今日の会津

2018//03/13 タイトル変更。
「今日の会津」にした。
会津の日々の様子の動画をアップ。

佐々木健介とジェロム・レ・バンナ

2014年08月24日 17時00分01秒 | 旅行
ほい。

今日も更新。これで連続更新10日目。

責任感を持って連続更新が止まるまで見る様に。

ではいくぞ!!


さっきまで、すごい雨だった。局地的豪雨 と言うやつ。

弟子がバイクに乗っていない事を願いつつ、

午前中に予定通り、フォルの ベルトエアクリーナーの掃除とグリスアップ

ベルトカバー外したついでに、ドライブベルトの点検をした。

で、その話は後日。iCloud の調子が悪く、写真を送ってこない・・・

あとで、どっちも再起動してみる。


んで、皆さんは誰か有名人に似ていると言われた事は無いだろうか?

俺、いつも言われるのは大体2人。

佐々木健介 

か、

ジェロム・レ・バンナ

・・・

まあ、光栄な事ではあるけども・・・

と、そんな感じのおっさんがこのブログを書いているのを、

イメージしながら見てもらえれば、楽しみも増すかと・・・


と、そんな事はど~でも良いとして、

今日の本題は、昨日、ちょいと走りに行った時の話でも。


え~、弟子の一言で急遽決まった、ツーリング。

天気&集合時間の都合で、大幅なコース変更となり、

「超ショートツーリング」となった。

目的は、道の駅「裏磐梯」でソフトクリーム食う事と、

道の駅「磐梯」で「RX-78(ファーストガンダム)」を見る事。

コースと目的は金曜日の朝、仕事に入る着替え中に決定。時間にして1分程度。

当初、コースは

道の駅「磐梯」 →ゴールドライン →桧原湖 →道の駅「裏磐梯」→ 

喜多方市街地→ 縦貫道→ 流れ解散

だったが、俺の一存で、直前に逆回りにした。逆回りにした理由は、特に無い。

でっぱつは、かなり遅い、12:45 集合。

このコース、2時間後には家で、タバコ吸ってコーヒー飲む事ができる。

会津縦貫道(一部無料開放中)を走り、大塩温泉を抜け、

桜峠?大塩峠?を走り(今回疾走はなし。大人な速度で低燃費走行)、

道の駅「裏磐梯」に到着↓



朝雨降ってたし、どうせ誰もいないだろうと、思っていたら、結構バイクがいた。

弟子曰く、「ここはそれなりにいる」との事。どうやら人気スポットのようだ。

出来た時は店員の方が多かったのだが・・・

バイクで来てる人は結構いたのだが、皆、年配の人ばかり・・・

少し心配になった。若者がバイクに乗らないと、良いバイクが出ない!!

若者よ、バイクに乗るんだ!!

おっさんと、じいさんだけでは、業界が衰退する。

ポップのようにSS系に乗りなさい。

ネイキッドやツアラーはおっさんになってからでも乗れる!!

で、こんな看板があった↓



ここら辺りを走る時は注意!特に磐梯山の登頂の入り口。

歩いてる人、チャリ乗ってる人、釣り人が昔より多い。

んで、念願?のソフトクリームでも↓



「山塩(やまじお)」にちょっと惹かれたが、バニラを購入。

味は、表現がしづらい味だった。なんだろ?普通のバニラではないような味。

で、弟子は↓



チョコレート。お値段どちらも300円(税込み)

ここで、「あかべえ」の写真でも



今回、「あかべえ」使わなくてもよかった。

最近、「あかべえ」に乗るたびに思うのだが、なんか自分のバイクに乗っている気がしない。

つーか、乗るたびに違和感と言うか、同じSBの違うバイクに乗っているような、

なんか変な感じがする。なんでだろ?

細かい所で調整はしてるので、それなのか?

メーカーの思惑に乗せられているような気もするし・・・

とにかく変な感じがする。

あ~、「あかべえ」の良い所、1箇所だけあった。

カウルマウントのミラーは見やすくてGOOD!!

で、今日はここまで。

次は、この続き。

バイ。


コメントを投稿