銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具!

2007-08-29 | 映画:シネコン

    

未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる

 

8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社タカラトミーが作ったロボットキャラクターだそうで。スピルバーグ自身もそうだが、彼の子どもさんたちもこの“トランスフォーマー”で遊んだ。それだけ好きなだったので・・・・その題材を元に、実写の長編映画として観客に届けたかったという。

 

いやあ~日本の玩具を元にこの作品が製作されたなんて、嬉しいですよねなかなか見ごたえあります。個人的には結構好みですね。画面で動くロボットの迫力や展開の凄さに、観終わった後むちゃくちゃ疲れましたが

 

あまりメジャーな俳優さんは起用されていません。主役のサム役のシャイア・ラブーフもごく普通の感じです。スピルバーグ曰く、一般人的なイメージを持っていて、誰もが学校で見かけるような外見、道端で何か落したら、拾ってくれるようなタイプだと話す。

 

さてさて、マイケル・ベイが過去に描いてきた作品だが・・・・。

アルマゲドンでは 宇宙から飛んできた隕石の衝突で地球の終わり徹底的な描写で描いた。

宇宙戦争では異星人の地球侵略を人類が初めて体験する未曾有の恐怖を描いた。スピルバーグとタッグを組んだ作品

そして今回の“トランスフォーマー”再びスピルバーグとタッグを組んだ作品だ。未知の存在、金属生命体は地球上のあらゆるテクノロジーをトレースし、部品の一つ、一つまでをコピーするそしてその生命体が変身した機械は必要に応じてより攻撃的な形へと<トランスフォーム>する。

また今回、これまでのCG技術ではなく、驚異の映像世界が展開されるスタッフは世界最大、最高のVFXファクトリーであるILMを核とした総力スタッフを集結した(ということだそうですが、ワケわかりません)とにかく、視覚効果や特殊効果などの一流スタッフを集めたということらしい。

 

新鮮な“次世代スター候補生”の起用

 

サム役・・・・シャイア・ラブーフ。 今年公開された「ディスタービア」で主演第2作目が全米で初登場から3週間連続興収第1位を獲得来年公開予定の「インディ・ジョーンズ4」の出演も決まっている。

 

ヒロイン:ミカエラ役・・・・・ミーガン・フォックス 13歳の時、賞を取ったことがきっかけで、本格的に女優やモデルの仕事を始める。主にテレビドラマで活躍映画はこれが2作目。次回作は、キルスティン・ダンスト、サイモン・ベッグらと共演のコメディ。

 

米陸軍大尉 レノックス役・・・・ジョシュ・デュアメル 25歳のとき、モデルとしてスカウトされ、GAPのCMやミュージック・ビデオに出演。そのことがきっかけで、俳優の道を志す映画・テレビの活躍で、昨年の「ピープル」誌の“50人の最高に美しいピープル”の一人に、ジョージ・クルーニーやジョニー・デップと並んで選出された

 

プログラマー、マギー役・・・・・レイチェル・マドセン、オーストラリア生まれ、シドニー大学で歴史・政治を学ぶ傍ら、舞台に立ち、俳優業を志すキャリアのスタートは04年のテレビムービー、05年にはアメリカで「ダイナスティ」などに出演。今後の作品は初主演となるハリウッド・ホラーが控えている。

 

個性派・ヴェテラン・演技派も出演

 

 

米空軍技術軍曹 エップス役・・・・タイリース・ギブソン 03年「ワイルド・スピードX2」などに出演。

 

 

国防長官 ジョン・ケラー役・・・・・ジョン・ヴォイト 舞台俳優として活躍、69年の「真夜中のカーボーイ」でアカデミー賞主演男優賞にノミネート。「チャンプ」79年、「パールハーバー」04年、78年「帰郷」でアカデミー賞主演男優賞を獲得

 

 

シモンズ捜査官役・・・・ジョン・タトゥーロ 監督スパイク・リーやコーエン兄弟の作品の常連俳優として知られている。スパイク・リー作品「ドゥ・ザ・ライト・ジング」89年コーエン兄弟の作品では「ミラーズ・クロッシング」90年などに出演。

 

彼らは既に侵入している。身近な物に入れ替わって・・・。

STORY

時代は1897年までさかのぼる。南極で、1人の探検家がクレパスに落下そのときのアクシデントで失明このことは、やがて人類を未曾有の恐怖に巻き込むことになる現象の全ての始まりだった

 

2003年の火星探査機「ビーグル2号」に隠された事故の裏には、NASAが封印した最後の交信として残された映像があったそれは未だかってない地球侵略を防ぐ事ができた人類への唯一の警告だった。(のに・・・・・。)

 

 

やがて、未知の惑星からあらゆるテクノロジー機器に姿を変えられる金属生命体は、地球へ到達する秘された目的のために、一斉に<トランスフォーム>を始める

 

地球に着いた彼らは、CDプレイヤー、デジカメ、携帯電話という小さなものから  などの乗り物まで、多種多様なマシンに変身。やがて目的を果たす時が近づく

 

灼熱のカタールで、アメリカ都市で、エアフォースワンの機内で想像を絶するトランスフォーム現象が始まるそして見たこともないロボット状の形へとトランスフォームし、立ち塞がる人類を攻撃開始した~~~

 

彼らは、アメリカのとある地方都市に住む16歳の少年の存在を知る。彼の名前はサム、彼の祖先こそ、南極で失明した探検家。彼らが捜し求める秘密の一端をそうとは知らず、手にしていたのだ。

 

あちらこちらで起る攻撃は、益々激しくなるFBIもペンタゴンですら、彼らの前では無力だ瞬時に姿を変えることができる彼らの目的とは??そして何故?地球が選ばれたのか??彼を止めることは出来ないのか?

 

 

玩具がビッグなサマー・ムービーにトランスフォームする

 

危険を顧みない身体を張ってのアクションの連続

 

自慢じゃないけど、ミーガンと僕がやったアクションを俳優の90%はやれないだろう。15建てのビルの屋上からワイヤー1本でぶら下がるなんて。しかも下はアスファルトしかない。正気じゃないよ(シャイア・ラブーフは語る)

 

スタントなしの想像絶するアクションには言葉もでません。映像以上に出演者の皆さんは、大変だったようですね。スピルバーグ&マイケル、やっぱ凄い~~~

 

トランスフォーマー 公式サイト

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (8)   Trackbacks (116)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーシャンズ13!豪華キャ... | TOP | プロヴァンスの贈りもの☆ラッ... »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈緒子)
2007-08-30 14:15:45
俳優自ら危険なシーンも撮ったんですね。
知らない人たちばかりでしたが、
大物が出ていた『宇宙戦争』よりぜんぜん面白かったです!
(ちょっと上映時間が長かったけど…)
気になる  (apple-ogojo)
2007-08-30 16:41:52
こんにちわ。
ぞくぞくと気になる映画が放映されますね。
見に行きたい気持ちと人混みが嫌なのと…
だから、やっぱりここが、私の映画館。
色々と楽しみにしています。
TBありがとうございます (たまさん)
2007-08-31 10:54:19
おはようございます。
嘘っぽくなりがちなCGですが、今回、ロボットの意外なほどにリアルな描写が凄いなと思いました。
実写の俳優の生身アクションも凄かったようですね。
俳優よりも・・・ (ぴょん吉)
2007-08-31 20:49:55
TBありがとうございます!
初めまして。ぴょん吉といいます。
子供向けのロボットアクション映画ですよね。
俳優も結構危険なスタントをしていたんですね。
でも、正直俳優のアクションはほとんど印象に残っていないです。
あまりにロボット同士の戦いがすごすぎて。
こんなにリアルなロボットアクションが作れるILMって素直にすごいと思います。
パンフ買わなかったので(^^;) (あかん隊)
2007-09-01 01:14:43
TBありがとうございます!
丁寧なレビュー、詳細な情報に唸ります。凄い!
いろいろ思い出しました。MOVIX京都は、京都へ行くといつも出かけます。宿泊するホテルが近いのです。広くて気持ちの良い劇場ですね。最近のところでは、「ベクシル」なんか観てきました。(笑) VFXに負けないアニメだな~って思いましたよ。3DCGは、インフラにもお金かかりますから、巨大資本がある米国ならではの映画だったと思います。>トランスフォーマー 一度は観ておきたい映画のひとつでした。
ありがとうございました (スミレ)
2007-09-01 14:26:05
TBありがとうございました。シーサーブログからのTBだとgooブログに弾かれてしまうので…こちらからコメントを入れさせていただきました。
こんばんは! (hyoutan2005)
2007-09-06 21:47:10
出演者の経歴説明、とても参考になりました。
ありがとうございます。
「トランスフォーマー」と「西遊記」は安心して家族で観ることができるし、難しい理屈抜きに楽しめる作品でした。
ロボット君たちのかくれんぼが、可愛かったですね。
こんにちは。 (もじゃ)
2007-09-09 18:32:41
TBありがとうございます。
映像で楽しませてもたっらので、まぁストーリーの方はね...。
でも思ってたよりコメディ要素が入っていたのは面白かったなぁ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

116 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
トランスフォーマー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TRANSFORMERS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクション映画。 カタールにあるアメリカ空軍基地に、所属不明のMH-53が接近していた。警戒態勢を強...
トランスフォーマー (Akira's VOICE)
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
トランスフォーマー/シャイア・ラブーフ (カノンな日々)
久々の週末シネコン観賞。この手のハリウッド娯楽大作映画だと多少騒々しくても気にならないので構いません。長編の時はポップコーンとか買っちゃうし、面白かったら二度目を楽しむというのもアリでしょう。大迫力の映像の醍醐味が楽しめればとりあえずはおっけーちょんま...
トランスフォーマー (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
今さらながらネットオークションって怖いね(違) http://www.ebay.com/
トランスフォーマー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが...
トランスフォーマー TRANSFORMERS (いい加減社長の日記)
土曜日の夜がつぶれてしまったため、変則的に日曜日のレイトショーに。 「怪談 」も気にはなったけど、「トランスフォーマー 」を選択。 「UCとしまえん 」は、結構人がいてビックリ。 日曜のレイトショーって、こんなに人がいるものなの? でも、「トラン...
トランスフォーマー (映画鑑賞★日記・・・)
【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミー...
トランスフォーマー (まるっと映画話)
映像はすごかったし、 ストーリーもなかなか面白かったけど…。 長い(*_*) トランスフォームするところはめちゃくちゃすごいし、 かっこいいし、鳥肌物です。 ちょっと違うけど、「ダイナマン(古い?)」の巨大化ロボが すごくリアルになったみたいで、とにかく興奮し...
トランスフォーマー (Good job M)
公開日 2007/8/4監督:マイケル・ベイ 「アルマゲドン」製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 「宇宙戦争」出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル 他【あらすじ】2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが火星に到着後NASAと....
トランスフォーマー (そーれりぽーと)
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は...
「トランスフォーマー(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
なんともまぁ、壮大なるB級超大作だこと!(辛すぎ?)【トランスフォーム】は見事なんだけど、それだけって感じだなぁ。下ネタ満載では子供に見せたくない子供番組に近いかも??そんなんで2時間超はちとキツイ
トランスフォーマー [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★★★★★★★★ http://www.transformers
「トランスフォーマー」:南池袋三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}「ぬかりや」ってぬかりがあるってこと? {/kaeru_en4/}いや、「ぬかり、いや」。つまり、ぬかりがないってことじゃないか? {/hiyo_en2/}なんか変わった名前の病院よね。 {/kaeru_en4/}でも、世の中には「うめない(梅内)産婦人科」とか「いたい(板井)歯...
『トランスフォーマー』 (となりのケイコさん)
本日より公開!!朝から観に行ってまいりました~(゜∀゜)ノ トランスフォーマー “キューブ”を使って、地球侵略を企んでいた金属生命体が、 そのありかを探る為に地球に侵入、攻撃を開始した。 様々な物体にトランスフォームするこの生命体は、 “キューブ”のありか...
「トランスフォーマー」みた♪ (★Shaberiba ★)
   「未知なる侵略は変身(トランスフォーマー)から始まる!」?イラクの米軍基地で、軍用機が突如ロボットに変身し基地を襲撃した。一方、米国では主人公サムの買った車がロボットに変身してしまう~!争いにより崩壊したある惑星の生き残りの「デストロン軍」は強...
映画 【トランスフォーマー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トランスフォーマー」 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。 ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。 引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲わ...
トランスフォーマー (琴線~心のメロディ)
【2007年8月4日劇場公開】 【ジャンル:SF】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:★★★★ 観る前の期待値はそれほど高くなかった・・・...
トランスフォーマー (花ごよみ)
「アルマゲドン」の マイケル・ベイ監督、 「宇宙戦争」の スティーブン・スピルバーグが製作総指。 この両名の映画。 どんな映画なんだろう?と、 大きな期待を抱かせられます。 観てきました! おもしろかったです!! バトルの場面は巨大ロボットが林立し 迫力もた...
『トランスフォーマー』 (試写会帰りに)
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督でおくるSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化した『トランスフォーマー』。 あまり期待していなかったのですが、想像以上に凄かったです。何がって、トランスフォーム(変身)が! 変身といっても、メカ→...
トランスフォーマー (日々緩々。)
試写会で見た友人の「面白かった!」の一言に触発され、観に行ってきました~{/goo/} 実はトランスフォーマー世代だったらしい私ですが、 女子だからなのか?アニメとかは見ていた記憶がありません。 (忘れてるだけかなぁ…) ですので、今回ロボットが変形するという...
トランスフォーマー (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
こういうアニメから実写映画化というのを見せつけられるというのは、日本映画にとってはある意味屈辱的なのかもしれない。ロボットが自由自在に車や戦闘機、ヘリコプターに変身するなんて発想は、日本の漫画では半世紀近く前からあっただろうし、こういう類の玩具のトラン...
トランスフォーマー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
トランスフォーマー (豪の気ままな日記)
トランスフォームする映像はすごかった。→それだけでも見応えはありw 評価☆☆☆ 実はボクはこの映画、すごく不安だった。面白いかどうかが。何故ならボクは今まで見てきたマイケル・ベイの映画「アルマゲドン」「パール・ハーバー」「アイランド」ことごとくダメだっ...
トランスフォーマー (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
最初から最後までぶっ壊しまくりで大騒ぎの男の子向け超大作である。見た目は派手だが内容は皆無。つまり極めてマイケル・ベイらしい作品で、頭を使う必要がないSF映画だ。未知の惑星から来た謎の金属生命体との戦いを描く物語は、日本のロボットが元ネタだというから、...
[Review] トランスフォーマー (Diary of Cyber)
『300』に続き、「すごい映画を観ちゃったなぁ」と思わず唸ってしまう作品です。 スティーヴン・スピルバーグ氏が監督の『宇宙戦争』では、過度な期待をしながら鑑賞したのがそもそもの失敗でした。確かに、スクリーン上に繰り広げられる美麗で且つ迫力のある映像、...
トランスフォーマー(ジャパンプレミア) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!!
トランスフォーマー (生まれてから今まで観てきた映画全部)
今アメリカにいまして、ちょうど「トランスフォーマー」を観てきました。まだ公開していない映画についてネタバレ感想を書くのもどうかと思うのですが、まあ気にする人は読まないで下さい。 特に私はアニメとかを観て
劇場鑑賞「トランスフォーマー」 (日々“是”精進!)
「トランスフォーマー」を鑑賞してきました日本の玩具から米国製アニメへと発展し、逆輸入的に日本でもアニメ化されたSFアクションを実写映画化!制作総指揮にスティーブン・スピルバーグ。監督にマイケル・ベイ。ストーリーは・・・金属生命体の惑星サイバートロンは、...
「トランスフォーマー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:シア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン、レイチェル・テイラー、他 *監督:マイケル・ベイ *製作総指揮...
トランスフォーマー (2007) TRANSFORMERS 144分 (極私的映画論+α)
 まちがいなく「トランスフォーマー」でした(謎)
「トランスフォーマー」 (てんびんthe LIFE)
「トランスフォーマー」一ツ橋ホールで鑑賞 夏の超大作としてまず押さえておかなければならない日本からの逆輸入作品。スピルバーグとマイケル・ベイの作品としては予告でもかなりベールに隠されていた印象があります。この大物監督2人はお客さんを呼べても出演者では...
トランスフォーマー (描きたいアレコレ・やや甘口)
しばらく観ているうちに『これはマンガだ』と気づく。 ストーリーが、まるでマンガ。 私の場合マンガが好きなんで、これは別段けなし言葉ではない。 少年を、彼の黄色い車が助けに来る。 少年も、黄色い車カマロに愛
トランスフォーマー・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
男の子の夢。 クルマに戦闘機、戦車、そして変形する巨大ロボット。 マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」は、正に男の子の夢のオモチャ箱。 深い人間ドラマなど一切存在しないが、とてつもない金と手間をかけて、
『トランスフォーマー』 (Sweet* Days**)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、あ...
「トランスフォーマー」 (KASHIWA一市民)
『パイレーツ~』、『ダイ・ハード』と大作が続き、 すっかり映画館も夏休みの雰囲気になってきましたね。 未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる! カタールのアメリカ軍基地が、 ある日、突如、謎の軍用ヘリに襲われる。 それは、巨大なロボットへと変形...
『トランスフォーマー』 (時間の無駄と言わないで)
いや~面白かった。 ロボットってだけでも熱いのに、その上変形ですよ。 CGなんて全然珍しくない時代になったけど、コレは凄いわ。 劇場で「ジュラシックパーク」を観たときには流石に及ばないものの、かなりの衝撃でした。 トランスフォーマー映画化ってのを初めて...
映画『トランスフォーマー』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
以前から期待していた夏のロボット大作を公開初日に観てきました。スティーブン・スピ
「トランスフォーマー」 (不良中年・天国と地獄)
8月6日(月)新宿プラザ劇場にてこの広い銀河系宇宙の中に、人間の他に知的生命体は存在するんでしょうか。過去の小説や映画に登場した異星人は、知能程度はさまざまですが、ほとんどが侵略者として描かれてきました。エイリアンなどは、単細胞の禽獣ですが、人間の体内...
映画「トランスフォーマー」を試写室にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 UIP試写室にて「トランスフォーマー」を鑑賞した。 この夏の話題作と言う事で試写室は開場して間もなく満席になり、座れない人達には大量の補助席で対応。 映画の話 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。....
お笑いへトランスフォームか… (美容師は見た…)
  「面白い」と言う予備知識以外  何も知らず観ました。  『トランスフォーマー』  ただのロボット映画だと思ってました。  …ただの、ってのも変ですが(^_^;)「日本製」を推奨するセリフが出て来ると思ったら、日本の「タカラ」のおもちゃが原型なんですね。そ...
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
トランスフォーマー 85点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
で、バリケードは? 公式サイト 40億円という、当時としては破格の大予算で製作され、セルアニメーション映画として最高レベルの動画クオリティとなるも、何故か日本では劇場未公開となりファンを大いに悲しませた(数年後にこっそり上映会が開かれビデオリリースされ...
★トランスフォーマー★ (CinemaCollection)
TRANSFORMERS未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!上映時間144分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/08/04ジャンルSF/アクション/ドラマ【解説】共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイのブロックバスター・....
トランスフォーマー (まじめにふまじめ★)
目の前の世界が形を変える! トランスフォーマ~♪ 合体や変形するロボやメカは男の
【トランスフォーマー】 (+++ Candy Cinema +++)
【英題:TRANSFORMERS】 監督    ≪マイケル・ベイ 製作総指揮≪スティーヴン・スピルバーグ / マイケル・ベイ 他 脚本    ≪アレックス・カーツマン / ロベルト・オーチー 製作年度 ≪2007年 日本公開 ≪2007年8
”トランスフォーマー ” (映画趣味)
”トランスフォーマー ”を観た。 迫力は凄かった。 ..って何かハリウッド映画の感想って最近こればっか。ストーリーはお子様向けで分かりやすい、逆にいうと物足りない。 トランスフォーマー、たしか子供のころにTVで観たことあるような、無いような。おもちゃがあっ...
映画を観た~トランスフォーマー~ (垂直落下式どうでもいい話)
TOHOシネマズ サンストリート浜北で『トランスフォーマー』を観ました。 未知なる侵略は <トランスフォーム=変身>から始まる ストーリー&解説:探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校...
トランスフォーマー (ぴょん吉帝国)
  監督:マイケル・ベイ 自分はこの映画は内容的なことは一切期待せず、 映像を楽しむためだけに観に行きました。 車や戦闘ヘリがガシャガシャ音を立てて変形するシーンはかっこいいです! ただ、変形シーンは劇中で何回も登場するので、観ているうちにだん...
トランスフォーマー (映画通の部屋)
「トランスフォーマー」TRANSFORMERS/製作:2007年、アメリカ 14
トランスフォーマー (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ> 監督: マイケル・ベイ 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ マイケル・ベイ ブライアン・ゴールドナー マーク・ヴァーラディアン 脚本: アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー カタールの米軍基地に3ヶ月前撃墜...
『トランスフォーマー』 (ラムの大通り)
(原題:TRANSFORMERS) 「いやあ、知らないってことは恐ろしいね。 これ、東映が夏休みに『仮面ライダー』と併映する 戦隊ロボットものそっくり----と思ったら、 もともとは日本発進だったんだね」 ----どういうこと? 「映画があまりにも予想していたものと違ったため、...
「トランスフォーマー」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督/製作総指揮マイケル・ベイ 製作総指揮スティーブン・スピルバーグ 主演シャイア・ラブーフ  共演タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス他によるSFアクション。8月4日より公開中! ...
トランスフォーマー(字幕) (りらの感想日記♪)
【トランスフォーマー(字幕)】 ★★★★☆ 2007/07/24 試写会(17)ストーリー 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。
『トランスフォーマー』 (Rabiovsky計画)
『トランスフォーマー』公式サイト 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、    アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス 、レイチェル・テイラー 、ジョン・タートゥーロ 2007年/アメ...
「トランスフォーマー」 (the borderland )
元アニメは全く興味なかったけど、予告編の映像を観たら、そりゃ観ない訳いかないっしょ(^^; スティーブン・スピルバーグ製作総指揮&マイケル・ベイ監督という世界最強のブロックバスターコンビ。少なくとも映像だけは楽しませてくれることは間違いないと思ってま...
「トランスフォーマー」 (やまたくの音吐朗々Diary)
公開中の映画「トランスフォーマー」を観賞。 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 製作:マイケル・ベイ 出演:シア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・ボイトほか  上映時間:144分 配給:2007米/UIP S...
「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ (はらやんの映画徒然草)
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい
トランスフォーマー (ルナのシネマ缶)
ガシャーン! ガシャーン!! ガシャーン!!! 男の子は、みんな 合体ロボットとか 変形ロボットが大好きだからね~。 ある意味、男の子の夢の映画と いえるのでしょうねー。 とにかく、トランスフォーマーシーンは凄かったです。 でも、ちょっと早すぎてどこ...
★「トランスフォーマー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGにな...
『トランスフォーマー』 ('07初鑑賞82・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 8月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞♪{%rocket_a%} 日本生まれのおもちゃが 日米合作でアニメ化され、さらに今回の実写映画化となりました。
トランスフォーマー (cococo)
子ども向けでした。大人向けには、ギャグ(ブラック)でカモフラージュ。正にアニメの
トランスフォーマー 07173 (猫姫じゃ)
トランスフォーマー Transformers 2007年  マイケル・ベイ 監督  スティーブン・スピルバーグ 制作シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラー タイリーズ・ギブソン ジョン・ヴォイト アンソニー・アンダーソ...
トランスフォーマー (とんとん亭)
「トランスフォーマー」2007年 米 ★★★★ ↑のイラストはクリックで大きくなります(^.^) RBさん作です。 めっちゃ大興奮! 久々に、SFアクションものでエキサイトしました^^ まずは、トランスフォーマー(変身)するロボット達が、凄いの...
『トランスフォーマー』 (映像と音は言葉にできないけれど)
アニメ版の主題歌「Transformers」は、ハードロックバンドが普通に取り上げてもカッコいいナンバーでしたよね。
『トランスフォーマー』 (映画大陸)
 この映画を観て気がついたことですが、どうやら僕はロボットが出てくるような話は苦手らしい。よく考えてみたら『機動戦士ガンダム』シリーズなんてまともに観たことがありませんし、まして『超時空要塞マクロス』『装甲騎兵ボトムズ』なんてテレビゲームでちょとやった...
『トランスフォーマー』 (Day After Day)
CMでの、この変形シーンすごいですよね~。 (*o*) 映画館の予告編でこのCM映像を観た時から、この作品を観ることを決めていました。 ・・・予告編に騙されたーー!!( ̄□ ̄;) この作品、ストーリーの雰囲気が前半と、中盤&後半でがらっと変わります。
「トランスフォーマー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。8月4日公開映画「トランスフォーマー」公式サイト予告みて「ナゾの金属生命体に またアメリカが立ち向かい地球を救う」だと思ってたら 大まちがいでした。完全に ヒーローロボットアニメの実写版デスストーリーも分かりやすく単純明快、主人...
トランスフォーマー (八ちゃんの日常空間)
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。 これぞハリウッド映画!
トランスフォーマー (シニカル・ヒストリー・タワー)
トランスフォーマー 昨日「トランスフォーマー」を見てきました… 悪と正義に分かれて戦う、単純な、つっこみ始めたらキリがないようなストーリーでしたが映像はかなりの迫力。すごいものがあります。 「犠牲なくして勝利なし」というその正義...
「トランスフォーマー」を観る (紫@試写会マニア)
正直、「スゴいよ~!観てみて!」ってしか言いたくない(というか、言えないし詳しく言うと全部ネタばれっ)超ド迫力映像満載の「トランスフォーマー」を観てきました。 “その昔見た日本のロボットアニメをリスペクトした”、“誰も見た事ない映像!”とか“シリーズ...
トランスフォーマー (映画を観たよ)
思い違いをしていたようです。
トランスフォーマー TRANSFORMERS (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えることのできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その...
トランスフォーマー (B級パラダイス)
やっぱりというかなんというか、客の大半は男性でした。なかでも中高年層が割合多かったような気がします。
★  トランスフォーマー  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
制作者スティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイ ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。 日本の玩具会社が発売した変形ロボットが元となる この「トランスフォーマー」が映画化!...
トランスフォーマー ジャパンプレミア (メルブロ)
トランスフォーマー 178本目 上映時間 2時間24分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ジョン・ヴォイト ヒューゴ・ウィーヴィング(声) 評価 8点(10点満点) 会場 東京ビ...
トランスフォーマー (eclipse的な独り言)
 観てきました。もう実写かアニメかわからないような映画です。
「トランスフォーマー」 (みんなシネマいいのに!)
 「トランスフォーマー」といえば、登場人物(ロボット?)のアメリカンジョークを
トランスフォーマー (UkiUkiれいんぼーデイ)
約1ヶ月ぶりの劇場鑑賞となりまして もぉ~、とにかくいろんな方のレビューをチラ見するうちに早く観たくって とにかく一刻も早くトランスフォームされたくて、されたくて... 早く、早く私をトランスフォームして下さい ってことで、昨日、仕事か...
試写会 「トランスフォーマー」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
あれ?最初に出てくるロボットはGAGA USENのタイトルロボットでつか?ゞ(≧ε≦o)ブッ
トランスフォーマー (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  宇宙からやって来た、変身自在で思考能力のある金属生命体たち。彼等は地球を制覇しようとする悪者ロボットと、地球を守るためにやって来た正義のロボットに分かれる。 日本発の変形ロボット玩具が、米国で実写映画化されて逆輸入された作品だという。逆輸入...
『トランスフォーマー』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} → 『トランスフォーマー』 (本館) 【監督】マイケル・ベイ 【総指揮】スティーヴン・スピルバーグ 【脚本】アレ...
トランスフォーマー (It's a Wonderful Life)
かなり前に観てたんですけど、感想書かずにおりました。 うーむ、なんというか思った以上に真っ当なロボット特撮映画で シャキーン!グァァァン!ビューーン!っていう印象です。以上! それ以外の部分は延々と脱力B級学園コメディみたいになる 素晴らしいバカ映...
トランスフォーマー (スーパーヅカン)
原題 TRANSFORMERS 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 144分 監督 マイケル・ベイ 音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー 出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス...
[映画]トランスフォーマー (落とし穴には気をつけろ!)
「トランスフォーマー」の試写会に行ってきました深いこと考えずに楽しめる映画で、私にはツボでした  ストーリーは、宇宙から地球を侵略しに来た金属生命体の悪玉宇宙人と、それを阻止しに来た善玉宇宙人が、人間を巻き込みつつ激しく戦うお話です。この金属生命体は、...
映画を観た~トランスフォーマー~ (垂直落下式どうでもいい話)
TOHOシネマズ サンストリート浜北で『トランスフォーマー』を観ました。 未知なる侵略は <トランスフォーム=変身>から始まる ストーリー&解説:探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校...
トランスフォーマー (ぷち てんてん)
今日はむしむししてましたよ~。夏祭りもあちこちでやっている頃でしょうか。こちらでも踊りがメインのお祭りがありました。映画館も相変わらずにぎやかで、今週は「ナルト」が上映が始まったからですかね~~。このトランスフォーマーもほぼ満席でした。「トランスフォー...
侵 ~「トランスフォーマー」~ (サナダ虫 ~解体中~)
マイケル・ベイ監督作品、シャイア・ラブーフ主演の、 映画 「トランスフォーマー」を観た。 トランスフォーム(変身)する能力を持つ“金属生命体”が地球を侵略!? 感想。 ?・・ガ○ダム??(それとも、特撮ヒーローもの??) ?あの小っこい敵、超五月蠅い。...
トランスフォーマー (future world)
スピルバーグ製作、予告編での大迫力、宇宙からの侵略者・・・ 「こりゃぁ、きっとスゴイに違いない」 と、期待して観に行ったが・・・ ストーリーなんかも予備知識無しで観たもんだから、 正直・・・予想外の「なんじゃコレ・・・」 物凄い様で変身する高性能機...
トランスフォーマー (C'est Joli)
トランスフォーマー’07:米 ◆監督:マイケル・ベイ「アイランド」「アルマゲドン」◆製作:スティーヴン・スピルバーグ◆出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラ...
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
「トランスフォーマー」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
オートポットは電王のイマジン。キューブの力で誕生する生命体はグレムリン。個人的に今夏いちばん楽しみにしていた作品でした。映画を観るときの楽しみが予告篇ですが、予告でひさしぶりに胸躍らされましたからね。で、結果はというと・・・、まあそれなりでしょうか。ト...
「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス
●トランスフォーマー(128) (映画とワンピースのこでまり日記)
愛車がトランスフォームして自分を守ってくれたらカッコイイなぁ~
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫...
トランスフォーマー (小部屋日記)
Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始...
『トランスフォーマー』 (たーくん'sシネマカフェ)
大々的に宣伝していた、日本発祥のロボット(玩具)のアニメが実写版で帰ってきました。   (C)2006PARAMOUNTPICTURESANDDREAMWORKSLLC.ALLRIGHTSRESERVED.監督:マイケル・ベイ 総指揮:スティーブン・スピルバーグほか 出演:シア・ラブーフ、ミーガン・フォック....
トランスフォーマー (ダイターンクラッシュ!!)
9月1日(土) 18:30~ 日劇1 料金:1000円(映画の日) パンフ:600円 『トランスフォーマー』公式サイト 莫大な金をかけたペラペラの子供向け漫画映画。さすがマイケル・ベイ。 同じバカ映画でも「インデペンデンス・デイ」や「アルマゲドン」には、何か燃え...
トランスフォーマー 07173 (猫姫じゃ)
トランスフォーマー Transformers 2007年  マイケル・ベイ 監督  スティーブン・スピルバーグ 制作シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラー タイリーズ・ギブソン ジョン・ヴォイト アンソニー・アンダーソ...
命あるマシーンたちと交わす友情~トランスフォーマー (ひょうたんからこまッ!)
『トランスフォーマー』TRANSFORMERS(2007年・アメリカ/144分)公式サイトジャパン・プレミア試写会にて鑑賞7月24日(火)東京ビッグサイト東4ホール開演18:30~ 終演21:30ジャパンプレミアのレポはこちらでそれはある日突然、空からやって来た...
トランスフォーマー (CAMARO BLOG)
解説: 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。 あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ...
トランスフォーマー (現実逃避ING)
中東のアメリカ軍基地。領空内を数日前に撃墜されたはずの軍のヘリコプターが飛んでいた。戦闘機に誘導されて来たそのヘリは、突然異形の姿に変形し、軍を強襲する。そして、軍の機密情報を盗みだそうとしていた。 一方、アメリカ本国では、軍とはまったく関係のない学生...
【 トランスフォーマー 】 (もじゃ映画メモメモ)
トランスフォーム(変身)する能力を持つ"金属生命体"と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。 シリアスな展開かと思ってましたが、主人公の恋を応援したり、眼鏡を探しに行った主人公を待ちきれないロボット達など、特に前半は随所にコメディ要素あり。それとロ....
真・映画日記『トランスフォーマー』 (          )
8月28日(火)◆546日目◆ 夕方、八丁堀界隈を自転車で回っている時にM社のKさんに会い、アイス(モナカ系)をゴチになる。 終業後、有楽町へGO! 『トランスフォーマー』を見る。 ストーリーは大まかにアメリカ軍サイドと 高校生サム&ミカエラのサイドにわけ...
トランスフォーマー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
やーっと観に行くことができました! 「トランスフォーマー」 ( → 公式サイト  ) 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル 上映時間:144分  2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの...
■ トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007)ジャパン・プレミア (MoonDreamWorks)
【トランスフォーマー】 8月4日(土)公開監督  :マイケル・ベイ/製作総指揮 :スティーヴン・スピルバーグ出演  : シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス 他  ★★★★☆(4.5点/5点満点中)「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン....
【感想】トランスフォーマー (dendenの特撮日記)
というわけで、1ヶ月ぶりくらいに映画を見られる時間に映画館に行けたので、2ヶ月ぶりくらいで映画館に行きました。 “特撮日記”を謳うからにはこれだけは抑えておかなくちゃいけないだろうと見に行ったのが、これ。 「トランスフォーマー」。 正直言って...
【感想】トランスフォーマー (dendenの特撮日記)
というわけで、1ヶ月ぶりくらいに映画を見られる時間に映画館に行けたので、2ヶ月ぶりくらいで映画館に行きました。 “特撮日記”を謳うからにはこれだけは抑えておかなくちゃいけないだろうと見に行ったのが、これ。 「トランスフォーマー」。 正直言って...
トランスフォーマー (caramelの映画日記)
【鑑賞】試写会 【日本公開日】2007年8月4日 【製作年/製作国】2007/アメリカ 【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン/ミーガン・フォックス/ジョン・タトゥーロ 【原題】“...
トランスフォーマー (BLACK&WHITE)
【TRANSFORMERS】2007年/アメリカ 監督:マイケル・ベイ   出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイト タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ、アンソニ
あなたの車に乗ったこと、後悔していない (CINECHANの映画感想)
233「トランスフォーマー」(アメリカ)  カタールのアメリカ軍基地。一機のヘリコプターが近づいてくる。それは3ヶ月前に撃墜されたはずの一機。そして基地へ着陸したヘリコプターは突然?トランスフォーム(変身)?を始め、一体のロボットとなって基地を攻撃する。...
トランスフォーマー( ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
先日書いたようにヲタク外人2人と観に行ったのが、この『トランスフォーマー』 幼き頃にアニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』を見て興奮していたので、本来なら先行上映で観に行くぐらいの勢いだったはず。 なのにこんなに遅い時期に観賞となったのは...
トランスフォーマー (Transformers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ...
アマウリー・ノラスコとトランスフォーマー (猫とプリズンブレイク)
5/25にはシーズン2から出演している、ビル・キム役のレジー・リーが出演したパイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールドエンド が公開、明日6/1から、トゥイーナー役のレーン・ギャリソンが出演したシューターが公開になり、プリズンブレイクのキャストが出演している映画の...
【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子もカッコイイボディでした (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど…...
『トランスフォーマー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの突然家から走り去り、自動車泥棒だと思い必死で追いかけると彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった・・・。感想トラン...
トランスフォーマー (Addict allcinema 映画レビュー)
未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!