ったり・・・そこ?^^;
いやいや、落ち着いた関係が築けたらなぁって。
でもすべてはご縁ですね!
ありがとうございます (ayame)
2013-04-24 18:29:13
ココさん

おめでとうをありがとうございます^^
スリム・・・
メイもね、1~2歳のころは28~29gで動かなかったのですが
4歳過ぎるころから30gを超え、目に見えない程度に増えて行き
31gで5歳を迎えました。軽いのが気になっていたのですが
丁度よくなった感じです。あとはこのままズンズン増えて
いかないといいのですが^^;

チューしてチュー、言ってくれたらとろけます(笑)
頑張ってくださいね!
ハッピー5歳! (WOODSTOCK)
2013-04-24 19:55:49
メイちゃん、おめでと、おめでと、おめでとーーーっ
5歳だね~。
立派な中年なのに、その可愛いお顔と声と、
年齢とのギャップがたまりません(#^.^#)
5歳の壁など、なんのその!

バナナタトゥー、テレビで見た見た!
メイちゃんのお誕生プレゼントにするなんて、
さすがayameさんだわね。
「5歳の舞」ワンフレーズごとにバックするとこ、ウケる~(^◇^)
うちもよくやってるけど、これはご機嫌度MAXなんですよね~。
これから先もずっと、チュしてチューで元気に楽しく、
おやじ可愛いメイちゃんでいてくれますように。
あ、でも、ゲロとスリはちょっと控え目でね(笑)
お誕生日おめでとうございます (mayu)
2013-04-24 20:35:31
メイちゃん、5歳のお誕生日おめでとう
ございます(^-^)

これからもノビノビと楽しい毎日を送って
下さいね♪

最高の1年になりますように☆☆☆
ありがとうございます (ayame)
2013-04-24 22:24:27
WOODSTOCKさん

おめでとう×3をありがとうございます^^
ゆきちーずに続けとばかりに5歳になりました~
これまであっという間だったような気がして
もうちょっとゆっくり時が過ぎてくれないかなぁ・・・なんて。
最近、メイともいつかお別れのときが来るんだって考えちゃって
しんみりすることも。。。ああ、めでたい誕生日なのに私ったら(汗;
とにかく、おやじ可愛いメンズクラブの先輩、ゆきちーずとともに
長生きしてくれればと思ってます^^

バナナタトゥー、凄いですよね^^
アートにするなんて考えも及ばなかったです~
メイもバナナでご機嫌度MAX!
マイケルもあの世でセキセイムーンウォークを
微笑ましく見てくれてるかもー?(笑)
でもゲロスリしたらマイケルもびっくりですね^^;
ありがとうございます (ayame)
2013-04-24 22:25:13
mayuさん

おめでとうをありがとうございます^^
ついに5歳の壁に到達しました。ひ~
ずっと発情しっぱなしなので、これからますます
気をつけないとと思っています・・・
メイはノビノビと楽しいインコライフが送れてるのかわかりませんが
少なくとも私はメイと一緒で楽しい毎日(笑)
また来年も同じようにお祝いできたらいいなと思っています^^
Unknown (セキセイサマ)
2013-04-24 23:04:26
メイちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
ステキなバナナをもらってご機嫌なメイちゃん、カワユイのです~♪

メイちゃんお目目クリクリ・羽毛ツヤピカだから、もっと若く見えますね。
うちの愛ちゃんは二桁インコなので、羽毛もパサパサだし、興奮すると点目になっちゃうしで、年相応。メイちゃんに若さを保つ秘訣を教えてもらいたいです。

いつまでも元気で楽しくカワユイ、メイちゃんでいてくださいね!お誕生日おめでとうー!
メイくんおめでとうございますw (おみみ☆レモネード)
2013-04-24 23:04:32
今年は異常なくらい寒いですけど、本来なら草木が芽吹くこの時期、とっても良い季節ですよね。
そんな頃にメイくん産まれたんですね。

中年カワイイ、セキセイちゃんの為にあるような言葉ですねw

大切にお世話してあげて迎えた5歳のお誕生日、きっと 育てたママにとっては「 ここまで元気に育ってくれてありがとう、おめでとう 」みたいなお気持ちなんじゃないかなって想像しています。

あ、それから 前回の通院の件ですが、ウチの仔たち持病らしいもの今のところ発覚はしていないんです。
ただ、私の知識不足から病気云々の発見が遅れるのが怖くて短いスパンでと思っているだけなんですよ。
半年に一度ほどで良いならそれでも良いかなーと云う感じです。
Unknown (masami)
2013-04-24 23:38:26
メイちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~♪
とか言って、私 勘違いしてました!
25日だとばっかり思っていたから、今日ブログに遊びに来て おめでとうを言えて良かった^^;

バナナタトゥー!テレビで見ました!!
よく思いついたものですよね~。そして見事な作品ばかりだし☆
それをメイちゃんのプレゼントにするアイデアも、さすがayameさん、よく思いついたわ~。

そして それに向かってメイちゃんはオシャベリしながら大忙しでバックしたり また戻ってきたり(笑)

新たな一年もメイちゃんが元気に楽しく過ごせますように~☆
Unknown (ぴょんママ)
2013-04-25 00:52:32
こんばんは。 お久しぶりです。

メイちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
名前が "メイ"ちゃんって言うくらいだから
5月生まれだと思っていたら、4月生まれだったんですね。
5歳と言えば、すっかりオジさんだけど、メイちゃんは
いつまでも可愛いお顔で、そして可愛い声で上手におしゃべり
するから、全然5歳を感じさせませんね(笑)。

これからも健康で長生きして、いつまでも可愛い姿と
おしゃべりを披露してね。
おめでとう( ゜∀゜ノノ゛パチパチパチ (taketiicyha)
2013-04-25 02:19:49
メイちゃん5.歳おめでとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

バナナタトゥー、なかなかいいね
ガッテンだね、仕入れ元は?

ドキドキ最高のおしゃべり
可愛かったなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

来年も再来年も、素敵なお誕生日が
迎えられますようにニコッ♪(〃'▽'〃)
Unknown (genchobi)
2013-04-25 05:48:37
なかなか遊びにもこれずご無沙汰してました

メイちゃんお誕生日おめでとう
もう5歳なんですね、早いなぁ時が経つのは。
たくさん遊んで、たくさんいろんな物を食べて
そしてたくさん寝て充実したインコライフを送ってね!

Unknown (かお)
2013-04-25 08:59:19
メイちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
みんなに祝ってもらって幸せな1日になったようですね。^^
バナナはマジックで書いてあるのかと思ったのでビックリです。
ayameさんも地味に頑張りましたね。笑
しかし、メイちゃんはやっぱりベビーフェイスだなぁ。
ぴこと同年齢とはとても思えません。^^;
これからも健やかに、楽しい毎日が過ごせますように
ありがとうございます (ayame)
2013-04-25 13:26:42
セキセイサマさん

おめでとうをありがとうございます^^
メイ、バナナでテンション上がるから
安上がりなんですよね~!
お庶民な我が家では助かっちゃうわぁ(*^m^*)

いやいや、愛ちゃんダンディインコさんですよー!
メイが年取ってもあの渋カッコい~な雰囲気は
身に着けられないと思います
最近メイに、落ち着いてくださいって教えてるんですけどね^^;
多分、年取っても若い女子を追いかけて
いつまで若いつもりでいるのかしら?って言われそう(~_~;)
早く愛ちゃんみたいに落ち着いてくれるといいなぁ!
ありがとうございます (ayame)
2013-04-25 13:28:35
おみみ☆レモネードさん

おめでとうをありがとうございます^^
中年カワイイ、う、うらやましすぎる(笑)
きっと小鳥さんは老年になってもカワイイのでしょうねー^^

そうですね、ここまで元気に育ってくれてありがとうです。
何よりメイは軽いそのう炎くらいしか経験がなく
綾子に比べたら拍子抜けしちゃうほどで有難い限りです。
このままでずーっと行ってくれたらいいな~

通院の件、そうでしたか。
自分が常に何かに不足していると思って転ばぬ先の杖の
対処をするおみみさん、おさすがです。私もそうありたいです。
ありがとうございます (ayame)
2013-04-25 13:29:52
masamiさん

おめでとう~~をありがとうございます^^
しかも25日と覚えてくださってて感激です!
メイがうちに来たのは5/25で、生後一ヶ月くらいと聞いたので
勝手に4/25に誕生日を設定したんですけど
ブログアップの関係で今年は早めに・・・(爆)
でもほんと、25日を覚えてくださっててありがとうです^^

バナナタトゥー、見ましたか!!!凄いですよね!!!
傷つけたら黒くなるのは知っててもまさかアートにまでするなんて!
思いも寄らなかったです。あんな作品は作れないけど、
文字だけですが頑張ってみました^^
メイもインコちゃんバックを見せてくれたので嬉しいです(*^。^*)
ありがとうございます (ayame)
2013-04-25 13:31:49
ぴょんママさん

こんにちは、お変わりありませんか?
メイにおめでとうをありがとうございます^^
メイは確かに5月という意味なのですが、
初めて会ったのが5月だったのでそう命名しました。
5月の出会いを記念して。
ただトトロ効果で、メイというと女の子のイメージがあるみたい^^;

そうそう、5歳というと人間では40~45歳くらいでしょうかね。
ほんと、すっかりおじさん!見た目で騙してインコ詐欺ですわ^^; 
でも詐欺でも何でも楽しく暮らして
長生きして欲しいなぁ~と思っています。
ありがとうございます (ayame)
2013-04-25 13:32:08
taketiicyhaさん

おめでとうをありがとうございます^^
バナナタトゥーは、はじめはネットのまとめサイトで見て
すごっ!て思って、その後、いいともでもやってました。
絵心のある人がやるとひとつの作品になっちゃうから
凄いなぁって・・・。taketiicyhaさんもおひとつ如何ですか?

はい、来年も再来年も、今日の日と同じように
お誕生日が迎えられたらと思っています。
ありがとうございます (ayame)
2013-04-25 13:32:36
genchobiさん

おめでとうをありがとうございます^^
お忙しそうですが、ちょびちゃんも元気そうで安心しました^^
そうなんです、もう5歳なんですよね・・・
私も早いなぁと思って・・・ちょっと寂しくなっちゃったりしてます。
いつまで一緒にメイといられるんだろうって。
時々、こちらの勝手を押し付けてしまいがちですが、
毎日毎日を大切にしたいなぁと思ってます。

食べて寝て遊んで、あとは思いっきりじーちゃんを咬んで
ストレス発散してもらって、充実したインコライフを
送ってもらいたいものです(*^m^*)ぷ
ありがとうございます (ayame)
2013-04-25 13:33:12
かおさん

おめでとうをありがとうございます^^
メイは自分の誕生日だとわかっているのかいないのか
コレ食べて、アレ食べてって言われ、
しかもイチイチ写真に撮られ、大忙しの一日でしたよ^^;
でもそんな一日が過ごせたこと、幸せに思います。
ずっと続くといいのですけどねー。。。

ぴこちゃんと同級生なのですよねっ
メイは空気読めなくて押してばかりだから嫌われてそうだけど、
じーさんばーさんになったら縁側でのんびりお茶しましょ♪(笑)
バナナタトゥー、じみ~に頑張りました!
絵心ないので、文字だけで(~_~;) 
かおさん、こういうの凄く得意そうだから是非是非♪
ちょいとさめてるとり子ちゃんも、びっくりしてくれるかも?
お誕生日おめでとう☆ (Luckyママ)
2013-04-25 14:48:30
メイちゃん、色々とプレゼントを貰って良かったね~♪新しい止まり木、大丈夫でしたか?うちは、最近 止まり木が壊れたので買い替えたの。でもビミョーに直径が違ってた。そしたら1日で、細かい羽根がたくさん抜けてました…メイちゃんの動画ってホントに楽しい。のっけから、落ち着いて くさい って(爆)これからも面白い動画や可愛い写真、楽しみにしてます♪♪
5歳おめでとうございます♪ (poyoyo)
2013-04-25 16:28:29

メイちゃん、お誕生日おめでとうございます(^o^)
プレゼントがいっぱい♪モテモテですね♪

おしゃべり上手ですね~♪
「サイコー」というのが、特にかわいいです♪
バナナの文字も決まってますよ!

メイちゃん、これからも、ますますお元気でね(^o^)
いつもかわいい笑顔をありがとう。

いろいろ食べて、えらいですね♪
Unknown (ポンちりこ)
2013-04-25 21:21:05
おやおや~メイちゃんも5歳だったわね
トロピカルカラーもご健在!美鳥さんのメイちゃん
元気に5歳のお迎え おめでとうございます\(^O^)/
来年あたり我が家のぽコゲ達と
合同バースデーパーティーを開催しなくちゃいけないわね
ついでに飼い主の労をねぎらう宴会もドンチャンと ぷぷっ(* ̄m ̄)
バナナタトゥー やったわね( ̄∇ ̄)
私もいつかやってみたいと思いつつ
バナナを購入する事にすら至ってないんだけどさ
今度インコ柄のバナナでも作ってみようかしらん♪
メイちゃん これからも元気で愛らしく変わりなく健やかに
ayameばーばを癒やしておあげなされ~



Unknown (happy母)
2013-04-25 22:04:12
メイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気に誕生日を迎えられるのは何より
嬉しいですね♪
お~バナナにメイちゃんおめでとうの文字が~ステキ!
メイちゃんの、落ち着いてくさ~いには笑わせていただきました。
ドキドキ、すてきなお誕生会でしたね。
Unknown (GJR)
2013-04-25 22:05:03
メイちゃん、5歳おめでとう♪
ほーんと、忙しそう!!
今日はなんでこんなに忙しいの??って思ってるかな^^

うちの万阿ちゃんは明日誕生日です。
2歳。メイちゃんのほうが3つも年上なんですね~。
幸せだねー、メイちゃん!!
Unknown (カミヤ)
2013-04-25 23:32:10
メイたんお誕生日おめでとうでした!(≧▽≦)
5歳!オトナのお☆と☆こ☆だわねー!
なのになんでこんなにかわゆいのでしょう!!
いっぱーい美味しいものママにもらって沢山遊んで毎日幸せに過ごして下さい!!
そしてお姉ちゃんの綾子ちゃんの分も長生きしないとね!
メイたんに幸せが沢山降って来ますように!
Unknown (Kamifu-sen)
2013-04-26 01:43:17
メイちゃんお誕生おめでとうございます。
バナナに向かって一生懸命に愛を語っている
メイちゃん可愛い。
そこで、私だと我慢できずにメイちゃんに、
バナナになったつもりで受け答えしそう(笑)
知らない人が見たら引くだろうなぁと思いながら、
毎日インコと遊んでいます。
誰も見ていないからいいんですけれども(〃∇〃)









Unknown (ちゃんぺり)
2013-04-26 07:07:08
メイちゃん、5歳のお誕生日
おめでとう~!!!
元気に5歳を迎えることができて
私もとっても嬉しいよ~♡
これからも元気いっぱい!
たっくさんママやじーちゃんに可愛がってもらうのよ。
セキセイちゃんは5歳は大きな壁の歳ではあるけど
メイちゃんならきっとそんな壁
もろともせずにけっちらかして
ズンズン進んでいくことでしょう。
メイちゃんの可愛いお顔と楽しいおしゃべり大好きよ♡

ayameさん、メイちゃんと
楽しいお誕生日がすごせて良かったですね~
メイちゃんもテンションUPで
おしゃべり絶好調ですね。
おしゃべりする度にいちいち回って戻るとこ
サイコーに可愛い!!
いきなり「落ち着いてクサーイ」には
吹き出してしまいましたよ( ̄m ̄〃)
「ドキドキするけどサイコー!」
って、何にドキドキしたの?!
気になるわ~~~
バナナはタトゥ~だったんですね!
す、すごいっ!
チミチミ製作しているayameさんを想像したら
メッチャ愛情感じた~
私もTRY してみようかな~

来年も、再来年も・・
ずっとみんなでメイちゃんのお祝いが
出来ますように



ありがとうございます (ayame)
2013-04-26 12:54:15
Luckyママさん

おめでとうをありがとうございます^^
メイはもう、怖いという感覚を
どこかに置き去りにしてきたみたいなので
止まり木変えたくらいじゃ全然で・・・
逆にラッキーちゃんが羨ましいくらいですよ、
換羽が始まっちゃうなんて~

メイは、ただ見てる分には多分凄く面白いと思います^^
ずっと喋ってるし、人馴れしてますし・・・
でもこれって発情してる証なんですよね
健康のことを考えたりすると、かなりまずいわけで
でももう止められなくってお手上げです・・・
落ち着いてくださいがマトモに言えないだけありますね^^;
ありがとうございます (ayame)
2013-04-26 12:54:55
poyoyoさん

メイにおめでとうをありがとうございます^^
なんとか5歳を迎えました~!
しろたん、ぽむちゃん、ぴぃちゃんの半分にも満たないですが
目指せご長寿インコです!

サイコーにかわいいをありがとうございます~
小さいときに教えた言葉ですがメイも気に入ってるのか(?)
これは忘れないです~。サイコーなインコライフなら
私も嬉しいのですがどうかなぁ?(汗;
大好きなバナナで時々ご機嫌を伺いつつ(笑)
楽しく暮らしてくれたらなーと思ってます^^
ありがとうございます (ayame)
2013-04-26 12:57:26
ポンちり

ありがと~ありがと~
そーなのよ、メイがうちに来たときはまだモノトーンで
こんなにトロピカルカラーになるとは想像もしてなかったわ
ほら、テレビが白黒からカラーになったみたいなものよ
あーたもリアルに体験してるでしょ?
私にばーばと言ったならあーたも道連れよん( ̄▽ ̄) ニヤ
おお、飼い主の老を、、違う、労をネギらう宴会♪
ついにぽんちゃん、ネギとともに鍋に入る決心をしたのね~
ぽんちゃんも5歳、熟れ頃だもんね、待ってるわぁ!

バナナタトゥー、面白いわよ
あーたならかわいい絵が描けると思う!やってやって~
早よバナナかいーな!
メイちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/ (コトリエ)
2013-04-26 16:41:50
ayameさん、こんにちは^^!

あ、ああーーー!!!!!
ぼんやりしてる間に出遅れてる。。。

何はともあれ、メイちゃん5歳おめでとう(*≧∀≦*)!!
無事に5歳を迎えられるって、本当に有難いことですよね(*´∇`*)

みんなにこんなにも祝福されて、愛されてるなぁ~☆
いやぁ、遅ればせながらだけど私も心からお祝いしているからねーメイちゃん^^!
愛てんこ盛りです♪

そして初めて見る止まり木にも全然平気で乗っちゃうメイちゃんの堂々っぷりが良いねぇ!
インコさん人形も可愛いくて、素敵なプレゼント満載やなぁ♪

きゅうりも三つ葉もバナナはタトゥー入りで(≧▽≦)、ayameさんの愛情いっぱい感じるなぁ♪
楽しいお誕生日が迎えられて良かったねぇ!メイちゃん(〃^ー^〃)

これからもその天真爛漫さでマメにズボラに元気いっぱい磨きをかけていってねー!!!
またいつか会えるようにって、可愛い姿をブログで見ながら楽しみにしています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Unknown (kimidori)
2013-04-26 16:42:39
すご~い
1日のうちにこれだけ色んなごちそうが味わえるなんて、
さすがはお誕生日

メイちゃんお誕生日おめでとう

メイちゃんのおしゃべりは、うちの子に比べて滑舌がよくて、人間の言葉らしく聞こえます!おしゃべり上手のメイちゃん。

これからも、たくさん楽しいおしゃべり聞かせてください
ありがとうございます (ayame)
2013-04-26 17:58:01
happy母さん

メイにおめでとうをありがとうございます^^
はい~、何より元気でいてくれるのが一番嬉しいですね。
綾子がいたから、これが当たり前じゃないってことを感じます。
綾子も向こうで喜んでくれてるかな?

どうもね、メイは日本で育ったからか
何でも短縮して略すのが好きみたいですよ^^;
お茶せんか~とかね、お元気ですか?もナゼかおっきいですか?だし
落ち着いてくさーいなんてね、やっぱり濁音は得意じゃないのかしら^^;
でも笑っていただければ本望です!
ありがとうございます (ayame)
2013-04-26 17:58:45
GJRさん

おめでとうをありがとうございます^^
はい、本当は人間用ケーキのラズベリーをちみっと齧ったり
はこべを食べたりっていうのもあったのですが、
多すぎて却下しました(´艸`)ぷぷ
メイは、あの日はあんなに色々くれたのに
どうして今日はないのー?って思ってるかも(笑)

まあちゃんも二歳なんですね?おめでとうございます!
オカメさんは長生きするコはほんと、
すっごいご長寿さんなのでまあちゃんも頑張って!
メイも頑張ります!
ありがとうございます (ayame)
2013-04-26 17:59:16
カミヤさん

おめでとうをありがとうございました!^^

>オトナのお☆と☆こ☆

わははははっ
オヤジなのにベビーフェイスで女子を騙す手口で
そのうち訴えられないといいんだけど(笑)
メイちゃん詐欺にご注意ってことになったら散歩にも出られないわ^^;

綾子の分まで・・・。ああホントそうですね、しみじみー
綾子は5歳半だったのですよね。
メイには健康で長生きして欲しいですっ!
ありがとうございます (ayame)
2013-04-26 18:00:08
Kamifu-senさん

メイにおめでとうをありがとうございます^^
ふふ、Kamifu-senさんもトリスキー♪
私もメイがお喋りしてるときに受け答えしちゃいますよ!
元気よく、こんにちはー!とか言われると
やっぱり黙ってられなくて、こんにちはー!って言っちゃいます^^
メイはキョトンとしてますけどね(*^m^*)
でもそうやって他人には見せられない鳥さんとの萌え時間は
何よりの癒しですよね!私なんてチューしまくってますよ^^;
こればっかりはじーちゃんの前でも恥ずかしすぎて出来ません^^
Kamifu-senさんが同じでよかったです( ̄▽ ̄) ニヤ
ありがとうございます (ayame)
2013-04-26 18:01:21
ちゃんぺりさん

おめでとうをありがとうございます^^
あはは、5歳の壁をけっ散らかしてズンズン♪
いいですね~~、やんちゃっこなのでホント
元気よく乗り越えて、というか壊して長生きしてほしいなっ!
お蔭様で楽しい誕生日パーチーになりました。
来年も再来年もずっとこうやってパーチー開けたらいいな・・・

ドキドキ、きっとね、スリスリしてると時々タオルが飛んでくるので
周りを伺いつつ本懐を遂げるのにドキドキするのかも?(笑)
バナナ、愛情感じました?
5分もあればできちゃうんですけどね( ̄▽ ̄) ニヤ
簡単だからちゃんぺりさんも是非是非やってみて~~♪♪
ちーままちゃんも喜びそうです!
ありがとうございます (ayame)
2013-04-26 18:02:56
コトリエさん

こんばんは^^
大丈夫大丈夫、全然出遅れてないです!
メイにおめでとうをありがとうございます^^
お蔭様で忙しい誕生日パーチーになりましたが
さらにコトリエさんからも愛をてんこ盛りで頂いて
今日もますます元気に過ごしてましたよ~
なにより、元気なのが一番嬉しいです・・・ほんと!

天真爛漫でマメにズボラに、うんうん、きっと三つ子の魂百まで
じゃないですけど、この性格は一生もんでしょうね(笑)
たとえメイがおじいさんになって羽繕いが今よりも
ままならなくなって筆毛だらけになっても
ヨロヨロしながらあちこち恋人さんのところに挨拶に行きそう^^;
でもそんな日が来るのも楽しみだなぁー。
いつまでこうやって暮らせるかわかりませんが、
一日一日を大事にしたいと思ってます!
ありがとうございます (ayame)
2013-04-26 18:04:01
kimidoriさん

おめでとうをありがとうございます^^
きっとメイ、昨日はあれだけ色々もらえたのに
今日はもうくれないの?って思ってるかも?
いやーほんと、あれこれと忙しかったです、写真撮るのが(爆)
でもこうやって幸せに過ごせることに感謝しなくちゃ!
綾子もこっそり来て一緒に祝ってくれたかなぁ?

お喋りって5歳になっても気に入ったフレーズなら
まだまだ覚える気まんまんみたいですよ!
あおちゃんもこれからたくさん覚えてくれるかな?
あ、今はかわいいばななちゃんがいるから鳥語ばかりかしら?
でもそれも鳥さんの幸せのひとつですよね♪
おめでとうございまーす!! (plco☆)
2013-04-27 12:51:00
うきゃ~メイちゃんのおしゃべり動画!!
久しぶりに大興奮しましたぁ(>∀<●)ノ☆
ほんと、マイクに向かうかのように、ちゃんと引きが入りますねぇ笑
いや、まだ落ち着かないです笑

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
元気いっぱいで迎えられたようで、本当に嬉しいですね!
いや~でも、5歳ですか~。月日は早いです!
これからも可愛い可愛いメイちゃん♪
健康で楽しい毎日をすごしてね(o・∇・o)

Unknown (おっと失礼しました!)
2013-04-27 12:51:51
うきゃ~メイちゃんのおしゃべり動画!!
久しぶりに大興奮しましたぁ☆
ほんと、マイクに向かうかのように、ちゃんと引きが入りますねぇ笑
いや、まだ落ち着かないです笑

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
元気いっぱいで迎えられたようで、本当に嬉しいですね!
いや~でも、5歳ですか~。月日は早いです!
これからも可愛い可愛いメイちゃん♪
健康で楽しい毎日をすごしてね(o・∇・o)
ありがとうございます (ayame)
2013-04-27 13:20:20
pico☆さん

メイにおめでとうをありがとうございます^^
そうか、あのバナナはマイク代わりだったのですね!
あのコ、音痴が判明しまして歌うのは自粛してるのですが
ひとり漫談をしながら、ロッカー気分を味わっていたのかしら?(*^m^*)

そうなんです!月日の経つのが早くって(>_<)
そんなに早く歳とらないで~~って思っちゃいます。
今まで過ごしてきた時間と同じだけ
また一緒に過ごせるんでしょうか・・・
なーんて考えたら暗くなっちゃうんですけどね^^;
毎日毎日を大切に過ごしたいと思ってます。
pico☆さんちの鳥さんたちもお元気ですか?
健康が一番ですよね♪
Unknown (くーこ)
2013-04-28 20:14:08
遅くなりましたがメイちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
たくさんのお祝いの品でウハウハ(死語)ですね。
お喋りも相変わらず可愛い♪
バナナタトゥ~参考になりましたw

ピヨポポと4ヶ月違い?だったのですね!
うちも夏に5歳になります。
昨日、ホムセンでシードを見てたら『4歳を過ぎた初老インコに』と書いてあり
ああ、うちのインコさんたちは初老なのか・・・と思ったところです。
健康で毎日楽しく過ごしてくれたら、それだけで母は嬉しいんですよね。
メイちゃんもこれからも元気でね!
ありがとうございます (ayame)
2013-04-29 11:08:06
くーこさん

おめでとうをありがとうございます^^
ええ、ウハウハのバースデーになりました~
メイも、あの日はあんなに色々くれたのに
どうしてもうくれないの?って顔してますよー( ̄▽ ̄)
バナナタトゥー、面白いので是非是非~
日頃のストレスをバナナに打ち込めばすばらしい作品になったりして(笑)

あれ?ピヨポポちゃんももうすぐ5歳なんですね?!
インコ学校では同級生なんだ!メイは空気読めないから嫌われてそうだけど^^;

>ホムセンでシードを見てたら『4歳を過ぎた初老インコに』と書いてあり

もう、ここで大爆笑して、つっぷして笑っちゃいましたよ!!初老うけた~~!
くーこさん、勿体無い!私ならこれでブログ一本書いてましたよ(*≧▽≦)
そうか、4歳過ぎたら初老インコなのかー!!!
あ~、ラウディブッシュだったかな?
「極めておデブの鳥に獣医師の指導で与えるフード」っていう
ペレットを見たときの衝撃に近かったです(*^m^*)
いや~初老にはまだ少し早いと思いますが、
ほんと、健康で毎日楽しく過ごしてくれれば私も嬉しいです!!!
遅ればせながら (ねね)
2013-04-30 17:09:57
メイちゃん、5歳おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
ってこんなに遅くなってごめんなさい((+_+))
お祝いはすぐに・・なのにね!

動画・・またまたダンナ様にも見せびらかしちゃったよぉ。。うふふ♪
ねねおばちゃん、メイちゃんが喜んでくれるなら
バナナたーくさん買って待ってるわぁ!
ありがとうございます (ayame)
2013-04-30 22:31:52
ねねさん

メイにおめでとうをありがとうございます^^
もう、とっても疲れてるでしょうに~~すみませんっ
でもありがとうございます!
ちなみに「祝い事は延ばせ仏事は取り越せ」ってくらいですから
遅れてもぜーんぜん大丈夫ですから~(*^。^*)

ふふ、旦那様も動画、見てくれたんですね~
やんちゃっこだからきっと大人しくしてられないと思いますが、
どーかひとつ、大目にみてやってくださいませー!
バナナ! 他のお友達さんに夢中になるかバナナに吸い寄せられるか
それは蓋を開けてみないと私も想像がつかないです!
やっぱり色気よりか食い気でしょうか?( ̄▽ ̄) アハ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。