銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

ジーサンズ はじめての強盗(2017)**GOING IN STYLE

2017-06-30 | 映画:シネコン

 未来はいらない、年金を返せ!最後に輝くのはシルバーだ。

MOVIX京都にて鑑賞。とにかく安心して観られる作品ですね。ってか大体筋書分かるところが良いのです。分かりやすくてね。ちょいと邦題が今一つのような気もしますが。

あらすじ(allcinemaより)

同じ会社で40年以上も真面目に働き、定年後は慎ましくも不安のない年金生活が送れるはずだったジョー、ウィリー、アルの親友3人組。しかし会社が買収された途端、年金の支払いが一方的に打ち切られてしまう。おまけにジョーは、住宅ローンの理不尽な仕組みのせいで自宅差し押さえの危機に直面していた。そんな時、偶然にも銀行強盗の現場に居合わせた彼は、その手際の良さに感心し、自分たちも奪われた年金を取り戻すべく、銀行強盗を決行しようとウィリーとアルに持ちかける。そしてまずは腕試しにと、行きつけの食料品店で万引きを試みる3人だったが…。

仲良し3人組を演じるのはモーガン・フリーマンマイケル・ケインアラン・アーキン


オスカーベテラン俳優ばかりで凄い!

 
ジョー役にマイケル・ケイン                  ウィリー役にモーガン・フリーマン


アルバート・ガーナー役にアラン・アーキン

ジョーは住宅ローンの理不尽な仕組みのため、自宅がさし押さえになってしまうという非常事態に・・・・。ローンの金利が上がるということになり今の年金では支払えなくなる。これって酷い話ですよね。銀行はローンを組んだ時に説明したと当たり前のように話すし。どうしていいものか?途方にくれる。
ちょうど銀行に行っていたところ、なんと銀行強盗に遭遇する。いとも簡単に金を奪った強盗を見て、これなら自分も出来るのではと・・・・・。びっくり!こんな老人に銀行強盗が出来るのか?と思ってしまうのだが。


その上に会社の年金が打ち切られるという事態に!

不運な事態が続く中、3人の中で銀行強盗の話がリアルになっていく。

 

さあ予行練習ということで、近くの馴染みのスーパーで。

  

 


警備員に見つかりトンずら~~~~~!!

結局のところ捕まってしまうんだけどね。とにかくハチャメチャな老人たち3人組、これにもめげず一生懸命練習を続行。

 

 ↓ミルトン・カプチャク役であのクリストファー・ロイドも。どこかで見たなあと思ったらドク役の彼でした(笑)

 

その中でアルはなんと素敵な彼女が。アニー・サントーリ(アン=マーグレット

 
どうもアニーがアルにホの字みたい(笑)ベッドインまでするありさま。ようやるわね。


ジョーの孫ブルックリン・ハーディング役にはジョーイ・キング

さてさて3人の銀行強盗は果たしてうまくいくのでしょうかね?それは観てのお楽しみですが。。。。

メディア 映画
上映時間 96分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2017/06/24
ジャンル コメディ/犯罪/サスペンス
映倫 PG12

上映時間も程よい長さでまあまあ楽しめましたが、王道のストーリーなのでちょっと物足りなさもありかもしれません。そうそうFBI捜査官アーレン・ヘイマー役にあのマット・ディロンも登場。

解説(allcinemaより)

モーガン・フリーマン、アラン・アーキン、マイケル・ケインというベテラン・オスカー俳優3人の豪華共演で贈るクライム・コメディ。1979年のコメディ映画「お達者コメディ/シルバー・ギャング」を基に、真面目に生きてきた老人3人組が、突然の年金打ち切りに怒りを覚え、自分たちのお金を取り戻すべく銀行強盗を企てる大胆不敵な計画の行方をユーモラスに描く。監督は「終わりで始まりの4日間」「WISH I WAS HERE/僕らのいる場所」のザック・ブラフ。

オフィシャル・サイト
https://warnerbros.co.jp/movie/g3z/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   Trackbacks (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハクソー・リッジ(2016... | TOP | キング・アーサー(2017... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

2 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ジーサンズ はじめての強盗 (だらだら無気力ブログ!)
面白かったけど、同じような韓国映画『ミス・ギャングスター』の方が面白い。
ジーサンズ はじめての強盗★★★★ (パピとママ映画のblog)
モーガン・フリーマン、アラン・アーキン、マイケル・ケインというベテラン・オスカー俳優3人の豪華共演で贈るクライム・コメディ。1979年のコメディ映画「お達者コメディ/シル......