銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

ユナイテッド93

2006-08-16 | 映画:シネコン

 東宝シネマ二条にて、「ユナイテッド93」を鑑賞。お盆休みということもあり・・・・観客は普段の何倍もの人チケット購入のために30分以上の時間待ち一瞬帰ろうかなんて思ったが・・・。その後は私用もあるため、気長に待つ事にした。さてこの映画だが、2001年の9月11日にアメリカで起きた同時多発テロを取り上げた映画である。今年の9月11日で5年目を迎えるこの悲劇を、忘れてはならぬという思いでの制作だと思う。ハイジャックされたは4機、そのうちの2機はあの世界貿易センターに激突、更にもう1機は国防総省ペンタゴンに激突した。そしてこの映画では、残る1機「ユナイテッド93」について描かれている。このは目的通りの激突は間逃れたものの、あえなく、墜落という事態となり、乗客・乗員、全員死亡した。監督はポール・グリーングラス、キャストは主演となるスターは存在しない。出演者は実際に搭乗した人々の年齢等を反映、演技力とは別に、一般的には知られていない俳優が選ばれている。プロの俳優以外にはパイロットや乗務員経験を持っている人、本物の管制官も起用されているという映画だとは言え優秀なメンバーで制作された映画であっても、真実を描く事は大変作品が犠牲者の鎮魂になるかどうかとINTRODUCTIONでは述べられている。飛行機内での惨事が映画どおりではないにしろ、乗客・乗務員がいちがんとなってハイジャック犯と最後の最後まで闘ったのは事実だろう。映画を観ながら、思わずと手を握りしめた。結果は分かっているけど・・・・した。必死にハイジャック犯とやりあいながら、操縦席で高度を上げようとする人たちの姿多分こんな状況なんやろうと・・・。あの時のことは全世界の人たちが知っているけれど、この映画で、描かれていることは知る人はあまりいないと思う。まさに今危機状態の機内で、家族にをかけてのメッセージ「愛しているよ」には胸がつまってしまった

      


9月11日に命を失ったすべての犠牲者に捧ぐ・・・・。

      ユナイテッド93  作品の詳細情報

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (14)   Trackbacks (117)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆プルートで朝食を・・・・! | TOP | シザーハンズ★ビデオにて鑑賞 »
最近の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-08-16 18:32:45
こんにちは〜♪

結末は分かっているので、最初の何気ないシーンから息苦しくてたまりませんでした。

最後は私も手を握り締めていたかも。

こういうことになって電話でお別れを言っていい機会を与えられたら、私は何を言うだろうということを考えていました。
この作品は、今最も観るべき重要な一本であると思います (たろ)
2006-08-16 22:12:22
こんばんは。

いつも弊ブログへのトラックバック、ありがとうございます。

こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。



この作品は、9.11事件を起こすに至った歴史や背景をもっと考えるきっかけとなる、今最も観るべき重要な一本であると思います。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



おはようございます♪ (とんちゃん)
2006-08-17 07:26:30
TB有難うございました。

色々考えさせられる映画でした。 この93便の乗員乗客が 最後まで戦ったのが 素晴らしかったですね。

もうすぐ911です・・・・。
TBありがとうございました (えめきん)
2006-08-17 08:34:30
あれからもう5年も経つんですね。

貿易センタービルから煙が上がっている様子がスクリーンに流れた時は、あの時の想いが蘇って胸が苦しくなりました。
ブログにTBありがとうございました。 (jamsession123go)
2006-08-18 19:30:21
こんにちは、「ヒューマン=ブラック・ボックス」のjamsession123goです。

ブログにTBありがとうございました。

この映画で流れるニュース映像を見て、5年前の気持ちを思いだして、ぞっとしました。

できるだけ多くの人に観てもらって、事件を語り続けたいものですね。
映画情報有難うございます。 (パンジー)
2006-08-18 19:45:10
こんばんは。

映画は大好きなのですが、映画館でインフルエンザをもらってからは、控えています。

mezzotintさんの映画情報でちょっぴり映画を

見た気分になっています。

ユナイテッド93でも、様々な人間ドラマがあったのでしょうね。

手をにぎりしめたり、涙、涙の所に懐かしい

臨場感がよみがえりました。
1部分だけ (メビウス)
2006-08-18 21:45:17
こんばんわ♪TB有難うございました♪



この事件が起きた後、日本でも特番がひっきりなしで放映され、それによって自分もこの惨劇の事実を知りましたが、この映画を観て自分はまだその事実の1部分しか知っていなかったんだなとも思いました。



真実に近い徹底さを追求したおかげで、当時の管制官たちの状況などがリアルに再現されていて、自分もまるで当事者になったかのようでした。
Unknown (COLOR of CINEMA)
2006-08-19 11:59:50
TBありがとうございます。

何回もTBしていただいて申し訳ありません。

懲りずにまた、お願いしますね。
トラックバック、感謝申し上げます。 (冨田弘嗣)
2006-08-20 23:11:33
 ドキュメントドラマという分野は映画の世界にもありましたが、これほど鬼気迫る作品を私は他には知りません。つまり、映画そのものがエンターテイメントになっている。前作も思ったことですが、素晴らしい監督です。観るものをわかっている。独りよがりではない。語り継がれる惨事でもありますが、語り継がれる秀作でもあると私は思いました。  冨田弘嗣
話題の「9・11真実追求運動」シンボル作品 (ホワイト・ラビット)
2006-08-22 00:28:17
mezzotintさん、初めまして。 映画の完成度は高いそうですね。

アメリカ政府の「93便は墜落した」という公式見解を基にしてますが、実はこの事件日本の新聞・テレビが伝えない事実が沢山あるようですね。(最新の米・世論調査では約4割の人が政府の9/11への関与を疑っています。。。)



「2001年9月11日にはテロは起きなかった・・・」とする、9・11・ドキュメンタリー「Loose Change=ルース・チェインジ」が全世界で波紋を広げていますが、22歳のディラン・エイブリー監督が百万円以下で制作した作品を、既に二千万人以上がネットで観て話題です。



この作品の成功で初の劇場用映画となる3弾が来年公開予定など、いまアメリカ国内では「9・11真相解明運動」が高まっています。実は先週のCNNニュースでも、この映画の最後のテロップ部分の空軍の93便・重要記録でも、新たな「ウソ」が明るみになって来ています…。



英語版なら色んな場所から、2弾=完全版を「無料」でダウンロードできます。グーグル版は410MB=何度も削除され、現在「911 cover up」で登録。英語字幕のデータは別にあります。字幕表示方法など詳しくは検索で。著作権問題で「Recut」も登場=827MB。真実に関心があればお薦めです。

http://www.loosechange911.com/download/trailer.wmv

http://www.wa3w.com/911/index.html

http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1461254

http://www.911podcasts.com/default.php?cat=9998&med=0&ord=Name&strt=0&vid=0&epi=0&typ=0

初めまして (黒猫のみわ)
2006-08-25 20:03:02
TBありがとうございました。



あれから、もう5年なのか?

それとも、まだ5年なのか?

公開については、賛否両論あると聞いていますが、観て良かったと思える作品でした。



自分にとって、大切な人・ことに気づかせてくれる作品だと思います。



またお寄りください。
こちらにもどうも! (Ken)
2006-08-29 23:13:16
再びこんばんは!

この作品は何と形容して良いのか言葉に詰まる作品ではあるのですが、テロの顛末をケレン味なく淡々と描いたところに説得力を感じました。

ケレン味の塊のようなオリバー・ストーンの描く9.11映画はどうなんだろう?

はじかれる・・・ (はっち)
2006-09-01 20:46:01
TBどうもでした〜♪

こっちからも入れたんですけど、エラーで弾かれるんですけど・・・(^^ゞ

TBありがとうございました^^ (heartstrings_movie)
2006-09-02 13:23:23
あの時のことを覚えている人は多いでしょうけど、機内の様子までを知っている人は電話を受けたご遺族くらいのものでしょうね。

おそらく、映画で描かれていたような事が実際に着ないであったのだろうと思います。

最後、乗客が必死で高度を上げようとして墜落してしまうシーンには、魂が抜けそうでした。

犠牲となられた乗員・乗客のご冥福をお祈りします。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

117 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
映画「ユナイテッド93」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ユナイテッド93」 「9.11」を初めて克明に描く、ポール・グリーングラス監督による衝撃作。 2001年9月11日。運命の朝が明ける。 まるでドキュメンタリーを見ているかのように、時間軸に沿って悲劇の瞬間までが再構築される。 パイロットやフライトア ...
ユナイテッド93  (花ごよみ)
  (試写会にて) 9.11同時多発テロで乗っ取られた、  旅客機の物語。  監督は、『ボーン・スプレマシー』の  ポール・グリーングラス。    テロリストにハイジャックされた ユナイテッド93便。  ただ一機だけ、 ハイジャック犯の、 目的とされる地 ...
ユナイテッド93<試写会> (お萌えば遠くに来たもんだ!)
試写会で観てきました。 <UIP映画 試写室> 監督・製作・脚本:ポール・グリーングラス 5年前アメリカに突然起こった同時多発テロ。ハイジャックされた旅客機が次々に“標的”に飛び込んでいく。 この映画は2001年9月11日の事件を元に、ハイジャックされた ...
試写会鑑賞 有楽町朝日ホールにて 〜 ポール・グリーングラス 「 ユナイテッド93 」 (** Paradise Garage **)
こんにちは。 良く晴れた金曜日です。 今日は、昨日 一足先に 有楽町朝日ホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、9.11事件を題材としたポール・グリーングラス氏の新作映画について。 『 ユナイテッド93 ( UNITED 93 ) 』 ( ‘06年 アメ ...
ユナイテッド93/ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス (カノンな日々)
キッツイ、この映画キッツイです。悲しい結末であることは誰もが知っているでしょう。でも、その結末に至るまでにあの日3001年の9.11に何が起きていたのか?ハイジャックされた飛行機の中で唯一機、目標地点を外して墜落したユナイテッド93便の機内でどんな事が起 ...
『ユナイテッド93』 (試写会帰りに)
『ユナイテッド93』(UNITED 93)試写。衝撃のラストシーン。スクリーンが真っ暗になってから、強い悲しみと恐ろしさがこみ上げてきて、涙が止まらない。暫く席を立てず、受け止める事が大変で、帰りの電車を乗り過ごしてしまいました。 ユナイテッド93 テロリ ...
ユナイテッド93 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
もうすぐ5年か。。。 誰もが知ってるであろうこの事件。 何回見ても飛行機がビルに突っ込む瞬間は心に突き刺さる。 事件自体は様々な疑惑や疑問があって、きっと真相はわからない。
『ユナイテッド93』 (ラムの大通り)
実を言うとこの映画はぎりぎりまで観るのをためらっていた。 映画館の予告篇で映し出される 乗客と家族との電話、 そして決死の覚悟で犯人たちに向かっていく乗客たち。 脳裏には5年前の9.11の夜が甦ってくる。 あの日、ぼくは学生時代の仲間との飲み会で新宿に出 ...
乗客たちの記録。 (ひょうたんからこま)
『ユナイテッド93』(2006年/アメリカ・111分)公式サイトブロガー限定試写会・7月19日UIP試写室にて。2001年9月11日、いつもと変わらぬ平穏な朝を迎えたニューヨーク。私たちはその日、恐ろしい光景を目の当たりにした。世界配信される映像。 ...
「ユナイテッド 93」  UNITED 93 (俺の明日はどっちだ)
「同時多発テロ」と言われたあの衝撃的な事件から5年。 あの日4番目にハイジャックされたユナイテッド航空93便。その旅客機の乗員と乗客らが経験したであろう未曾有の恐怖を『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラスが、遺族ら関係者に行った膨大なイン ...
ユナイテッド93 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】星取りする気持ちになれない  この現実を絶対に忘れてはいけない
ユナイテッド93 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】星取りする気持ちになれない  この現実を絶対に忘れてはいけない
【劇場映画】 ユナイテッド93 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は、40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突した。その頃、ユナイテ ...
映画「ユナイテッド93」 (いもロックフェスティバル)
映画『ユナイテッド93』の試写会に行った。 上映に先立ち、ゲストの辛坊治郎さん
ユナイテッド93/UNITED 93 (我想一個人映画美的女人blog)
その時わたしは仕事から帰って、のんきに海外ドラマ「フレンズ」を観てた。。。。 大好きな街NY、、、母からの電話ですぐにチャンネルを変えると、 生涯忘れられない衝撃が。涙があふれた、、、、。 あれから今年で5年。早くも数本映画化されると聞いた時、 どう ...
ユナイテッド93 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2001年9月11日の朝。 当時アメリカに住んでいた私は、日本からの電話で起こされた。 「今すぐ、テレビをつけろ!大変な事になっているぞ!」 ニュースを見ても、正直最初は何が起こっているのか判らなかった。 え・・
『ユナイテッド93』 (京の昼寝〜♪)
あれから5年、最も恐ろしいのはユナイテッド93の悲劇が忘れ去られてしまうこと   ■監督・脚本 ポール・グリーングラス■キャスト コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ、サイモン・ポーランド、デヴィッド・ラッシュ□オフィシ ...
9・11に捧げる「ユナイテッド93」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
土曜日の試写会に2回も行く機会があったのに 寝過ごして見逃していた 「ユナイテッド93」を公開初日に見てきました。 2001年9月11日 テロの被害にあった 「ユナイテッド93」の話です。 管制塔は完全実話 機内は、機内からの電話の内容を元に 憶測的 ...
ユナイテッド93 (雑記のーと Ver.2)
「ユナイテッド93」を梅田OS劇場にて鑑賞。 2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は国防総省ペンタゴン
感想/ユナイテッド93(試写) (APRIL FOOLS)
9.11という惨劇を映画という手法で再現した『ユナイテッド93』。これは観なくちゃならないもんかも。8月12日公開。 ユナイテッド93 2001年9月11日、4機の飛行機がテロリストによってハイジャックされた。その中で唯一目標地点に達さなかったユナイテッド航空93 ...
「ユナイテッド 93」  UNITED 93 (俺の明日はどっちだ)
「同時多発テロ」と言われたあの衝撃的な事件から5年。 あの日4番目にハイジャックされたユナイテッド航空93便。その旅客機の乗員と乗客らが経験したであろう未曾有の恐怖を『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラスが、遺族ら関係者に行った膨大なイン ...
ユナイテッド93 (United 93) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ポール・グリーングラス 出演 ハリド・アブダラ 2006年 アメリカ映画 91分 ドラマ 採点★★★★★ 1940年代、アメリカのジレンマはピークに達していたと思われる。国際社会において地位と発言力を高める方法の一つとして“戦勝国”になることが挙げられるが ...
ユナイテッド93 (とんとん亭)
「ユナイテッド93」 2006年 米 ★★★★ 2001年9月11日。同時多発テロが起こったその日を アメリカ人では なくとも私達も忘れる事はないだろう。 4機の旅客機がハイジャックされ、2機はNY、世界貿易センター・ビルに 激突。1機 ...
ユナイテッド93 (5125年映画の旅)
2001年9月11日。僕はその日の事をよく覚えています。あの日の夜、何気なくテレビをつけたら、ビルから煙が上がっている映像が僕の目に飛び込んで来ました。最初は本当に、映画のワンシーンだと思いましたが、テレビに写る「NYでテロ事件か?」という文 ...
映画鑑賞「ユナイテッド93」 (花鳥風月)
 原題「UNITED93」 【監督・脚本】ポール・グリーングラス 【出演】コーリイ・ジョンソン デニー・ディロン タラ・ヒューゴ 他 【2006/アメリカ】 【オフィシャルサイト】http://www.united93.jp/ 【スト
「ユナイテッド93」 (てんびんthe LIFE)
「ユナイテッド93」ヤマハホールで鑑賞 この秋最大の話題作。とにかく疲れました。自分もしっかりユナイテッド93の乗客になっていて、後半は心拍数が上がりっぱなし。結果もわかっているのに興奮していたというよりは不安がつのっていました。映画として捕 ...
ユナイテッド93 (小部屋日記)
United 93 (2006/フランス=イギリス=アメリカ) 【劇場公開】 2001年9月11日の同時多発テロで4機がハイジャックされ、3機はターゲットに到達。 これは4機目の再現ドラマです。 結末をわかっていても、見応えがありました。 「ボーン・スプレマシー」のポール・ ...
映画〜ユナイテッド93 (きららのきらきら生活)
 「ユナイテッド93」公式サイト映画を観て、全編涙が止まらなかった。彼らの勇気ある行動にはただただ敬服するばかりです。2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は、40名の乗客を乗せ、サンフ ...
映画:ユナイテッド93 試写会 (駒吉の日記)
「ユナイテッド93」ブロガー限定試写会@UIP試写室 「『愛している』と伝えて」 2001.9.11、確か夜のニュース番組の速報でWTCの映像をみました。 AA11 07:59-08:46 −>WTC UT175 08:14-09:03 −>WTC  AA77 08:30-09:37 −>ペンタゴ ...
ユナイテッド93 (Akira's VOICE)
緊迫感に満ちた迫真の再現映画。 疲れと同時に平和への思いが沸き立つ。
ユナイテッド93 (It's a Wonderful Life)
こんなに終始緊張感の持続する作品は久しぶりに観た気がします。 リアリティがあるって言葉は、この作品に相応しい。 2001年9月11日、世界中の誰もが、どんな作り物の映像よりも 度肝を抜かれた同時多発テロ。 その一つ、ユナイテッド93便の行 ...
ユナイテッド93 (Diarydiary!)
《ユナイテッド93》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - UNITED 9
ユナイテッド93 (ももママの心のblog)
2001年9月11日にハイジャックされた1機の飛行機の中から見て事の善悪を問わず、ドキュメンタリーのように淡々と描く群像劇。{/face_sup/}{/ase/}他の2機がWTCに衝突した事を知って乗客は・・・{/kaeru_shock2/} 2006年 アメリカ サスペンス、ヒューマンドラマ 20 ...
『ユナイテッド93』2006・8・14に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『ユナイテッド93』? 公式HPはこちら ●あらすじ 2001年9月11日、40名の乗客乗員を乗せ、サンフランシスコに向けて飛び立ったユナイテッド93便。しかし、次々と不穏な動きをする飛行機を管制官が気づき、騒ぎになっていた・・ ●コラム あの9・1 ...
ユナイテッド93 (そーれりぽーと)
9.11から5年。 観ようか観ないでおこうか直線まで悩んだ末、『ユナイテッド93』を観てきました。 公開しているblogにレビューも書きづらいですが… あえて星をつけるなら★★★★★ 映画を娯楽と考えるなら、この映画は娯楽では無い。 時と共に薄れつつある9.11 ...
【ユナイテッド93】 (NAO−C☆シネマ日記)
冒頭、テロリストが神に祈っている場面から映画は始まる。。 彼らの神ってなんなんだろ・・そんな事を感じる始まり方だった。 あれから5年。 戦争とは程遠い平和な生活をしていると、あの衝撃的な出来事も記憶の片隅に行ってしまう。 そんな自分にこの映画は、「 ...
ユナイテッド93 (シネマ日記)
まず、声を大にして言いたい。この映画を見終わってエンドロールが流れ始めた直後にさっさと席を立って帰って行った人たちの気がワタクシにはまったく知れない。そんな人の気持ちはまったく分からないし、分かりたくもないし、自分がその人たちの気持ちを分かる人 ...
「 ユナイテッド93 」 (MoonDreamWorks)
監督・製作・脚本 : ポール・グリーングラス  出演 : コーリイ・ジョンソン / デニー・ディロン / タラ・ヒューゴ他☆ 全米で公開中止になった幻のトレイラーをチェック  ☆  公式HP:http://www.united93.jp/top.html 9.11のテロ事件でハイジャ ...
「ユナイテッド93」を観た (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
2001年9月11日。 アメリカで起きた同時多発テロを描いた作品です。
ユナイテッド93(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ポール・グリーングラス 【出演】ベッキー・ロンドン/シェエン・ジャクソン/チップ・ジエン/クロー・シレーン/クリスチャン・クレメンソン/コリー・ジョンソン/他 【公開日】2006/8.12 【製作】アメリカ
ユナイテッド93  ブロガー限定試写会 (レンタルだけど映画好き )
2001年9月11日 4機の飛行機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到達せず。 2001年9月11日 あなたは、どこで、何をしていましたか? ユナイテッド93便の乗客は、尊い命を勝ち取るため 愛する家族に最後のメッセージを残し、行動を開始し ...
ユナイテッド93 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2棟のビルから立ち上る煙。積み木のように崩れ落ちていくワールド・トレード・センターの映像を見ながら、それが真実と信じられなかったのは、たった5年前の現実だ。本作は、9.11のテロ事件でハイジャックされた4機の航空機のなかで、唯一、目標に到達すること ...
『ユナイテッド93』 (映像と音は言葉にできないけれど)
先日、未遂に終わったロンドンでの航空テロ犯の実行意図がレバノンの同志の苦痛に対する反感もあったと聞いています。アメリカはあくまでもレバノン側にテロ組織との関連を決め付け、イスラエル側の後押しに回ったのですが、レバノンの連日の悲惨な報道を見る限り ...
ユナイテッド93 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
「ボーン・スプレマシー」の(というよりドキュメンタリータッチで描かれた「ブラディ
事故の重みが伝わらない。『ユナイテッド93』 (水曜日のシネマ日記)
ユナイテッド航空93便がハイジャックされた時の様子を描いた作品です。
ユナイテッド93 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
みゆき座で先週公開になった「ユナイテッド93」を見てきました。 2001年9月11日にアメリカ史上最悪の同時多発テロで、 4番目のハイジャック犠牲となった、 ユナイテッド航空93便の乗員と乗客らの当事者の視点で描いた衝撃作。 脚本と監督はポール・グリーングラス ...
「ユナイテッド93」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ユナイテッド93」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *監督:ポール・グリーングラス 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(
『ユナイテッド93』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は、40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突した。その頃、ユナイテッド93便の機内で ...
ユナイテッド93☆独り言 (黒猫のうたた寝)
スミマセン!実は今日の本命はこっち 『ユナイテッド93』観てきました。 世界貿易センタービルに航空機が激突・・・ あのときの映像はまるで・・・映画の中の話のようにしか 最初思えませんでした。 一瞬 何が起こったのかわからない状態・・・ それは ...
ユナイテッド93 (すまっちゅ)
先週の水曜日、映画を観てきました〜 日本沈没にしようかと思ったけど 話題作「ユナイテッド93 」を観ることにしました。 レディスデーってこともあるけど なんと座席はほぼ満席。 いっちゃん前で観ることになった。うげ〜〜(゜д゜;) 観る前に映画 ...
映画「ユナイテッド93」〜 9.11体験 (SEA side)
 6ヶ月の余命宣告というわけではない。健康で、夢も希望もごく普通に持っていた人たちが突然、数時間後の「消滅」を宣告された運命共同体の一員となる。  映画では、無名の俳優群がまったく当時の乗客そのものになって、それぞれの置かれた立場で行動している ...
ユナイテッド93 (活動写真評論家人生)
動物園前シネフェスタ 私の仕事にお盆休みは無い。夏休みがあるのかと思われるだろうが、それも無い。 カウントダウンや年越え行事などのわけがわからぬ撮影がない場合、年末年始は休みになる。 多くの人が帰省
ユナイテッド93 / United 93 (きょうのあしあと)
2001年9月11日 4機の旅客機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到達せず。 監督:ポール・グリーングラス 脚本:ポール・グリーングラス 公式HP:http://www.united93.jp/top.html 鑑賞:TOHO Cinemas Kawasaki
ユナイテッド93 (シネマ de ぽん!)
ユナイテッド93公開中ストーリー ☆☆☆☆映画の作り方☆☆☆☆総合評価  ☆☆☆
No.082 「ユナイテッド93」 (2006年 米 111分 シネスコ) (キングの映画の窓(劇場鑑賞版))
監督 ポール・グリーングラス 出演 ハリド・アブダラ     ポリー・アダムス     オパル・アラディン 2001年9月11日日本時間午後10時頃自宅にて・・・あれはちょうどたまたまテレ朝のニュースステーションが始って早々にTVを付けた時に写 ...
ユナイテッド93 (えいがの感想文)
監督:ポール・グリーングラス 9.11 ハイジャックされた4機のうち、 唯一目的を達成することなく墜落した ユナイテッド航空93便の事実を描く 「ユナイテッド93」 遺族や管制官をはじめとした証言をもとに、 できる限り忠実に描いているということです ...
ユナイテッド93 (Alice in Wonderland)
2001年9月11日、ECC英会話からの帰り道、友達からのメールでこのテロ事件を知りました。家でみたTVの映像はまるで映画でも見ているようで衝撃を受けたのを覚えています。今日はこの映画によってあの時と同じような衝撃を映画館で受け、映画終了後にはすぐに席 ...
風化させられない事実『ユナイテッド93』(2006年12本目) (ON THE ROAD)
もうすぐ5年目のあの日 2001年9月11日・・・アメリカで同時多発テロ発生 アメリカの東海岸上空で4機の民間旅客機がハイジャックされ、 そのうちの2機があのニューヨークの貿易センタービルに突入。 未曾有の大惨事を引き起こした。 これは誰もが知っている事件 ...
おすすめ映画 (共通テーマ)
何かおすすめする映画とかあったら語ってください。 感動もの、笑える映画、なんでもどうぞ。
United 93(2006,U.S.) (The Final Frontier)
久々、1人で映画館☆ United 932001年9月11日―― 4機の旅客機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 これは、その4機目の物語である。 来週の火曜日に 仕事で映画鑑賞をすることになりまして。なにせ20人の大所帯で映画館に行くので、「映画館、自宅 ...
ユナイテッド93 (ちわわぱらだいす)
とても見たかった映画だったので期待して見に行きました。。。 自爆テロなんてどうしてできるのかな~? せっかくもらった命なのにさ~もっと楽しく生きることはできないのかな? さてさて、この映画はノンフィクションなんでしょうか? 事実らしいですが。。。 ...
ユナイテッド93 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★★ あの日のあの時間、テレビでバラエティ番組を見ていたら、突然飛び込んできた報道特別番組。NYのワールド・トレード・センターに民間旅客機が墜落した!という映像に切り替わった。高層ビルからは燃えていると思われる黒煙が濛々としていた。パ ...
ユナイテッド93 (ロッタのひなたぼっこ)
2001年9月11日に起こった出来事は、まだ生々しく、そしてどこか非現実的な感覚で覚えてます。ワールドトレードセンターに追突した2機の飛行機、ビルから落ちる人々。 映画を観ているような感じで、ニュース映像に釘付けになりました。 特に2機目は、まさに全世 ...
『ユナイテッド93 / UNITED 93』☆今年66本目☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
これはもう、映画ではない。 ドキュメンタリー・タッチだとは観る前から知っていたけれど、想像していた以上のものだった。 ドキュメンタリーと謳いつつ、実際は作品を盛り上げようと作為的に事実に色を付けたりする作品が多いけれど、本作はただただ事実と、 ...
ユナイテッド93 (ネタバレ映画館)
 事件当時のニュース映像を見ていても、怒りや悲しみは感じず呆然としていただけだったけれど、この映画によってようやく悲しみが伝わってきました・・・
「ユナイテッド93」に魂が震えた (万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記)
 何の期待もしないように、自分に言い聞かせて、9・11テロを描いた作品「ユナイテッド93」(ポール・グリーングラス監督)を観に行った。墜落したハイジャック機をモチーフにした映画ということは知っていたが、乗客・乗員の運命は既に分かっている。明るく ...
映画「ユナイテッド93」 (茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜)
原題:United 93 あの日、帰宅してテレビを観たとき、まるで映画のワンシーンのよう、まるで映画のセットのよう、まるでスローモーションのよう、とても現実だとは・・ 2001年9月1日、この日4機の旅客機がハイジャックされた。最初に乗客92名を道連れ ...
ユナイテッド93 (HOT&COOL)
とても考えさせれられる作品でした。9.11のテロから5年。あの衝撃・憤り・怒りの
ユナイテッド93(2006年) (勝手に映画評)
タイトル ユナイテッド93 ---感想--- まだまだ生々しい記憶のアメリカ同時多発テロ。その犠牲となった航空機の内、唯一、テロリスト達の目的を果たせなかったとされるユナイテッド93便の乗客たちの活躍を描いた作品です。先ごろ、アメリカ同時多発テロを思い ...
ユナイテッド93 (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:ポール・グリーングラス 出演:J.J.・ジョンソン/ゲイリー・コモック/ポリー・アダムス/ハリド・アブダラ/ルイス・アルサマリ・・・etc まるで「ユナイテッド93」に乗ってるかのような緊迫感と臨場感でした。 以下、ネタバレ感 ...
ユナイテッド93(06’米) (一期一会  )
「9・11」 2機はワールド・トレード・センターに激突し、1機はペンタゴンへと突っ込んだ。この映画は、ハイジャックされた残り1機「ユナイテッド93」が何故テロ未遂に終わり、ペンシルバニア州に墜落したのかを、ドキュメントタッチで克明に綴っている。 冒頭、 ...
ユナイテッド93  (eclipse的な独り言)
 ついつい見てしまいました。あの日のことはもう遠い過去の事に思えるのですが。や
『ユナイテッド93』 (映画大陸)
 2001年9月11日。あれからもう5年近く経ってしまったのですね。  あの日、親父が「飛行機事故だ」なんて騒いでいたのでテレビを見るとそこに映されていたのは映画のワンシーンのような飛行機が国際貿易センターに突っ込む映像でした。その時点ではテロだなんて ...
ユナイデット93(愛するものたちの為にテロリストと戦った乗員たち) (オールマイティにコメンテート)
「ユナイデット93」は5年前に全米を震かんさせた9・11でハイジャックされたユナイデット航空93便で起こっていた出来事を再現した映画である。もう5年の時を経たもののまだその傷跡は癒えないだけにこの映画を通じて運命を共にした乗員の勇敢に戦った事に ...
9.11アタック (Steeve Blog)
毎日新聞に”ウイルヒメノ”氏が取り上げられていた。 彼は、世界貿易センタービルに倒壊直前に突入。 ビルの倒壊に遭遇しコンクリの下敷きとなり13時間後に奇跡的に救出されたそうだ。 オリバーストーン監督の「ワールドトレードセンター 」のモデルとな ...
『ユナイテッド93』 (PRAYERS'pharmacy BLOG)
注:文中で結末に触れています。 『ユナイテッド93』を観る。ユナイテッド航空93便。あの「9・11」で、唯一目標に激突することなく墜落した機体。それに乗り込んだ人々の「最後の1時間余り」をドキュメンタリー風に迫った映画。 監督はポー ...
ユナイテッド93 (ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を伝えたい!〜)
? ? ユナイテッド93(2006年、アメリカ、UIP映画) http://www.united93.jp/top.html 監督:ポール・グリーングラス 出演:コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ、サイモン・ポーランド、 ?????? デヴィッド・ラッシュ、他 ...
映画鑑賞記「ユナイテッド93」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:06.08.14 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ16 観終わった後、しばらく立つことができなかった。 手に汗がにじみ、この余韻をどう例えて良いのか、答えを探していた。 2001年9月11日、世界中を震撼させたアメリカ同時テロ。 9.1 ...
ユナイテッド93 (Steeve Blog)
本日鑑賞してきました。 自分のある信念を持って行動するテロリストたち、そしてたまたまその飛行機に居合わせた乗客乗員たち。 ある強い信仰や信念がこれだけテロリストを突き動かすことができるのだ。。ある意味怖いモノを感じました。 93便の墜落には ...
ユナイテッド93 (どーやって生きる?)
 14日(月曜日)ユナイテッド93を観る。  9.11では4機がハイジャックされた。うち1機のみ目標に到着せず墜落した。その1機に焦点をあててつくられた映画。うまかった。特に前半。  帰ってきて、スマスマ観たんだけど、70年代に日本で流行った曲が特集されて ...
【劇場鑑賞83】ユナイテッド93(UNITED 93) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
2001年9月11日 4機の旅客機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到着せず。
【劇場鑑賞83】ユナイテッド93(UNITED 93) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
2001年9月11日 4機の旅客機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到着せず。
[Movie] ユナイテッド93 (タイで想う日々の日記)
ちょっと原稿たまってたりするのです。近頃切れ目なく作業の連続……(言い訳ですけど)。 とりあえず、初稿を書き上げた後、UNITED 93へ。 最近映画枯れ状態だったのでまさに待望。バンコクに3週間遅れてチェンマイで上映開始です。 息が詰まって、おまけに背筋 ...
○ユナイテッド93 / 9.11 (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
『アメリカ史上最悪のテロ事件』2001年9月11日、4機の飛行機がハイジャックされた。2機は「ワールドトレードセンター」へ激突、1機は「アメリカ国防総省」に激突、そして最後の1機は「ペンシルベニア州ピッツバーグ郊外に墜落した。この映画はテロのターゲットでは ...
●ユナイテッド93 映画● (エロだけぢゃない!!真面目な書評もするよ案外)
原作は読んで無いけど映画を観てきた。 9.11ユナイテッド93著者名:ジェレ・ロングマン(著)     原口まつ子(訳) 出版社:光文社 出版年:2006.07 ISBN :4334761720 まいった蓮 何にというと、カメラワークの小刻みな動きに映画酔いを ...
■一つ一つの事実を積み上げた最高のフィクション〜ユナイテッド93 (AKATUKI DESIGN)
実にリアリティに富んだフィクションだった。 ユナイテッド93は5年前の2001年9月11日の同時多発テロの最後の犠牲となった飛行機で、唯一攻撃目標を外れ不時着した飛行機である。 この映画”ユナイテッド93”はその飛行機の乗客の家族・管制官や軍事関係者に対する ...
【映画】ユナイテッド93 (セルロイドの英雄)
"United 93"2006年アメリカ監督)ポール・グリーングラス出演)クリスチャン・クレメンソン シェイエン・ジャクソン ベン・スライニー etc.etc... 満足度)★★★★☆ (満点は★5つです)ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典にて 2001年9月11 ...
No229「ユナイテッド93」〜強く刻みつけられた悲劇〜 (パラパラ映画手帖)
あまりのリアルさに、凍りついてしまった。 9.11の日、ペンシルベニア州に墜落した4機目の飛行機。 起きてしまった悲劇、犯人により起こされた事件、二度とみたくない惨劇を、 淡々と、事実そのままに観客の目に差し出そうとする ポール・グリーングラス監督 ...
ユナイテッド93 (Rohi-ta_site.com)
映画館で、出演:ハリド・アブダラ/ポリー・アダムス/オパル・アラディン/ルイス・アルサマリ/デヴィッド・アラン・ブッシェ/リチャード・ベキンス/スターラ・ベンフォード/オマー・バーデゥニ/スーザン・ブロンマート/レイ・チャールソン/クリスチャン・クレメン ...
『ユナイテッド93』 (アンディの日記 シネマ版)
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:]       2006/08/12公開  (公式サイト) 衝撃度[:どんっ:][:どんっ:][:どんっ:][:どんっ:][:どんっ:] 緊張感[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:]  【監督】ポ ...
★「ユナイテッド93」 (ひらりん的映画ブログ)
こないだ、ちょっとした海外旅行に行ったばっかりのひらりん。 帰ってきてから見てよかったっ。 9.11のテロのあった日は、ちょうど母親のリハビリ病院退院の日で・・・ 厚木方面から帰ってきて、夜10時くらいに家に着いて、テレビをつけたら・・ 衝撃場 ...
ユナイテッド93 (琴線〜心のメロディ)
【2006年8月12日劇場公開】 【ジャンル:ドラマ】※ノン・フィクション系 【観た場所:広島バルト11】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ 現実に、こんな事が起こったなんて・・・。 あの、忌まわしき9.11から今 ...
「ユナイテッド93」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
5年前のアメリカ同時多発テロが起こった際、テレビ画面で世界貿易センタービルが爆発炎上する映像をリアルタイムに見ていた自分は、「とんでもない事が起こってしまった。」という驚愕の思いと共に、「現実社会で起こったこんな凄い映像を見てしまうと、一寸やそ ...
ユナイテッド93 臨場感はつたわっても、真実は闇のなか。 (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:ユナイデッド93/アメリカ ジャンル:再現ドラマ/2005年 /136分 映画館:動物園前シネフェスタ4(135席) 鑑賞日時:2005年8月14日 (月),20:15〜 33人ぐらい 私の満足度:60%  オススメ度:50% 9・11から5年。あっという間の5年であり、まだそ ...
○ユナイテッド93 / 9.11 (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
『アメリカ史上最悪のテロ事件』2001年9月11日、4機の飛行機がハイジャックされた。2機は「ワールドトレードセンター」へ激突、1機は「アメリカ国防総省」に激突、そして最後の1機は「ペンシルベニア州ピッツバーグ郊外に墜落した。この映画はテロのターゲットでは ...
『ユナイテッド93』 (**Sweet Days**)
監督:ポール・グリーングラス 2001年9月11日・・・・・アメリカで起きた同時多発テロの際にハイジャックされた4機の内、犯人の目的地とは違った場所で墜落した「ユナイテッド93便」を描いた作品。 ギリギリまで見るかどうか迷いました。何故ならきっと辛 ...
8e1a306ad5 (8e1a306ad5)
Finally I found you friend.8e1a306ad583
ユナイテッド93 (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
2006年8月12日公開  湾岸戦争、ベトナム戦争、そして太平洋戦争、南北戦争と、建国の歴史から他国に戦争ふっかけまくっては、それを映画化し、反戦平和を謳うふりしてまた商売に繋げるという偽善大国、戦争大好きアメリカ。そ
ユナイテッド93 (見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!)
監督:ポール・グリーングラス原題:United 93キャスト:クリスチャン・クレ
「ユナイテッド93」 (the borderland )
世界的なテロ事件ではあっても、当事者ではない日本では「喉もと過ぎれば、熱さ忘れる。」程度の関心(私も含めて)じゃないかと思っていましたが、地味なOS劇場にもかかわらず、ほぼ満席。言い方は悪いかもしれないが、イギリスの航空機爆破テロ未遂が起こった ...
ユナイテッド93 (とにかく、映画好きなもので。)
 2001年の9月11日。アメリカ同時多発テロ事件が起こった。  この当時、僕は大学2年生で何となく将来の漠然とした不安を抱えつつも、夏休みを遊びほうけていた。バイトをし、連日のように飲み会に行き、大学の勉強から解放される一時 ...
ユナイテッド93 06年180本目 (猫姫じゃ)
ユナイテッド 93 2006年   ポール・グリーングラス 監督ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス 、オパル・アラディン 、ルイス・アルサマリ 、デヴィッド・アラン・ブッシェ 出演者、全員新人? トウシロー??てか、管制員の方々も、himself というの、 ...
2つのインタビュー 映画『ユナイテッド93』 (海から始まる!?)
 近年稀に見る臨場感と緊迫感、そして真に迫った映画『ユナイテッド93』。
ユナイテッド93 (映画鑑賞★日記・・・)
『UNITED 93』公開:2006/08/12(08/16)監督:ポール・グリーングラス☆story☆2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は国防総省ペンタゴンに激突炎上し ...
「ユナイテッド93」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督・製作・脚本:ポール・グリーングラス 出演:コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ、 サイモン・ポーランド、デヴィッド・ラッシュ、ベン・スライニー、 ハリド・アブダラ 公式サイト ママの評価:☆☆☆☆★(星4つ) そして昨 ...
映画「ユナイテッド93」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年43本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ブラディ・サンデー」「ボーン・スプレマシー」のポール・グリーングラス監督作品。2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。本作はこのユナイテッド航 ...
9.11 テロ事件....『ユナイテッド93』 (キャバ嬢このはの気まぐれ日記)
昨日 ほんとは 『ワールド・トレード・センター 』 試写会 見に行くはずだったけど、間に合わなくて、行けなくなった...。 でも今日は映画見る気マンマンなので、 こうなったら映画館で見てやる!(笑) しかも、テロ関係の映画!で、ことで.... 「ユナ ...
ユナイテッド93 (メルブロ)
ユナイテッド93 上映時間 1時間51分 監督 ポール・グリーングラス 出演 ハリド・アブダラ ポリー・アダムス オパル・アラディン ルイス・アルサマリ 評価 10点(10点満点)  今年「ホテル・ルワンダ」に続く、10点満点作品!最後の方は鳥肌立ち ...
ユナイテッド93 (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 111分 監督 ポール・グリーングラス 製作総指揮 ライザ・チェイシン 、デブラ・ヘイワード 脚本 ポール・グリーングラス 音楽 ジョン・パウエル 出演 ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス 、オパル ...
『ユナイテッド93』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突した。そして、ユナイテッド9...
『ユナイテッド93』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突した。そして、ユナイテッド9...
mini review 07024「ユナイテッド93」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : アメリカ 時間 : 111分 公開日 : 2006-08-12〜 監督 : ポール・グリーングラス 出演 : コーリイ・ジョンソン デビッド・ラッシュ 2001年9月11日。ニューアークの空港から、離陸準備を整えたユ...
mini review 07024「ユナイテッド93」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : アメリカ 時間 : 111分 公開日 : 2006-08-12〜 監督 : ポール・グリーングラス 出演 : コーリイ・ジョンソン デビッド・ラッシュ 2001年9月11日。ニューアークの空港から、離陸準備を整えたユ...
松阪牛を使った、味見ナシの焼きそば●ユナイテッド93 (Prism Viewpoints)
911を題材で扱って、検証しないで作った、安易な再現映画。 映画本編を見る価値は薄いが、DVDの映像特典に収録されている、 遺族のコメントは、胸を打つ必見の作品。 『ユナイテッド93』 監督は、『ボーン・ス
ユナイテッド93 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『2001年9月11日 4機の旅客機が ハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到達せず。』  コチラの「ユナイテッド93」は、8/12公開になった9.11を初めて真正面から描いた映画として話題になった作品ですが、早速観て来ました。5年前に感じた衝撃を...
ユナイテッド93 (食はすべての源なり。)
ユナイテッド93 評価対象外 2001年9月11日アメリカ同時多発テロの際、ハイジャックされた4機のうち唯一目標に達せず墜落したユナイテッド93便の離陸から墜落までの機内の様子を、残された資料や証言などにより可能な限り再現、製作されたノンフィクション映画。 ジャ...
映画 ユナイテッド93 (VAIOちゃんのよもやまブログ)
TVドラマというかTV映画の「エアポート ユナイテッド93」の方を先に鑑賞した‘み’。当然のように無印というかエアポートなしのユナイテッド93も鑑賞しました。Blu-rayは見当たらなかっ ...