Bike de Go!! Season3 Revision 0

CB400SB(NC42)の日記。
たまに、メンテナンスもするけど参考には
「しない」ように

福島県のうまいもん その2

2016年10月19日 22時19分34秒 | 日帰りツーリング
ほい。

今日も更新。これで連続更新2日目。


交代勤務になって不定期更新になってしまったが、

一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックするように!


ではいくぞ!!



まずは、日々のデータから。

22時現在のアメダス 気温  15.1 度 風速 1.3 m/s

本日、現在までの最高気温 25.0 度 14:48 に記録


で、予定通り今日、走りに行ってきた。

これまた前回同様、距離を見誤って、なんと今年最高の距離を走ってしまった。

今回、6人で走りに行ったのだが、驚きの写真&動画は一切ない。

なので、今日の話のアップは、しない事にした。幻のツーリングとなる。



そんな中、今日も昨日の続き。

9月9日に行ったので、忘れている部分もあるが、

昨日アップした店の後に向かったのは、「浪江焼そば」を食いに行った。


浪江町は、原発事故の影響で、全町民が避難対象になっていたかと思う。

ちなみに、原発事故前は、あの「DASH村」があった。

なので、今現在、「浪江焼そば」を食えるところは、二本松市にある、「杉乃屋」だけかと。

では、B-1グランプリを受賞したことのある「浪江やきそば」でも ↓




値段は800円だったかと思う。

さらに決まりごとがあるようだ ↓



味は、「富士宮焼きそば」と、いい勝負。

つーか、焼きそばなので、味の想像はできるかと思う。

他県の人は、復興の意味合いを兼ねて、実際に行って食う事をお勧めする。


昨日は時間が無かったので書けなかったが、

今回、この企画を立案した経緯だが、

やはり、「クリームボックス」に尽きる。

昨日も書いたが、ショウ兄に聞くまで、その存在すら知らなかった。

同じ福島に居て、「それってどうなの?」と思ったのがきっかけ。

ただ、この企画、絶対に終わらない。会津だけでもかなりの数がある。

全部、食おうとは思わないが、俺の独断と偏見でアップしていこうかと思っている。


「うまいもん」は、ひとまず終了。

次回は、9月の 用・洋品購入 の話。


で、今日はここまで。

バイ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 福島県のうまいもん その1 | トップ | 9月の 用・洋品購入 Rev 0 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む