Bike de Go!! Season3 Revision 1

CB400SB(NC42)の日記。
たまに、メンテナンスもするけど参考には
「しない」ように

2017 Main その1  Rev 1 5月はまだ寒い!

2017年05月16日 16時16分56秒 | ロングツーリング
ほい。

今日も更新。これで連続更新2日目。



交代勤務になって不定期更新になってしまったが、

一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックするように!


ではいくぞ!!



まずは、日々のデータから。

16時現在のアメダス 気温  18.3 度 風速 5.2 m/s 

本日、現在までの最低気温 10.6 度 05:26 に記録。

本日、現在までの最高気温 19.3 度 15:13 に記録。


晴れてはいるが風が強い会津。午前中は雨が降りそうな天気だった。

なので、午前中は昨日の後片付けを少しやった。

ま、この話は後日。



で、今日は昨日の続きを。

昨日も書いたが、今回はあまり引っ張らずに、すんなり終わりたいと思う。

あ~、今日からサブタイトルを入れた。

今回のツーリング、夏仕様で行ったのだが、すんげぇ寒かった・・・

年を取るのにつれ、年々寒さが増しているように感じる。


で、メンバーは ↓ 



いつものメンバー。集合時間、集合場所 は、昨年の「メイン その1」と全く同じにした。

なんだかんだで、6:45 ころでっぱつ。

次の写真がこれ ↓



関越道 塩沢石打SA で食った、イカすり身?の「たこ」入り。

今回も関越道を使った。

が、六十里越は走らず、今日の新聞で見たが、5/10?に開通だったようだ。

ここを今の時期、バイクで走る人は要注意。

道路には凍結防止剤がまかれていると思う。

この凍結防止剤の散布量が半端なく、しかも、車の通りが少ないので、片車線の中央、

つまり、車のタイヤが通る場所以外に、融解せずに残っている。

砂が浮いているのと同じかそれ以上なので、絶対にスピードは出さない事。

↑の事は地元ならゆうに予測できるので、今回はキャンセルし、R49 を通り、

関越道、小出IC より高速を使った。


で、↓ 塩沢石打SA で一枚。



最近は面倒になって、写真をあまり撮らなくなった。

ポップに至っては、携帯を変えた事で(かなり前)、ブログの必要性がなくなり、休止中である。


話を戻そう。


月夜野IC で高速を降り昼飯を食い、いざ、最初の目的地に!

ここで、ちょっとしたトラブルが起こる。

俺の携帯の電池切れ。行く前から、電池切れは予測し、

充電しながら走ればいいや と、思っていたのだが、

なんと、ライトニングケーブル が、カバーのせいで付けれず、

急遽、ポップに引っ張ってもらう事に。


つーか、ゴーステックのカバー、全然使えない。使えないつーか、融通が利かない。

カバーそのものの出来がいいだけに、ちょっと残念。

これの対策は、ライトニングケーブル を再購入する。

あ~、ちなみに、純正のライトニングケーブル だと、通常使用できる。

これを購入すれば丸く収まる。


で、ここまでは、昨年の「メイン その1」、一昨年の「メイン」と同じ道を通る。

が、いくら俺らが『草津温泉』好き!と言っても、3年連続だと、さすがに飽きてくる。

今回、向かった先は!! ↓



鬼押出し園(おにおしだし)じつに20数年ぶりに来た。

自身 20数年ぶり2度目。弟子、ポップは 祝、初!!

俺が前回来た時は、師匠と他2名の計4人で、俺自身、初の草津温泉1泊ツーリングだったかと思う。

んで、ここに来るには、たぶん、有料道路を通らないと入れないのでは?

料金所が2か所あり、250円 + 150円 徴収される。


疲れたので、今日はここまで。

まぁ、ここまで来ると、土地勘のある人なら、俺らがどこに向かったか、ある程度分かるはず。

そう。貧乏人には程遠い、あそこに行ったのです。

次回もこの続き。

バイ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017 Main その1  Rev 0 | トップ | 2017 Main その1  Rev... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む