除雪 de ご!! Season1 Revision 3

豪雪地帯「会津地方」に住む、おっさんの『冬季限定』のブログ。2015年念願の除雪機購入。主に天気のブログになろうかと。

寺泊 編 Rev 5 (写真多数あり)

2014年09月13日 18時27分27秒 | 旅行
ほい。

今日も更新。これで連続更新8日目。

責任感を持って連続更新が止まるまで見る様に。

ではいくぞ!!


日中ぱらっと雨が降った会津、現在は晴れている。

明日の天気はいかがなものか?最近天気予報が当てにならない。

まぁ~、広いからな。仕方ないか。

んで今日、予定通りオイル交換した。

この話は後日するとして、本題に行こうか。


え~と、何処まで書いたっけ。

国道351号に入る所までか? 

で、次の休憩場所は、道の駅 越後出雲崎「天領の里」を目指す!

走る事1時間くらいだろうか。道に迷いもせず、無事に到着。

ここは景色が良かった!





駐車場からすぐに海に行ける!!



レストハウスだろうか? 

中に入らなかったので分からないが、敷地は道の駅とは思えないほど広い!

それに建屋もキレイだった。



案内の看板。

昼飯をがっちり食ってやろうと思い、腹を空かせていて、

活動限界間際だったので、うろちょろ出来なかった・・・

で、ここからはお約束の写真 3コンボ。







仙台ナンバーの観光バスが、エンジンかけっぱで、駐車していたのでうるさかったが、

そんなに人もいなくて、ゆっくりと休憩できた。

この時、リアタイヤの写真を撮った。



「ここまで使ってもバンクセンサー擦らないんだから、このタイヤでバンクセンサーは擦らない!」

と、弟子に言ったのを覚えている。

この後、給油したGSで空気圧をチェックしたのだが、

前後とも 320kPa 位(なぜに?)あったので、この時、タイヤが幾分、膨らんでいる状態。

これで擦ったのだから、

フロント 250kPa リア 280kPa (俺、重いんで・・・)に調整したので、

次に、ここまで使うと確実にバンクセンサー削れる・・・


これは俺の持論だが、サーキットならまだしも、

一般公道で、バンクセンサー削って走るのは、どうかと思っている。

それだけ、速度が出ている証拠。

「あかべえ」では、擦らないと思っていたので、ちょっとショックだった・・・

と、そんな話はさて置いて、

ここから、寺泊までは、国道402号線で海沿いを走るルート。

走行中の、写真、動画が撮れないのが、残念なくらい良い景色だった。

で、今日はここまで。

次回は、いよいよ寺泊で昼飯。

んで、明日天気が良かったら、ちょこっと走ってこようと思っているので、

明日はその話しのか、今日やったオイル交換の話の予定。

バイ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« オイル&オイルフィルター&... | トップ | オイル&オイルフィルター交換 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事