銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

あなたは私の婿になる◆機内で観た映画

2009-10-31 | 映画:シネコン

原題:THE PROPOSAL

そのプロポーズ、上司命令。

お久しぶりです。10日間留守にしていました。行先は旧東ドイツです。今年はベルリンの壁崩壊から20年だそうです。11月9日で満20周年ということで、記念式典が行われます。きっと多くの人たちがこのベルリンにやってくることだと思います。

さてこの映画ですが、帰りの機内で鑑賞。残念ながら字幕版ではなく、日本語吹き替えでした。最近の作品が上映されるなんて、ラッキー♪

この作品も最初から結末は見え見えなんですが・・・。意外に思ったより面白かったですね。サンドラ・ブロックはイメージ通りのキャラ。キャリアウーマンのマーガレット役が本当にピタリ。そんな彼女がアンドリューと関わることで、だんだん可愛い女性に変身するのが見ものです。強気の彼女が弱みを見せるところなんか良いですよね。

また相手役にはスカちゃんの旦那さんであるライアン・レイノルズ。この人も上司に頭が上がらないアシスタント役がハマっていた。このアンドリューも物語が進むにつれ、だんだんたくましくなっていくところが素敵かも・・・・。

STORY(allcinemaさんより)

 ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳のカナダ人キャリア・ウーマン、マーガレット。彼女はやり手として知られると同時に、その容赦のない厳しさから部下たちに恐れられていた。そんなある日、会長に呼び出されたマーガレットは、ビザの更新が却下されたと知らされる。このまま国外退去処分になればこれまで築いてきたキャリアも棒に振ることに。その時、彼女の目に28歳のアシスタント、アンドリューの姿が。アメリカ人と結婚すればビザの必要がなくなるとひらめいた彼女は、アンドリューとの結婚を勝手に決めてしまう。職を失いたくないアンドリューは、この“上司命令”に渋々従うハメに。しかし、偽装結婚はバレれば重罪。審査官の厳しいチェックを乗り切るため、人前では本当の恋人を演じ続けるしかない2人。さっそくアンドリューの両親に結婚を報告するため、2人で彼の故郷アラスカへと向かうのだったが…。


仕事のために偽装結婚をと考えたマーガレット、相手にアシスタントのアンドリューが選ばれちゃいます。年の差、12歳。


祖母のアニー(ベティ・ホワイト)

このおばあちゃんとの絡みがマーガレットの心に変化を与える。またサンドラの踊りも見もの


2人が本当の恋人なのか?試されるらしい。


モンスターと呼ばれたマーガレット

 「デンジャラス・ビューティー」のサンドラ・ブロックと「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のライアン・レイノルズ共演で贈るロマンティック・コメディ。ビザの申請遅延による国外退去を逃れるため咄嗟にアメリカ人の部下との結婚をでっち上げたカナダ人のキャリア・ウーマンと、そのパワハラまがいの命令で彼女の餌食となったアシスタントの駆け引きと恋の行方を描く。監督は「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー

メディア 映画
上映時間 108分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2009/10/16
ジャンル ロマンス/コメディ

11時間のフライトに少々疲れましたが、この映画でリフレッシュさせて頂きました。短いレビューですが、この辺で

いよいよ11月、逃した作品や観たい作品をぼちぼちと鑑賞していきたいと思います。ゆっくり更新となりますが、宜しくお願いします。またドイツのことも間にはさんで記事を載せたいと考えておりますので、ぜひご覧ください

コメント、TBのお返しもやっていきますので宜しくです

 

オフィシャル・サイト
http://www.movies.co.jp/ana-muko/

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (7)   Trackbacks (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不在のお知らせ | TOP | 11月の上映作品、気になる... »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^^ (KLY)
2009-11-01 18:29:14
そうでしょうね、この映画観てると疲れを引き飛ばしてくれる楽しさが残りますよね。
私も仕事帰りの疲れを吹き飛ばしてくれましたよ。^^ サンドラ・ブロックって今ひとつ苦手だったんですが、ワンコを抱えてジタバタしてるシーンが可愛らしくてもう。(笑)すっかりイメージかわっちゃいました。
Unknown (mig)
2009-11-02 11:20:30
こんにちは!
コメTBありがとうございました~
お久しぶりですね、と思ってたんですよ~。
ドイツに行ってたんですね!!
ドイツ、行った事ないの。一生に一度は行ってみたいなぁ。。。

わたしも機内だけど字幕なしの英語版だったので
吹替えの方がまだいいかも、、、?

内容は普通だったんだけどサンドラがやっぱり良かったナ♪
お帰りなさい。 (de-nory)
2009-11-03 12:30:52
お帰りなさい。
お戻りを心待ちにしておりました。

飛行機の中、比較的新しいものをやりますよね。
トンと海外旅行なんぞ行っておりませんが、日本で公開前の作品も観たことがあるような話も聞いたことがあります。
ドイツか。
いいですね。
こんにちは (nikidasu)
2009-11-03 17:10:21
東ドイツには去年の今頃に行っていました。
ベルリンだけだったのですが、壁の崩壊前に比べ
随分街が変わっていました。

今、テーゲル空港に替わる新たな国際空港を建設中だそうで、
そうなると日本から直行便で行けるので、便利になりそうですね。

ちなみにこの映画、最近のロマンチックコメディの中では
かなり楽しめる作品でした。
こんにちは (たいむ)
2009-11-03 21:36:26
長旅お疲れさまでした。
でも、こういう愉快でなかなかのデキな作品にあたるとラッキーですよねw

ここのところラブコメが不作だったし、久しぶりに心地よい作品で嬉しかったです。
お帰りなさい (sakurai)
2009-11-04 12:32:07
わーー、ドイツですか!!
長旅、ご苦労様でした。
今の高校生なんか、ドイツが東西に分かれていたことも、知らないのもいますが、まだ名残はあるんでしょうか。
お土産話!楽しみにしてます。
で、こういう楽しい映画は、長いフライトには、ちょうどいいですよね。
あんまり重たい、暗い話とか、泣きの映画をもってこられても、大変ですが、よかった、よかった。
二人が、徐々に変わっていくのが、自然でよかったですよね。
ドイツからお帰りなさい! (小米花)
2009-11-05 14:37:03
東ドイツを楽しまれたのですね~。
私も今、ちょっと興味あるところです。
でも、東ドイツだけ10日間なんて贅沢はできないです・・・。

この映画サンドラらしさが素敵でした。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

46 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
あなたは私の婿になる (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『そのプロポーズ、上司命令。』  コチラの「あなたは私の婿になる」は、”アラフォー”バリキャリ女子と”草食系”男子部下の食うか食われるかのロマンスを描いた10/16公開のロマンティック・コメディなのですが、ハワイへのハネムーンの機内先行上映で観ちゃいま...
あなたは私の婿になる (LOVE Cinemas 調布)
『シャッフル』のサンドラ・ブロック主演最新作。共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO 』のウェイド役が記憶に新しいライアン・レイノルズ。監督は『せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー。意外なところで「トランスフォーマー」シリーズの脚本家・アレ...
『あなたは私の婿になる』・・・コメディタッチの人間ドラマ (SOARのパストラーレ♪)
やり手のキャリアウーマンと部下の青年が都会で繰り広げる王道的なドタバタコメディを想像していたら、物語の舞台はその大半が青年の故郷であるアラスカ州シトカ。雄大な自然と小さな港町の風景がじんわりと心に染み入った。アコギターとストリングスが要所要所で静かに奏...
『あなたは私の婿になる』:誠実vs.不誠実、それにアラスカ!@ロードショウ・シネコン (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
ラブコメ映画は結構好きなのですが、レンタルDVDで観ることが多く、久し振りに劇場の大画面で観ました。 『あなたは私の婿になる』はちょっと安っぽいタイトルなので、原題の『THE PROPOSAL』の方がしっくりきます。
あなたは私の婿になる (だらだら無気力ブログ)
ビザの問題で国外退去を逃れるとともに自分のキャリアを守るために部下の 男性アシスタントを結婚相手としてでっち上げた女性キャリアウーマンの 恋の行方をサンドラ・ブロック主演でコミカルに描く。ニューヨークの出版社で編集長を務めている40歳のキャリアウーマンの...
『あなたは私の婿になる』 (『映画な日々』 cinema-days)
バリバリのキャリアウーマンが ビザ更新遅れで国外退去の破目に... 上司の手前苦肉の策で思い付いたのが 年下の部下との偽装結婚だった... ...
あなたは私の婿になる / THE PROPOSAL (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click サンドラ・ブロックと、スカちゃん夫、ライアン・レイノルズ共演ラブコメ{/hikari_blue/} ずいぶんと、女性上位な邦題ですが。 最近蔓延してるといういわゆる...
□『あなたは私の婿になる』□ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ主演。
あなたは私の婿になる/サンドラ・ブロック (カノンな日々)
サンドラ・ブロックとくればどうしてもサスペンス映画のイメージが強いものですから、そのイメージを見事に粉砕するようなこの映画の予告編はなかなか魅力的なんですよね。サンドラ・ブロックのラブコメって私は初めて観るカモ。彼女が演じるヒロインが上司で強そうな女性...
「あなたは私の婿になる」 THE PROPOSAL (俺の明日はどっちだ)
・ 毎度お馴染みの典型的なロマンティック・コメディながら、コメディ度の高い会話とよく練られたプロットによって思いのほか楽しませてくれるサンドラ・ブロック主演作。 話そのもののきっかけはあまりに直接的で軽い日本語タイトルのごとく、『プラダを着た悪魔』でメ...
あなたは私の婿になる (そーれりぽーと)
サンドラ・ブロックに外れなし! しかし相手がライアン・レイノルズでは? 『あなたは私の婿になる』を観てきました。 ★★★★ 好き合うはずのない二人の間に愛は芽生えるのか? 例えるなら、『アグリー・ベティー』のウィルミナとマークの関係のような(部下ゲイじゃな...
あなたは私の婿になる (★YUKAの気ままな有閑日記★)
楽しそうなラブコメっぽいので楽しみにしていました~【story】ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせ...
あなたは私の婿になる (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
40代のキャリアウーマンが年下の男子社員に下した上司命令。それは一方的なプロポーズだった。偽装結婚するはめになった男女の恋の迷走を描くラブコメディー。 監督は「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー。主演は「デンジャラス・ビューティー」...
あなたは私の婿になる (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Proposal。アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、マリン・アッカーマン。国外退去回避を理由にカナダ出身の出版社編...
『あなたは私の婿(ムコ)になる』 (ラムの大通り)
(原題:The Proposal) ----ぷっ。思わず噴き出しちゃう。 このタイトル、ありえニャい。 「そうだね。 ぼくも長いこと映画観てきたけど、 ハリウッド映画の邦題で“婿(ムコ”)をタイトルにした映画の記憶がない。 でもそれだけにスゴいインパクト。 もう、これはタイ...
『あなたは私の婿になる』 ('09初鑑賞153・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 10月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。
[映画『あなたは私の婿になる』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆正直、主演のサンドラ・ブロックの顔が「きっつく」て、そこにばかりに集中して見てしまった。  役柄が、男をアゴで使うようなバリバリのキャリアウーマン役なので、メイクや服装・立ち居振る舞いも「きつさ」に拍車をかけていた。  だけども、物語が、NYで働くカ...
あなたは私の婿になる (2009 映画観てきましたっ!)
サンドラ・ブロック主演ロマンティックコメディー 「あなたは私の婿になる」を早速観てきましたっ!
魔女とナイスガイ~『あなたは私の婿になる』 (真紅のthinkingdays)
 THE PROPOSAL  NYで敏腕編集者として働くカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 禁止されていた海外渡航と書類不備のた...
「あなたは私の婿になる」 (てんびんthe LIFE)
「あなたは私の婿になる」有楽座で鑑賞 気楽に見られる作品が見たかったので。 サンドラブロックは顔が怖いし、女にしてはムキムキ系であまり好きではないですが、とりあえずラブコメで力が抜いて見られそうということで。 サンドラブロックのラブコメもあまり当たっ...
あなたは私の婿になる(映画館) (ひるめし。)
そのプロポーズ、上司命令。
「あなたは私の婿になる」みた。 (たいむのひとりごと)
久々に嫌味のないラブコメが観られるかと期待していた作品。最悪から最高へ、正味たったの3日という、やや強引で都合の良い過ぎる展開には感じられたが、期待どおりだったかな?アンおばあちゃまが可愛かったしね[
「あなたは私の婿になる」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  「トゥー・ウィーク・ノーティス」から7年。久しぶりにサンドラ・ブロックの持ち味が100%活かされているラブコメに出会えて嬉しいです。やっぱり上手いなぁ~…。45歳。…年齢を感じないと言えば嘘になりますが、33歳のライアン・レイノル...
あなたは私の婿になる/The Proposal (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーで観てきたんですが、更新が遅くなってしまいました^^;ラブコメ好きの私としては、楽しみにしていた「あなたは私の婿になる」。「UCとしまえん」は、かなり少ない感じ。「あなたは私の婿になる」は、中くらいのスクリーンで、1~2割。【ストーリ...
あなたは私の婿になる (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
女性上司が男性部下に自分との結婚を“命令”するのは新しい。だが、婚活と永住権の組み合わせは、新機軸というよりむしろ古典。いずれにしても明るいノリはロマ・コメの王道だ。出版者の鬼編集長マーガレットは、NYで成功したカナダ人・40歳のキャリウーマン...
あなたは私の婿になる (Memoirs_of_dai)
犬と鷹と携帯を追うサンドラ 【Story】 ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック...
【あなたは私の婿になる】 (日々のつぶやき)
監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、マリン・アッカーマン    婚活にマニュアルなし。 「ニューヨークに住むマーガレットは独身40歳。出版社の編集長を務めるやり手だが部下には陰で魔女と呼ばれ
あなたは私の婿になる (迷宮映画館)
サンドラ・ブロック全開!!
結婚ってそういうモノ。『あなたは私の婿になる』 (水曜日のシネマ日記)
互いに自分の社会的地位を守る為に偽装結婚しようとする女上司と部下を描いたラブコメディ映画です。
あなたは私の婿になる 80年代っぽい脳天気♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 54 -12- 1ヶ月フリーパスポート=3 】 ほんとはマイケルジャクソンの映画が観たかったのだ。 でも、今日は水曜日、レディース・ディのせいか、列に並んだ自分の目の前でSold OutだったんだΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! だもんで、なんでもいいからすぐに上映開...
あなたは私の婿になる (心のままに映画の風景)
ニューヨークの出版社で編集長を務めるカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 ビザの更新が却下され国外退去を免れるため、咄...
「あなたは私の婿になる」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
提案から連なる強引の3乗。難しいところが一切ない軽めのラブコメ。設定は違えど展開は常道。ネタバレが致命的とも思えないから少し書いてしまおう。要は、男女がくっついて、一度離れて、またくっつくってこと。上で3乗と書いたのは、そのすべてが強引だってこと。はじ...
★「あなたは私の婿になる」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。
あなたは私の婿になる (こんな映画見ました~)
『あなたは私の婿になる』 ---THE PROPOSAL--- 2009年(アメリカ) 監督:アン・フレッチャー 出演: サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ 、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン 、ベティ・ホワイト ビザの申請遅延による国外退去を逃...
『あなたは私の婿になる』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【The Proposal】 2009年/ディズニー/108分【オフィシャルサイト】 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン、ベティ・ホワイト
「あなたは私の婿になる」を観る (紫@試写会マニア)
大好きなサンドラ・ブロックの新作はラブ・コメ♪同世代の私としてはとっても期待して鑑賞、期待は裏切られる事もなく大満足の「あなたは私の婿になる」でした。 この手の作品のオチっていうのは大体判っちゃいるんですが、サンドラを始めキャメロン(ディアス)・キャス...
『あなたは私の婿になる』 (きららのきらきら生活)
「あなたは私の婿になる」観てきました♪
★あなたは私の婿になる(2009)★ (CinemaCollection)
THEPROPOSALそのプロポーズ、上司命令。映時間108分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2009/10/16ジャンルロマンス/コメディ【解説】「デンジャラス・ビューティー」のサンドラ・ブロックと「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のライアン・レイ...
09-307「あなたは私の婿になる」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
どっちがボスか教えてやれ!  ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳のカナダ人キャリア・ウーマン、マーガレット。彼女はやり手として知られると同時に、その容赦のない厳しさから部下たちに恐れられていた。  そんなある日、会長に呼び出されたマーガレットは、...
「あなたは私の婿になる」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
アラスカの風景も良かったです♪
あなたは私の婿になる THE PROPOSAL (映画の話でコーヒーブレイク)
見たいな~と思いながらも、何となくストーリーが予想され、DVD発売を待ってました。 やっぱりなぁ~と感じつつも、ありゃ?サンドラがらしくない。  *********************     あなたは私の婿になる  THE PROPOSAL  ******...
あなたは私のムコになる (映画大好き BLOG)
ジャンル : ラブ・ストーリー 製作年 : 2009年製作国 : アメリカ配給 : ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン上映時間 : 108分監督 : アン・フレッチャー出演 : サンドラ・ブロック 、      &a...
あなたは私の婿になる (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:あなたは私の婿になる 制作:2009年・アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン あらすじ:ニューヨークの出版社でやり...
映画評「あなたは私の婿になる」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督アン・フレッチャー ネタバレあり
映画『あなたは私の婿になる』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-55.私はあなたの婿になる■原題:TheProposal■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:いずみつかさ■鑑賞日:10月24、銀座テアトルシネマ(京橋)スタッ...
あなたは私の婿になる (A Day In The Life)
劇場にて鑑賞 サンドラ・ブロックは今やプロデュサー業で活躍中ですが、本作では 制作総指揮も兼任。 解説 『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督が 手掛ける、大人のためのロマンチック・コメディー。 お互いに自分のキャリアを守るた...