映画で綴る鑑賞ノート

ドキュメンタリーを中心に、新作映画を楽しく語ります。
鹿児島弁のコーナーもあるよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レーシング・ストライプス

2005年03月19日 | スクリーン
 雑音を振り払って無になったとき 「さあ、走ろう!」とゲートが開く

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

★★★★ 2004 アメリカ 監督:フレデリック・デュショー

“ベイブ”をイメージして、観に行ったら、“マキバオー”でした。

小さいし、曲がれないし、やたらウ○コが出てくるし、小動物がサポートしてるし、

インに包まれるし、集団に襲われるし…、それでも好きなんですよね~馬映画!

昨年“シービスケット”、途中“オーシャン・オブ・ファイアー”を挟んで、

今年は“レーシング・ストライプス”、そして“ハルウララ物語”と、なかなか、いいペースです。

動物たちの口が人間のように動くのには、もう慣れましたが、“ブルームーン・レース”は、

驚きでした。だって、馬の集団の中で、馬とシマウマに演技をさせているわけですから。

 レースには 新馬戦から 使いましょう 騎手はすこ~し 減量しましょう (笑)

                                 レーシング・ストライプス
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あずみ2 Death or Love | トップ | サイドウェイ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬って可愛いですよね (翠)
2005-03-21 19:04:13
はじめまして。TB、ありがとうございます。

今回、ほとんどのサラブレッドは憎まれ役でしたが、馬って可愛いですよね。

私も「シービスケット」には感動しました。



「レーシング・ストライプス」では、シマウマを調教するのは、本当に大変だったと思います。

ちょっとホロッとさせられるし、なかなか侮れない映画でした。(笑)
Unknown (エリ)
2005-03-22 13:58:58
はじめまして、TBありがとうございます^^*

動物達の演技、すごいですよね~。ベイブ以来はじめての動物映画だったのですが、ブルームーン・レースは本当圧倒されました。

シービスケットを観ていないのでぜひぜひ観たいです^^*
コメント、ありがとうございます。 (せんかいへき)
2005-03-22 15:30:04
>翠さま はじめまして

野生のシマウマでも、サラブレッドには敵わないそうです。だから、シマウマの調教も大変ですが、ストライプスが速く見えるように、サラブレッドをシマウマのペースで走らせるための再調教もやったようですね。



>エリさま はじめまして

“シービスケット”お薦めです!

ただし、馬は喋りませんので、ご注意を(笑)

TB有難うございます! (cachinavit)
2005-03-24 11:52:45
「シービスケット」はお薦めですかー。

映画館で見逃したから、今度レンタルで観ます!
こんにちわ (ハルキ)
2005-03-24 21:02:00
確かに振り返ると最近馬映画キてますね。

馬がメインでなくても、時代モノが多いのでどうしても馬の出番がズズイと・・・・。

以前乗馬体験に行っていらいすっかり馬の虜なのですが、私を乗せてくれた馬は体験教室やりなれてるベテランなお馬ちゃんらしく、私たちが先生に馬の引率を習ってる間に勝手に指定場所まで行ってました。

完全になめられてるわけですが、馬ってホントにかしこい。
コメント、ありがとうございます。 (せんかいへき)
2005-03-27 04:20:14
>cachinavit様

ついでに、原作本もお薦めで~す。



>ハルキ様

“馬映画100選”という本もあるのですが、まだ読んでないんです。というより、本屋さんに置いてないんですよね~(涙)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
レーシング・ストライプス 字幕版 (ネタバレ映画館)
 こどもになったふりしてみてきました。にばんせんじといわれるけど、ちょっとかんどうしちゃいました。  基本的には『ベイブ』の“牧羊犬になりたかった豚”というコンセプトと同じで、“競走馬になりたかったシマウマ”の物語。しかし、『ベイブ』とは明かに違う点・・
動物モノには弱い・・・ (AL+ViのわんわんLIFE)
映画館のポイントが貯まって、平日無料の権利が今月末までだったので 仕事から帰って、散歩を済ませた後、レイトショーへ。 レーシングストライプスを観ました。 嵐の中のアクシデントで置き去りにされた、子供のシマウマ、運良く牧場経営者に拾われストライプスという名前
レーシング・ストライプス (azure:)
 評価:★★★☆☆ 嵐の夜、農場主のノーランは、置き去りにされた赤ちゃんシマウマを見つけ、連れ帰る。娘のチャニングは大喜びで、このシマウマを「ストライプス」と名づけた。ストライプスは、農場の仲間に囲まれてすくすくと成長する。ある日、走るのが大好きなストラ
★「レーシング・ストライプ」 (ひらりん的映画ブログ)
先週、映画2本レンチャンで見て眼科送りになったひらりん。 今週早くも復活して、眼科でもらった試供品のコンタクトつけてチネチッタへ。 度が進んで??視界良好になりましたっ。 今週もレンチャン・・・これが2本目。 「しまうーま」がサラブレットと競争して勝てるの?
試写会「レーシング・ストライプス」(吹替版) (お笑い日記)
「レーシング・ストライプス」の吹替版の方を観に行ってきました。 ストーリーは、あるサーカス団の引越しに一匹取り残されたシマウマの赤ちゃんを 通りがかりの農場主に拾われる。その農場主の娘に「ストライプス」という名前をつけられ そこの仲間達が見守る中でスクスク
「レーシング・ストライプス(日本語吹替版)」 (ゆうなんハイツ)
残念ながら時間の関係で、吹替版を見る羽目に(-_-;)。 おかげで子供連れの多いこと(>_<)。小さな劇場で子供多数。 お子ちゃまが静かに鑑賞してくれることを祈りつつでした。 この作品は、「ベイブ」のスタッフが作ったということだったので、 これは見に行かねば!と思
レーシング・ストライプス (Brain Death)
昨日試写会で「レーシング・ストライプス」観てきました。感想はコチラ 日本語吹き替え版でした。 松嶋がサムかったです。 一番良かったのは・・・柳沢慎吾だなぁ。 やはり声だけでの演技というのは難しいのだな、としみじみ感じました。 普段は特に上手いとも下手とも思って
レーシング・ストライプス (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「期待通りに楽しめた。競馬好きも納得のレースシーンと、違和感のない動物たちの動き。観る前からわかってるラストにも自然と感動できる。」 今日3本目は「レーシング・ストライプス」です。貴重な字幕版です。ほとんど日本語吹き替え版での上映ですもんね。 最近は映画ばっ
レーシングストライプス (徒然日誌)
今日は仕事終わんないからどうしようかなぁ~と迷っていたのだけど、ちょうど(というか)お通夜があって出席しておきたくて。で、名駅まで行ったので、映画の日だし、いっちょ行っとこうかなぁ~って。友達も行きたいと言っていたのを裏切らせてイタダキマシタ(苦笑)。申
『レーシング・ストライプス』映画批評10 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  春休みのファミリームービーとして良い映画です。 シマウマがダービー競走馬にチャレンジする話。この映画の偉いところは、こういうありえない話をCGではなく実写で作ってしまった点ですね。『ベイブ』の精鋭調教スタッフが気の遠くなるような努力をし
レーシング・ストライプス (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★シマウマの毛を剃っても、黒い毛のところは黒っぽく、白い毛のところは白っぽいので、やっぱりシマシマ 日本で、シマウマが道端に落ちてたら、我々どうしますかね!?犬や猫だったとしても、ペット禁止のマンションにお住まいの方では、連れかえって飼うと
オリゴストライプ スナックボウル,ベージュ (快適生活新聞)
今日のテーマは「ストライプ」(艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ(=´艸`= )プププッ(クリックするとご購入できるんです(*´д`人´д`*))「オリゴストライプ スナックボウル,ベージュ」【MoMA Online Store】2,625「ストライプ」に関連するblogをご紹介し