銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

プラダを着た悪魔(^_-)-☆THE DEVIL WEARS PRADA

2006-11-22 | 映画:シネコン

 
泣きたいくらいの大失敗、自分で自分を慰めたくなる瞬間
そんな経験が、きっと輝く明日を作っていく
これは恋に仕事に頑張るあなたの物語

2003年4月、20代の新人女性作家が書いた1冊の本が刊行と同時にベストセラーになった『プラダを着た悪魔』の映画化だ実際作家自身があの有名なヴォーグ誌の女性編集長のアシスタントをつとめた経験あり・・・・。実体験が多分に反映されている小説多くの若い女性たちの間で評判を呼んだそうだ

STORYおしゃれには無関心なアンディ(アン・ハサウェイ)がジャーナリストを目指して、ニューヨークにやって来た。そんな彼女が世界のトレンドをリードするハイファッション雑誌“ランウェイ”のアシスタント募集に応募実は世界中の女性が憧れる仕事とも知らず・・・・。そしてこの“ランウェイ”の編集長はモードのカリスマといわれる、ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)ドラゴン・レディという異名を持ち、やり手有名デザイナーにも絶大な影響力、自身もセレブの一員と・・・・。向かう敵なしのサクセス街道を歩んでいるそんな彼女にとっての悩みは有能なアシスタントがみつからないことすでに新人ふたりを立て続けにクビにしてしまっているそこへ現れたアンディだが・・・・。ジャーナリスト志望で、ファッションに無関心のアンディは、もちろんミランダの存在など知るはずもない。そして「センスもスタイルもゼロ」と鼻であしらわれる始末他に就職のあてのないアンディは「ファッションの事は知らないけど、賢くて覚えが早いし良く働きます!」とアピール何と意外性が買われ、めでたくミランダのジュニアアシスタントとして採用される

こうしてアンディの地獄のようなアシスタントとしての仕事が始まるカリスマ編集長の要求はかなり悪魔的ハイレベル早朝からシニア・アシスタントのエミリーにたたき起こされ出社・・・・。おまけにミランダから「エミリー!」と呼ばれ、人格無視状態更に業界用語での命令にちんぷんかんぷん次々と用事を頼まれ・・・・その上、仕事が遅いと文句もアンディはもうヘトヘト果たして希望のジャーナリストになれる日は来るのか今の心の安らぎは、をしている恋人ネイトの優しい励ましやっと待ちまった週末父との夕食と楽しみも束の間・・・・。ミランダからののため、が飛ばないから、何とかせよという無理な命令アンディは何とかとフライト可能なを探すが・・・・。結局要求には応えられずミランダからの叱責に深く心が傷つくアンディしかしある日、ミランダの右腕のファッション・ディレクターのナイジェル(スタンリー・トゥッチ)より“ランウェイ”に掲載されているデザイナーのファッションが偉大なアーティスト作品に匹敵するものだと熱く語るアンディはこの話によって、ファッションやファッション雑誌をくだらないものと馬鹿にしていた自分の認識が間違いだと気づくここからアンディは大きく変身していくのだ

だんだんと変貌を遂げていくアンディダサかったアンディは素敵なレディにと・・・・。といっても最初から目がくりくりした可愛いアンディですがそして仕事もミランダの要求どおりこなすキャリアレディにミランダに扮するメリルもゴージャスでも本当にワンマンでひどいでも私生活では色々ありそう

女性にとって、お洒落いっぱいでうきうき楽しい映画ですアンディ・ミランダの着こなしにも注目

     

   

   『プラダを着た悪魔』公式サイト

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (11)   Trackbacks (106)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の天龍寺へ・・・・。 | TOP | フランス映画鑑賞パート1★キン... »
最近の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2006-11-22 01:32:38
こんばんは☆TBいつもありがとうございます

鬼編集長、メリルがすごーくハマっていて、
カッコ良かったです☆
もう一度観たいです
こんにちは♪ (ミチ)
2006-11-22 12:22:18
自分のファッションの参考にはならないけれど(笑)、見ているだけでウットリしてしまうようなファッションの数々でした。
ファッション業界にいたら次から次へと新しいものを着たり持ったりしなくちゃいけないから大変かもしれないわね~。
Unknown (モーリー)
2006-11-23 19:56:43
初めまして!
アフィリエイト商材が今なら無料で配信!
一日1万は稼げます☆嘘じゃないよ。
この前まで、商材として1万で売られていたものの無料配布ですから・・・
ここでも使えます☆
彼らほどはもう稼げませんが・・・
騙されたと思っていただいて・・・・
良かったら見て行ってください☆

http://afirieitopuroguramu.seesaa.net/
TBありがとうございます (betty)
2006-11-25 18:36:09
おもしろかったですね~、
映画ファンというよりも、ファッション好きとしての目線でおおいに堪能させてもらえました。
それに、編集長も新米さんも、どっちも共感できる、どっちもありって思える、そんなドラマ作りのうまさと演技のうまさにも大満足でした。
こんばんは! (あさこ)
2006-11-25 21:30:00
TBありがとうございます。
楽しい映画でしたねー。
ファッションは身にまとうアートだ、みたいなこと
言ってましたね。・・・確かに。
目の保養もさせてもらいました。
仕事になるとおしゃれもたいへん! (あかん隊)
2006-11-26 23:31:01
TBありがとうございます!
おしゃれも、ごく普通の人が、何気なくするおしゃれなら気楽ですけど、仕事になると厳しいですねぇ。モデルさんの世界も、ただ綺麗なだけじゃないって。ミランダもすてきな上司でしたし、アンディもきちんと応えられる器の女性でしたね。音楽が、すごく格好良かったです。
こんばんは。 (hyoutan2005)
2006-11-27 18:30:24
ファッションも、生き方もとっても素敵な彼女達に、ため息をつきっぱなしでした。
アンディがラストに身に纏っていた自分らしいファッション。
それでも、初めの頃の彼女よりぐんと洗練されて似合っていましたね。心の中にある余分なものを省いたことを表すようなシンプルな服装が彼女に似合っていて素敵でした。
彼女をそこまで育てたミランダにも拍手ですね。
トラックバックをいただきました。ありがとうございます。 (冨田弘嗣)
2006-12-01 08:26:22
 どんどん映画評論ブログになっていきますね。銅版画の世界も面白いのでしょうが、私としては嬉しい傾向です-なんて言ってしまっては失礼ですが。
 メリル・ストリープがオーバーなオーバーな冷めた情熱のある芝居をしていて、名優になったなあと感じました。歳をとるごとによくなっていきますね。素晴らしい。主演のアン・ハサウェイは若く経験も少ないところへ、この女優がそれを輝かせます。しびれるような女性の世界へ引き込まれました。
 今回も読ませていただき、ありがとうございました。  冨田弘嗣
こんにちは (とりこぷてら)
2006-12-01 11:16:25
アンの目がクリっとしてて、それでいて絶妙に垂れ目なのがとっても良いです。(って個人的趣味か…
ファッションに敏感な女性はよりたのしめる映画でしょうね。もちろん男もたのしめるできでした。
TBありがとうございました。
いつもありがとう~! (kino)
2006-12-14 11:04:54
またまた遅くなってしまってごめんなさい。
この映画は、原作を読んで面白かったので楽しみにしてました!
大好きな「Sex and the City」みたいで面白かった!
ミランダ、かっこよかったです。さすがメリル・ストリープ。
ホンモノのヴォーグの編集長(アナ・ウィンター)さん、すごい人みたいですよ
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-05-02 01:59:37
TBありがとうございました。
タイトルと内容から女性ONLY映画かなと
思ってましたが、男性も楽しめる内容でしたね~
いつでも本当の自分、自分らしさが
出せる環境がベストですね
あんな上司がいたら陰で愚痴をこぼして
しまいそうです(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

106 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
プラダを着た悪魔 (そーれりぽーと)
タイトルから凄いのに、意地悪な上司役が『永遠に美しく』で嫌味なセレブ役が妙に似合っていたのに、なかなか意地悪な役を演じてくれないメリル・ストリープ。 シンデレラ役には『プリティー・プリンセス』『プリティー・プリンセス2』で同様の役を演じてハリウッ ...
「プラダを着た悪魔」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「プラダを着た悪魔」 監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、トレイシー・トムズ 大学を卒業し憧れのジャーナリストを夢見てNYにやって来たアン ...
プラダを着た悪魔 ~That's allと言われても...~ (映画のメモ帳+α)
プラダを着た悪魔(2006 アメリカ) 原題   THE DEVIL WEARS PRADA 監督   デヴィッド・フランケル 原作   ローレン・ワイズバーガー 脚本   アライン・ブロッシュ・マッケンナ 撮影   フロリアン・バルハウス 音楽   セオドア・シャピロ ...
プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA (我想一個人映画美的女人blog)
もう、鬼上司メリルがめちゃくちゃカッコイイ~{/ee_2/}  シルバーヘア、強烈にお似合い☆ さすがの貫禄! 先日の予告通り、六本木ヒルズで行われたマスコミ試写会に行ってきました{/kirakira/} こんなにブランドの固有名詞がタイトルにハッキリついた作品って ...
プラダを着た悪魔/感想 (映画★特典付き前売り券情報局)
2006年11月18日公開の映画「プラダを着た悪魔」を見た。 * ネタバレあり * 凡庸になりがちな自分探しという超定番ストーリーが、キャスティングの良さとファッション業界という舞台設定によりとても楽しい作品に
プラダを着た悪魔 (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 試写会にて鑑賞 プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA 2006年/アメリカ/110分 監督: デヴィッド・フランケル 出演: メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ/エミリー・ブラント/スタンリー・トゥッチ/エイドリアン・グレニアー 公式サイト ...
プラダを着た悪魔 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
女の子大好き系映画♪ すっかり悪魔に魅せられてしまった。 オープニングからドキドキワクワク♪ 自分もどんどん着替えて気合が入って戦闘態勢になっていくような気分。 だってさー、オシャレが嫌いとか興味ないなんてことないもーんw
プラダを着た悪魔 (とんとん亭)
「プラダを着た悪魔」 2006年 米 ★★★☆☆                  ↑お友達のアールビーさん作 タイトル通りお洒落な映画です。 既に押切もえちゃんのおみ脚で、お馴染みのポスター。 勿論日本用の宣伝ポスターで ...
プラダを着た悪魔(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  Ladeis be Ambitious!  
『プラダを着た悪魔』 (моя комната ~まやこむなた~)
ヴォーグの編集アシスタントを務めた経験を持つ著者、ローレン・ワイズバーガーが発表した同名ベストセラー小説の映画化。タイトルの「プラダを着た悪魔」はヒロインが働くファッション誌編集部の編集長を指しているため、ヴォーグの編集長アナ・ウィンターをモデ ...
プラダを着た悪魔 (eclipse的な独り言)
   さてビートルズの新譜を買いに行きました。そうしたら今回の発売は全世界同時
プラダを着た悪魔 (2006) THE DEVIL WEARS PRADA 110分  (極私的映画論+α)
 で・・・プラダって靴?( ̄ヘ ̄;)ウーン 縁がないもので(爆)
人生は自分次第。『プラダを着た悪魔』 (水曜日のシネマ日記)
ジャーナリストを目指す女性が、ファッション誌業界で奮闘する物語です。
「プラダを着た悪魔」 (てんびんthe LIFE)
「プラダを着た悪魔」パナソニックセンター有明 東京スタジオで鑑賞 女性限定試写会。何故限定なのかは不明。特別どうのと言う試写会でも無かった。羽田着が10:40だったので誰かが車で迎えに来てくれれば間に合うけれども、大きな2つの荷物を地下鉄乗り継いで ...
『プラダを着た悪魔』 (ラムの大通り)
(原題:The Devil Wears Prada) ※結末に触れる部分もあります。 映画をご覧になってから読まれることをおススメします。 ----これ、ファッションの映画だよね。 えいの苦手なジャンルでしょ? 「うん。 おしゃれからは縁遠い日々を送っているからね(笑)。 ...
『プラダを着た悪魔』 (sweet* Days)
CAST:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他 STORY:大学を卒業してジャーナリストを夢見るアンディ(アン・ハサウェイ)は、超一流ファッション誌、「ランウェイ」の面接を受ける。ファッションに全く興味のないアンディだが採用され、業界でも有名な ...
感想/プラダを着た悪魔(試写) (APRIL FOOLS)
ジャンル問わず女性誌がこぞって特集中。ガールズ&レディスは必見『プラダを着た悪魔』11月18日公開。新卒アンディちゃんはジャーナリスト志望。縁あってNYの最高峰ハイファッション誌「RUNWAY」のカリスマ編集長ミランダのアシスタントになるけど、あんたダサす ...
★★「プラダを着た悪魔」観てきました★★ (♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ー別冊宝島に載ったよ♪♪)
久しぶりに試写会に行ってきました♪ 予告を観たときから自腹でも見るつもりだったこの映画 子供はパパさんが観てくれるといってくれたので気晴らしのし試写会参加ですo(^▽^)o ネタバレ気になる方注意下さいね。 *******ネタバレ注意********** おし ...
*プラダを着た悪魔* (Cartouche)
{{{    ***STORY***              2006年   アメリカ 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧 ...
プラダを着た悪魔/メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ (カノンな日々)
スケールに雲泥の差があるけどかつて同じ業界で頑張ったことがある者としてはハズせません。ガーリームービーなストーリーとしての魅力はもちろん、登場する数々の高級ブランドのファッションアイテムにも惚れ惚れしちゃいます。例えるならカーアクション映画でフ ...
プラダを着た悪魔 (ネタバレ映画館)
 発売前の新作ハリー・ポッター。海賊版を売ってしまえば大儲けできるのに・・・
プラダを着た悪魔 (Akira's VOICE)
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。
プラダを着た悪魔 (花ごよみ)
ファッション誌の編集部の  アシスタントとして、 勤務することになった アンドレア(アン・ハサウェイ)。   悪魔のようなカリスマ上司、 ミランダ(メリル・ストリープ) の要求に振り回されながらも、  夢を追いかけて、 必死に生きていく姿を描いた作品。 ...
映画「プラダを着た悪魔」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「プラダを着た悪魔」 ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説の映画化。 アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを目指してNYにやってきた。オシャレに関心のない彼女は畑違いの一流ファッション誌“RUNWAY”の面接を受けて、なぜ ...
「 プラダを着た悪魔/The devil wears prada(2006) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : デヴィッド・フランケル 出演 : メリル・ストリープ  /アン・ハサウェイ
プラダを着た悪魔 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
I Love My Job , I Love My Job , I Love My Job . そのセリフは笑いどころなのかもしれないけれど、ちょっと僕はエミリーを応援したくなったね。 僕もそうして仕事を覚えたから...。
映画:プラダを着た悪魔 試写会 (駒吉の日記)
プラダを着た悪魔 試写会@ヤマハホール 「何百万人が憧れる仕事よ」 予告を観た時から楽しみにしていた作品です。 音楽もKT Tunstallの「Suddenly I See」、MADONNAの「Jump」をはじめワクワクさせてくれ、ミランダ(メリル・ストリープ)の悪魔っぷりも ...
「プラダを着た悪魔」みた。 (たいむのひとりごと)
『That's all.』・・・って、まだ何も書いてないのに、おわってどうすんだよっ(^^;)サクセスストーリィであり、自分発見の物語。。。なんだろうな、これは。私には、ミランダも、アンディも、両方がとても理解が出来る感じで面白かった。(
プラダを着た悪魔 (Kinetic Vision)
ファッション雑誌のカリスマ編集長ミランダ(メリル・ストリープ)にアシスタントとして付くことになった、ファッションに全く関心のないジャーナリスト志望の女性アンディ(アン・ハサウェイ)。編集長から次々に常軌を逸し
プラダを着た悪魔 The Devil Wears Prada (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ主演 大学を出たアンディはニューヨークでジャーナリストを目指します とりあえず応募したのが ファツション雑誌RUNWAYでした 自分とは関係ない世界なのですが ステップとして応募したのです 職場に行ってみると雑誌編 ...
「プラダを着た悪魔」 (It's a wonderful cinema)
 2006年/アメリカ  監督/デヴィット・フランケル  出演/メリル・ストリープ      アン・ハサウェイ  実体験を基に書かれたと言われている大ヒット小説の映画化。  華やかなファッション業界を舞台に、ファッション雑誌の悪魔のような編集長 ...
子猫ちゃん vs 悪魔 【プラダを着た悪魔】 (犬も歩けばBohにあたる!)
コワイっす、やっぱこのオバちゃんコワイっす(^^;) メリル・ストリープってこわ
「プラダを着た悪魔」:南青山五丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}表参道にあるプラダのお店って、さすが外観も個性的ね。 {/kaeru_en4/}この中に悪魔が住んでいるんだな。 {/hiyo_en2/}いや、「プラダを着た悪魔」って、そういう意味じゃなくてファッション誌のやり手編集長の話なんだけど。 {/kaeru_en4/}わかって ...
プラダを着た悪魔 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
業界にこの人ありと知られた凄腕の一流ファッション雑誌「RUNAWAY」の名物編集長、ミランダ。大学を卒業したばかりで、ジャーナリストを目指しているアンドレアは、就職活動が思うようにいかず、取り敢えずキャリアを作るために応募したファッション雑誌の編集長の ...
プラダを着た悪魔(試写会) (まったりでいこう~)
急遽、友人に誘われ行ってきました。観ようと思っていた作品だったので一足先に観ることが出来て嬉しいかも~。
『プラダを着た悪魔』 (моя комната ~まやこむなた~)
ヴォーグの編集アシスタントを務めた経験を持つ著者、ローレン・ワイズバーガーが発表した同名ベストセラー小説の映画化。タイトルの「プラダを着た悪魔」はヒロインが働くファッション誌編集部の編集長を指しているため、ヴォーグの編集長アナ・ウィンターをモデ ...
「プラダを着た悪魔」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「プラダを着た悪魔」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ、スタンリー・トゥッチ、エミリー・ブラント、サイモン・ベイカー、エイドリアン・グレニアー *監督:デヴィッド・フランケル 感想・評価 ...
『プラダを着た悪魔』 (映画館で観ましょ♪)
『 2006 映画観てきました♪ 』 のみやっち ちゃんが、 「試写会に当たったからあげるよ」と気前よく私にくれた前売り券、 …しかもアトマイザーまでくれました!…で観てきました! みやっち Thank You! 中身は
映画~プラダを着た悪魔 (きららのきらきら生活)
     「プラダを着た悪魔」公式サイト押切もえちゃんの美脚ポスターも印象的☆女の子ならみんな楽しみに待ってる?今日はこの作品でしたー!アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも ...
プラダを着た悪魔 (UkiUkiれいんぼーデイ)
やっぱりこれは、メリル・ストリープの貫禄勝ちですねぇ~♪ 20世紀フォックスのファンファーレの後、たたみ掛けるように始まるオープニングから一気に目を奪われます! ニューヨークで働く女性たちの朝の身支度風景。 軽快なテーマ曲に乗せて実に ...
プラダを着た悪魔 (日々エンタメざんまい!)
おすすめ度:★★★★☆【STORY】 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。 しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、 NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。 多くの女性が憧れる
プラダを着た悪魔 (映画とはずがたり)
有名ファッション誌の編集部を舞台に、 悪魔のような編集長にコキ使われる 新米アシスタントの地獄の日々と、 成長描いたゴージャスでお洒落なコメディ! STORY:大学を卒業し、ジャーナリストをめざして NYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。 オ ...
プラダを来た悪魔 (ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~)
         プラダを着た悪魔(2006年、アメリカ、20世紀FOX) http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/ 監督:デビッド・フランケル  原作:ローレン・ワイズバーガー 出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラン ...
嫌われ松子の一生 (ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~)
         嫌われ松子の一生(2006年、東宝) http://kiraware.goo.ne.jp/ 監督・脚本:中島哲也  原作:山田宗樹 出演:中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介、香川照之、市川実日子、黒沢あすか、柄本明、他          昭和22年・福岡県大野 ...
プラダを着た悪魔 (悠雅的生活)
それは、自分のための、自分の決断。
【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。
押切もえ(笑) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
プラダを着た悪魔 鑑賞 60点(100点満点中) 米のファッション誌・ヴォーグ編集部にて、女編集長のアシスタントとしてコキ使われた実体験を小説化した同名作品の映画化。 社会派ライター&エディター志望の主人公・アンディは、キャリアアップのためと割り ...
【プラダを着た悪魔】 (空の「一期一会」)
★ミランダ(メリル・ストリープ)、カッコ良かったなぁ・・・。アンドレア(アン・
「プラダを着た悪魔」(2006・米) (雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー))
メリル・ストリープVSアン・ハサウェイの対決が気になる映画 「プラダを着た悪魔」を観てきました。 久々にシネコンでは無く、高校時代に行ってた街の映画館で観たのですが うはは。完全貸切状態~~(^^;A 1000円の日なのに客が他に一人もいねえ!(い ...
プラダを着た悪魔 (月に負け犬)
昨日、休暇とポイントカードの点数が溜まった(つまり、無料)のを利用して「プラダを着た悪魔」を観てきました。平日の昼間でサービスデーでもない(大体、映画は高すぎなんだよ!)から、観客が私ただ独りという・・・贅沢なのか、寒~いのか、劇場を独り占め( ...
プラダを着た悪魔 (龍眼日記 Longan Diary)
「恋に仕事に頑張るあなたの物語」というキャッチコピーを受け入れられる方 「ファッション業界にはやっぱり憧れる!」と思う方 「ステキなお洋服をチェックしたい!」という方 ・・・そんな方にはオススメな作品。 いやもう私は「恋に仕事に頑張る」なん ...
「プラダを着た悪魔」  THE DEVIL WEARS PRADA (俺の明日はどっちだ)
とどのつまり、「こんなもんでどないでっしゃろか」的に、「あらよっ!」と軽やかに、かつ自分自身でも(多分)楽しみながら演じて見せてくれたメリル・ストリープ。 とにかくそんな彼女の存在に尽きる作品。 “ That’s all ”(苦笑)。 もちろんテンポある演 ...
ハピネスムービー!「プラダを着た悪魔」 (ハピネス道)
メリル・ストリープVSアン・ハサウェイ 面白い! 仕事に恋に、がんばる女の子必見!! 月並みな表現だけど、本当にそんな感じです。 アン・ハサウェイ演じる新人アシスタントのアンディを応援しながら、彼女のがんばりに自分も励まされ、そしてメリル ...
「プラダを着た悪魔(The devil wears Prada)」試写会招待券 (雲九の物品購入覚書)
ニットカフェで作品を仕上げた後は駅前の新しいシネコンで試写会。 ハンドメイドのほっこり世界からブランド渦巻くトップファッション界へ! 移動には土日祝限定?の無料タクシーを利用しました。 (タクシー乗り場が1つだけなのでわざわざ反対方向に歩いて…{/a ...
プラダを着た悪魔 (シネマでキッチュ)
ファッション誌が舞台のこの映画、ファッション好き、ブランド好きにはとっても楽しめる。 そんなミーハーに楽しみきるのもオツですが(私は見てる間はそのノリ。かなりな洋服好きでもあるのでほんとに楽しかったですう~、登場するブランド名、ほとんどわかったぞ ...
プラダを着た悪魔 (skywave blog)
アメリカ映画の健康的で、おしゃれで楽しく、そして、元気が出てくる映画です。アン・ハサウェイとメルリ・ストリープの二人に魅力の110分間。 さなぎから蝶へ、地味な才媛が
プラダを着た悪魔 (試写会) (2006 映画観てきました♪)
試写会に行って来ました♪
プラダを着た悪魔 (<花>の本と映画の感想)
プラダを着た悪魔 監督? デヴィッド・フランケル 出演? メリル・ストリープ? アン・ハサウェイ? エミリー・ブラント? スタンリー・トゥッチ? エイドリアン・グレニアー? トレイシー・トムズ 2006年 ? 編集の仕事がしたくて、ファッション誌「ランウ ...
プラダを着た悪魔 (とっさの絵日記)
これって題名の勝利ですよねー。「プラダ」と聞いてときめかない女性はいないはず。
キラキラ「プラダを着た悪魔」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
独特のイントネーションでカリスマ編集長を演じたメリル・ストリープと、まさにこの役がピッタリというキュートなアン・ハサウェイによる最高に楽しめる映画「プラダを着た悪魔」。物語・ジャーナリストをめざしてN
プラダを着た悪魔 (ブログ ド ガジュマル )
女の子みんなに見て欲しい映画! とにかくお洒落で、ファッションを見ているだけで幸せ!ぽわ~ん あああああああ アン・ハサウェイがいきなり変身した時、 あまりのかわいさにびっくりしました! う・・・美しいっ! お洒落って楽しいですよねぇ~~ ...
『プラダを着た悪魔』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
シェアブログ1571に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。  さあ、痩せよう。 『プラダを着た悪魔』 原題:"THE DEVIL WEARS PRADA" 参考:プラダを着た悪魔@映画生活 プラダを着た悪魔-
『 プラダを着た悪魔 』 (My Style)
『プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA』を鑑賞♪ 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。 オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を 手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ ...
プラダを着た悪魔 (パフィンの生態)
2006年アメリカ。ブランドに興味がないのに、ファッション雑誌編集長の アシスタントになったアンディのオシャレ度アップを楽しめる映画☆ 鬼のような上司役を演じるメリル・ストリープが凄い{/kirakira/} 冒頭、クローゼットから素敵な服を選び、入念に化粧 ...
真・映画日記『プラダを着た悪魔』 (CHEAP THRILL)
11月22日(水) 会社終業後、2年振りに会社の飲み会(送別会)に参加。 会社(御成門)から歩いて10分くらいの所にある中華料理店「南国亭」にて午後8時半から2時間の中華食べ放題。 炒飯やエビチリ、麻婆豆腐、五目焼きそばに水餃子など。 最初のうち ...
「プラダを着た悪魔」 お洒落な「働きマン」 (はらやんの映画徒然草)
このところ重めのテーマの映画が続いたので、軽いタッチの映画をということで「プラダ
プラダを着た悪魔/試写会 (如意宝珠)
プラダを着た悪魔 THE DEVIL WEARS PRADA  http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/ 監督:デヴィッド・フランケル 脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ  原作:ローレン・ワイズバーガー 製作:ウェンディ・フィネルマン 製作総指揮:カレン・ロ ...
プラダを着た悪魔 (雨は止まない)
飛行機の中でいち早く見ました。 えへへー。 おもしろかったですよ。 ありがちなシンデレラストーリーのようなんですが、私生活と仕事の間でジレンマに陥ったことのある人には、かなり共感できる部分があると思います。 予備知識の全くない状態だったので ...
プラダを着た悪魔 (Diarydiary!)
《プラダを着た悪魔》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE DEVI
プラダを着た悪魔 (八ちゃんの日常空間)
本当にやりたい仕事をかなえるために、一生懸命、今を頑張るとか。認められていくようになるステップアップの話に華麗なファッション界の話がわんさかと詰め込まれていれば、女性向けと言われるのは当然だ。個人的には(男だからと言うのもあるが、)イン・ハー・ ...
プラダを着た悪魔 (エリ好み★)
久々にミニスカートで、気合い入れて観にいきました{%exmark1%}素敵な服がいっぱい!コーディネートも参考にできるので、美味しかったです{%heart2_a%}。
プラダを着た悪魔(20061119) (cococo)
ファッションに興味がない…というよりは、ブランドモノには興味がないので、パスしよ
プラダを着た悪魔 (Enjoy Life♪)
恋に仕事に頑張るあなたの物語
ハイヒールとキャリア。 (ひょうたんからこま)
『プラダを着た悪魔』(2006年・アメリカ/110分)公式サイト(以下ネタバレあり)ジャーナリストを目指す冴えない女の子が、なぜか業界NO.1のファッション雑誌編集部に就職。ファッションの「いろは」も知らぬ彼女を雇ったボスは泣く子も黙る業界のカリス ...
「プラダを着た悪魔」 お洒落な「働きマン」 (はらやんの映画徒然草)
このところ重めのテーマの映画が続いたので、軽いタッチの映画をということで「プラダ
プラダを着た悪魔~自分の居場所を探して (Osaka-cinema-cafe)
ファッション誌業界の話なので、女性は楽しめるのは 分かってましたが、男の僕もドンドン引き込まれていくほど、 面白かった。 この秋、注目の映画と言えば、これしかないでしょうか! 映画「プラダを着た悪魔」。 試写会で見て来ました。 ジャーナリ ...
【プラダを着た悪魔】 (NAO-C☆シネマ日記)
オシャレに全く興味の無いアンディ(アン・ハサウェイ)が手にした仕事は NYの一流ファッション誌の編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタントだった・・・ 女性達の出勤の準備をする姿から始まるこの作品 ブランドの服に靴・アクセサリーをみにつ ...
★「プラダを着た悪魔」 (ひらりん的映画ブログ)
プラダ・・・といえば、 ♪プラダの靴が欲しいの そんな君の願いを叶えるため~ なーんて、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」を思い出します。 ひらりんの18番でしたから。
『プラダを着た悪魔』 (京の昼寝~♪)
恋に仕事にがんばるあなたの物語。      ■監督 デビッド・フランケル■原作 ローレン・ワイズバーガー■キャスト メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、サイモン・ ...
映画「プラダを着た悪魔」を観て (とみのひとりごと)
  サクセスストーリーの王道{%crown_a%}
プラダを着た悪魔 (C note)
いや~もうアン・ハサウェイが!むちゃくちゃカワイイんですもの♪ <あらすじ>
プラダを着た悪魔(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ダイエッターアンマリーです。 なかなか数値や見た目に効果がないので、プンっ! てしてたところだったの。 イメトレになるかもと、「プラダを着た悪魔」を観てきたよ。 ( → 公式HP  ) 出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ ...
プラダを着た悪魔 (future world)
派手な宣伝のせいで、あまり期待せずに観た・・・普通に可愛くどこか自分に自信のある女の子のサクセスストーリーくらいに思っていたが、なかなかテンポも良く最後まで厭きることなく観ることができた。 ファッション界のカリスマである‘悪魔のような上司’ ...
プラダを着た悪魔 (活動写真評論家人生)
TOHOシネマズ高槻  このままJRで大阪駅へもどり、地下鉄で難波へ行き、帰りのコースのついでに本
「プラダを着た悪魔」 now roadshow! (とりあえず生態学+)
プラダを着た活劇。   プラダを着た悪魔 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 110分 監督 デヴィッド・フランケル 製作総指揮 ジョセフ・M・カラッシオロ・Jr 、カーラ・ハッケン 、カレン・ローゼンフェルト
『プラダを着た悪魔』 (試写会帰りに)
アンドレアがお洒落に変身して現れるシーン、そのファッションがお洒落なのかどうかさえわからなかった自分は終わってる(^^;)!? モデルのような容姿のスタッフ達の華奢なヒールに対して、鬼の編集長ミランダの、ちょいごついヒールの絶妙なバランスの角度だけは素 ...
試写会「プラダを着た悪魔」 (That's the Way Life Goes)
[:映画:] 「プラダを着た悪魔」 これは絶対に面白いに決まってる!と観る前から決め付けて、早く観たくて試写会応募しまくったら、配給側も力を入れているのか、当選しやすかったようで、挙句の果てにウチの郵便受けにチラシのように投げ入れられていました、試 ...
プラダを着た悪魔 (Black Pepper's Blog)
最近邦画のほうが勢いある感じしますね。 「デス・ノート」は好みじゃないんだけどい
プラダを着た悪魔 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  予備知識ゼロの人には、地上に降臨した悪魔が、お洒落な美女に変身する話かと、勘違いしそうなタイトルである。実は悪魔というよりは、鬼のようなモーレツキャリアウーマンvsドジな天才イモネェちゃんという図式なのだ。  ファション雑誌の鬼編集長 ...
プラダを着た悪魔 (まぁず、なにやってんだか)
やっと観に行けました「プラダを着た悪魔」。 数ヶ月前に予告を観たときから「これは面白そう!」と期待していた映画。 なかなか評判もよいことだし、楽しみにしてました~。 最初からグッと引き込まれる展開。ミランダ(メリル・ストリープ)が予定より早く ...
プラダを着た悪魔 ~恋に仕事にがんばるあたの物語~ (頑張る!独身女!!)
最近少し仕事にというか、なんかいき詰っていたので。ひと休みのつもりで、今日は有給休暇を取りました。水曜日だしレディスディなので映画に「プラダを着た悪魔」を見に行きました。
『プラダを着た悪魔』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画のために事前にチェックしておいたのですが、2004年に香水のCFのためリドリー・スコットとジョーダン・スコットがミウッチャ・プラダと手を組んだ短編映画「Thunder Perfect Mind」に共通する部分がありますね。
「プラダを着た悪魔」 流行はワタシが創る! (目の中のリンゴ)
原作の著者は、実際に「ヴォーグ」編集長 (アナ・ウィンターという有名な女性)の アシスタントとして働いたことがあり、 これは限りなくフィクションに近いノンフィクションでは?? なんて評判になってました。 原作の感想は → コチラ 社会派ジャーナリスト ...
プラダを着た悪魔 (とにかく、映画好きなもので。)
 ファッション雑誌の裏側はどのようになっているのだろうと思う人は多いと思う。普段、スーツで毎日会社に勤めている私でも、ファッション雑誌は偶に買うし、立ち読みもする。  アンディ(アン・ハサウェイ)は、大学を卒業したばかりのどこに ...
プラダを着た悪魔 (BLACK&WHITE)
【THE DEVIL WEARS PRADA】2006年/アメリカ 監督:デヴィッド・フランケル   出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ 入院中暇な時間が多かったので懸賞のハガキ書き
プラダを着た悪魔 (いろいろと)
思ってたより個人的には楽しめた映画でした。 主人公のアンディ(アン・ハサウエイ)
プラダを着た悪魔 (映画感)
満足度★★★★☆ あ、アドレナリンが・・・!!爆発するです!! お洋服がかわいすぎるよーーーーー(>_<)! 正直ストーリーなんてどうでもいい(え?) あらすじ ジャーナリスト志望のアンドレア(アンディ
プラダを着た悪魔 (映画鑑賞★日記・・・)
【THEDEVILWEARSPRADA:2006/11/18】製作国:アメリカ監督:デヴィッド・フランケル原作:ローレン・ワイズバーガー『プラダを着た悪魔』(早川書房刊)出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー...
「プラダを着た悪魔」 (青いblog)
「プラダを着た悪魔」 出演: メリル・ストリープ, アン・ハサウェイ, エミリー・ブラント, スタンリー・トゥッチ 監督: デイビッド・フランケル 公式サ
「プラダを着た悪魔」 (雑板屋)
バッグも靴もアクセサリもコスメも・・・いくつ持っててもいいじゃないの~!!って思える私には、この作品はとても面白かったです。 実際、デキる女上司って気を遣うことも多いけど、本気で敬意と忠誠心を抱けるような人物に巡り合えば、自分の仕事能力は伸びるし成長で...
プラダを着た悪魔  DVD鑑賞 (★Shaberiba ★)
ジャーナリスト志望のアンディは、超人気ファッション誌「RUNWAY」の第二アシスタントとして採用される。でもそこには悪魔のような上司が彼女を待ち受けていたのです!華やかなファッションの世界に私はくぎずけです・・。ファションには無関心でこの仕事も次へのステッ...
『プラダを着た悪魔』 (めでぃあみっくす)
公開当時から評判のいい映画だとは聞いていましたが、どうもこの手の作品はあまり興味がそそられなくて、今頃になってようやく見てみました。確かに評判通り面白い映画ではあったものの、くどいまでに詰め込まれたGirl's Success Storyに個人的にはちょっとウンザリ。女性...
プラダを着た悪魔 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『恋に仕事にがんばるあなたの物語』  コチラの「プラダを着た悪魔」は、11/18公開のVOGUE誌編集長アナ・ウィンターのアシスタントだったローレン・ワイズバーガーの同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪  メリル・ストリープ、「ブロー...
プラダを着た悪魔 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『恋に仕事にがんばるあなたの物語』  コチラの「プラダを着た悪魔」は、11/18公開のVOGUE誌編集長アナ・ウィンターのアシスタントだったローレン・ワイズバーガーの同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪  メリル・ストリープ、「ブロー...
プラダを着た悪魔 評価:★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
No.65 プラダを着た悪魔 (気ままな映画生活)
この映画が公開される前に、プラダの内幕を暴露、 描いた作品であるってことが強調されていたが、 ファッション誌については全くというほど疎いので、 この視点から映画を見ることができなかった。 多分、メリル・ストリープ演じる女編集長の振る舞いが そっくりって...