除雪 de ご!! Season1 Revision 3

豪雪地帯「会津地方」に住む、おっさんの『冬季限定』のブログ。2015年念願の除雪機購入。主に天気のブログになろうかと。

12月の 用・洋品購入(写真多数あり 注意)

2017年12月10日 17時18分36秒 | 用品購入
ほい。

今日も更新。これで連続更新24日目。


一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックし、

連続更新が止まるまで見る様に。

ではいくぞ!!


まずは、日々のデータから。

17時現在のアメダス 気温 6.2 度 風速 1.4 m/s 湿度 74 % 積雪深 0 cm

本日、現在までの最低気温 -0.6 度 05:21 に記録。

本日、現在までの最高気温 8.7 度 15:20 に記録。

12/09 4時現在の、累積降雪量 3cm 平年比 19% 平年値 16cm


予報通り、快晴だった会津 ↓



明日、12/11 ~ 12/13 にかけ、大雪となるようだ。

さて、どれくらい積もる?


そんな中、今日は、12月に購入の話でも。

購入した物は ↓



この状態で届いた。

今時珍しい、送料は無料だったのだが、届いて納得した。これ「ネコポス」だった。

購入時、大きさを見誤っていた。

袋を開けると ↓



もう、分かると思う。

さらに、袋を開けると ↓



三脚付きの自撮り棒。リモコン付き。

比較対象はカッター。

足を延ばすと ↓



最大でもこれ位。

で、リモコンに電池が入ってんのか?と思い、開けたら ↓



ちゃんと入っていた。

んでこれ、900円くらい(税、送料無料 ポイント使ったので、もっと安い)で買ったのだが、

電池入ってこの値段だと、製造原価は一体いくらなんだ?と、思ってしまった。


購入目的は、スマホの固定撮影。

これで両手がフリーになるので、撮影の幅が広がる。

アクションカメラ もあり、ヘッドセット もあるのだが、

安いので、(安いと言っても、14000円以上した)録画中の絵面が確認できず、

さらに、防水ケースに入れると、音声が入りづらくなり、バカでかい声で話さないと、聞き取れない。

↑ はたから見ると、バカでかい声で、独り言を言っている、変なおっさん。

じつは、 アクションカメラ、ヘッドセット の動画を1度だけアップしている。

もう、「恥ずかしい」と言う気持ちは、とっくに無くなったが、

さすがに、これは「人としてどうなのか?」と思い、やめた。

カメラ用の三脚は、立派な物(三脚だけで、15000円位だった気が)を持っているのだが、

家の中では使うには、さすがにでかすぎて、使えず、今現在、どこにあるのかすら分からない。

三脚付き自撮り棒では、商品開封動画でもと、思っている。

ま、そんなに買い物しないけど。


で、今日はここまで。

バイ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 内装 説明 エクストレイル編 | トップ | 危険運転について考える そ... »

コメントを投稿

用品購入」カテゴリの最新記事