除雪 de ご!! Season1 Revision 3

豪雪地帯「会津地方」に住む、おっさんの『冬季限定』のブログ。2015年念願の除雪機購入。主に天気のブログになろうかと。

エンジン始動

2017年03月13日 11時44分11秒 | 動画
ほい。

今日は更新。


交代勤務になって不定期更新になってしまったが、

一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックするように!


ではいくぞ!!




まずは、日々のデータから。

11時現在のアメダス 気温  6.5 度 風速 1.1 m/s 積雪深 0 cm

本日、現在までの最低気温 -2.2 度 05:07 に記録。

本日、現在までの最高気温 6.7 度 10:59 に記録。

3/12 4時現在の、累積降雪量 312cm 平年比 72% 平年値 433cm


晴れている会津。

もう、雪は降っても積もらないと思うし。積もってもその日に融けると思う。

冬の使者 が帰っていく。確実に春は近づいているが、まだまだ油断してはいけない。

14,15と雪の予報が出ている。



そんな中、今日は天気も良かったので、まだ早いとは分かりつつも、家の雪囲いを外した。

外したついでに、除雪機もしまった。もう除雪機は使えないだろう。

雪が降っても、水分の多い雪になると思うので、ロータリー式の除雪機は使えない。

車庫のスペースの都合上、除雪機をしまうと、バイクを出さなければならない。

出したついでで、どうせ上がっているだろうと思いつつもエンジンをかけてみた ↓

※ 気分が悪くなる可能性があるので閲覧注意!!
  さらに、音量注意!!




な、なんと、かかってしまった。

ネットで買った、中華人民共和国 製の2年目のバッテリー、

一冬つなぎっぱなしだったのに、かかってしまうとは、怪しさ極まりない。

さらに ↓



およそ5か月ぶりにエンジンかけたが、充電はする予定。


で、だ。

ポップ、そろそろ始動せよ!

行くぞ、しごく 疲れる旅に!! 4/2 に 避難解除 だった気がする。

土湯と岳温泉 が、やばいかもしれないが、何とかなるだろう。

連絡を待て。


で、今日はここまで。

バイ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月の 用・洋品購入 Rev 0 | トップ | 商品レビュー »

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事