除雪 de ご!! Season1 Revision 3

豪雪地帯「会津地方」に住む、おっさんの『冬季限定』のブログ。2015年念願の除雪機購入。主に天気のブログになろうかと。

TMS Rev 7

2017年11月21日 17時08分17秒 | 旅行
ほい。

今日も更新。これで連続更新5日目。


一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックし、

連続更新が止まるまで見る様に。

ではいくぞ!!


まずは、日々のデータから。

16時現在のアメダス 気温 4.4 度 風速 1.7 m/s 湿度 63%

本日、現在までの最低気温 0.6 度 00:04 に記録。

本日、現在までの最高気温 5.2 度 11:55 に記録。


朝、ちょろっと車に雪が積もっていた会津。南会津、猪苗代は普通に積雪があった模様。

明日は、いったん晴れて、明後日からまた天気が崩れる予報。


そんな中、今日は TMS の話。今日でこの話を終わらせる。

飛び飛びになって分かりずらいが、見るものも見たし、いったん外に出る事に。

ちなみに、再入場できるようになっている。ただ、ある儀式をしなければならない ↓



出る時に、「再入場します。」と言うと、↑ のテープが張られる。

再入場した際に、このテープを外してもらえる。と、思う。再入場しなかったので、分からないが・・・

この時、14:30 くらい。ここにいても、疲れるだけだと思い、ホテルに行く事に。

ホテルは 東京ビッグサイト から、車で 12kmくらい離れた江東区に予約した。

部屋は ↓ な感じ。



3人で2部屋。こっちはシングルの方。もう一部屋は、セミダブルで2人 となる。

お値段 素泊まり 14400円 + 駐車料金 1080円 (税込み)

どこかにも書いたが、安いので、客の『質』は、すこぶる悪かった。

ここに泊まるのは4度目位だが、毎回、客の質は悪い。しかも、うるさいのは「日本人」。

ディズニーリゾート から近い事もあって、22時 ~ 24時にかけて、すごくうるさくなる。

子供よりも大人の方がうるさい。補足として、ホテル側には何の不備もない。


気を取りなおして、最後に女の子の写真でも ↓













別に必要もなかったのだが、成り行き上撮ってしまった。

が、一番最後の、日野自動車?の娘は、俺のタイプ。


ま、そんな事は、ど~でも良いとして、最後にまとめ。

久しぶりに行った、TMS。しかも、東京ビッグサイト 開催は初めてだったが、あんな開催なら、行かなくてよい。

幕張メッセ の方が見やすかった。

パンフレットをもらっても、そこに「QRコード」があり、それを読み取り見るのなら、家でネットで見ても同じ。

今回は、無料で入ったが、高い入場料を払ってまで、見るものではない。さらに、コンパニオンはいらない。

一番ダメな所は、何度も書くが、やはり会場。

ブースが点在、移動距離が多く、その連絡通路も人で渋滞。

あと、体験コーナー、子供優先はやめていただきたい。幼稚園にも満たない子供にやらせて、ど~する?まずは、それを使う親が先。

次回は30回の記念開催。

会場の東京ビッグサイトもホールがさらに増えるようだが、今回と同じような開催なら、行かなくてよい。

つーか次回、東京ビッグサイト 使えるのか?

オリンピック で、会場が押さえられていると思うのだが・・・

人が多いのは仕方がないが、それをうまく流さないとだめ。運営側が何も考えていない事が伺える。


まぁ、悪い事しか書いてないが、それでも行く人は行くだろうし、行かない人は行かない。

ただ一つ、言えることは、もう日本は、自動車メーカーにとって、おいしい市場ではない。とだけ言える。


で、今日はここまで。

バイ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 緊急報告 | トップ | ヤマハ 小型除雪機 YT1070 ... »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事