除雪 de ご!! Season1 Revision 3

豪雪地帯「会津地方」に住む、おっさんの『冬季限定』のブログ。2015年念願の除雪機購入。主に天気のブログになろうかと。

TMS Rev 3

2017年11月08日 21時12分27秒 | 旅行
ほい。

今日も更新。これで連続更新6日目。


一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックし、

連続更新が止まるまで見る様に。

ではいくぞ!!


まずは、日々のデータから。

21時現在のアメダス 気温 10.1 度 風速 0.8 m/s 湿度 97%

本日、現在までの最低気温 5.3 度 04:50 に記録。

本日、現在までの最高気温 13.5 度 15:25 に記録。


雨が降っている会津。どうやら週末は天気が悪い模様。

予定より早めにタイヤ交換をやろうと思ったのだが、これでは出来そうにない。


そんな中、今日は TMS の話。

飛び飛びになって分かりずらいが、前回の後、回ったのは ↓



手前にあるのは、CR-V かと思う。なぜか、ホンダはあまり人がいなかった。

まぁ、車とバイクに分散されていたから、そう感じたのかもしれない。

で、ここで ↓ を見つけた。コンボで。









ホンダのフラッグシップモデル「ゴールドウイング」 

ちなみに、ゴールドウィング ではない。

どうやら、新しくなるようだ。6速MT と、7速DCT で、たしかエンジンが、2バルブ→4バルブ になったと思う。

噂では2000ccになるのでは?と言われていたようだが、今の時代、排気量を上げるのなら、モーターを積むと思うので、うわさで終わった。

排気量は1800cc強。

こちらは、「ツアー」だが、トップケースが無い、STD の2車種が展示してあった。

昔は、アメリカで生産していたが、2012年ころから、熊本生産になっている。

だいぶ格好は良くなったと思うが、もう少し欧州よりのデザインでも良いかと思う。

値段は書いてなかったが、おそらく「ツアー」だと、300万円↑ だろう。

あきらかに、BMW の K1600GTL を意識している。


で、今日はここまで。

バイ。






コメント