Bike de Go!! Season3 Revision 0

CB400SB(NC42)の日記。
たまに、メンテナンスもするけど参考には
「しない」ように

福島県のうまいもん その1

2016年10月18日 23時53分31秒 | 日帰りツーリング
ほい。

今日は更新。


交代勤務になって不定期更新になってしまったが、

一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックするように!


ではいくぞ!!



まずは、日々のデータから。

23時現在のアメダス 気温  16.1 度 風速 1.8 m/s

本日、現在までの最高気温 24.0 度 15:03 に記録。


今日の朝、「冬の使者」の声を聴いた気がするが、気のせいだろうか?

第一陣が来るには、早すぎる気もするが・・・

まぁ、「今年は紅葉はない」と、言われているので、来てもおかしくない。

明日は、ちょろっと、走りに行くので、今日は手短に。



で、今日から新企画。

タイトル通り、福島県内の「うまいもん」を食いに行く。

なので、「走りに行くついで」ではなく、「食いに行くついで」で走る。



んで、記念すべき、第一回目のうまいもんは!!





四十数年、福島県にすんでいるが、その存在を、今年初めて知った、

『クリームボックス』もしくは、『ミルクボックス』

これを知ったきっかけは、会津の名物「バターパン」だった。

ショウ兄が「バターパン」を知らなかったように、俺も「クリームボックス」を知らなかった。

ちなみに、「クリームボックス」は、会津で売っていない。

で、↑を買った店は、↓



「ロミオ」場所は検索の事。

どうやら店によって「形状」や「味」が微妙に違うらしい。

ここのは ↓ くらいの大きさだった。



シートバック の上にのせてあるが、食パンより二回りくらい小さい。

んで、ここの「クリームボックス」は絶妙にうまい。

これを食ってしまうと ↓ は、まずくて食えない。



「ファミマ」で売ってる「クリームボックス」。

本当に申し訳ないが、「ファミマ」のは冗談抜きで、まずい。


で、次に行こうかと思ったら、今日が終わってしまいそうなので、

フィッティング確認 で載せなかった写真でも。

コンボで行くので注意!!





って2枚だけだった。


で、今日はここまで。

次回も「福島県のうまいもん」の予定。

バイ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« フィッティング確認 その6 | トップ | 福島県のうまいもん その2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリームボックス (ショウ)
2016-10-19 03:39:53
こんばんは! お久しぶり。

クリームボックス発祥の店「ロミオ」
昭和51年に発売とか・・・

高校1年の時購買部のパン注文にクリームボックスがあった。
今考えると発売間もないのを食ってたんだな・・・
貧乏学生だったからたまにしか食えなかったけど旨かった!
そう言えば会津の名物「バターパン」まだ食ってなかった。
今度行ったとき買ってこよう。
バターパン (びけでご!!)
2016-10-19 22:26:50
ども!

ロミオ のクリームボックス、絶妙!!
まじめにうまい!!

バターパン はもしかしたら、
中通りでもセブンに売ってるかも。
最近、会津のセブンでも「クリームボックス」売ってる。絶対数は少ないけど。

で、中通りの「うまいもん」よろしくです。
特にジャンルは決めてなくて、「名物」か「うまければ」なんでもOK!

「ままどおる」もあり!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む