銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

近距離恋愛・・・・・。

2008-07-20 | 映画:シネコン

 

友だち以上、恋人未満って言葉がありましたよね。

 

7月15日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。主役の2人はどちらかと言えば、主役ぽい方たちではなく地味なキャラですよね。そうそうパトリック・デンプシーは最近鑑賞した「魔法にかけられて」でお馴染みの俳優さんです。あの時の彼は、王女が出会う理想の男性役だった。そいでもってなかなかいい男って感じだったんですが・・・・・。

突然のハンナの婚約に驚くトム。二人の、熱烈なキスに・・・・

近距離恋愛

 ハンナの婚約者は完璧主義者コリン(ケヴィン・マクキッド)私はあまり好みじゃないけど・・・・。

 

今回はちょいとプレイボーイ、女性とのお付き合いにも独自のルールがあるらしい。「デートは2晩続けない」「女を家族に紹介しない」「もらった電話番号は24時間後にかける」等々、そんな自分だけのルールを決めて、数多の女性と恋愛ゲームを楽しむトム役だ。そんなトムには10年来の女友だち、ハンナ(ミシェル・モナハン)がいた。出逢って10年、今では毎週末いっしょに食事をし、2人で1つのケーキを食べ、お互いの家族の事情から恋愛遍歴まで、すべてを語り合う仲だった。そんなある日、ハンナがスコットランドへ6週間の出張。彼女のいない週末がハンナへの恋心をトムに気付かせる。ところが帰国したハンナは突然の婚約を報告。花嫁付添い人を頼まれたトムはその時、今まで何人もの女性と付き合ってきたが、本当に愛しているのは彼女だけだと確信する。結婚式まであと2週間、花嫁付添い人として式の準備を進める一方で、何とか ハンナに溢れる想いを告白しようと焦るトム。果たしてトムは、ハンナを奪うことができるのか? その時、彼女の答えは─?

トムの友人や父はトムの行動に歯がゆく思い、「奪い返せ」とエールを送るのだが。

告白のチャンスは幾度となくあるものの、言い出そうとしては肩すかしを食らうことが続くとうとう結婚式の場所、スコットランドへ古いお屋敷での結婚式場にはしきたりも色々あって、ハンナもちょっと戸惑い気味何かトムもギクシャクしてしまう。

この場面なのですが、スコットランドの伝統なしきたりらしく、結婚前夜に花嫁がパブを回るというものらしい。メイド・オブ・オナー=筆頭花嫁介添人のトムも同行。よしここでって告白したいとところだが・・・・。プレイボーイもたじたじ

女性を口説くのはお手のものなはずだが、やはり本当の愛の告白となるとドキドキ・ハラハラ上手く伝えることが出来ないトム。そのことを感じてか?ハンナもちょっといつもと違うトムに何か感じているようだ。

ハンナの部屋に訪れ、トムは気持ちを伝えるも、彼女も複雑な心境だ。揺れる乙女心いまさら?どうして?って感じなのよね。結局すごすごとトムは戻る。そこへ現れたのは、かってトムがふったハンナの友人もう一度よりを戻したいと迫りだす抵抗するトム・・・・・。また間の悪いところへ、ハンナがやって来る。この様子に、「彼と結婚します!」と告げて去る。いやいやほんまにすれ違ばかりあちゃ~どうしてこうなるの

結局トムはメイド・オブ・オナーを辞退する。そしてNYに戻ることにした。いよいよ結婚式当日、後ろ髪を引かれながらトムはに乗る。

 

ネタばれしています。でもこの結末は誰でもこうなると・・・・。

 

さてさて結末は何となく分かりますよね。そうなんですまるであの「卒業」のようなんです。卒業をご存知ない方、多いと思います。この作品を知っている人は結構の年齢の方かも若きダスティ・ホフマンとキャサリン・ロス主演の映画、これ良かったですよね音楽はサイモンとガーファンクルラストはすべて一緒?ではありませんが。まあ少し似ていますね。本作はちょいとずっこけぽいかも

 

ハンナが婚約者コリンに最後に伝えた言葉、「完璧で素晴らしい人だけど、私駄目なの。」ってなセリフだったか?どうか覚えてないけど・・・・。確かこんなことを言っていた。いい言葉でした。ハンナはトムのよさにきっと気づいたのでしょうね。

ハンナの結婚という事態がなければ、どうなっていたのかな?と思いますね。でも何かなければ気づかない自分の気持ちそんなものかもしれません。

ということで近距離恋愛それなりに楽しめると思います。ハッピーな気分になれてよろしいのでは?

 

オフィシャルサイト

 

追記:字幕はまたまた戸田奈津子さんでした。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   Trackbacks (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イースタン・プロミス “ロンド... | TOP | 第3回ENNENN FACTORY 銅版画... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです♪ (sakurai)
2008-07-21 15:26:20
私以外のすべての女性に完璧だ、みたいな感じだったような気もします。
うーん、いい感じの邦題だったのですが、近距離にいたときは、恋愛じゃなかったのでは・・・などと思ってしまいましたです。
王道でしたが、よかったです。
結構好きな映画かも。
はじめまして (imai)
2008-07-22 02:25:07
こちらでは、はじめましてデス。
日曜日銅版画工房で一緒でしたimaiです☆
先日はお疲れ様でした。

実は私、グレイズアナトミーからパトリック・デンプシー大好きで(笑)
今日「魔法にかけられて」のDVD買っちゃいました!かっこいいっす!

そしたらまた映画にでちゃってるじゃありませんか!興奮してコメントしちゃいましたよ!
これは見にいかなきゃダメッスね!
ハンカチ用意して行ってきます!

それでは、また、工房で☆
imaiさんへ♪ (mezzotint)
2008-07-22 06:48:39
imaiさん
おはようございます!
コメントありがとうございましたm(__)m
おぉ~!パトリック・デンプシーのファンですか。結構渋い好み?なんですね。この作品の
彼は「魔法にかけられて」とは一味違うデンプシーなので、きっともっと好きになりますよぜひぜひ映画館で鑑賞して下さい。
展覧会まであと少し、お互いに頑張りましょう!ご訪問ありがとうございました
それではまた工房で
二条 (たまさん)
2008-08-14 19:45:54
こんにちは、お久しぶりです。
ウチも同じく東宝シネマズ二条。遅ればせ観ました。プレミアシートになってましたよ。
「卒業」ですか、うーん、覚えてない。今度借りてみよう。
楽しい作品でしたね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

43 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
近距離恋愛 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま?』  コチラの「近距離恋愛」は、10年来の親友の女性への愛に気付いた時、その女性が婚約してしまい、ブライズメイド(花嫁付添人)、しかも筆頭花嫁付添人<MAID OF HONOR>を頼まれちゃった男性を描いた7/12公開...
近距離恋愛 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
もしや私には予知能力が?!思わずそう感じるほど先が読める展開だ。10年来の大親友の男女が、実は互いに惹かれあっていることに気付く凡作ラブ・コメ。この手の映画のハッピーエンドではいつも陰で泣く人物がいるが、今回のは気の毒すぎやしないか。第一、堅実な彼女と精...
近距離恋愛 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
何度もしつこく紹介しているオススメのドラマ『グレイズ・アナトミー』でブレイクしたパトリック・デンプシー主演の本作。特に彼が好みってわけではないけれど、ドラマファンとしては見逃せないわ~ん【story】トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナ...
「近距離恋愛」試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/6/30、新宿安田生命ホールでの開催。  コロンビア(SPE)なので、予告もSPEのもの。 「インクレディブル・ハルク」「ハンコック」「アイアンマン」(のはず) 来場者は予想通り女性多し。 *** 原題は「Made of Honor」(=名誉でできている)だ...
「近距離恋愛」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
正直な気持ちは手遅れにならないうちに。いま都会派の恋愛モノがいちばん似合う男性かもしれないP.デンプシーの最新作。最近ストレートな恋愛映画がなかったので楽しかった。主人公のトムと大親友のハンナが出会ったのは10年前の大学時代。いわゆる女たらしのトムがGFと間...
映画「近距離恋愛」 (スミゴルフのつぶやき)
今日は洋画「近距離恋愛」の試写会に行ってきました。なんか、おしゃれな女子が多いなあと思ったら、神戸コレクションが協賛してたらしく、モデルさんがゲストに来てました。特に、写真撮影とか禁止されてる感じではなく、皆さんジャンジャン写真を撮っていたので、きれい...
近距離恋愛 パトリック・デンプシー (YASの湘南生活)
先日、久しぶりに映画を見に行く機会がありました。 それが 近距離恋愛 最近、こう
「近距離恋愛」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ポール・ウェイランド  出演/パトリック・デンプシー      ミシェル・モナハン      シドニー・ポラック  最近人気急上昇中の「グレイス・アナトミー」や「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシー主演のラブコメ。共...
「近距離恋愛」みた。 (たいむのひとりごと)
原題は「MADE OF HONOR」(メイド・オブ・オナー)、略して「MHO」。”筆頭花嫁介添人”とのことで、日本では馴染みのない言葉なだけに、「近距離恋愛」は苦肉の邦題って感じかな?結果的にはコメデ
近距離恋愛(映画館) (ひるめし。)
恋人よりも大好き。それでどうして友達のまま?
恋愛の格言。『近距離恋愛』 (水曜日のシネマ日記)
10年来の大親友である男女が繰り広げるラブ・コメディーです。
『近距離恋愛』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
今月一番観たかった作品『近距離恋愛』を新宿武蔵野館で観てきました。劇場小さめのホールで作品の扱いがわかります。TOP10できなかった作品じゃ仕方ないのかもしれませんが。。。********************TVドラマ「グレイズ・アナトミー」で人気のパトリック・デンプシー....
『近距離恋愛』 (千の天使がバスケットボールする)
先日、大学時代の友人と久しぶりに呑んだ。いつもの辛口ガールズ・トークの話題が、いつしか残業で急遽欠席となってしまったAちゃんの学生時代の恋愛タイケンに・・・。あんなに親しかったAとD君が、結局友人以上にその関係は進展せずに、D君は卒業後、予定どおり家業を継...
近距離恋愛 (pure's movie review)
2008年度 アメリカ・イギリス作品 101分 ソニーピクチャーズ・エンタテインメント配給 原題:MADE OF HONOR STAFF 監督:ポール・ウェイランド 脚本:アダム・スティキエル デボラ・カプラン ハリー・エルフォント CAST パトリック・デンプシー ミシェル・モナハン ...
『近距離恋愛』 (ラムの大通り)
(原題:Made of Honor) ----遠距離恋愛ならよく聞くけど、 近距離恋愛ってニャによ。 恋人が近くにいるワケだし----。 それって普通でしょ? 「ん~。それはそうなんだけどね。 これは逆にあまりにも“近すぎて” それまで恋愛の対象にはなっていなかったってこと。 お...
近距離恋愛 (迷宮映画館)
久々に、的外れな邦題にであった。
『近距離恋愛』 (2008) / アメリカ・イギリス (NiceOne!!)
原題:MADEOFHONOR監督:ポール・ウェイランド原案・脚本:アダム・ステイキエル脚本:ハリー・エルフォント&デボラ・カプラン出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド公式サイトはこちら。<Story>自分で決めたルールを守り、恋....
『近距離恋愛』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【MADE OF HONOR】 2008年/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/101分 【オフィシャルサイト】 監督:ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケリー・カールソン、ビジー・フィリップス、シドニー...
「近距離恋愛」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Made of Honor」2008 USA/UK 適当にsexを楽しみながら独身生活を謳歌している男が、ある日突然女友だちにフィアンセを紹介され慌てふためくロマンティック・コメディ。 独身貴族のトムに「魔法にかけられて/2007」のパトリック・デンプシー。 大学以来のトムの友...
近距離恋愛 (まぁず、なにやってんだか)
昨日は、ニッショーホールで「近距離恋愛」の試写会を観てきました。 私にとっては久々のラブストーリーものです。 感情移入したいところですが、どうもトム(パトリック・デンプシー)のおヒゲの濃さが気になってしまって・・・。剃っても剃っても撮影中に生えてき...
映画 【近距離恋愛】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「近距離恋愛」 10年来の大親友にある男女が、近過ぎるゆえに互いの恋心に気づかず、もどかしい関係を繰り広げるロマンチック・コメディー。 おはなし:トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年来の大親友。ハンナ...
近距離恋愛 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
夫には最低の男、友人には最高な女。それでどうして友達のまま?・・・。 物語:大学のハロウィン・パーティのアクシデントがきっかけで、10年間親友同士のトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)。2人ともニューヨークに暮らしており、トムは...
近距離恋愛 (CINEMAチラシーズ)
<チラシ>
映画 『近距離恋愛』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆10年来の大親友にある男女が、近過ぎるゆえに互いの恋心に気づかず、もどかしい関係を繰り広げるロマンチック・コメディー。トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあ...
近距離恋愛 (小部屋日記)
MADE OF HONOR(2008/アメリカ=イギリス)【劇場公開】 監督: ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー/ミシェル・モナハン/ケヴィン・マクキッド/ケリー・カールソン/ビジー・フィリップス/シドニー・ポラック 恋人よりも大好き。 それでどうして友...
近距離恋愛 (心のままに映画の風景)
大学時代から10年来の大親友であるトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン) 一緒に食事をしたり悩みを打ち明けたり、...
「近距離恋愛」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「近距離恋愛」公式サイト10年間友達でハンナの結婚を前に恋を自覚する主人公。それで勝手に「イケてないモテない男性ががんばる話」 かと思ってたら・・モテてモテて女性はとっかえひっかえ、父親はお金持ちのプレイボーイ。遊びまくってたト...
「近距離恋愛」 (てんびんthe LIFE)
「近距離恋愛」試写会 ヤクルトホールで鑑賞 うーーーむ、ラストが気に入らない。 そうなることはわかっていても、ハンナはあそこまで言い放ったんだからコリンと結婚してほしかった。 それでこそ、めでたしめでたし…。 はっきり言って普通のラブコメだと思って観...
近距離恋愛 (eclipse的な独り言)
 前にも書きましたが、私たち素人が書く映画の記事って、あらすじに共感できるかどう
*近距離恋愛* (Cartouche)
{{{   ***STORY***               2008年  アメリカ=イギリス 自分で決めたルールを守り、恋愛ゲームを楽しむトム。恋も生き方も堅実で、努力家のハンナ。正反対の二人は、大学時代に偶然知り合って以来、もう10年来の親友同士だ。そん...
★「近距離恋愛」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは・・・ 「花男」か・・・「ゲゲゲの鬼太郎」でもよかったけど・・・ 早めに終わっちゃいそうのから先に。 「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシーと「M:i:III」のミッシェル・モナハン主演のラブコメ。
近距離恋愛 (心のままに映画の風景)
大学時代から10年来の大親友であるトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン) 一緒に食事をしたり悩みを打ち明けたり、...
映画:近距離恋愛(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) (駒吉の日記)
近距離恋愛(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「あなたは史上最悪の花嫁付添い人だわ」 「幸せになるための27のドレス」や「ベストフレンズ・ウェディング」のように片思いの付添い人が主人公。 会えない時間や距離が愛を育てるー?(ただし一方通行)でも気づいた時に...
近距離恋愛  MADE OF HONOR (映画の話でコーヒーブレイク)
水曜日はレディースデイ! いつもは行けない水曜日だけれど、今日はお休み~{/onpu/} 早速映画をチェック! 予告で見た「あの日の指輪を待つきみへ」の公開が始まっているじゃあないの! 欲張って、109シネマズ川崎で2本見るぞ~と勢い込んだのに・・・ 9:30の「...
『近距離恋愛』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「近距離恋愛」□監督 ポール・ウェイランド □脚本 アダム・スティキエル、デボラ・カプラン、ハリー・エルフォント □キャスト パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケリー・カールソン、ビジー・フィリッ...
近距離恋愛 (to Heart)
恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま? 原題 MADE OF HONOR 製作年度 2008年 製作国・地域 アメリカ/イギリス 上映時間 101分 監督 ポール・ウェイランド 出演 パトリック・デンプシー/ミシェル・モナハン/ケヴィン・マクキッド/キャスリーン・クインラン/...
映画『近距離恋愛 MADE OF HONOR』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
『グレイズ・アナトミー』で再ブレイクしたパトリック・デンプシー主演作。 彼のプラ
真・映画日記『近距離恋愛』 (CHEAP THRILL)
JUGEMテーマ:映画 7月3日(木)◆855日目◆ 終業後、御成門から三田線で神保町へ。 出口A1から「一ツ橋ホール」へ。 この日は7月12日から公開の『近距離恋愛』の試写会。 早速、3階から1階まで階段に列が出来ていた。 午後6時少し前に開場。 映画...
好きって、簡単に言えない (CINECHANの映画感想)
205「近距離恋愛」(アメリカ)  大学時代から10年来の親友であるトムとハンナ。性格も対照的な二人であったが、恋人同士のように度々一緒に出かけ、何でも打ち明けられる男女の壁を越えた間柄だった。  そんなある日、ハンナがスコットランドへ6週間の長期出張...
『近距離恋愛』@日比谷みゆき座 (映画な日々。読書な日々。)
自分で決めたルールを守り、恋愛ゲームを楽しむトム。恋も生き方も堅実で、努力家のハンナ。正反対の二人は、大学時代に偶然知り合って以来、もう10年来の親友同士だ。そんなある日、学芸員のハンナがスコットランドに長期出張する。彼女の不在で、やっとハンナが特別な人...
【2008-178】近距離恋愛 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま?
「近距離恋愛」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
大学時代から10年来の大親友であるトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)。 2人は互いを知り尽くし、恋人同士のように度々一緒に出掛け、ひいては何でも打ち明けられる 男女の壁を越えた間柄だった。ある時、ハンナがスコットランドへ6週間の長期...
【映画感想】近距離恋愛(パトリック・デンプシー)[2009-001] (映画+小説+家族=MyLife)
【鑑賞映画】 近距離恋愛