今日の会津

2018//03/13 タイトル変更。
「今日の会津」にした。
会津の日々の様子の動画をアップ。

福島県のうまいもん その6

2016年11月20日 16時21分11秒 | 日帰りツーリング
ほい。

今日も更新。これで連続更新2日目。



交代勤務になって不定期更新になってしまったが、

一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックするように!


ではいくぞ!!



まずは、日々のデータから。

16時現在のアメダス 気温  14.8 度 風速 2.1 m/s

本日、現在までの最高気温 17.6 度 10:44 に記録。

本日、現在までの最低気温 7.3 度 00:10 に記録。


雨が降ったり止んだりしている会津。今日はそんなに寒くない。

午前中、福島駅伝の応援に行き、午後からは、娘の車のタイヤ交換をした。

こう見えても、一応、「人の親」である。

今でこそ、世間に対して、あまり吠えなくなったが、昔は吠えまくっていた。

会津人なので、「ダメなものはダメ」なのである。



そんな中、今日も昨日の続き。

会津に戻ってきてから、昼飯にしたので、「その6」にした。

昼飯は「ラーメン」と、暗黙の了解となった俺らが行った先は↓



逆光で見づらいが、会津地方 猪苗代(いなわしろ)町にある、「河京ラーメン館 猪苗代店」

ここは、会津のラーメン店では珍しい「ビュッフェスタイル」。

ラーメン6種類と、サイドメニュー約30種類が食べ放題。

お値段 @1670円 子供料金も設定があったような気がする・・・

ちなみに、ラーメンは「ハーフサイズ」となっている。

で。1周目、選んだのは↓



と、↓



味噌ラーメン。会津と言ったら、やっぱ味噌でしょう。

で、この味噌ラーメン、俺の大嫌いな、「煮干しだし」だった・・・

魚臭くて、食えたもんじゃない。

気を取り直して、2杯目↓



パッと見、さっきのと変わっていないように見えるが、

豚骨ラーメン。ただ、博多の様な豚骨ではなく、会津の人にも食えるようにアレンジはしてある。

豚骨の臭み等は一切感じない。

で、サイドメニューも2周目で、↓を見つけた。



これ、なんだかお分かりだろうか?

饅頭を揚げた、「揚げ饅頭」、もしくは、「天ぷら饅頭」。

会津の名物の一つ。意外と美味で、一度食うと、病みつきになるうまさ。

この後、デザートで3周目を回り、時間いっぱいの90分?

きっちり使って店を後にした。

んで、ここ。景色が最高だった!

↓駐車場から



さすが、俺とポップ。見よ!この天気の良さを!!

磐梯山の形がよく見える最高の景色。

さらに、ここには展望台もあり、展望台からの景色は、これまた最高だった↓



と、もう一枚↓



あ~、場所は、「地ビール館」と、「世界のガラス館」の向かい、

「野口英世 記念館」の隣にある。駐車場完備で、

店の裏には町営の駐車場(どちらも無料)があるので、

車で行っても安心できるかと。



で、今日はここまで。

とうとう、バイクのツーリングネタがなくなった。

後は少しだけ、バイクネタがあるので、

それを書ききったら、閉鎖の予定。

バイ。




コメントを投稿