ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

時々ニッポンなメイ

2016-08-16 11:28:20 | 動画(おしゃべり)
福原愛ちゃん
ピアスもネックレスも
ブレスレットもネイルもして
ヘアピンもキラキラで
それでも嫌味じゃない
ユニフォームも一人だけ脇を絞って
すごーく女子力高いですね
でもたまーに見えるおへそが可愛くってw
大人になったけど
おへそに泣き虫愛ちゃんがいるようで可愛い^^
今日の夜からの試合、頑張ってほしいです

メイもニッポンを応援してますよ!
自画自賛しながらだけどw


(動画50秒)

https://youtu.be/yvSRc-2fGKU


ニッポンがんばれ!!


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-08-16 12:46:22
まだまだ泣き虫愛ちゃんのイメージがあるんだけど大人なんだよねーw
そうそうひとりだけ脇にベルトみたいなのがついてて自分でつけたのかなとか思ってさ
ずり上がり防止?

メイちゃんニッポンニッポンて言ってるねww
どんだけ教えたのかしらないけどwその応援を背に本当頑張れーだわ!!男子卓球もね
お返事です (ayame)
2016-08-16 17:43:05
 kikiさん

泣き虫愛ちゃんのイメージが抜けないですよね
でも受け答えもとてもしっかりしているし
外国人の彼氏もいるし、素敵なレディなのよねー!
自分もそれだけ年とったってことでしょうか( ̄∇ ̄;;)
脇のベルト、そうかずり上がり防止か!!
胸を強調するためかと思ってた!!
ここだけの話にしといてーヾ(≧▽≦)ノ

男子卓球もすごい!!
台から離れての打ち合いには感動しちゃいます
中国は格上だけど一矢報いてほしいです
にしても、打っても打っても返してくる
カットマンタイプは日本にはいないのかしらー?
メダル (WOODSTOCK)
2016-08-16 21:30:11
愛ちゃん、ね~!
泣き虫愛ちゃんがいつの間にか、
27歳の芯の強い美しい女性に、
成長してましたね~。
女子シングルスも団体戦も、本当に惜敗。
今夜の試合は、ぜひとも勝って欲しいです。
吉田沙保里さんも勝って欲しいな。
みんな、メイちゃんが応援してるから大丈夫よね^^
メイちゃんのおしゃべり、久しぶりかも。
いや~、いつ聞いても可愛い声ですね。
はいはい、メイちゃんは可愛いよ~。
うんうん、大好きだよ~。
そうそう、チュしてくれるのね~♪
ところで・・・
ご機嫌で萌え突いてるお相手は誰?(笑)
ぶら下がってる四角っぽい黒いのは、
何でしょう?お守り?
メイちゃんは、東京オリンピックも、
「ガンバレ!ニッポン!」て応援する約束だもんね~。
ママがそう言ってましたよ^^v

気になる台風、そちらはいかがですか?
どうか、何処にも何も被害が出ませんように。
Unknown (Luckyママ)
2016-08-16 22:08:44
泣き虫の愛ちゃん、まだまだおこちゃまのイメージだったけど、27歳の大人なのよねー! たしか中国人の卓球選手のボーイフレンドができたのよね♪ 愛ちゃん、中国語が達者なんですよね。メイちゃん 一生懸命 応援してますねー。ニッポンニッポンだけでなく、チュっチュッチューって、沢山チューもして、可愛い♪♪
Unknown (なおみ)
2016-08-16 23:15:03
ayameさん、こんばんは~

愛ちゃん、清潔感があるから
嫌味じゃないんでしょうね。
健気に泣きながら打ってる姿が忘れられないから、
こちらも肩入れしてしまいますね~。

ユニフォームは気が付かなかったわ!
ああいうのって、オーダーメイドで、
みんな身に合ったのを着てると思ってたけど、
ひとりデザインが違うのね~(((o(*゚▽゚*)o)))
ま、なんでもかわいいから
おばちゃんも応援しちゃう!(笑)

メイちゃん、今は寝てるだろうけど、
そのかわいい声援はきっと届くわ♪(´ε` )

さて、応援しよう!
オリンピック (そらのかあさん)
2016-08-16 23:51:25
メイちゃん、金メダル〜
愛ちゃん (まぁこ)
2016-08-17 10:49:25
小さいころからテレビ見てるせいか
目線が親戚のおばちゃんですわw
いつのまにか天才卓球少女の中でお姉さんポジになってました。
性別も国籍も不明な他国チームに比べたら
日本チームは女子力高くてかわいいですよね


って、私あまり卓球に興味なかったのですが
たまたま朝ドラの流れで始まった卓球の試合を見てしまってからすっかりどはまりですわー
男子も女子もかっこいー
昨晩も眠い目をこすりながら応援して疲れましたー
次は男子ですねー。明日が楽しみ~

お返事です (ayame)
2016-08-17 11:30:29
 WOODSTOCKさん

また泣き虫愛ちゃんになってましたね^^
うれし涙ですけど!!
いや~第1ゲームで愛ちゃんが落としたとき
大丈夫か?!って心配しましたが
愛ちゃんの涙にもらい泣きしましたよぉ
いやぁ、ドキドキハラハラだったけど勝ててよかったぁ♪
吉田選手も史上初4連覇、達成して欲しい!!
悔いのない試合になりますように
メイも応援してるよー!!

メイのおしゃべり、ほんと久しぶりに録画しました
発情が怖いので教えなくなったこともあり
いつも同じな上、だんだん崩れてきているので
あまり撮る機会がないのですよね
四角い黒っぽいの
さすがWOODSTOCKさん、よく気づきましたね
気づくってか?(^_^;)
あれはマイクです、集音マイク。
カメラに挿して離れたところからでも
音が拾えるようにしてるんです
いつもなら天井に設置して使うんですけど
今回は何気なく真横にしてみたら
怖がるどころか遊び道具にしちゃって
生の音を聞くとカツンカツン耳に響いてうっさい!
ってことで音量レベルを下げたのですが
それじゃーマイク使った意味ないじゃんねぇ・汗

そうそう、東京オリンピックを
一緒に応援するって約束しました!!!!!
ひとり脱落しそうなひとがいるけど
たとえ墓場から引きずりだしてでも一緒に見る!!
(やめなさいっ)
あ~メイは他のおしゃべりは忘れても
頑張れニッポン!は言えててほしいなぁ
ついでに、ママが一番好きです♪もね(^艸^)ぷ

台風は、卓球やってる時間に雨が降ってましたが
丁度台風の目みたいなところにはまったのか
さほどでもありませんでした!よかった
それよりその台風がそちらに向かってるようですから
どうぞお気をつけくださいね
お庭のお花や作物も無事でありますように
あ!アサガオ、咲きました??
お返事です (ayame)
2016-08-17 11:31:54
 Luckyママさん

そうなのそうなの、もう27歳の素敵なレディなのですよね
愛ちゃんのつけてるティファニーのアクセサリーは
台湾のボーイフレンドのプレゼントかしら??
いまやってるタッキーのドラマがティファニーが舞台ですけど
それよりはるかにティファニーの宣伝になってますよね(笑)

ね~たしか愛ちゃんは英語も喋れたと思うので
トリリンガルですね~ うらやま!
愛ちゃんの中国語はあちらではなまってて
それがまた面白可愛いらしくファンも多いみたいですね
メイからのたくさんのチューも贈りたいです^^
お返事です (ayame)
2016-08-17 11:33:48
 なおみさん

こんにちは~
そうそう、泣きながら打ってましたよねー
親がやらせてるというより
自分からもう一本!って食いついていて
あきらめない姿にすごいなぁと思ったものです
小さい時にさんまさんに本気卓球でいぢられて負けて
それでも泣きながら食いついてたのが忘れられなくてねー(笑)
それが今ではキャプテンですもんね!しみじみ
芯は強いのでしょうけど
気の強さというのは感じられなくて清潔感がありますよね
素敵なお嬢さんです^^

ユニフォーム、ひとりだけ違いましたでしょ?
自分でつけたのかしら?と思ったのですが
予備のボタンもついてて調整できるようにしてあるし
何種類かあるゲームウェアには全部同じようについてるから
多分、ミズノに言ってつけてもらったんだろうなぁと・・・
愛ちゃんクラスになると
ああいうオーダーも聞いてもらえるのかな^^

オリンピックもそろそろ終盤ですがみんな頑張ってほしい!
最後までメイも応援します♪

コメントを投稿