除雪 de ご!! Season1 Revision 3

豪雪地帯「会津地方」に住む、おっさんの『冬季限定』のブログ。2015年念願の除雪機購入。主に天気のブログになろうかと。

TMS Rev 1

2017年11月01日 22時11分43秒 | 旅行
ほい。

今日も更新。これで連続更新4日目。


一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックし、

連続更新が止まるまで見る様に。

ではいくぞ!!


まずは、日々のデータから。

22時現在のアメダス 気温 5.9 度 風速 0.6 m/s 湿度 99%

本日、現在までの最低気温 2.6 度 07:12 に記録。

本日、現在までの最高気温 11.1 度 15:30 に記録。


今日も寒かった会津。日に日に寒くなっていく。

今日、冬の使者 を肉眼で確認した。もう冬といってもいいだろう。


そんな中、今日はタイトル通り。

どこの駐車場に止めたか分からないが、一番近いゲートが ↓ だった。



このゲートから入場したら、 ↓ だった。



この嗅覚は、さすが俺!と、言わざるを得ないだろう。

とりあえず、弟子とポップに来た事を告げるメールを送るために、撮った写真が ↓



今だから言えるが、本当は、今年のツーリング、3発で予定していた。

その3発目が TMS だったのだ。が、ホテル代が高いだの、何だのかんだので、企画倒れとなった。

あのな、東京はそれなりの値段の所に泊まらないと、客の「質」が悪くなるだよ。

俺は、2ヶ月に1回の割合で東京に行っているので、それを身に染みて分かっている。

今回、家族3人で行ったのだが、泊まったホテルが安かった(3人で2部屋、14400円)ので、案の定、客の質がすこぶる悪かった。

22時 ~ 23時にかけて、うるせ~ったらありゃしねぇ。ドアはバタバタ閉めるし、話し声もうるせぇ。しかも、日本語ときたもんだ。お前らはマナーというもんを知らんのか!

俺も田舎者だが、これだから田舎者は困る。


ちなみに、1泊、1万円/人↑ だと、ウソみたいにこれが収まる。

サンルート、ワシントン、アパホテル あたりに泊まれば間違いはないと思っている。

その中でも、俺のおすすめは、アパホテル。

賛否両論あるだろうが、例の一件で、今、中華人民共和国人はほとんど宿泊していない。

しかも、たいした設備もないのに、それなりに値段がするので、家族で泊まるには高すぎるのだ。

板橋のアパホテル は最悪だったが、客の質は良かった。


と、話を戻そう。

↑ の写真はクラリオン?パナソニック?で撮った物かと思う。今、このようなコンパニオンがいるブースは、多くない。

が、やはりそこは、公に女の子を撮ってよい場所。

まぁ、すんごいカメラを持った人達が、わんさかいた。中には脚立や踏台持参もけっこういた。

そんな中、俺は iPhone で撮ってたけど。つーか、携帯のカメラで十分だ。

んで、道なり?の都合上、次に取ったのが ↓



たしか、「カンナム」と言ったと思う。

スノーモービル にタイヤを付けたような、車。これは、2輪登録ではなく、車だった気がしたが。

前輪が傾かないので、ものすごく曲がらない様なきがする。

トライクやスリーターは、小型の方が日本では使い勝手が良いのでは?

様々な事情があり、日本には根付かないと俺は思っている。

ここは、サラッと流して、向かった先は、日本のバイクメーカー。


で、今日はここまで。

バイ。




コメント