銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

ハリー・ポッターと死の秘宝☆PART1(字幕版)

2010-11-20 | 映画:シネコン


原題:Harry Potter and THE Deathly Hallows

公開されましたね。ついに、、、、。ということで初日に行って来ました。ただでさえ記憶が乏しいのに、これだけの多くのキャラクターが登場するとどうもいけません(汗)誰が何の役なのか?把握できません。前回もそうでした。ダンブルドア校長が殺されたことだけは、しっかり覚えているのですが、、、、。

今回は夢の中や回想シーンでの登場?だったよね。なんていきなりからこんな調子です(笑)分かっているキャラはハリーとその仲間3人、そしてダンブルドア校長、ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)に、アラン・リックマン演じるスネイプ、ヘレナ・ボナム=カ―タ―演じるべラトリックス、マギー・スミス演じるミネルバ、ドラコ演じるトム・フェルトン。ジョン・ハート演じるオリバンダ―老人は賢者の石以来の登場、(覚えていません)

そう言えばビル・ナイが冒頭から登場!ル―ファスという魔法使いで、このシリーズの原作ではお馴染のようだが、スクリーンに登場するのはこのシリーズからだそうです。

最初誰だか分らなかった(汗)けど、、、、。良く見たらビル・ナイじゃない!


誰が誰で、、、、?とにかくヴォルデモートの手下たちだということは分かりますよね。そういえばあの大蛇が怖かったよね。
吊るされていたあの女性(名前が分からない)餌食になってしまいます。

今までのような群像シーンは少ないです。スピード感もあまりありません。ハリー、ハーマイオニ―、ロンの3人の登場シーンがかなり多いのが特徴ですね。もう少し変化が多ければ、睡魔に襲われなかったかも(なんて言い訳)前日の睡眠不足が原因なので仕方ないですが。

 

さてあらすじ(映画情報サイトムービーネットより)

ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は大きな危険の伴う使命に取り組むことにーー。それは、ヴォルデモートの不死と抹殺の鍵である“分霊箱”を見つけ出し、破壊することだ。ホグワーツの先生たちからの指導も、ダンブルドア校長の保護もなく、3人にはそれまで以上に互いを信頼し合うことが必要になる。だが、彼ら自身の中に潜む闇の力が3人を引き裂こうとしていた。
 一方、魔法界は闇の帝王と戦う者たちにとって危険な場所になっていた。いつ起こるかと長年懸念されていた戦いが始まり、魔法省も、ホグワーツでさえも、ヴォルデモートの死喰い人の支配下におかれ、彼らに刃向かおうとすれば誰でも捕まる恐れがある。そんななかでも、彼らの手にまだ入らないのは、ヴォルデモートにとって唯一無二の価値があるもの、ハリー・ポッターである。“選ばれし者”ハリーは、死喰い人から追われる身となった。ヴォルデモートが彼らに与えた命令は、ハリーを生け捕りにすることだ。
 ハリーの唯一の望みは、ヴォルデモートに捕まる前に分霊箱を見つけることだが、手がかりを探しているうちに、彼はある古い、そしてほとんど忘れ去られた物語に出会う。その“死の秘宝”の伝説が事実ならば、ヴォルデモートが探し求めている究極のパワーを手に入れてしまう可能性がある。
 ハリーはまったく知らないが、彼の未来は彼自身の過去によってすでに決められていたのだ。“生き残った男の子”になった、あの運命の日に。もはやただの“男の子”ではないハリーは、ホグワーツに初めて足を踏み入れた日から準備してきた任務、つまり、ヴォルデモートとの最終的な戦いに、かつてないほど近づいていく……。

そうかこんなお話なんですね。断片的しか分からなかったけど、こういうことなのね。珍しくこのシリーズは全部観ているのですが。
ほんまに分かっておりませんわ。

ということで今回は気になったキャラなどを少し調べてみました。

 アラスター・ムーディ役にはブレンダン・グリーソン
ハリーを助けるために先頭になってサポートする。

ヴォルデモートに狙われているハリーを逃すため、皆がハリーに変身薬を飲むことに、、、、、。


ちょっとキモいですね。ハリーがこんなにもいるなんて!


ルビウスハグリッドと逃げるハリーです。


ルビウスという名前も把握していなくて。大男の人としか覚えていませんでした。
ちなみにこの役者さんの名前はロビー・コルトレーン

 

  デヴィッド・シュ―リス、縞模様のパジャマの少年では主人公の父役で出演。
リーマス・ル―ピン、彼はハリーが3年生の時ホグワーツで「闇の魔術に対する防衛術」を教えた魔法使い。ゲイリー・オールドマン扮するシリウス・ブラックの学友。


ドラコに絡むこの金髪の男性はルシウス・マルフォイ、実はドラコは息子だったんですね。
ルシウスは秘密の部屋から登場。ジェイソン・アイザックが演じている。

 
ピンクのおばさんも登場。名前はドローレス・アンブリッジ。魔法省の役人で地位は魔法大臣上級次官らしい。
イメルダ・スタウントンが演じている。イギリスで有名な女優さん。


ご存じヴォルデモート、ハリーの最大の敵。史上最凶・最悪の闇の魔法使い、純血主義者を従えて魔法界の支配を目論む。

かつて赤ん坊のハリーの殺害に失敗し、力を失う。その為、自身の復活を目論んで暗躍し、復活してからは自らの最強を証明すべく、力を失った原因であるハリーを執拗に付け狙う。あのレイフ・ファインズが特殊メイクで演じている。炎のゴブレットからレイフが演じているらしい。そうなんですか!知りませんでした、、、、。

 アラン・リックマン
この人も皆さんよくご存じのセブルス・スネイプ
ハリーの父と犬猿の仲だった。その為、ジェームズに生き写しのハリーに対しても激しい嫌悪感を抱いている。

ヴォルデモートに従う死喰い人であると同時に、アルバス・ダンブルドアが組織する不死鳥の騎士団の一員でもある、いわゆる二重スパイ。その役回りに加え、彼自身の経歴から、このシリーズのキーパーソン、アンチヒーローと言える存在。

 
ドビ―が良かった。声はあのトビ―・ジョーンズでした。ハリーたちを助けるために犠牲となってしまい、可哀想な最後でしたね。

印象に残ったのは、、、、、。


変身したハリーたちに次々と災難が!何とか修羅場をくぐり抜ける。

そういえばあの大蛇が凄かった!思わずのけぞりました


分霊箱を探すため、ハリー、ハーマイオニ―、ロンの3人は旅に出ます。
行く先々で色々な試練に出くわす。

ル―ナの父が今回登場。父はゼノフィリアス。
ル―ナは死喰い人に誘拐され、ウィルトシャーにあるマルフォイ家の地下牢に監禁されていた。そのル―ナを助けるべく、訪ねてきたハリーたちをヴォルデモート一味に売るのだ。
父ゼノフィリアスにはあのリス・エヴァンスでした。

ご指摘がありましたので以下ラストの結末について知りたい方は反転してご覧下さい。
                       ↓


最後はヴォルデモートがダンブルドア校長の墓から杖をゲットするシーンで終わりでした。パート2の予告があると期待しましたが、残念ながらありませんでした

しかし長いですね。何と146分らしいです。2時間26分ですか。しんどかったですね。半ば睡魔に2度襲われました(笑)

 

 

公式サイト (日本語)

 ※そうそうダンブルドア校長に弟がいたんですね。名前はアバーフォース・ダンブルドア。
「不死鳥の騎士団」に登場していたそうですが、まったく知りませんでしたよ。

ということで続編パート2は来年公開。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (16)   Trackbacks (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノ―ウェアボーイ ひとりぼっち... | TOP | ペルシャ猫を誰も知らない(20... »
最近の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ごたえありました。 (マリー)
2010-11-20 23:06:44
こんばんは〜〜♪
「賢者の石」や「秘密の部屋」「アズカバン」は何度も何度も劇場&家で観ています。
子供が3人とも1作目から大ファンで〜チビに至っては台詞もソラで言えたりするぐらい。
呪文も詳しいです(笑)

でも、だんだんダークになってきて
家でもそんなに何度も観なくなって・・・私も内容が把握できないまま話が進んじゃって〜
1作目からずっと出てる俳優さんはよ〜くわかるんだけどなぁ。ってカンジです。

でも、主要メンバーが変わらず(ダンブルドア校長は亡くなって変わったけど)最後まで。って凄いことですよね。ちなみに吹替えの方も変わってないと思う。

全部完結したら1から全部一気に観たいな。見ごたえあるだろな〜〜〜。

今回はハーマイオニーにも泣かされた・・・
頑張る彼女に涙が出ました。
Unknown (KLY)
2010-11-20 23:34:20
マリーさんじゃないですが、私も「賢者の石」「秘密の部屋」「アズカバン」の3作はDVDで持ってて何度も観てるんですけどね、4作目以降は持ってないです。嫌いじゃないんですけど、何度も観ようって思えなかったというか…。
今回はでも内容盛り沢山で面白かったです!ちょっと人間が多すぎて関係が複雑すぎかな、余程メインの人以外はだれがだれだか…(苦笑)
Unknown (Unknown)
2010-11-21 09:25:06
忠告なしのネタバレは控えてください。映画を楽しみにしている人も、いますから。
Unknown (mezzotint)
2010-11-21 09:31:57
どなたかは存じませんが、、、。
すみません
登場人物多すぎよね〜♪ (ともや)
2010-11-21 11:16:18
こんにちは、mezzotintさん♪
ほんと登場人物が多いので、付いていくには復習が必須なシリーズになってきてますよね。
主要メンバーはともかく、脇役はもう誰が誰やら(笑)。

>校長に弟がいたんですね。
>名前はアバーフォース・ダンブルドア。
>「不死鳥の騎士団」に登場していたそうですが、まったく知りませんでしたよ。
ともやもこの事実は今回初めて判明したと思ってたら、すでに明かされてたんですねww
あれ、この間TVでやってた「不死鳥の騎士」観たんだけど、出てきたかしらん(いい加減に観てる?笑)。

追伸。
ちゃんと反転しているし、上のコメント気にすることないですよ♪
私なんか (sakurai)
2010-11-21 15:17:27
本も全巻読んだというのに、さっぱり中身を覚えてないです。
やたら逃げ回ってた上巻と、対決に向かっていく下巻・・・くらい。
まったくもうの脳みそですわ。
ドラコとルシウス親子は、とてもよく似合うなあと思って見てました。
最初はドラコも嫌味ぶりがとってもいいなあと思っていたのですが、だんだんああなっちゃうのねえ。あたし的にちょっと残念でした。
本から数えると、10年くらいに付き合ってますから、最後まで付き合いますが、今回は3Dじゃなくて、よかったです。
やっぱ最後はどうしても3Dにしちゃうんですかね。

あーー、眠気に襲われたのは同感です。
かなりの数のあくびに攻撃に襲われました。
こんばんは☆ (mig)
2010-11-21 19:00:54
いま外なのでちょこっとだけ、、、、

そうかすっかり睡魔に襲われちゃったんですね(笑
けっこう楽しめました☆やっぱりダークな世界好きです。
ただじっくり描いてるのはいいけどさすがに二時間半って相当面白くないとダレテきちゃいますよね。
次回最後が楽しみです〜。

migさん☆★ (mezzotint)
2010-11-21 20:26:08
おぉ〜楽しめたんですね!
羨ましい。私は3人の旅の途中でzzz。
ヤバい!と思いながらもまた睡魔(笑)
格闘しながらの鑑賞となりました。
ダークさは確かに良かったけど、ゆるい展開が
どうもだめで、zzzとなった仕第です。
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2010-11-22 11:51:02
私も全部観ていますが、内容かなり忘れてますので(汗)mezzotintさんに近いものあります
(笑)ただ、今回は睡魔に襲われず(笑)
面白かったです!

しんどかったし、睡魔に2度も襲われたと言うmezzotintさん(笑)
でも、来年のパート2も観ますよね(笑)


四苦八苦 (メビウス)
2010-11-22 22:33:45
mezzotintさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

今回のパート1は本当の最終章であるパート2への準備段階でもある作品だったと同時に、過去のシリーズに出て来たキャラクター達もこぞって出て来る総集編のような内容にも見えちゃいましたねぇ。
でも自分も毎回このシリーズは観てるものの、その度にキャラクターの名前などで四苦八苦するのはmezzotintさんと同じかもしれませんね。今回も記憶を遡りながら観てた感じがあって苦労しました^^;
それにホグワーツが出て来ないから生徒たちをいちいち確認しないで済むと思ったら、今度は分霊箱や死の秘宝関連で難しい人物名がちらちら出て来たので、苦労の度合いは対して変わらなかったかもしれません・・(汗
ひろちゃん♪ (mezzotint)
2010-11-23 00:10:48
今晩は☆彡
わあ〜楽しめて良かったですね!
私は睡魔と闘いながらの鑑賞に(汗)
でもせっかくなので、パート2も観る
予定です。万全な状態で観なければ!
なんて言いながらまた
なったらどうしょう
こんにちは! (オリーブリー)
2010-11-23 14:50:54
mezzotintさん、TBではお手数おかけしてごめんね。
何故か同じgooさんであっても、ハジク方と入る方があるの…。
また教えてね!

そうそう、校長のことは初耳が多かった!!
これだけ長いシリーズだから、そりゃ色々と忘れるのも無理ないわ。
最初は全く興味がなく、それこそWOWOWでしか観たことないですが、レイフ参加から俄然意識が変わりました(爆)
ダークファンタジーも好みです♪
ダンブルドア校長 (mezzotint)
2010-11-24 00:39:36
オリーブリーさん
今晩は☆彡
結果的にはTB出来て良かったです!
仕方ないですよね。こればっかりは(笑)

は〜い、ダンブルドア校長に弟がいたことに
はびっくりです。その上弟が登場していた
そうで、、、。そういえば映っていたような?
おぉ〜初めはそんなに興味がなかったんだ。
私は最初から観ている割には忘れています。
今回は少しダメモードでしたが、、、、。
何とかパート2、頑張って再戦します!
おはようございます! (アイマック)
2010-12-06 09:52:15
やっとみてきましたー。
ホントわからない部分もあったけど、
自分はそれなりにおもしろかったです。
惰性でみてきてるので、最後まで見届けなくちゃ・・笑
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-12-13 21:35:21
TB有難うございました。
1作目から早10年なんですね。
この作品のキャストの成長ぶりを観ていると
歳をとったなぁ〜と実感しちゃいますね。
急展開のストーリー、結末が楽しみです。

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目〜5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
僕もハリポタ好きです (ナナカマド)
2012-06-24 23:47:18
アバーフォースって最初は気付かなかったんですが、最初にDAの集まりがあったパブのホッグズ・ヘッドってとこのバーテンで、コップフキフキしてたみすぼらしい人だそうです。
個人的にはヤックスリーが好きです。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

50 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
映画鑑賞記「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:10.11.19 鑑賞場所:シネマイクスピアリ 史上最強のファンタジー、ついに完結 <ストーリー> (cinemacafe.netより引用) ヴォルデモートの不死と抹殺の鍵である“分霊箱”を見つけるべく旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ハーマイオニー...
『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』 字幕... (purebreath★マリーの映画館)
           「分霊箱」はどこに!?                   「死の秘宝」の伝説とは!?       『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』監督・・・デ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (LOVE Cinemas 調布)
いわずと知れた世界的大ヒットファンタジー小説の映画化の第7弾にして、最終章。ラストは2部構成で本作はその1作目。ヴォルデモート卿が復活し、魔法使いだけでなく人間にもその影響は及び始めるが、そんな中ハリーたちは最後の冒険の旅に出かける。出演は当然ダニエル...
映画<ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1> (美味−BIMI−)
こんな忙しい時に! 映画に行っちゃいました〜〜〜。 <ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1>、本日公開だったんですも〜〜〜ん!^^!   ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年11月20日(土) 18:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト フリーパス18本目。 回を重ねるごとにダークになり、しかも面白くなくなっているハリー・ポッター。 惰性で見続...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」 (日々“是”精進!)
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」を鑑賞してきましたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS:PART I) 【2010年・イギリス/アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆) J・K・ローリングの児童小説を映画化したファンタジー映画の第7弾。 二部構成で描かれる最終章の第一部。 闇の帝王ヴォルデモートと最終決戦に臨むため...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (心のままに映画の風景)
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の復活により魔法界に暗雲が立ち込め、死喰い人たちは、魔法省やホグワーツに着々と魔の手を伸ばしていった。 ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)から託された“分霊箱...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ついに、完結へ。』  コチラの「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は、ついに最終章へと突入した、史上最強のファンタジー・シリーズの第7弾となる11/19公開のアドベンチャー・ファンタジーなのですが、昨夜早速レイトショーで観て来ちゃいましたぁ〜♪前作はIMAX...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER and THE DEATHLY HALLOWS PART I (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」観に行ってきました。 「ハリー・ポッター」シリーズ最終章2部作前編。 この映画、元々は3Dと2D同時公開で、劇場用のCMでもそのようにアピールされていたのですが、「3D品質で完成させることができなかった」という製...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (風に吹かれて)
最終決戦への幕開け 公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a魔法省もついに闇の勢力の手に落ち、ハリーは追われる身となる。ハリー(ダニエル・ラドクリフ
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (ナナシ的エンタメすたいるNetプラス)
wmc市川妙典にて一昨日公開した『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観てきました。シリーズの最終章となる第7巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」。映画一本分の時間ではとうてい収ま...
[映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆とても良かった。  このシリーズは、長編の原作を端折らないで画面に詰め込んだので、余韻と言うものが全く無い作品となっていたが、3作目辺りから焦点が絞られ、私的には4作目で最初の面白さのピークを迎えた。  そして、クライマックスに向けて...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (悠雅的生活)
分霊箱。四次元バッグ。自由な妖精。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (いい加減社長の日記)
夜に予定が入っていたので、午前中会社を抜け出して映画館に。 とうとう最終章となった「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、平日としては、普通かな。 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」は、大きめのスクリーンで、3〜...
「ハリー・ポッターと死の秘宝」みたよ (+++turbo addiction+++)
「ハリー・ポッターと死の秘宝」見てきたよー! ついに最後の話(ま、パート1だけど!) ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a/ 初日に行きたかったけど、金曜日だったのでね。。。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (映画鑑賞★日記・・・)
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】 2010/11/19公開 イギリス/アメリカ 146分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ・...
『ハリー・ポッター 死の秘宝PART1』 (ラムの大通り)
(原題:Harry Potter and the Deathlly Hallows Part 1) ----いよいよ、 ハリポタも最終コーナー。 確か、2部に分けて製作。 ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」3人の友情が1つになって知った死の秘宝のカギ (オールマイティにコメンテート)
11月19日公開の映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞した。 この映画はハリーポッターシリーズ第7弾で死の秘宝に関する謎を ハリーポッターが仲間と共に追手から逃げながらも 謎に迫っていくストーリーである。 いよいよ最終章となるPART1はフィナ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(字幕版) (★ Shaberiba )
PART2への期待がますます膨んだ--!!この展開に拍手−−−♪
★ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(... (CinemaCollection)
HARRYPOTTERANDTHEDEATHLYHALLOWS:PARTI上映時間 146分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/11/19ジャンルファンタジー【解説】J・K・ローリング原作の大ヒッ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かっていく姿を描く。監督...
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」監督:デヴィッド・イェーツ(『ハリー・ポッターと謎のプリンス』『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』)出演:ダニエル・ラドクリフ(『ハリ....
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (Akira's VOICE)
三本の矢は折れない!  
ハリー・ポッターと死の秘宝PART1 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ハリー、ロン、ハーマイオニーの三人はもうすっかり大人になった。魔法学校に戻らないで人間に迷惑のかからない荒野を中心に戦いが行われる。仲間とのきずなや三人の衝突もあって、しっかりと見せ場がある。何回でも見たいと思ったし、PART2が楽しみだ。是非、映画館で楽...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】デビッド・イェーツ 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/レイフ・ファインズ/ビル・ナイ/ジョン・ハート/リス・エバンス/ヘレナ・ボナム・カーター/ロビー・コルト...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (FREE TIME)
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞しました♪
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が変わるのか? (映画のブログ)
 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2001年に第一作が公開された、歴史に残る大ヒットファンタジーも、遂に最終章を迎える。 刊行される度に分厚さを増して行く原作を、一本の映画に脚色する限界に達したのか、はたまた過去6作で世界累計54億ド...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 真のリーダーへの過程 (はらやんの映画徒然草)
いよいよ「ハリー・ポッター」シリーズも最終章を向かえました。 そして最後となる「
・・・怖〜い。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (水曜日のシネマ日記)
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の前編です。
映画「ハリーポッターと死の秘宝part1」〜ハーマイオニーが眩しい!! (子育てパパBookTrek(P-8823))
家族で「ハリーポッターと死の秘宝part1」を観てきました。 成長したハーマイオニー(エマ・ワトソン)があまりにも素敵で、心を撃ち抜かれる思いです。 映画自体に関しては「上映時間146分」なのだそうです...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。J・K・ローリング原作の映画化シリーズも第7作。最終章。前・後編2部作として公開。まずは『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』。監督は第5作以降連続となるデヴィッ ド・イェ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (だらだら無気力ブログ)
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作に して二部構成で描かれる最終章の第一部。 ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出た ハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かって いく姿を描く...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (beatitude)
いよいよシリーズ最終章ですか。オープニングの錆び付いていくワーナーブラザーズのロゴから分霊箱を探すため、闇の力から逃げるハリーたちにテンポよく入り、スリリングな逃走シーンに突入します。...
英国の宝たち〜『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 【吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS  : PART I  闇の帝王ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の魂の断片を納めた「分霊箱」 を探すべく、旅に出るハリー(ダニエル・ラドクリ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (小部屋日記)
Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I(2010/イギリス、アメリカ)【劇場公開】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/ウォーウィック・デイビス/...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
【ご挨拶】 長らくブログを放置状態にしておりました。 稚拙な当ブログに遊びにいらして下さる皆さま、どうも申し訳ございませんでした「実はね〜あんな事やこんな事があってね、くたばっていたのよ〜」と、唾飛ばしながらガンガン訴えてスッキリしたいところですが、私...
No.227 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (気ままな映画生活)
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51785279.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
ダークさが増し (笑う学生の生活)
25日のことですが、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1」を鑑賞しました。 言わずと知れた魔法使い映画 今作が7作目にして 最終章となる前編 正直 最近のは
映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」の映画は先月の公開日に観ていたんですけど、何となく感想を書くのを後回しにしていて遅くなりま...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (メルブロ)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I) 337本目 2010-41 上映時間 2時間26分 監督 デヴィッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
いよいよ<ハリー・ポッター>も最終章。しかしクライマックスをじっくりと描きたいという意向から、シリーズ初の前後編に。 この作品も原作未読で観ましたが、一本に収めなければ、という制約がないせいか、一つ一つのシーンがゆったり目。ホグワーツ魔法魔術学校に通...
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』... (KINTYRE’SDIARY)
10-85.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1■原題:HarryPotterAndTheDeathlyHallows:Part1■製作年・国:2010年、アメリカ・イギリス■上映時間:146分■字幕:岸田恵子■鑑賞日:12月3...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (銀幕大帝α)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I/10年/英・米/146分/ファンタジー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファイ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (Memoirs_of_dai)
見せ場はドビー 【Story】 ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)、親友のロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、宿敵ヴォルデモ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (Memoirs_of_dai)
見せ場はドビー 【Story】 ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)、親友のロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、宿敵ヴォルデモ...
Blu-ray ハリー・ポッターと死の秘宝 PARTI (VAIOちゃんのよもやまブログ)
いよいよ最終章となったハリー・ポッターシリーズ。Blu-rayの「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」をGETしました。今回は何やら色々と特典の付いている「Blu-ray & DVDセット スペシャル・ ...
映画評「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2010年イギリス=アメリカ映画 監督デーヴィッド・イェーツ ネタバレあり