銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

悪夢探偵(-_-)zzzああ、いやだ ああああ、いやだ・・・・

2007-03-02 | 映画:ミニシアター


ああ、いやだ ああああ、いやだ ああ、いやだ

と呟いているのは“悪夢探偵”こと影沼京一(松田龍平)・・・・。少しやる気のないいやあ~かなり生きることにもいやいや状態みたい。ある日そんな彼の元に、捜査の協力を求める刑事がやって来る

エリート刑事の霧島慶子(hitomi)はある2つの事件を担当する事に・・・・。①密室状態で絶命したゴスロリパンク少女。②妻の隣で首筋をぶすりと刺し逝った太っちょサラリーマン。一見何の関係もないような2つの事件がと「夢」で繋がった。被害者はいずれも「0」で表示される人物」と最後にで話をしてる。その上に、二人とも悪夢にうなされていたのだ霧島はこの「0」という謎の人物が携帯電話で何かの指示をかけ、彼らを死に追いやったのではないかと推測。署の資料室から他人の夢に自分の意識を入れることの出来る男影沼京一の存在を知ることに・・・・。しかし彼は決して、他人の夢に入りたがらない若手刑事若宮(安藤政信)が「0」とコンタクトを取れた。と霧島に話す。「若宮も殺される」と危機感を感じた霧島は、影沼に助けて欲しいするが・・・・。案の定、仮眠中の若宮も、自分で命を絶ってしまうのだ。何とか影沼に協力をと、霧島自ら「0」に接触を試み、夢の中へ犯人を誘うしかないいよいよ「0」に電話し、影沼に、もし眠ったら夢に入って犯人と対決して欲しいと依頼するが・・・・。引き返せない道へ入った2人の長~い、長~い、眠れぬ夜が始まる!!

主人公“悪夢探偵”影沼役に、松田龍平。最近色々な映画に出演している売れっ子俳優。父故松田優作も探偵物語で探偵役お父さんのDNAを受け継いで、結構個性的な感じ、今回は探偵でも、ちょっと弱気なキャラ刑事役霧島に歌手のhitomiが初挑戦ちょっとセリフに硬さも感じるがまあそこは仕方ないかも。でも頑張っておられたようです。若手刑事若宮役の安藤政信も、松田とともに映画にはひっぱりだこの俳優さんそうそう監督塚本晋也も、出演していました。ちょっと顔が気持ち悪い役柄でかな

ジャンルとしてはアクションスリラーだそうです。夢の中で被害者が目に見えないものに追いかけられるのですが・・・・。あまり怖さは感じません。かなり血だらけでの刺殺シーンもさほどえぐいとは思いませんでした。あのクエンティ・タランティーノも、塚本晋也監督ファンだそうですが。確かにお話としては面白いでもね何か迫力がイマイチって気もします。塚本監督、記念すべき長編映画10作目で、20年間温めてきた作品ということらしいです。ほかの作品を観てませんので、あまり偉そうなことは言えませんが塚本監督ファンの方、すみません

 

ということで、公式サイトは悪夢探偵 

松田龍平さんとhitomiさんのインタビューはこちらからどうぞ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   Trackbacks (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼女の視線と彼の視線(^_-)-☆... | TOP | DREAMGIRLS/ドリームガールズ☆★ »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまねこ)
2007-03-04 07:36:48
TBありがとうございました。
今回は何故か送信エラーになって送れません。どうして?

この作品、なんだかんだと最後まで楽しく見られました。
Unknown (もじゃ)
2007-03-04 21:13:39
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
個々のキャラは個性的で面白かったんで気に入っています。
hitomiの演技については語っちゃダメかなw
Unknown (とりこぷてら)
2007-03-06 01:10:19
hitomiの演技はちょっと・・・でしたが、感情を抑えた感じは良かったかな?
塚本作品はお初だったので、今までのチェックしてく予定です(恥
TBありがとうございました。
こんばんは♪ (ミチ)
2007-04-11 23:28:03
ホラーが苦手ジャンルなのですが、予告編につられて見に行ってしまいました。
松田龍平がハマっていましたよね。
とにかく「ああいやだ、あァァァいやだ」なんていいながら事件現場に向かう姿が面白かったです。
本当にイヤそうでしたよねぇ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

24 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『悪夢探偵』 (映画大陸)
 最近はそれほどでもなくなりましたが、以前は変な夢を見る事が多かった。  僕の夢ネタはいくつかの映画感想の中で書いたと思うので詳細については省かせていただきますが、中にはいわゆる悪夢と呼んでも良いものも有ったような気がします。  悪夢・・・これは単純...
映画/悪夢探偵 (  サ バ ペ)
映画「悪夢探偵」 監督 塚本晋也 出演 松田龍平、hitomi、安藤政信 大杉蓮、塚本晋也、原田芳雄
感想/悪夢探偵(試写) (APRIL FOOLS)
映像がおもしろいアクションスリラー『悪夢探偵』1月13日公開。人の夢の中に入れる男・影沼。しかし彼は自分の能力を好んでいない。そこに、謎の変死事件が相次ぐ。事件の鍵を握るのは夢であると考えた女性刑事が、影沼を訪ねるが、彼は夢に入る事を拒む。すでにシリーズ...
映画 「悪夢探偵」 (ようこそMr.G)
映画 「悪夢探偵」 を観ました。
悪夢探偵 07027 (猫姫じゃ)
悪夢探偵 NIGHTMARE DETECTIVE 2007年   塚本晋也 監督・脚本・撮影・美術松田龍平 hitomi 大杉漣 原田芳雄 塚本晋也 霧島、かっこえ~!! 龍平ちゃん、もう、パパそっくり!! 塚本晋也 監督作品  ヴィタール ヒルコ 妖怪ハンター
「悪夢探偵」映画館レビュー 悪夢という名の夢 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
今年の記念すべき第1回目の劇場映画鑑賞、まさに悪夢でした(ベタ(笑))ほんまでも正月早々からこんな映画メジャーで公開するプロデューサーの気が知れんな、、、ってプロデューサーも塚本さんなんかいっ!(笑)
映画/悪夢探偵 (  サ バ ペ)
映画「悪夢探偵」 監督 塚本晋也 出演 松田龍平、hitomi、安藤政信 大杉蓮、塚本晋也、原田芳雄
悪夢探偵/松田龍平、hitomi (カノンな日々)
アレレ?何だか想像していたのとはだいぶ違いました。事前に得ていた作品概要とも微妙に違う感じだし。監督が「ヴィタール」の塚本晋也さんなので、このダークでグロなテイストはわかるんだけど、タイトルからイメージしちゃうような探偵モノではない気がするんですよねぇ...
悪夢探偵(映画館) (ひるめし。)
お願い、私の夢に入って、一緒にあの男を倒して。
悪夢探偵 (B級パラダイス)
普段は舞台挨拶付の回はまず外すのですが、今回は次の映画のこともあり実に久々に舞台挨拶付の回を観ました。
【 悪夢探偵 】 (もじゃ映画メモメモ)
夢の中に入れる能力を持った悪夢探偵と女刑事が猟奇的な連続殺人事件に挑むサイコ・サスペンス。監督・脚本は塚本晋也。 塚本監督らしい作品でしょうか。人によって好き嫌いはハッキリ分かれそうですねぇ。松田龍平扮する探偵のキャラクターが面白い、後ろ向きさ加減が...
「悪夢探偵」、制作報告会見 (Mugen Diary)
俳優の松田龍平さんの主演映画、「悪夢探偵」(塚本晋也監督)の制作報告会見が11日、都内で行われました。 同映画は人の夢の中に入り、難事件を解決する悪夢探偵(松田)の活躍を描いたもの。 詳しくはSponichi Annex、DailySports online、nikkansports.com、SANSPO.C...
悪夢探偵(舞台挨拶付き) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  いやだ、いやだも・・・夢の中  
超後ろ向きなニューダーティヒーロー誕生!? (人生はお伽話もしくは映画のよう)
「悪夢探偵」  他人の見方は人それぞれ。人のいいところばかりを見る人もいれば、悪いところばかり目につく人もいるようです。「あの人って、凄い!」といいところばかり
#23.悪夢探偵 (レザボアCATs)
龍平最高!!! 龍平最高!!!  龍平最高!!!いやぁ~。面白いです。特に松田龍平!
「悪夢探偵」 (2006) (とりあえず生態学+)
悪夢探偵 製作年度 2006年 製作国 日本 上映時間 106分 監督 塚本晋也   脚本 塚本晋也 音楽 石川忠 出演 松田龍平 、hitomi 、安藤政信 、大杉漣 、原田芳雄 、塚本晋也 劇場で見るとDVDで観たりするより
「悪夢探偵」次回が楽しみ (再出発日記)
監督・脚本:塚本晋也出演:松田龍平、hitomi、安藤政信、大杉漣、原田芳雄、塚本晋也江戸川乱歩の大ファンだったという塚本晋也監督がかねてから撮ってみたかった念願の探偵もの。人の夢の中に入って悪夢を取り除くことを生業にしている悪夢探偵が、猟奇殺人事件を...
映画 【悪夢探偵】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「悪夢探偵」 塚本晋也監督が放つ異色サスペンス。他人の夢の中に入れる特殊な能力を持った主人公“悪夢探偵”が、ヒロインの女刑事と共に謎めいた殺人事件の謎に迫る。 感想を簡単に述べると・・・ 暗いです。 重いです。 グロテスクです。 シュールです。 ...
悪夢探偵 (映画鑑賞★日記・・・)
【NIGHTMAREDETECTIVE:2007/01/13】製作国:日本PG-12監督:塚本晋也出演:松田龍平、hitomi、安藤政信、大杉漣、原田芳雄、塚本晋也不可解な事件が2件続けて発生する。被害者はどちらも、ベッドの上で眠ったまま自らを切り刻み死んでいた。やがて、2人が死の直前に「...
悪夢探偵 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
hitomi、演技(とくにセリフ)はまるでダメだった。 悪夢探偵 スタンダード・エディションposted with amazlet on 07.08.17ハピネット (2007/06/22)売り上げランキング: 13764おすすめ度の平均: こういうのは好きです 意外
悪夢探偵 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ああ、 いやだ ああああ、 いやだ、 ああ いやだ。』  コチラの「悪夢探偵」は、今日1/13公開になった松田龍平主演のサスペンス・ホラー映画なのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  PG-12指定の映画なのですが、それにしてはちょっとグロくて怖かった...
【無料映画】人間的ダークヒーローの誕生/ 「悪夢探偵」 (CARAMEL*PAPA)
し・しまった。なんの情報もなしに観てしまった。先入観が待ったく無いと何が起きるのか楽しい。『悪夢探偵』というくらいだから江戸川乱歩の作品イメージで、明智小五郎みたいなも...
#23.悪夢探偵 (レザボアCATs)
龍平最高!!! 龍平最高!!!  龍平最高!!!いやぁ~。面白いです。特に松田龍平!
「悪夢探偵」 (或る日の出来事)
不思議、非科学的な怖さ。夢の中で殺されちゃうんだからっ。