Bike de Go!! Season3 Revision 1

CB400SB(NC42)の日記。
たまに、メンテナンスもするけど参考には
「しない」ように

オイル交換 Rev 0

2017年06月16日 20時34分44秒 | メンテナンス
ほい。

今日は更新。

1日で2度の更新は久しぶり。


交代勤務になって不定期更新になってしまったが、

一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックするように!


ではいくぞ!!




まずは、日々のデータから。

20時現在のアメダス 気温  17.4 度 風速 3.2 m/s 

本日、現在までの最低気温 15.1 度 03:29 に記録。

本日、現在までの最高気温 23.0 度 11:49 に記録。


今日もいまいちパッとしなかった会津。風も強かった。

最近、県内各地で、雷雨が発生し、「ひょう」も降る。

ただでさえ、雷雨の天気はよみずらいのに、「ひょう」も降ったのでは、

バイクなど乗っている場合ではないが、今日は乗れたかも・・・


そんな中、今日は久しぶりにバイクネタ。

オイル交換の話でも。

話自体は、1話で終わるのだが、写真が多いので、2話に分けることにした。


まずは ↓



久しぶりに、レーシングスタンド で上げたので撮ってみた。

さらにもう一枚 ↓



で、オイルを抜いている所 ↓



ドレインパッキン。↓



右が使用済み。左が使用前。

ひどく、つぶれているように感じるかもしれないが、

これは、つぶれる事で、シールされる。

ちなみに、規定トルクは 30N・m だが、あの、忌々しい事件後は、28N・m で締めている。

ホンダドリーム確認済み。

補足として、このパッキン、裏表があるので注意が必要。

抜け切るまで暇だったので、撮ってみた ↓



あ~、とうとう と言うか、やっと と、言うか、ユニコンカークリーム(大)を使い切った。

次からは、ユニコンカークリーム(小)を使う予定。

だが、思いのほか、車用に買ったワックスが良いので、それを使うか迷っている。


で、今日はここまで。

次回もこの続き。

バイ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 何がしたい? | トップ | オイル交換 Rev 1 »

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事