除雪 de ご!! Season1 Revision 3

豪雪地帯「会津地方」に住む、おっさんの『冬季限定』のブログ。2015年念願の除雪機購入。主に天気のブログになろうかと。

YAMAHA 小型除雪機YT-1070 その3

2015年12月10日 21時23分21秒 | 日記
ほい。

今日も更新。これで連続更新7日目。


一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックし、

連続更新が止まるまで見る様に。

ではいくぞ!!


明日から、天気が崩れる会津。

12/17は雪の予報。いよいよ積もりそうだ。

そんな中、21時現在のアメダス 気温 4.8度。


んで、今日も昨日の続きを。

まずは燃料タンク↓



容量は、5.8L だったかな。

燃費は、4時間/Ⅼ で、算出しているらしい。

なぜ、分かるのかと言うと、

初回のオイル交換を、20時間(燃料タンク1回分)で、してくれ

と、説明書に書いてあった。

ちなみに、エンジンオイル量は、1L。

バイク用のは、使えない事は無いと思うが、

使わない方が良いだろう。


次↓



燃料タンクと、マフラーの位置関係は、↑のようになっている。

これって、ガソリンこぼしたら、えらい事になりそうなのだが・・・

大丈夫か?

出口には、「グラスウール」みたいなのが詰まっていて、

消音している模様。が、かなりうるさい。

フルスロットルだと、驚くほどうるさい。

住宅密集地だと、早朝使うのは、気が引けるくらいのうるささ。

こんなに、うるさいとは思わなかった。


次、作業灯↓



LEDではなく、普通のバルブの、12V23W球

雪の作業の時は、LED、HIDより、

ハロゲンバルブの様な、「フィラメント」の入っている方が適している。

明るさや、寿命を考えるなら、断然、前者なのだが、発熱が少ないため、ライト表面に雪が付着し、

見えなくなり、ライトの除雪を、しなければならないのだ。

これは、作業してみて、光量が足りないようだと、交換しようかと考えている。

んで、今回で、この話は終わり。

またしばらく放置の予定。


で、今日はここまで。

バイ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« YAMAHA 小型除雪機YT-1070 ... | トップ | 忘年会&用品購入 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事