銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

トロピック・サンダー◇史上最低の作戦↑↓

2008-12-04 | 映画:シネコン

 3人3様のキャラがいい味出している?!

11月25日、MOVX京都にて鑑賞。11月末で会員割引ディーが終了するので、急いで鑑賞してきました。豪華絢爛なキャスト、この3人を見れば、面白い作品が期待できそうな??それに何とあの有名な○ム・○ルー○もカメオ出演?変装していましたよ。主演、ベン・ステイラーと仲良しだそうです。まあ見れば誰だかわかりますが。

さてSTORYは・・・・・。

1969年のベトナム戦争の最前線で、アメリカ兵士、ジョン・“フォーリーブ”テイバック(ニック・ノルティ)は英雄的活躍をしたという伝説を残した。その彼が書いたベトナム戦争回顧録「トロピック・サンダー」が映画化されることになったのである。

 ジョン・“フォーリーフ”・テイバック

 

そしてその映画に出演することになったのが、以下の5人の男たちなのだ

①落ち目だが、甘やかされているアクション・スターのタグ・スピードマン

 タグ・スピードマン(ベン・スティラー

アクション大作「スコーチャー」シリーズも終わり、アカデミー賞を狙った感動作「シンプル・ジャック」は映画史上最悪の酷評を受けたばかり今回のこの作品で、主人公テイバックを演じることで巻き返しを狙うチャンス

②単におならをかまして笑いを取るジェフ・ポートノイはコメディシリーズ「ファッティーズ」の主人公として人気がある。

 この女装は何かきもいような

ジェフ・ポートノイ( ジャック・ブラック

おならスターでおさまらず、もっと芸域を広げるべく、この作品に出演を決めた

③オーストラリア人の悲劇役者カーク・ラザラス、アカデミー賞男優賞を5回もゲットした演技派である。また完璧に役柄になりきってしまい私生活でも映画の役柄のままという俳優としても有名

 カーク・ラザラス(ロバート・ダウニー・Jr

今回は新たなる挑戦ということで、黒人の軍曹に扮するため自らの皮膚を黒くする手術を受けるという徹底ぶり誰かに似ている?

④「スカーフェイス」のアル・パチーノに憧れるアルパ・チーノ。

 アルパ・チーノ(ブランドン・T・ジャクソン

ラッパーでの大活躍を経て、企業家としても大成功次の目標は俳優として高い評価を得るということで、そのための出演。

⑤新人のケヴィン・サンダスキー

 ケヴィン・サンダスキー(ジェイ・バルチェル

唯一オーディションを受けて役を得たマジメな彼は、原作のティバックのを読み、軍での新人訓練コースに参加して作品に挑んでいる。

 

撮影は爆破オタクでもある特殊効果マンのコディ(ダニー・マクブライド)が、ド派手な爆破シーンを連発させたり、俳優たちのわがままが繰り返されたりの連続で、クランクインからわずか5日で予算オーバー

 コディ

 

 監督:デミアン・コックバーン

イギリス人監督のデミアン・コックバーン(スティーヴ・クーガン)はスタジオの幹部から撮影を中止すると脅かされる

そこでコックバーンはティバックに相談。そして何と彼は俳優たちを東南アジアのジャングルへ送り込めば、さらにリアリティのある撮影が出来ると持ちかける。

かくしてコックバーンは、ガイドもつけずにヘリで俳優たちを不気味なジャングルへ連れ出し、着いたその場で彼らにロケの場所を指定する地図を渡す。居たる所にカメラが仕掛けられていると告げられた俳優の一行は、台本どおりジャングルを徘徊することに・・・・・。

軍人と思われている俳優たち。そりゃ間違えれても仕方がない。

ところが、そこは凶悪な麻薬組織が支配する“黄金の三角地帯”であり、本物の戦場というべき超危険地帯であった

軍人の格好している俳優たちは犯罪組織にとっては、敵以外の何者でもない。突然の侵入者を見つけたら皆殺し、マシンガンを乱射する。

驚くタグたち。でもあくまでもリアルな撮影だと勘違いしている。役者魂がかきたてられる応戦を開始するが、彼らの持っている銃器は撮影用の小道具なので空砲です。ありゃ!

ジャック・ブラックのこの姿が目に焼きついております。

 

 

麻薬組織のリーダーは何とこの少年トラン(ブランドン・スー・フー)後方にいるのは手下のビョング(レジー・リー)。少年だからとなめてはいけない。

果たしてこの状況がいつわかるのだろう?そしてこの窮地から脱出できるのか?広大なジャングルで彼らはサバイバルし、帰還の手段を見つけることができるのか?

映画「トロピック・サンダー」は完成するの? 

 

組織のメンバーになりすますカーク・ラザラス

 

撮影だと思っていたら、どうもそうではないようだ。やばい、殺される

本当の戦場に迷い込んだことに気づく。

麻薬組織の子供に感情移入したタグ、後ろ髪惹かれる思いで戻ったら、えらい目に

 

黄金の三角地帯は爆破

俳優たちを助けにやって来た、ジョン・“フォーリーフ”・テイバックとコディ

なんとか、脱出できそう??

豪華キャストだけれど、何か映画の雰囲気はB級ティストって感じでしょうか。冒頭は3人の宣伝のシーンがあり、これが結構お洒落で遊び心のある映像で良いですね。ちょっとタランティーノのB級2本立ての作品を真似たような感じもします。

ベン・スティラーが20年前から思っていたそうです。俳優たちについての映画を作りたい俳優はいつも不安を抱えている。浮き沈みも激しく、せっかくのぼりつめたと思ったらあっさりと落とされてしまう。その過程で、薬にはまってしまう人や異常なプライドを持ってしまう人も出てくる。外から見ただけでは、この業界でまっすぐ生き抜くことがどれほど難しいことか、わからないかもしれないけど。僕らはこの映画に出てくるキャラクター全員を理解できる。

なるほどう~ん。この作品を通じて俳優の抱えている色々な心情や状況を伝えたかったのでしょうね。アクション、コメディなどもふんだんに入れながら、なかなか楽しい作品だったと思います。

ところであの有名なト○・クルー○まで登場何でもベンとお友だちだとか。はげオヤジを演じておられましたね。ラストはそのお友だちがダンス腰を振りながら、ちょっと気持ち悪~いなんて・・・・・。

そうそう、ロバート・ダウニー・JRはアイアンマンから繋がり、ちょいとコメディ路線に変更なのでしょうかね。

監督・制作・原案・脚本 :ベン・スティラー

「ナイト ミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演を務め、様々な戦争映画のパロディーを織り交ぜながらハリウッド映画製作の舞台裏を皮肉ったアクション・コメディ。大作戦争映画の撮影で、本物の戦場に送り込まれたと気付かずに演技を続けていくワガママで超個性的な3人のスター俳優のハチャメチャぶりを描く。共演は「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラックと「アイアンマン」のロバート・ダウニー・Jr。
(allcinema より)

 

オフィシャル・サイト
http://www.tropicthunder.com/ (英語)


 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (5)   Trackbacks (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕がいない場所◎I am / Jestem | TOP | ブラインドネス*見えない恐... »
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mig)
2008-12-04 12:27:19
お久しぶりです!!
コメントうれしーです
大好きな作品なので♪

実に細かい所まで楽しませるサービス精神に満ちた映画でした♪
ベン監督ならではだと思いマス
観る度に発見もありそうで
何度でも楽しめそう。

って事でいまからまた観てきまーす

寒くなったので風邪に気をつけて下さいね!
年末の映画リスト楽しみにしてますね。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-12-05 08:43:25
「アイアンマン」に引き続きロバート・ダウニーに目が釘付けでした。
「成り切り俳優」への皮肉っぽい視線がとても効いていて、ツボでした。
最後のアカデミー賞授賞式の様子も面白かったな~。
Unknown (エルダム)
2008-12-06 19:49:25
トム・ハンクスの出ている映画が好きか嫌いかわかりませんがそういうシーンがあったので爆笑しました。
こんばんは~。 (★しんぽん★)
2008-12-09 00:03:58
とにかくこれでもかっていうほどのハリウッドスターのカメオ出演。
とっても楽しんで観られた作品でしたー。
物語の本筋では笑えないところもチラホラありましたけどw。
特にアリシア・シルヴァーストーンのあまりにカメオでもわかりづらい出演の仕方というか、映り方に苦笑をしてしまった自分です。
ベン&ト○ (sakurai)
2009-01-18 08:24:16
ベン&ト○の絡みも見たかったところですが、2人が絡むところはなかったですね。
なるほど、ベンちゃんの思いもあったわけですな。
新人ケビンが、最初ジェームズ・フランコ君に見えて、すげーー人脈!と思ったのですが、やっぱ圧巻は、あの人の腰踊りでしたね~。
半分感動してました。
「ワルキューレ」を真面目に見れなそお。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

63 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『そこまで演るか!?』  コチラの「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」は、ベン・スティラーが監督、脚本、主演、製作をこなした11/22公開のPG-12指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪共演は、ジャック・ブラック、ロバート・...
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 (Sweet*Days**)
監督:ベン・ステイラー  CAST:ベン・ステイラー、ロバート・ダウニーJr、ジャック・ブラック 他 アクション俳優スピードマン(...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 /Tropic Thunder (我想一個人映画美的女人blog)
ベン・スティラーの監督第4作目は 『ダークナイト』の連続首位を破った、注目のおバカコメディ{/m_0137/} 前回監督した『ズーランダー』同様、自ら主演の他にプロデュース、原案、脚本も務める。 仲良し俳優からベンの憧れ{/hikari_blue/}のあの人まで起用して、気合...
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』(2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:TROPICTHUNDER監督・製作・脚本・ストーリー原案:ベン・スティラー出演:ジャック・ブラック、ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ニック・ノルティ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル試写会場 : 一ツ橋ホール公式サイトはこちら。<....
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (花ごよみ)
B級映画そのままの出だし。 まず、視覚的に汚い、 言葉も汚い。 このまま見続けることができるのか、 少し不安になってきました。 ストーリーは三人の映画スター。 ベン・スティラー、 ジャック・ブラック、 ロバート・ダウニーJR三人が 戦争映画に出演。 それも...
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』('08初鑑賞148・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 11月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 15:50の回を鑑賞。
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (Peaceナ、ワタシ!)
- そこまで演(や)るか!? - 昨晩『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』の試写会へ行ってきました。 主演は「ナイト・ミュージアム」のベン・スティラー、「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック、「アイアンマン」のロバート・ダウニー・Jr.。これだけでも豪...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (Memoirs_of_dai)
本編よりも予告CMでやっていた映画を観たい 【Story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
夏の終わりに、祭りの季節を笑いで〆たくなるのは洋の東西を問わない欲求らしい。 日本の夏のトリを飾ったのがクラウザーさんなら、全米のサ...
トロピック・サンダー / 史上最低の作戦 (2008 映画観てきましたっ!)
3連休の間に 絶対観に行く!!と意気込んでおりましたので 公開2日目にして 観に行って参りました~。
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」誰が主役やねん? (シネマ親父の“日々是妄言”)
 “世界No.1おバカ俳優”ベン・スティラー監督・製作・脚本・原案ア~ンド主演!「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。『バカ映画史上世界最強の作品がやって来た~!』と、大爆笑を確信して観に行ってまいりました...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (そーれりぽーと)
公開前から少しずつリークされるぶっ飛んだ設定の数々。 この冬のおバカコメディーの決定版になるのか?『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』を観てきました。 ★★★★★ オープニング前のヤラセ予告編から始まり、エンドロールの某氏の○○○まで、もうずっと無茶...
★「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末ナイトショウは・・・ 中居くんの「私は宍戸開になりたい」とか・・・ スティーヴン・キング原作の「1408号室」とか・・・ 伊勢谷友介と木村佳乃のインチキ臭いカップルも出てる「ブラインドネス」とか・・・ 色々観たいのはあったけど、やっぱり最初に...
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 (ラムの大通り)
(原題:Tropic Thunder) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 -----これ、まだ観ていなかったんだよね。 誘われて、フォーンも一緒に行ったけど、 のっけから驚いちゃったね...
[映画『トロピック・サンダー:史上最低の作戦』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆完成度が高いのは分かる。  しかし、ダメだった。  私の英語力と体内リズムに頗る合わない作品だった。  映画が悪いのではなく、私との根本的な相性の問題だろう。  かようなコメディ映画は、一瞬のうちに笑えてこそ、理解できると言えよう。  そういった意味...
史上最低にして最高にクールな内幕もの―「トロピック・サンダー/史上最低の計画」 (豆酢館)
いろいろおかしい表現があったので、全体的に書き換えてみました(笑)。
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
何気に楽しみにしていた映画【story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とと...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。ベン・スティラー監督、ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr.、トム・クルーズ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、ダニー・マクブライド、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー、ニック・ノルティ。トム・クルーズ...
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  ベン・スティラーが長年温めてきた企画でアメリカでの興行成績も好調だったこの作品、公開を楽しみにしていました。ベン・スティラー、さすがです。おバカ映画を作るときは、このくらい本気で徹底的にやってほしい、という理想型。超大作...
映画 【トロピック・サンダー 史上最低の作戦】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 監督としても活躍する俳優ベン・スティラーが長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。 おはなし:落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り...
【トロピック・サンダー/史上最低の作戦】 (日々のつぶやき)
監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ジャック・ブラック 「ベトナム戦争映画の撮影でベトナムにきている豪華俳優陣たちだが、監督が新人で俳優をまとめられない。大掛かりな仕掛けを失敗し損失を出し撮影中止かということにな
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (心のままに映画の風景)
落ち目のアクション俳優ダグ・スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』で返り咲きを目指ざし、 コメディー...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦(映画館) (ひるめし。)
そこまで演るか!?
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (カノンな日々)
主役の3人は面白くて好きなんだけど、予告編の印象があまりにバカバカしい感じだったので、時間があって気が向いたら観に行こうかなと思っていたら、豪華なハリウッドスターたちがカメオ出演しているという話を知って途端に気が向いちゃいました(笑)。 出演は、ベン・...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (映画鑑賞★日記・・・)
【TROPIC THUNDER】PG-122008/11/22公開(11/23鑑賞)製作国:アメリカ監督・制作・原案:ベン・スティラー出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダ...
2008-81『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-81『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』(更新:2008/11/24) 評価:★★★☆☆ こんなに下ネタのオンパレードの映画ってどうだろう。 でも、コメディとして観て笑えた。 ありえないことだ...
映画「トロピック・サンダー」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/12/1、「映画の日」に109シネマズ木場にて鑑賞。 ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr、 ブランドン・T・ジャクソン、スティーブ・クーガン、 トム・クルーズ、マシュー・マコノヒー。 *** 映画に先立って、お下劣ワード...
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」公式サイトショービズの全米映画TOP10にずいぶん残ってたので気になってました~アイアンマンのロバート・ダウニーJrも出てるししかしはじめどこに彼がいるのか分らんかった・・^^;役作りのために黒人...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
【公   開】 2008年 【時   間】 107分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ベン・スティラー 【製   作】 ベン・スティ...
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 (古今東西座)
年に1本は「予告編が全てだった」と感じる映画がある。僕にとっては『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』はそんな作品だった。つまり予告編でこの映画のツボとも言える場面を出しすぎていたので、本編を観る前に大よその想像がついてしまい、ストーリー展開の意外性...
トロピック・サンダー史上最低の作戦 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
強烈な個性を持った三人のスターが、戦争映画で初共演。だが、そのロケ地はなんと本物の戦場だった! さまざまな戦争映画のパロディーを散りばめながら、ハリウッド映画製作の内幕をブラック・ユーモア満載で描いたアクション・コメディ。 物語:ベトナム戦争の映画...
トロピック・サンダー史上最低の作戦 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
強烈な個性を持った三人のスターが、戦争映画で初共演。だが、そのロケ地はなんと本物の戦場だった! さまざまな戦争映画のパロディーを散りばめながら、ハリウッド映画製作の内幕をブラック・ユーモア満載で描いたアクション・コメディ。 物語:ベトナム戦争の映画...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (ゆきちママの素直なキモチ)
原題: TROPIC THUNDER 上映時間: 107分 あらすじ: 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、大作戦争映画『トロピック・...
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 (てんびんthe LIFE)
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」試写会 新宿明治安田生命ホールで鑑賞 このあまりにもバカバカしい作品に感想すら覚えてしまいました。 ばかばかしいのに本当に笑ってしまいました。 ベン・スティラーが原案、製作、脚本、監督、主演までも果たしてしまっ...
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ベン・スティラー  出演/ベン・スティラー      ジャック・ブラック      ロバート・ダウニー・Jr.  ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr.という三大スター共演なんてスゴイなあ、と期待しつつ...
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 まさか、彼・・・? (はらやんの映画徒然草)
本作は数多ある戦争映画と、そしてハリウッドの映画産業自体をパロってるコメディ映画
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (5125年映画の旅)
落ち目のアクションスター、タグ・スピードマンは、再起を賭けて大作戦争映画に出演する。共演は5度のオスカーに輝く演技派と、おならが特技のコメディアン。しかし撮影はトラブル続きで、早々に予算が尽きてしまう。窮地に立たされた監督は、タグらを本物の戦場に送...
トロピックサンダー/史上最低の作戦 (メルブロ)
トロピックサンダー/史上最低の作戦 233本目 2008-39 上映時間 1時間47分 監督 ベン・スティラー 出演 ベン・スティラー ジャック・ブラック ロバート・ダウニー・ジュニア ニック・ノルティ トム・クルーズ トビー・マグワイア マシュー・マコノヒー 会場...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦■あの大スターの怪演を! (映画と出会う・世界が変わる)
本編は、かなりブラック・ユーモアであるが、冒頭の4つの予告編(もちろんこれは架空のもの)も、かなり笑わせてくれる。この映画の高得点は、この4つの予告編に負っているといってもいい。中でも、ロバート・ダウニー・Jrとトビー・マグワイ共演の「悪魔の小路」は「薔...
156●トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (レザボアCATs)
今年最高のコメディ!いやー、ベン・スティラー監督作品の中で、これ最高の出来!じゃないかな。
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (映画通の部屋)
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 TROPIC THUNDER/製作:2
映画 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。自己中心的な役者たちがアクション映画の撮影で東南アジアへ赴き、本物の戦争に巻き込まれてしま...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (eclipse的な独り言)
これは面白かったです。しかし、最終的にはいいところはカメオ出演の方たちが持ってい
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (みんなシネマいいのに!)
 落ち目のアクション俳優 お下劣コメディアン 黒人に成りきるため手術で皮膚を黒く
「トロピックサンダー 史上最低の作戦」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
あのお方が全部持ってっちゃったかも。破天荒な登場人物と、破天荒な話の展開にどこまで相乗りできるかが勝負の分かれ目である。劇場には「トロピックサンダーを100倍楽しむツボガイド」なるチラシが置いてあった。米国発のコメディが次々にDVDスルーされていくという話が...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (だらだら無気力ブログ)
「ナイトミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演を務め、 いろんな戦争映画のパロディーを取り入れたアクションコメディ。落ち目のアクション俳優タグ・スピードマンは起死回生を狙って、オナラ 芸を得意とするコメディアンのジェフ・ポートノイ、過剰な演技派俳...
★トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008)★ (CinemaCollection)
TROPICTHUNDERそこまで演(や)るか!?上映時間107分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2008/11/22ジャンルコメディ/アクション映倫PG-12【解説】「ナイトミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演を務め、様々な戦争映画のパロディーを織り....
トロピック・サンダー 史上最低の作戦■ベン・スティラー版「81... (映画と出会う・世界が変わる)
ここに登場する映画人たち、プロデューサー、監督、俳優たちいずれもわがままであり、ひと癖もふた癖もある人たちである。若手の監督を意のままに操ろうとするプロデューサー、エゴの塊のようなスターたちもおそらく現実の映画界の誰かなのであろう。自ら属する映画界の内...
映画 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
おバカ映画大好きな我が家、観て来ましたよ~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o PG-12指定なおバカ映画ってどんなのかと思ったら、グロだった…(ノ∀`)...
*トロピック・サンダー/史上最低の作戦* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** ベトナム戦争の映画のために、三人のスターがベトナムのロケ地にやってきた。落ち目のアクションスターのスピードマンは返り咲きのチャンスを賭け、下品なコメディで人気のポートノイは芸域を広げるのが目的。そして演技派のラザラスは...
★★★★ 『トロピック・サンダー/ 史上最低の作戦』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"TROPIC THUNDER".   ベン・スティラー監督・製作・脚本・主演。  映画が始まったかと思うと、『グラインドハウス』みたいにフェイク予告編が4本流れる。  アルパ・チーノ(ブランドン・T・ジャクソン)の宣伝する「...
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 第6位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 161オープニング土日興収: 5990万円(BOX OFFI
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (いとし・こいし)
トロピック・サンダー史上最低の作戦  11/29@ユナイテッドシネマとしまえん 観ようかどうか迷ってたので この間まで通ってた ジョー・ブラック大好きな学校時代の友人Nさんに どう?面白かった? とメールしたらフツーに面白かったとの返事だった 迷ってた
トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008) (萌映画)
ベン・スティラーが八面六臂の「トロピック・サンダー」、原案はもちろん、脚本・監督・プロデュース・そして主演までやっちゃってるよ。 …やってくれる人が見つからなかったのだろうか(^^; 自ら「お馬鹿映画」と宣伝しており、実際もお馬鹿映画である。お下劣でちょ...
トロピック・サンダー (映画君の毎日)
○ストーリー○落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイ...
映画鑑賞記「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:08.11.22 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ ロケ地が戦場!? そこまで演(や)るか? <ストーリー> (Cinemacafeより引用)  演技派への転向に失敗した落ち目のアクションスター・スピードマン(ベン・スティラー)、下ネタ専門のコメディ俳優...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008年・米) (SCARECROW'SROOM)
★個人的には大好きです。でも万人受けはしないかも…★以前、何かの作品でも書きましたが、海外のコメディ映画って、日本では微妙なんですよね。それぞれの文化で笑いのツボが違う事が一番大きいでしょうし、時事ネタのブラックジョークなどは他国では通じにくいし、ハリ...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008米) (CINEPHILIA~映画愛好症~)
いろんな映画のパロディーや、実際のスター(と言われる彼ら)が出てきてしまう、豪華コメディー。でも期待したほど、内容的には面白くなかったんだよな・・・。 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り
Tropic Thunder / トロピック・サンダー・史上最低の作戦 (表参道 high&low)
Judd Apatow(ジャド・アパトー)「例え嘘でも彼を発掘したのは俺だと思わせて映画に出演させる方法はないか?」、Ben Stiller(ベン・スティーラー)「オーウェン・ウィルソンとヴィンス・ヴォーン以来のユニークで面白い奴」。 Tropic Thunder(トロピック・サンダー/...
334「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
史上最低の偽戦争映画の裏側  ベトナム戦争で英雄的な活躍をしたというアメリカ人兵士テイバックのベトナム戦争回顧録が映画化されることになった。撮影現場には、この作品でスターへの返り咲きを図る落ち目のアクション俳優タグ・スピードマン。オナラ以外にも芸域を広...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (迷宮映画館)
史上最低でしたねえ。トム君、光ってました!!
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
すんばらしく豪華なキャストでしたわ~~~
【映画】トロピック・サンダー/史上最低の作戦…の記事&ETC装置付けました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_rain/}は徹夜のつもりで仕事に挑んだ私ですが{/hiyo_do/}…蓋を開けてみればそんな事も無く{/face_ase2/}、普通に勤務したのち帰宅できました{/face_nika/} …とはいえ、前の工程(他社)のスケジュール遅滞{/ase/}が昨日比較的忙しくなかった要因だから喜ん...