銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

サロゲート◇◆SURROGATES(2009)

2010-01-23 | 映画:シネコン


やっぱりブルースはスキンヘッドが良い!

ブルース・ウィリス主演、「サロゲート」を鑑賞しました。何でもアメリカンコミックが原作だそうです。
The Surrogates←詳細はこちらをご覧ください。

ところでこのお話、アバターと被っているような気がするのですが。。。。如何でしょうか?
サロゲートとは、直訳すると代理者という意味らしい。作品に描かれているのは人類の100%弱が身代わりロボット“サロゲート”を使って生活をしているという世界のお話である。人間は外出せず、サロゲートの媒介であるスティムチェアという機械から遠隔操作をして生活の全てを委ねるというものらしいが。。。。。

さてアバターと被ると思ったのは、アバターの体を、ドライバーとなる人間の意識と連結させることで人間がコントロールできるというもの。媒介で分身を操作するというのはやはり似ているように思います。何かありがちな内容だと思うんですがね。


金髪ヘアのブルースは、ブルース演じるトムのサロゲート。
何処となくズラだと分かってしまうヘアスタイル。これはやめて欲しい!!


STORY(allcinemaより抜粋)

人間の身代わりロボット“サロゲート”が普及し、その常用が不可欠となった近未来。人間は外出せず、サロゲートとの媒介となるスティムチェアーから遠隔操作することで、実生活の全てをサロゲートに委ねていた。一方でサロゲート排斥運動を指導する予言者ら反対派による独立区も生まれる中、サロゲートの採用で犯罪や伝染病、人種差別が激減し、人類は理想的な社会を実現したのだった。だがある時、ほぼ完璧に安全なはずのこの社会で殺人事件が発生する。2体のサロゲートが破壊されただけでなく、持ち主までが変死していたのだ。事件を担当するのは、FBI捜査官トム・グリアー(ブルース・ウィリス) とジェニファー・ピータース(ラダ・ミッチェル) 。彼らもまた自分たちのサロゲートを駆使し、捜査にあたる。するとグリアーはやがて、犯人が隠し持っていた武器から、事件とサロゲートの最大手メーカー、VSI社との関連性を突き止めるのだが…。

ブルースお得意のアクションが見られるものの、いつもより抑え目の様子。何がこの作品の見どころかと考えると、う~んどこなの??って感じ。。。


金髪美女を演じるラダ・ミッチェル。
ビュンビュン。ヒョイヒョイと車を飛び越えて、凄かった!


預言者役はヴィング・レイムス

そしてサロゲートを作ったキャンター博士にはジェームズ・クロムウェル
最近ではブッシュ、ジェイン・オーステイン秘められた恋に出演している。今回は悪役でした。


トムの妻マギーにはロザムンド・パイク 、アンディ・ストーン役ボリス・コジョー

 


キャンター博士がジェニファーのサロゲートを遠隔操作。いったい何を企んでいるのか?


そして遠隔操作で再びサロゲートになるトム。果たして人類を救えるのか??


ブルース・ウィリス主演で放つSFサスペンス。人間が各々の身代わりロボット“サロゲート”に日常生活の一切を任せるようになった近未来社会を舞台に、FBI捜査官がある殺人事件を機に浮き彫りとなっていく巨大な陰謀へ迫るさまをスリリングに描く。共演は「サイレントヒル」のラダ・ミッチェル、「007/ダイ・アナザー・デイ」のロザムンド・パイク。監督は「ターミネーター3」のジョナサン・モストウ

ブルースの新作に期待していましたが、う~んちょっと残念でした。途中眠気に襲われました(汗)


やっぱブルース、ズラは似合わない。。。。。

ロボットがすべてを代行する社会。
それは、ユートピアのはずだった…。

メディア 映画
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2010/01/22
ジャンル SF/サスペンス
映倫 G
オフィシャル・サイト
http://chooseyoursurrogate.com/ (英語)
オフィシャル・サイト
http://www.movies.co.jp/surrogate/

 


 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (8)   Trackbacks (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度は愛妻家 | TOP | Drパルナサスの鏡☆THE IMAGINARI... »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズラやめて (風子)
2010-01-23 14:27:47
生身のちょっとくたびれたブルースのほうが、味があって渋くてよかったですよね。
確かに (KLY)
2010-01-23 18:15:22
とにかく泥臭くて人間臭いのがブルースですからねぇ。それだけにサロゲート観たときは「キモっ!」ってなりましたが。(笑)
ストーリーに深みがなくて、結末まで一直線で途中にひねりも入れてないけれど、まあシンプルにまとめられていて、私は結構好きです。SF大作じゃなくてSF中作っぽさが。(苦笑)
自虐的? (かめ)
2010-01-24 08:52:10
TBありがとうございました。
トレードマークのハゲ頭と男の汗臭いブルースが、お肌ツルツル、頭フサフサで現れたのには、笑いました。
監督と、彼の遊び心だと思いました。
気持ち悪い(笑) (オリーブリー)
2010-01-24 17:26:01
こんばんは。

ブルースの髪とツルツルなお肌は、笑えるやら気持ち悪いやら(爆)
私は期待してなかったからか、それなりに楽しめました。
もう少しアクションに変化があっても良かったかな~ピョンピョン飛ぶシーンは2度も要らないし。
にあわねぇええ (sakurai)
2010-01-25 11:12:13
のも、折込済みだったんでしょうね。
冒頭、若いブルースに、いきなり引いちゃいましたモン。
物語は、いろいろと不満もありましたが、やっぱ集客の力はありますね。
でも、もうちょっと丁寧に20分は長くしてもよかったと思いますわ。
こんにちは (たいむ)
2010-01-25 22:43:24
あら、眠気がきましたか?
全体的に淡白で、設定も甘かったけれど、軽さは楽だし、テンポも悪くなくって、私はそこそこ愉しかったです。
髪があるだけで・・ (メビウス)
2010-01-25 22:56:07
mezzotintさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

原作モノとは聞いてましたがアメコミだったんですねぇ。アメコミ=マーブルヒーローモノとかを想像しちゃう単純な自分ですが、こういう世界観のアメコミ作品だとなんか珍しい感じにも思えてしまいます。

でもブルースはもうスキンヘッドが定番になってきちゃいましたから、いざ髪有りになっちゃうとやはり違和感持つ人も少なくないかもしれませんね~?(昔は髪があったのに・・^^;)
これが近未来 (ノルウェーまだ~む)
2010-02-09 02:47:24
こんばんは~☆
ふさふさブルースより、よれよれのブルースがやっぱりカッコ良いです♪
『アバター』と被りますが、どういう形であれ、こういう近未来がくると私は思っているので、この時期必然的な内容と思いました。
この映画をみて、人類への警鐘になるといいのですが…

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

54 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
映画;サロゲート 「アバター」の先の未来のはずなのに既視感がぷんぷん漂うのは何故か(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
NY行きの機内映画で観たコレをご紹介! 「サロゲート」は、人類の多くが、自分のアバターとなるアンドロイドに自分の生活・仕事をまかせ、本人はその感覚だけ自宅にいて受け取るという未来。 それって、キャメロンの「アバター」の先にある未来?! あるいは「マトリック...
サロゲート/ SURROGATES (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全人類ひきこもり{/eq_1/} タランティーノ新作のほかに、NYの劇場で観て来たもう1本はこれ。 ちょうど公開が早まって滞在中に公開になり、待ち合わせまでの...
映画 試写会 サロゲート (VAIOちゃんのよもやまブログ)
1/22公開の映画、「サロゲート」の試写会に当選し、1/16に鑑賞してきました。場所は東商ホール。東京商工会議所のホールってことなんですが・・・ ここ、何年か前にも「スケルトンキー」の試写会で鑑賞した記憶が蘇ってきました(^_^;) 大きな地図で見るホール自体は何百...
映画「サロゲート」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『サロゲート』を本日、初日1回目で観て来た。観客は20名程で予想以上?の入りだった。 採点は★★★☆☆(5点満点中3点)。3.5点かな? 一言でいえば、"好き嫌いが分かれるB級SFっぽいアバター映画"とでも言おうか。小難しい話でないし、グロいシーンも無いから...
劇場鑑賞「サロゲート」 (日々“是”精進!)
 「サロゲート」を鑑賞してきましたブルース・ウィリス主演で放つSFサスペンス。人間が各々の身代わりロボット“サロゲート”に日常生活の一切を任せるようになった近未来社会を舞台に、FBI捜査官がある殺人事件を機に浮き彫りとなっていく巨大な陰謀へ迫るさまをス...
サロゲート (★YUKAの気ままな有閑日記★)
今年に入ってやっと2本目の劇場鑑賞で~す【story】身代わりロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起...
サロゲート (Memoirs_of_dai)
彼の理想は髪有り? 【Story】 代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リ...
サロゲート (試写会) (風に吹かれて)
生身の触れ合いが一番公式サイト http://www.movies.co.jp/surrogate1月22日公開グラフィック・ノベルの映画化監督: ジョナサン・モストウ 「ターミネーター3」「U-57
サロゲート   ネタバレないつもり (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アメリカのボストンを舞台にして、離れた場所にいる身代わりのロボット(サロゲート)が実現した近未来を描いたSFサスペンスだ。日本の研究者の成果がモデルになっているのがうれしい。90分という短い上映時間に、身代わりというキーワードを使うことによって濃い内容にし...
「サロゲート」 突き抜け感がない (はらやんの映画徒然草)
なんとなーく、なかったことにされてしまっている「ターミネーター3」の監督、ジョナ
サロゲート (LOVE Cinemas 調布)
人間に代わって“サロゲート”と呼ばれるロボットが全ての行動を実際に行うことになった近未来を描くSFサスペンス。主演はブルース・ウィリス。共演に『サイレントヒル』のラダ・ミッチェル、『プライドと偏見』のロザムンド・バイク、『ブッシュ』のジェームズ・クロム...
2010-01『サロゲート』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-01『サロゲート』(更新:2010/01/23) 評価:★★★☆☆ 今年の一作目はこれです。 去年に比べて出遅れてますね。(笑) 髪の毛フサフサのブルース・ウィリス。 これまた、若い感じだ。 た...
試写会「サロゲート」 (流れ流れて八丈島)
土曜日の昼間の試写会に行って来ました日比谷の東商ホールで「サロゲート」ですブルース・ウィリス主演のSFアクション・サスペンス映画です生身の人間の身代わりにロボット(サロゲート)が社会生活を送る世の中になっていて……というまあ有りがちな設定で、ブルース・ウィ...
サロゲート [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:SURROGATES公開:2010/01/22製作国:アメリカ上映時間:分監督:ジョナサン・モストウ出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ボリス・コジョー、ジェームズ・フランシス・ギンティ、ヴィング・レイムス、ジェームズ・クロムウェルロボッ...
サロゲート (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ひきこもりをハリウッドらしいアプローチで描くSFアクション・サスペンス。近未来、ロボットのサロゲートが人間のすべての社会活動を代行し、人は自宅でサロゲートを操作するだけで、安全を確保していた。事故や殺人、伝染病などの危険から人間を解放したはずのシステム...
サロゲート (だらだら無気力ブログ)
身代わりロボット“サロゲート”に日常生活の一切を任せる未来社会を 舞台に、ある殺人事件を捜査することになったFBI捜査官がその裏にひそむ 巨大な陰謀に迫る様を描くSFサスペンス。 主演のFBI捜査官にはブルース・ウィリスが努め、共演に「サイレントヒル」 のラダ...
[映画『サロゲート』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これ、素晴らしいですね。  色んな意味でいい。  先ずは、ジョナサン・モストウ監督的にである。  私は、ジョナサン・モストウ監督『ターミネーター3』の完成度は低いとは思っていない。  女性ターミネーターや、物語の終幕の余韻など、『1』『2』に劣らない...
サロゲート (心のままに映画の風景)
近未来。 人間は自宅で代行ロボット“サロゲート”をリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなっていた。 あ...
サロゲート / Surrogates (勝手に映画評)
ロボット工学と脳科学の発達により、センサーで人間の脳をスキャンし、その脳波でロボット=サロゲートを操作出来るようになった未来が舞台。監督は『ターミネーター3』のジョナサン・モストウ。 確かに既に今現在でも、脳波をスキャンしてある程度機器を操作すると言う...
『サロゲート』・・・いっそ短編にしたほうがおもしろそうな近未来SF (SOARのパストラーレ♪)
本国での公開で大コケというニュースを昨年のうちに耳にしていた本作。あらすじを読む限りサスペンス仕立ての近未来SFとしておもしろそうな内容なのになぜ?という思いで劇場へ。
サロゲート (2009) SURROGATES 89分 (極私的映画論+α)
 ロザムンド・パイク好きなんです(笑)
サロゲート (だめ男のだめ日記)
「サロゲート」監督ジョナサン・モストウ出演*ブルース・ウィリス(トム・グリアー)*ラダ・ミッチェル(ジェニファー・ピータース)*ロザムンド・パイク(マギー・グリアー)*ボリス・コジョー(アンディ・ストーン)*ジェームズ・フランシス・ギンティ(キャンター)*ヴ...
サロゲート (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「サロゲート」監督:ジョナサン・モストウ(『ハンコック』『ターミネーター3』)出演:ブルース・ウィリス(『ダイ・ハード4.0』『パーフェクト・ストレンジャー』)ラダ・ミッチェ...
 映画 「サロゲート」 ◆感想を追記しました。 (MOVIE レビュー)
1月に公開される映画で、気になる映画をピックアップしてみました。 まず、観る予定にしているのが、1月22日公開の「サロゲート」です。 アメリカでは昨年の9月に公開されていましたが、コケタみたいでイマイチっぽいですねぇ! それでも、ブルース・ウィリスに一縷の望...
「サロゲート」みた。 (たいむのひとりごと)
予告編見せすぎ!サスペンス仕立てなのにハラハラドキドキが感が乏しいのは、結果がバレバレで、その理由さえも想像出来てしまう予告編のせいが半分ではないかと思う。でも残りの半分は”フサフサ”ブルースの存在が
サロゲート (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョナサン・モストウ 【出演】ブルース・ウィリス/ラダ・ミッチェル/ロザムンド・パイク/ボリス・コジョー/ジェームズ・クロムウ...
サロゲート (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ターミネーター3」のジョナサン・モストー監督が「ダイハード4.0」のブルース・ウィリスを主演に迎えたSFサスペンス。近未来のユートピア社会で起きた殺人事件と、その裏に秘められた巨大な陰謀を描く。 身代わりロボット“サロゲート”がすべてを行う世界。...
サロゲート (そーれりぽーと)
トゥルっとしたお肌の若すぎるブルース・ウィリスの映像、男前というよりもウケを狙ってるとしか思えん姿の予告編が印象的な『サロゲート』を観てきました。 ★★★★ くしくも『アバター』と時を同じくして、この映画のテーマもアバター(化身)もの。 『アバター』がMM...
「サロゲート」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 理想の姿、理想の人生を約束する身代わりロボット「サロゲート」。世界中の誰もが、自宅のベットからサロゲートを遠隔操作し、快適な生活を謳歌する近未来、10数年ぶりの殺人事件が発生する。 FBI捜査官グリアーは事件を追ううち、ユートピアとなったはずの世界を...
サロゲート (5125年映画の旅)
近未来。身障者の体の代行品として開発された身代わりロボット・サロゲートが普及し、人間社会のほとんどがサロゲートに代行されていた。ある時サロゲートの破壊事件が起きるが、安全であるはずの操縦していた人間の命までもが同時に奪われていた。絶対安全であるはずの...
サロゲート (ゴリラも寄り道)
[STORY]代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くこ...
映画『サロゲート SURROGATES』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
ブルース・ウィリス主演の近未来SFサスペンス・アクション。“サロゲート”とは自ら
サロゲート、SFとしては面白いがイマイチ (オヤジの映画の見方)
代用肉体サロゲートがほとんどの日常生活をこなす世界。アイデアは面白いが、突っ込み不足で、アクション・サスペンスと中途半端な人間回帰が混ざってイマイチだった。サロゲートのアイデアは攻殻機動隊の方が先を行っている。
サロゲート (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  近未来のお話である。ほとんどの人間は自宅で「代行ロボット」を遠隔操作するだけの存在になる。従って人間本体は肉体的なリスクを負うことがない。そして代行ロボットは、強力で美しく若々しいのだ。このあたりの設定は『アバター』と似ているよね。     ...
サロゲート☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ブルース・ウィリス主演のこの映画またまたヅラネタで笑ってしまう予告なんですがまぁ、ロボットなんだもんね、若造りで金髪でもいいんじゃないかと許容してしまいます(笑)とはいえ、近未来、人間はロボットを自分の代わりに遠隔操作して本物の肉体はお家の中で危険回避と...
サロゲート (Movies 1-800)
Surrogates (2009年) 監督:ジョナサン・モストウ 出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ジェームズ・クロムウェル 人類が代理ロボット(サロゲート)を遠隔操作して生活する未来社会を舞台にしたSF映画。 サロゲートのおかげで殺人事件が皆...
サロゲート (You got a movie)
監督    ジョナサン・モストウ  キャスト  ブルース・ウイルス       ラダ・ミッチェル       ロザムンド・パイク       ジェームズ・クロムウェル ほか        近未来、本人そっくりの身代わりロボット「サロゲート」が氾濫した社会...
サロゲート (ダイターンクラッシュ!!)
2010年2月1日(月) 18:30~ TOHOシネマズ スカラ座 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:600円(買っていない) 『サロゲート』公式サイト 現実がサイバースペースというか、現実でアバターを使うというか、人間の身代わりロボット「サロゲート」が、...
★サロゲート(2009)★ (CinemaCollection)
今日は節分で~すSURROGATESロボットがすべてを代行する社会。それは、ユートピアのはずだった…。映時間89分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2010/01/22ジャンルSF/サスペンス映倫G【解説】ブルース・ウィリス主演で放つSFサスペンス。人間が....
『サロゲート』 (kuemama's_webryblog)
【Surrogates】 2009年/ディズニー/89分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョナサン・モストウ 出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ボリス・コジョー、ジェームズ・フランシス・ギンティ キャンター、ヴィング・レイムス、ジェーム...
サロゲート(SURROGATES) (わかりやすさとストーリー )
SFっぽくないSF作品。「サロゲート」のニクイところ。観終わってからジワジワとおもしろくなる。
10-20「サロゲート」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
本当のお前が欲しい  人間の身代わりロボット“サロゲート”が普及し、その常用が不可欠となった近未来。人間は外出せず、サロゲートとの媒介となるスティムチェアーから遠隔操作することで、実生活の全てをサロゲートに委ねていた。  一方でサロゲート排斥運動を指導...
「サロゲート」は始まっている? (ノルウェー暮らし・イン・London)
これこれ!やっぱりブルース・ウィルスは不死身の捜査官でないと! ブルースの本領発揮度といい、「アバター」を観てからの私のもんもんとした気分といい、今まさに私にとってずっぽりとツボにはまった映画なのだ。
★「サロゲート」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目はTOHOシネマズ川崎にて。 久しぶりのブルース・ウィリスものかなーー・・・ この人、刑事役が多い気がするけど、今回もFBI捜査官でした。
サロゲート アバターっぽいがでもお見事~♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b (労組書記長社労士のブログ)
【 {/m_0167/}=9 -4-】 昨日は、自動車運転者改善基準のレクチャーを友人の社労士に。 その時に思ったことを今日の記事にしようと思っていたけど、時間がなかったのでその記事は先送りに、今日仕事が早く終わったのでついつい立ち寄って見てしまった映画のレヴューを。 ...
『サロゲート』に流されてしまう私たち (映画のブログ)
 『サロゲート』の作り手は、『アバター』というタイトルをジェームズ・キャメロンに押さえられてさぞかし悔しかったに違いない。  もちろ...
『サロゲート』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
1月公開の映画では、意外と自分の観たい度が高かった『サロゲート』。 この前、新宿ピカデリーで観賞してきましたー。 平日昼間に観に行ったんだけれど、公開直後ってこともあったのか思っていた以上にお客さんが入っていて驚いた。 こんなに混むもんなんだーって。ち...
サロゲート (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『サロゲート─それは、夢を叶える身代わりロボット。』  コチラの「サロゲート」は、これまでに何回も世界を救ってきた男ことブルース・ウィリス主演、ラダ・ミッチェル共演、「U-571」、「ターミネーター3」のジョナサン・モストウ監督のSFサスペンスです。  トム...
サロゲート <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
実に98%もの人が 自分の身代りロボットで生活をしているという未来のお話それがサロゲートってんだけど 遠隔操作出来て ホンマもんは家で寝てるんですな年齢も姿形も 自分の...
【映画】サロゲート…ソコソコのラーメン屋って感じ。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 一昨日{/kaeru_fine/}、HDDレコーダーの電源が入らなくなりました{/face_hekomu/}{/down/} 修理見積もりは後日するつもりなのですが{/face_z/}、修理するにしてもその期間中、録画とか衛星デジタル放送鑑賞はどうするんだよ{/face_ase1/}と考え(※うちのT...
サロゲート (Surrogates) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョナサン・モストウ 主演 ブルース・ウィリス 2009年 アメリカ映画 89分 SF 採点★★★ ドラえもんの秘密道具って、良いですよねぇ。「あれもできる、これもできる」と、概ね邪まな夢ばかりがグングン膨らみますし。同じ藤子不二雄の作品だと、パーマンのコピー...
サロゲート (mama)
SURROGATES 2009年:アメリカ 原作:ロバート・ヴェンディティ、ブレット・ウェルデル 監督:ジョナサン・モストゥ 出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ジェームズ・クロ ...
映画評「サロゲート」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督ジョナサン・モストウ ネタバレあり
「サロゲート」 (或る日の出来事)
わりと好き。