除雪 de ご!! Season1 Revision 3

豪雪地帯「会津地方」に住む、おっさんの『冬季限定』のブログ。2015年念願の除雪機購入。主に天気のブログになろうかと。

オイル&オイルフィルター&レンチセット

2014年09月12日 21時16分36秒 | 用品購入
ほい。

今日も更新。これで連続更新7日目。

責任感を持って連続更新が止まるまで見る様に。

ではいくぞ!!


あ~、疲れた。今週はすんげぇ疲れた。

つか、3連休だと分からなかった。ついさっき知った。

ま、何処にも行く予定は無いが。


では、本題に行こうか。

今日は予定通り、オイル、オイルフィルター&レンチセットの話。

昨日、どちらも到着した。

オイルは京都から、フィルターは埼玉より購入。

同じ物なら安い方が良いので、このようになる。

で、購入したオイルは↓



ホンダ ウルトラG2 10W-40 20L 

この状態で配送された。

まぁ~、変に梱包されても、ゴミが出て困るので、これで十分。

つか、ペイル缶は通常この状態で配送&運搬。

お値段 13965円(消費税&送料込み)


特に、オイルの銘柄にこだわりは無いので、純正品を購入した。

本当は、100%化学合成油 を使いたいけど、値段が高いのでちょっと無理。

CB400SB は、取説に「G1」使用と書いてあったはずなので、

「G2」でも、アップグレードとなる。

次、フィルター



箱を空けたら、こんなだった。

正直、サービスとは言え、軍手などいらんから、その分安くして欲しい。

お値段、2382円(消費税&送料込み)



これが、オイルフィルター&レンチセットの「純正品番」

このフィルターは、CB1300やNC700等 他の車種にも使用しているので、

品番で購入した方が確実。

で、オイルフィルター のみの品番は

「15410-MFJ-D01」レンチは壊れない限り、1個で十分なので、

次回からはフィルターのみでOK。



分かりづらいが、フィルターとレンチが入っている。

今回、どっちも純正品にしたが、理由として

純正だと間違いは無いと思うし、値段もそれほど高くなかったのが、決め手。

きちんと作っているメーカーは多々あるが、

年を重ねると共に、社外品だから、純正より優れているとは、

思わなく、また、思えなくなってきている。

だからと言って、純正が一番だとも思わないし、

全て純正って言うのもつまらない。

ようは自分が「何処を目指すか」なので、

壊れない事が大前提の俺には、おのずと純正品になる。

んで、純正品より優れている物は、値段も高い。

さて、明日は交換。雨が降らない事を祈る。

で、今日はここまで。

バイ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 寺泊 編 Rev 4 | トップ | 寺泊 編 Rev 5 (写... »

コメントを投稿

用品購入」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事