銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

ザ・シューター 極大射程 マーク・ウォールバーグ、なかなかかっこいい!

2007-06-15 | 映画:シネコン

  
「ディパーテッド」では存在感のある演技で、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた、マーク・ウォールバーグ。今回の映画「ザ・シューター」ではかなりの腕利きスナイパー役に挑戦だ映画の原作はスティーヴン・ハンターという人が1993年書いた「ポイント・オブ・インパクト」という長編小説らしい。2000年には翻訳され、大ベストセラーとなったそうだ。

マーク・ウォールバーグは主演というイメージのある俳優さんではないが、過去にも、「猿の惑星」01年作品、ティム・バートン監督で主演をしている。確か鑑賞したが、彼が主演だったことを憶えていない鑑賞するまでは、さほど期待せずにいたのだが、いやあこれがなかなか面白いマーク・ウォールバーグの存在感をいっそう引き立てた作品だと思った

『STORY』アフリカのある国で、海兵隊の特殊部隊に属する狙撃の名手ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)は偵察任務中、相棒のドニーが攻撃を受けて、倒れる。攻撃の激しさが増すため応援の要請したのも関わらず、見捨てられるということに・・・・・。

それから3年後、スワガーは世間と縁を切り、愛犬のサムとワイオミングの山中でひっそり暮していた。そんなある日、名誉勲章にアイザック・ジョンソン大佐(ダニー・グローバー)と部下の男たちがスワガーのを訪れる。大佐はスワガーの身辺や経歴全てを調べ上げていた。大統領の暗殺の動きがあることを伝え、「およそ800メートルにわたって敷かれる警戒網の外から狙撃される可能性あるので、場所の特定をして欲しい」という依頼である。狙撃に関しては海兵隊時代からのあらゆる習得技術のあるスワガー、依頼を受ける事に。各地を検証した結果、想定した場所はフィラデルフィアの独立記念館前の広場だった。演説当日、スワガーは監視にあたり、アイザック大佐指揮下の部隊は犯人取り押さえに手筈を整える。一方でFBIも厳戒態勢に入っていた。そのチームの一人ニック・メンフィス(マイケル・ペーニャ)は厳戒区域から外れた場所のパトロールに割り当てられ、意気消沈していた。だがその場所が狙撃地点を監視しているスワガーの潜む場所から目と鼻の先だった

いよいよ大統領の演説が始まる。スワガーの監視コープの中にライフルの先端が突入を指示しても、ライフルは狙いをつけたままで、動かない。おかしいとスワガーが思った瞬間、2発の銃声が重なるように響きわたった~~1発は大統領に向かって。そしてもう1発はスワガーのの背中に向けて撃たれたのだ何とスワガーに付き添っていた市警の警察官が至近距離からスワガーを撃った。撃たれた痛みで彼は知覚した。自分はとんでもない窮地に追いやられたと・・・・。すぐさま、その場所から逃走するのだ。

パトロール中のニックはパニックに無線がひっきりなしにがなりたて始めた。実は彼の周辺で銃声が聞こえたからだ。そんなニックの前に現れた男はスワガー、肩から大量の血を流しているスワガーを制止しょうとするニック、だが力の差は歴然で、路面に叩きつけられるニック、拳銃も奪われてしまう。

優秀なスナイパーは素早い撤退能力も有している非常線を破り、瞬く間に姿を消すスワガー。しかし肩に負った傷は深い。普通の人ならとっくに失血死いているほどだった。世間とは縁を切っているため、頼るべき場所のないスワガーが思いついた場所は、自分が立ち入ることが出来ないーーそれは任務で命を落としたドニーの妻サラ(ケイト・マーラ)のだった。

やがてスワガーは知る。凶弾に倒れたのは大統領ではなく、エチオピアの大司教だったということ。同時にスワガーが狙撃犯だとする証拠も続々と見つかっているーー大佐たちが罠に陥れたことは疑いようがない。しかしその狙いは何だったのか?また何故殺されたのが大司教だったのか?ただひとつ分かっていることは、ボブ・リー・スワガーという男が真実を知る部外者ということで、彼らにとって厄介な存在になったという事だ

一方、犯人を取り逃したというレッテルを貼られたニックは、汚名を返上するために、スワガーについて、徹底的に調査を始める。その過程でどうしても説明のつかない矛盾が浮かびあがった。スワガーが暗殺犯なら、彼ほどの腕を持っていながら、大統領を撃ち損じるはずはないとーー。

サラの協力を得て回復したスワガーは自分を陥れた敵たちへの復讐を決意ドニーが遺したライフルを手にする。死線をさまよったアフリカで消えたはずのスナイパー、ボブ・リー・スワガーが汚された名誉を回復するため、策略に嵌った事実を取り払うために、再び立ち上がることに・・・・・。


ニックは調査の途中、捕らえられるが、スワガーに助けられる

 

ニック役のマイケル・ペーニャ シカゴ出身、シドニー・ポワチェ主演のTV映画「いつも心に太陽を2」のオディーションで抜擢され、俳優となる。「クラッシュ」04年、「ワールドトレードセンター」06年などの作品にも出演。

 

 

 

アイザック大佐役 ダニー・グローバー 25年以上もの間、スクリーン・舞台・テレビで、圧倒的な存在を保持し続ける。最近作は「ドリームガールズ」でエディ・マーフィ演じる歌手のマネージャ役を情感豊かに演じた。

サラは人質に捕らえられるアイザック大佐と取引が行われる。ニックとスワガー、果たして勝てるのか


マーク・ウォールバークと監督アントワーン・フークア

 

アントワーン・フークア監督 主な監督作品 ブルース・ウィリス&モニカ・ベルリッチ主演「ティアーズ・オブ・ザ・サン」03年、クライブ・オーエン&キーラ・ナイトレイ主演「キング・アーサー」04年この作品はジェリー・ブラッカイマー製作作品でアカデミー賞にノミネートされている。

 

マーク・ウォールバーク 1971年、マサチューセッツ生まれ ご存知デカプリオ、ジャック・ニコルソンなどと共演した「デパーテッド」06年が最近作!慈善家である彼は、都会の若者のために、“マーク・ウォールバーク財団”を2001年に設立。

 

※皆さんのブログでの感想を覗いたところ、結末が分かりやすいということで面白くないという意見も多いようだが、私は単純なもので楽しめちゃいました。主演のマーク・ウォールバーグ、主演キャラじゃない感じですが・・・・。でも主演されると、そう見えるものですね。

 

ザ・シューター 極大射程 映画の詳細情報&公式サイトも

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (11)   Trackbacks (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MOZART&THE WHALE モーツァル... | TOP | 華麗なる恋の舞台で♪若き男性と... »
最近の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (たいむ)
2007-06-15 18:23:21
面白くない、というよりは、これでいいのか?というラストに???な感じではないかしら?と私は思うのだけど。
サバイバルとかドンパチは単純に私も楽しかったです。
こんばんは (kenko)
2007-06-15 19:45:08
これは全く期待せずに観たおかげか、思った以上に楽しめた作品でした。
マーク・ウォールバーグって気になる俳優さんではあるもののなんとなく地味なイメージだったのですが、
今回初めてカッコいいじゃん!って思いましたよ♪
こんばんは! (由香)
2007-06-15 19:46:50
TBありがとうございました。

なかなか面白いアクション映画だったと思うのすが、原作を読んでいたので物足りなく感じちゃいましたー
ウォーレンバークは頑張っていましたね。
カッコ良く見えました
こんばんは♪ (ミチ)
2007-06-15 23:03:47
結末は「あれでいいの?」と思ってしまいました。
ああいう風にやっつけても何も解決しないというか。
以前はああいう展開を見てスカッとしたのでしょうが、最近はそうも思えなくて。
マークは主役としては弱いかな~と心配でしたが、やっぱりそれなりにカッコよくやってましたね!
こんばんは。 (ジョー)
2007-06-15 23:10:18
TBありがとうございます。
結末があまり評判よくないようですが、自分たちで決着をつけるというのは、開拓時代からのアメリカ人のやり方なんですよね。つまり、男たちの世界。最近はもやもやしたエンディングの映画が多いので、懐かしくて楽しめました。
こんばんは! (アイマック)
2007-06-16 00:01:45
マーク・ウォールバーグ、かっこよかったね~

アクションものは大好きなので、楽しめました!
ぜひ続編をつくってほしいな。
法で裁けない奴らを野放しにしてはいけない。
まあ銃で解決しちゃうのは、私も昔の映画の雰囲気がして
逆に新鮮でしたね!
こんにちは。 (asitahatennki)
2007-06-16 12:46:21
こんにちは。

TBありがとうございました。

うーーーん。
ラストに色んな意見が分かれるようですが
あそこまで ひどい目にあったんだし
映画的には、 あれくらいガンガン爆破しちゃっても
許されるような 気がしました。

しかし、彼は見ていて カッコイイですね

続編が出来ると良いのだけれど・・・
TBありがとうございました (サラ)
2007-06-16 23:52:43
こんばんは!
私も単純なので、楽しめちゃいました!
いつもTBありがとうございます。
TBありがとうございます☆ (ぽっぽ)
2007-06-18 11:13:55
TB、ありがとうございました!
銃撃戦にハラハラしつつ、夢中で観ることができたのは、確かにカッコ良い主役の力かな、と思いました。
すごく男らしかったです☆
なかなかかっこいい (sakurai)
2007-06-19 18:00:45
に同感。
最近、いいですよね。
彼の場合、見る皆に、あまり期待を持たせず映画館に足を運ばせて、おぉぉぉ、なんかやるじゃん!と思わせるあたりがいいのでは、などと不謹慎な意見を述べています。
原作ファンの方には物足りなかったみたいですが、いろんな思惑をきちんと描いてて、私的にはグでした。
マーク (もじゃ)
2007-06-30 23:56:05
こんにちは。TBありがとうございます。
マーク・ウォールバーグ、主演でガンバってましたね。
引き立ってました!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

64 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
『ザ・シューター/極大射程』 (試写会帰りに)
『ザ・シューター/極大射程』(『SHOOTER』)鑑賞中、途中まで、主役が『ディパーテッド』で共演していたマット・デイモンだと勘違いしていました(^▽^;) ちょっと感じとか似てないですか!? 名前もマから始まるし……。 Shooter [Music from the Motion Picture] あ...
撃って、撃って、撃ちまくり【ザ・シューター/極大射程】 (犬も歩けばBohにあたる!)
「このミステリーがすごい!」の2000年版海外部門で堂々1位に輝いたスティーヴン
ザ・シューター/極大射程 (Akira's VOICE)
ランボースナイパー。
劇場鑑賞「ザ・シューター/極大射程」 (日々“是”精進!)
「ザ・シューター/極大射程」を鑑賞してきました「このミステリーがすごい」第1位に輝いたスティーブン・ハンターのベストセラー小説を、マーク・ウォルバーグ主演で映画化したサスペンス・アクション!要人暗殺の陰謀に巻き込まれたスナイパーの孤独な戦いを描く。スト....
ザ・シューター/極大射程 (花ごよみ)
  (2000年海外部門このミステリーがすごい!)において 1位になったスティーヴン・ハンター作の、 小説の映画化。 元海兵隊のスナイパーの物語。 監督はアントワーン・フークワ。 スナイパー役にはマーク・ウォールバーグ。 『ディパーテッド』で、 アカデミー賞助演...
ザ・シューター/極大射程 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
”男気”溢れる骨太な本格アクションの傑作が、遂に誕生!!                               評価:★7点(満点10点) 2007年 125min 監督:アントワー...
ザ・シューター 極大射程 (フクロウと大理石)
 スティーヴン ハンターの Point of Impactの映画化である。シューターと言うのは狙撃手。極大射程というのは多分2kmを越す長距離狙撃のことか。原作を読んだときあまりにも面白かったので彼の本をまとめて読んだが、やはりPoint of Impactが群をぬいて面白い。それの映...
ザ・シューター 極大射程 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SHOOTER) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 「このミステリーがすごい!」(2000年海外作品部門)第1位に輝いたスティーヴン・ハンター原作のベストセラー小説『極大射程』を映画化したアクション・サスペンス。 アフリカのエリトリアで偵察任...
崖の上で犯行を自供する火曜サスペンス●ザ・シューター 極大射程 (Prism Viewpoints)
最後は、必殺仕事人。 『SHOOTER』 戦場で友軍に見捨てられて相棒を失った、 米軍海兵隊一等軍曹で狙撃手のボブ・リー・スワガーは、 心に傷を負い、山奥で隠遁生活を送っていた。 政府や軍に背を向けていたはずの彼
アントワーン・フークア「ザ・シューター/極大射程」 (Mani_Mani)
2007アメリカ 監督:アントワーン・フークア 原作:スティーヴン・ハンター 出演:マーク・ウォールバーグ、マイケル・ペーニャ、ダニー・グローヴァー、ケイト・マーラ、イライアス・コティーズ、ローナ・ミトラ、ネッド・ビーティ 普段あまりこの手の映画を観な...
「ザ・シューター~極大射程」みた。 (たいむのひとりごと)
『このミステリーがすごい!』第1位ってホントなの?どのあたりがミステリー???・・・というのが感想か(^^;) おそらく、原作は確かにそうなのかもしれないけれど、少なくとも映画での印象は違う気がする
「ザ・シューター 極大射程(SHOOTER)」 (Wilderlandwandar)
「この 邦題のタイトルが ”おかしい”」映画部門上位にに選ばれそうな作品。「ザ・
ザ・シューター/極大射程 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
原作の『極大射程』は超~面白かったでも映画の配役を見る限りでは、ちょっと雰囲気が違いそうなので、あまり原作の事を考えずに、ボケ~と無心で鑑賞してみた【story】元海兵隊の名狙撃手ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーク)は、軍を退き山奥で静かな生活を...
ザ・シューター/極大射程 (C note)
久々に当たった試写会は、どうしても観たいってわけでもないけどマーク・ウォールバ
ザ・シューター/極大射程(2007年) (勝手に映画評)
2000年「このミステリーがすごい!」海外作品部門第一位となった、スティーブン・ハンターの小説が原作。とってもアメリカっぽいアクション映画です。 原作との違いは、まず主人公の設定。ちょっと前なら、この手の元海兵隊員といえばベトナム帰りで、原作小説もその通り...
★ザ・シューター/極大射程★ (CinemaCollection)
SHOOTER合衆国VS孤高の狙撃手<シューター>映時間125分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/06/01ジャンルアクション/サスペンス映倫PG-12【解説】元アメリカ海兵隊の凄腕スナイパーがライフルを手に国家的陰謀へ立ち向かう迫力のアクション・サスペ....
「ザ・シューター 極大射程」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で みてきました。6月1日公開「ザ・シューター 極大射程」公式サイトあらすじ:元海兵隊のスナイパー、ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)は一線を退き、広大な自然が広がる山奥で隠遁生活を送っていた。しかし、退役したアイザック・ジョンソン大...
ザ・シューター 極大射程 (B級パラダイス)
マーク・ウォールバーグ、今回はあまり猿顔が気になりませんでしたね(笑)いや~めちゃ格好よかったですー!惚れてしまいそう。
「ザ・シューター/極大射程」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Shooter」 2007 USA/カナダ アメリカ合衆国を相手に一人戦う、元海兵隊シューターのサスペンス・アクション。 主演のシューター、スワガーに「ディパーテッド/2006」のマーク・ウオルバーグ。 新米のFBI捜査官メンフィスに最近良く見かける「クラッシュ/2004」 ...
「ザ・シューター 極大射程」 (てんびんthe LIFE)
「ザ・シューター 極大射程」ヤクルトホールで鑑賞 この前「ディパーテッド」で姿をみせたマーク・ウォルバーグですが、口の悪い(品がない?)警察官の役でノミネートされていましたが、今回のマークはめっちゃかっこいいです。ムキムキの肉体も露わに射撃の名手を演...
【試写会】ザ・シューター/極大射程 (Black Pepper's Blog)
試写会というものに初めて行ってきました。 意外とあたるものなんですね。 5/25に千代田区の九段会館にて。ちょっと古いけどちゃんとしたホールでした。 欠席者はほぼなく、満席でし...
「ザ・シューター 極大射程」:佐賀一丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}この風景、ブレてない? {/kaeru_en4/}夜景を狙って撮ったんだけど、うーん、俺もこんな腕前じゃ狙撃手には、なれないかな。 {/hiyo_en2/}なに、狙撃手になんてなりたいの?初耳だわ。「ザ・シューター」なんていう映画を観たせいね。 {/kaeru_en4/}だって、...
映画 【ザ・シューター / 極大射程】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ザ・シューター / 極大射程」 “このミステリーがすごい!”の2000年海外部門で第1位に輝いたスティーヴン・ハンターのベストセラー小説を映画化。 元海兵隊のスナイパー、ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)は一線を退き隠遁生活を送っていた...
ザ・シューター 極大射程 (ネタバレ映画館)
買い物の腕前もプロだ!
惨劇の温床は、やっぱりここ?『ザ・シューター/極大射程』 (水曜日のシネマ日記)
大統領暗殺計画を阻止するという陰謀にハメられた元海兵隊特殊部隊員の物語です。
ザ・シューター 極大射程 (小部屋日記)
SHOOTER(2007/アメリカ) 【劇場公開】 監督:アントワーン・フークア 出演;マーク・ウォールバーグ/マイケル・ペーニャ/ダニー・グローヴァー/ケイト・マーラ/イライアス・コティーズ/ローナ・ミトラ やっと「海賊」を観ようと思ったら、予想どおり満席で...
ザ・シューター 極大射程 (PLANET OF THE BLUE)
最近、これだ!って映画に出会えてないんです。 というのも、見る前から「これ、面白くなさそう」だとか何とか言って、 見る前から映画を切り捨てちゃってるんですね。 実際面白そうな映画もあまり無く・・・ でも映画が見たいから、何となくこの映画を見てみることに...
ザ・シューター 極大射程 (そーれりぽーと)
『ディパーテッド』でのオイシイ役も記憶に新しい、マーキー・マークじゃなくてマーク・ウォルバーグ主演の『ザ・シューター 極大射程』を観てきました。 (昔いろんな意味でファンだったなぁ…。) ★★★ 主人公(マーク・ウォルバーグ)は元名狙撃手。 政府の依頼で、...
ザ・シューター/極大射程 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 SHOOTER 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 125分 監督 アントワーン・フークア 製作総指揮 エリク・ハウサム 、マーク・ジョンソン 原作 スティーヴン・ハンター 脚本 ジョナサン・レムキン 音楽 マーク・マンシーナ 出演 マーク・...
『ザ・シューター/極大射程』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画を選んだのは、劇場前で「本日公開」を知ったという理由だけです。本当は日本語の題名「極大射程」が安っぽく思えたので観ようかどうか迷ったのですが...。
「ザ・シューター 極大射程」 「必殺仕事人」? (はらやんの映画徒然草)
先日久しぶりに試写会チケットが当たったにもかかわらず仕事の都合で行けなかったので
ザ・シューター 極大射程・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
心に傷を負った凄腕のスナイパーを主人公とした、スティーブン・ハンターのベストセラー小説「ザ・シューター 極大射程」の映画化。 ヒッチコックの「北北西に進路を取れ」や「知りすぎていた男」などの様な、巻き込まれ
「ザ・シューター 極大射程」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ザ・シューター 極大射程」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:マーク・ウォールバーグ、マイケル・ペーニャ、ダニー・グローヴァー、ケイト・マーラ、イライアス・コティーズ、ローナ・ミトラ、他 *監督:アントワーン・フークア *原作:ス...
ザ・シューター 極大射程(映画館) (ひるめし。)
合衆国VS孤高の狙撃手
★ ザ・シューター ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
2000年版『このミステリーが凄い』の海外版で 一位になった作品です。 本がとても良かった!{/book/} とのことで 本を読んだ方からは あまりよい評価を いただいていないようです。 本に勝る映像はないと 信じる私ですが、 この本を読んでない私は、映像を素直に...
ザ・シューター/極大射程 (Shooter) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アントワーン・フークア 主演 マーク・ウォールバーグ 2007年 アメリカ映画 125分 アクション 採点★★★★ 男の子なら誰しも一度は夢想する“脳内戦争”。きっと“もし街中にゾンビが溢れたら?”の次くらいに人気のある夢想だと思うのだが、その“もし戦争になっ...
ザ・シューター/極大射程 (映画鑑賞★日記・・・)
【SHOOTER:2007/06/01】(06/02)製作国:アメリカ PG-12監督:アントワーン・フークア原作:スティーヴン・ハンター 『極大射程』(新潮社刊)出演:マーク・ウォールバーグ、マイケル・ペーニャ、ダニー・グローヴァー、ケイト・マーラ、イライアス・コティーズ、ロー...
ザ・シューター 極大射程 (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:アントワーン・フークア 出演:マーク・ウォルバーグ(ボブ・スワガー)    マイケル・ペーニャ(ニック・メンフィス)    ダニー・グローバー(アイザック・ジョンソン大佐)    ケイト・マーラ(サラ・フェン)    ネット・ビ...
ザ・シューター 極大射程 (愛猫レオンとシネマな毎日)
「トレーニング・ディ」「キング・アーサー」のアントワーン・フークア監督の最新作です。 原作は、スティーヴン・ハンター著の「極大射程」 2000年「このミステリーがすごい!」の海外部門で、第1位に輝いた作品です。 原作は、知らないのですが、映画の中では...
ザ・シューター/極大射程 (ぷち てんてん)
今週公開映画は、なかなか面白そうなものが多くどれを見ようか迷ってしまいますね~。松本人志『大日本人』、北野武『監督・ばんざい!』これはどちらが面白いのかと話題になってますけど、どうなんでしょうか?興味があります。でもこちらでは北野監督のほうの上映がない...
ザ・シューター/極大射程 (Good job M)
公開日 2007/6/1監督:アントワーン・フークア 「トレーニング・デイ」出演:マーク・ウォールバーグ/マイケル・ペーニャ/ダニー・グローバー/ネッド・ビーティ 他【あらすじ】元海兵隊のスナイパー、ボブ・リー・スワガーは一線を退き、広大な自然が広がる山奥で隠遁....
ザ・シューター/極大射程 (まぁず、なにやってんだか)
新宿厚生年金会館にて「ザ・シューター/極大射程」の試写会に行ってきました。 はじめは、スワガー(マーク・ウォルバーグ)が誰と戦っているのかよくわからず、話についていけるのか??と不安でしたが、大丈夫でした。ちゃんと説明されます。 36か月後のシーンから...
ザ・シューター/極大射程 (C'est Joli)
ザ・シューター/極大射程’07:米 ◆監督:アントワン・フークア「キング・アーサー」「トレーニング デイ」◆出演:マーク・ウォルバーグ、 マイケル・ペーニャ、 ダニー・グローバー、 ケイト・マーラ、 イライアス・コティーズ ◆STORY◆軍を...
【2007-74】ザ・シューター/極大射程(SHOOTER) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
合衆国VS孤高の狙撃手
映画「ザ・シューター/極大射程」 (しょうちゃんの映画ブログ)
■感想: 2007年42本目の劇場鑑賞です。レイトショーで観ました。「トレーニング デイ」「ティアーズ・オブ・ザ・サン」のアントワーン・フークア監督作品。元アメリカ海兵隊の凄腕スナイパーがライフルを手に国家的陰謀へ立ち向かう迫力のアクション・サスペンス。原作....
映画を観る→『ザ・シューター 極大射程』 (ぽっぽのまいにち)
公式サイトはこちら → ● 極大射程〈上巻〉スティーヴン ハンター Stephe
「ザ・シューター / 極大射程」 (Cinema Chips)
6月1日公開の「ザ・シューター / 極大射程」を観て来ました。 「ディパーテッド」でおいしい所を持っていった感じで強く存在感を印象付けたマーク・ウォールバーグが、今度は主演で孤高のスナイパーを演じています。「
ザ・シューター/極大射程 (りらの感想日記♪)
【ザ・シューター/極大射程】 ★★★☆ 2007/06/01ストーリー アフリカのエリトリアで偵察任務に就いていた米海兵隊の敏腕狙撃手ボブ・
「ザ・シューター/極大射程」 (やまたくの音吐朗々Diary)
公開中の映画「ザ・シューター/極大射程」を観賞。監督はアントワーン・フークア、出演はマーク・ウォルバーグ、マイケル・ペーニャ、ダニー・グローバー、ケイト・マーラ 、イライアス・コティーズほか。勧善懲悪、リベンジアクション、孤高のマッスルヒーロー。新しさ...
ザ・シューター (迷宮映画館)
意外な配役陣で見せるアントワ~ン
ザ・シューター 極大射程 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
合衆国VS孤高の狙撃手!、たとえ、世界中を敵に回しても自らの魂と向かい合う男がいる! アフリカの角にある小国エリトリア。海兵隊の特殊部隊であり狙撃の名手ボブ・リー・スワガーは、相棒のドニーと岩山での偵察任務に就いていた。そこに武装車両の隊列が現れ、...
「ザ・シューター 極大射程」 ランボー4.0 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
スナイパーもんといえば『山猫は眠らない』シリーズ(もう3作も作られてるんですね)とか、『ジャッカルの日』とか、『プライベート・ライアン』」の1エピソードであるような、とかくストイック&プロフェッショナルな話が多いんで、そんなんかな~と思ったら、思いっき...
「ザ・シューター 極大射程」 (ここなつ映画レビュー)
原作はスティーヴン・ハンターの「極大射程」、主演はマーク・ウォルバーグ、私のかつて夢中になっていた小説と役者、ということで、公開前から脳内で異常に盛り上がっておりました。 しかし、一抹の不安も… そう、原作のファンであればあるほど、それが映画化さ...
「ザ・シューター 極大射程」を観る (紫@試写会マニア)
マーク・ウォールバーグ、と云えば私の中で代表作品はは「ロック・スター」。 観た方はご存知でしょうが、とあるロックバンドのボーカルにファンとして陶酔する、フツーの庶民バンドのボーカル(しかもコピー専門)が、あれよあれよと本物のボーカルに仕立て上げられる...
真・映画日記『ザ・シューター/極大射程』 (          )
6月27日(水)◆484日目◆ 終業後、今宵も映画館へ。 有楽町マリオン9階で『ザ・シューター/極大射程』を見る。 見ておいてよかった。 『ダイ・ハード4.0』へのいいウォーミングアップ(?)になったかも。 海兵隊の特殊部隊のスワガー(マーク・ウォール...
【 ザ・シューター / 極大射程 】 (もじゃ映画メモメモ)
スティーヴン・ハンターの小説を映画化。元海兵隊の狙撃手が陰謀に巻き込まれるアクション・サスペンス。 原作は未読。狙撃手が主人公なだけに、もっと地味な作品かなぁと思っていたんですがね。もぅドッカンドッカンでしたよ。 まぁ良くも悪くもハリウッド・アクショ....
ザ・シューター/極大射程 (C'est Joli)
ザ・シューター/極大射程’07:米 ◆監督:アントワン・フークア「キング・アーサー」「トレーニング デイ」◆出演:マーク・ウォルバーグ、 マイケル・ペーニャ、 ダニー・グローバー、 ケイト・マーラ、 イライアス・コティーズ ◆STORY◆軍を...
ザ・シューター 極大射程 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『合衆国VS孤高の狙撃手<シューター>』  コチラの「ザ・シューター 極大射程」は、2000年の「このミステリーがすごい!」大賞海外編で見事1位を獲得したスティーヴン・ハンターの「極大射程」の映画化で、6/1公開になったのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
【劇場映画】 ザ・シューター/極大射程 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 元海兵隊の名狙撃手、スワガー。軍を退いて山奥で暮らしていた彼の元を、退役したジョンソン大佐らが訪ねてきた。彼は大統領暗殺の動きがあることをスワガーに話し、その阻止を手伝ってほしいという。スワガーは大統領の遊説先を狙撃手としての経験を活か...
ザ・シューター極大射程 (とんとん亭)
「ザ・シューター極大射程」2007年 米 ★★★★ これは、中々面白かったですよ。 マーク・ウォールバーグ。ディパーテッドで最後美味しい役でしたが、これほど までにカッコイイとは今回の映画まで知りませんでした。 背もそれほど高くないし、マッチ...
「ザ・シューター 極大射程」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディションパラマウント ホーム エンタテインメント ジャパンこのアイテムの詳細を見る アフリカの小国エリトリアで相棒のドニーと偵察任務に就いていた米海兵隊の敏腕狙撃手 ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォー...
「ザ・シューター 極大射程」 (不良中年・天国と地獄)
過日「山猫は眠らない3」を見たとき、主演のトム・ベレンジャーが年を取って、凄腕のスナイパーに相応しくない肉体と、鈍い身体のキレにもの悲しくなったのを覚えています。歳月は残酷、という真理を痛感したのでした。そこへいくとわが「ゴルゴ13」は、年を取りません...
ザ・シューター/極大射程…オトコ映画は力でオチを付ける ! (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
最近、ブログ記事のタイトルが長いのを反省しつつあるピロEKです{/face_ase2/} さて、本日2度目の投稿(1つ前の記事はこちら)。 映画の記事です。 「ザ・シューター/極大射程」 (監督:アントワーン・フークア、出演:マーク・ウォールバーグ、マイケル・ペー...
ザ・シューター/極大射程 (黄昏ミニヨン想録堂)
 今作は、狙撃手ボブ・リー・スワガーの活躍を描いた作品である。