銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

『幸せのちから』頑張るお父さんにエール♪

2007-02-10 | 映画:シネコン


これは主人公クリス・ガードナーのサクセスストーリーではないクリスが子どもとともに全財産21ドルから立ち上がった、実話に基づいた作品である。。幸運の女神から見離され、すべてを失ったガードナーが唯一愛する息子を手離すことは出来なかった。サンフランシスコの片隅でホームレス暮らしにまで追い込まれた父子でもそんな逆境にもめげることなく、肩を寄せ合いながら、夢と真の幸せをつかもうと全力疾走する姿を描いている。

ウィル・スミスはこの作品に惚れこみ、自ら製作も買って出たそうだ。そしてクリスを演じるにあたって、逆境にあっても前向きな姿勢でユーモアがあり、気取りのない人物を表現したいと・・・・。天才でも、英雄でもない等身大のクリスが社会から落ちこぼれ、底辺を経験しながら、自分の努力で道を切り開いて行く姿は、きっと幅広く観客の共感を呼ぶに違いないと確信それから何と言っても子どもに精一杯の愛情を注ぐ父親としての側面の表現も。そんなクリス像を作りあげたのである

クリスの実体験で印象的なところが映画の中でも・・・・。クリスが息子クリストファーを預ける保育所の壁に“しやわせ”(Happiness)を提供すると書かれているのを見て、一瞬えぇ~おかしいと疑問、つまりスペルが間違っていることに気づく。正しくは“しあわせ”(Happyness)じゃないかこんな間違いをしてる保育所はいい保育所と言えるのか息子には正しく伝えなければと思ったと語っている。“や”ではなく“あ”だということを・・・・。“し・あ・わ・せ” 些細なことじゃんなんて、思うかもしれない。でも大事なこと。クリスがクリストファーに教えないと映画での保育所はチャイナタウンにある中国人経営の保育所という設定。何か粗雑さが、このスペルの間違いに通じるこの辺も映画の面白さだと・・・。(幸せのちから訳著から)なるほどなと感心。

本物のクリス・ガードナーの全面協力のもとで脚本作りも・・・・。脚本家はスティーヴン・コンラッド、彼はガードナーと緊密に作業した。そして映画の撮影現場でもご意見番として、立ち会った。ガードナーが体験した事で分からない部分もある。そういう意味で、ガードナーから多くのことを教わったと監督ガブリエル・ムッチーノは話す。クリスが果たした役割は凄い。


本物の親子が映画で共演実はオーデション、100人以上の子どもたちと面接した末に選ばれたのがウィル・スミスの7歳の息子 ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス(長い名前ですね)本当に偶然なのだ息子ジェイデンに食われてしまったと話すウィル。実の息子との共演に、集中できるか?という心配もあったようだ。しかし、やってくれましたジェイデン君


休みの日は息子クリストファーを連れて医療器械のセールスそれ以外の日は証券会社での研修見習い売り込み、雑用にてんてこ舞いのクリス走る走る医療器械もヒッピーに盗まれる取り返さないと、売り上げにならない、その日の生活も間々ならずやっと売れた医療器械だけど税金滞納で取り立てられ、口座に残った額はなんと21ドルそれが全財産。ついに住むも追い出され、まさにホームレス状態・・・。トイレで一夜を明かす。クリスの顔はそんな状況でも、息子を手離さないクリスの信念は凄い

これはお父さんの物語、親子の絆の物語・・・・。ウィル・スミスがクリス・ガードナーの物語に心動かされて出来た作品。

  thePURSUITofHAPPYNESS 作品紹介・公式サイト

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   Trackbacks (72)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『マリー・アントワネット』最も... | TOP | 『愛の流刑地』 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (由香)
2007-02-10 09:00:08
お邪魔しま~す♪
ウイル・スミスの演技は良かったですね~
息子ちゃんも可愛かったし

私は、出ていった奥さんのその後が気になって気になって。。。子供を置いて出て行くなんて信じられないけど、どうしているのかな。。。と心配になりました。
Unknown (sameko)
2007-02-10 13:59:35
見ましたよ~
やはり、ウィルス・ミスの演技はいいです。

由香さんと同じく、出て行った奥さんのことが気になります…どうなったのでしょう??

う~ん、でも、親子愛を描くには、やはり「I AM SAM」しかないです。私の中では…
コネじゃなくて良かった (メビウス)
2007-02-10 23:27:13
こんばんわ♪TB有難うございました♪

ジェイデンくんがウィルのコネで入ったとかだと、この映画の良さは半減していたでしょうね。偶然でしかもウィルを食う程の非凡な才能を持ち合わせていたから、純粋に感動できる作品になったと思いますね。・・あのアフロだけ気になりましたけど(汗
こんばんは♪ (アイマック)
2007-02-12 23:20:15
お久しぶりです!
TBいつもありがとうございます!

ウィル・スミスとジェイデンくん、ほほえましい共演でした。
もちろんですが、息もぴったり!

クリスががんばっていけたのは、息子のおかげでもありますね。
ママの行方が気になりましたね^^)ゞ
努力と根性 (kino)
2007-02-17 21:33:23
ご無沙汰してます。バタバタしてて・・・。
TBありがとうございました。
実話に基づいた映画ということで、
思ったより淡々としてました。
クリスの努力と信念はすごいと思いますが
やっぱり、自己アピールって必要!
いかにもアメリカらしいサクセス・ストーリーでしたね。
Unknown (マダムよう)
2007-12-27 09:51:05
トラコメありがとうございました。

私は彼の成功を素直には喜べなかったのですが、ウィル・スミスとジェイデン君のコンビ、よかったですね。
えっ?彼はオーディションで選ばれたの?
すごいですねえ。
納得の演技力でした。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

72 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
幸せのちから (★YUKAの気ままな有閑日記★)
超セレブの父子が、全財産21ドルの父子を演じるのか。。。普段エイリアンやロボットと闘っているウイル・スミスが貧乏と闘うなんて想像もできないけれど、オスカーの主演男優賞にノミネートされているという事はレオ君のライバルだし。。 チェック~【story】サンフラン...
幸せのちから (Akira's VOICE)
夢を支えるのは身近な存在!
感想/幸せのちから(試写) (APRIL FOOLS)
ウィル・スミスが実子と共演したことでも話題の『幸せのちから』1月27日公開。妻にあいそをつかされ、アパートを追い出され、人生のドアマットに成り下がってもなお愛息クリストファーだけは守り抜いた男の実話ベース感動サクセスストーリー。フツーにいい話です。 ソニ...
幸せのちから<試写会> (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <東京厚生年金会館> 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 脚本:スティーヴン・コンラッド サンフランシスコで高額な医療機器のセールスマンをしているクリス。折からの不況で思うように機械が売れず、妻と息子との生活は困窮を極めていた。このままで...
「幸せのちから」 The pursuit of Happyness  (俺の明日はどっちだ)
無一文のホームレスから株式仲介人になり、やがて独立起業して億万長者になった男の実話を描いた映画というと、いかにもアメリカンドリーム! サクセスストーリー! といった感じで、しかも舞台は80年代、何をいまさらという気がしないでもなかったのだけど、これが思っ...
『幸せのちから』 (試写会帰りに)
とにかく、リアル! 実話がベースという事もありますが、観ていて痛々しいとかではなくて、クリスの貧乏、挫折や度重なるアクシデントが、まるで自分の事のように胸に刺さってきて、 身につまされてしまいます。 クリスのような貧乏生活に、いつか自分がそうなるかもしれ...
幸せのちから (ネタバレ映画館)
骨密度測定器があの値段だったら安いぞ・・・probably
「幸せのちから」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
ホームレスから億万長者へとアメリカン・ドリームを体現した男、クリス・ガードナーの実話の映画化「幸せのちから」物語・セールスマンのクリス(ウィル・スミス)は仕事が思うようにいかず、妻に出ていかれアパート
『幸せのちから』 (映像と音は言葉にできないけれど)
僕も父親だけに子供に対する威厳を見せたい部分があります。これは実在するクリス・ガードナーが幼い息子を抱えながらのどん底から会社を興すまでに上り詰めたサクセス・ストーリーということで、子供のためにも見習わなければ..です。
幸せのちから THE PURSUIT OF HAPPYNESS (いいかげん社長の日記)
木曜日は、映画サービスデーだったので、ちょっと行ってきました。 観たい映画が多くて、週末だけではこなせそうになかったので。 選んだ映画は、「幸せのちから 」。 「UCとしまえん 」は、平日の午前中で、人は少ない。 「幸せのちから 」も大きめのスク...
幸せのちから(2006年) (勝手に映画評)
ウィル・スミスの最新作。幼い子供がいるのに妻が出て行き、家もお金も失い、ホームレス生活から億万長者になったと言う実話を下に描かれた映画。初めて親子共演も果たしています。 ウィル・スミスが日本にプロモーションに来たときに「これまでは、エイリアン(MIBやイ...
「幸せのちから」 (the borderland )
クリス・ガードナーという人の自伝です。ちなみに、まだ亡くなってません。 ウィル・スミスと息子ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス(長~い)が共演ということで話題になってましたが、どうせなら奥さん役でジャダ・ピンケット=スミスも一緒に出れば良かった...
「幸せのちから」 (てんびんthe LIFE)
「幸せのちから」東京厚生年金会館で鑑賞 今朝も早起きだったので少々寝不足、ハートウォーミングなサクセスストーリーと聞いていたのでいけると思ったけど、主演はウィル・スミスだし。でもやっぱり睡魔が襲ってきたのは事実。舟は漕いだかもしれないけれどところどこ...
幸せのちから (とんとん亭)
「幸せのちから」 2007年 米 ★★★★★ 文句なしにいいです。 私、こういうお話大好き。 あのヒョーキンなイメージが強いウィル・スミスが何処までやってくれる んだろうか? あらすじも大方わかってしまっているし(予告でね^^)期待と不安が入り...
幸せのちから(映画館) (ひるめし。)
この手は、離さない―――
「幸せのちから」みた。 (たいむのひとりごと)
「ルービックキューブ」 は、3面クリアがやっとで投げ出した(^^;) 今も”オセロゲーム”や”百人一首”とともに実家の押入れの中でバラバラなまま眠っていることだろう。壁の”マジック・ジョンソン”のポスターには思わず目が釘付け!ああ、懐かしい
幸せのちから (<花>の本と映画の感想)
幸せのちから 監督 ガブリエレ・ムッチーノ 出演 ウィル・スミス  ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス  タンディ・ニュートン  ブライアン・ホウ  ジェームズ・カレン   カート・フラー 2006年 ?骨密度測定器を売り歩く仕事をし...
幸せのちから (りらの感想日記♪)
【幸せのちから】 ★★★★ 2007/02/03 ストーリー 1981年、サンフランシスコ。クリス・ガードナー(ウィル・スミス)は高級医療機
『幸せのちから』 (となりのケイコさん)
ウィル・スミスが実の息子と共演! 幸せのちから クリスは骨密度を測る医療機器のセールスマン。 しかし思うように売れず、家賃も滞納している日々。 ある日通りかかった証券会社から出てくる人達の幸せな顔を羨み、 証券マンに成功の秘訣を聞く。 「大切なのは数字と...
幸せのちから (Diarydiary!)
《幸せのちから》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE PURSUI
幸せのちから (★しゃべりば ★)
   1981年、サンフランシスコ。     全財産21ドルから立ち上がったクリス・ガードナーの実話.。どうやら彼は初めから貧乏だったわけではなさそうだ。売れると踏んで大量に買った医療機器が売れない。大量の在庫と駐車違反の罰金を抱え、...
「幸せのちから」 スミス主人 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
結局、株かよ! 「この子には、父親が必要なんだ~!」とウィル・スミス親父が力説しますけど、母親も必要なんとちゃうんか~~!! このお母ン、虐待母でもないし、家事放棄母でもないし、むしろ稼ぎの悪い父親のため過労の被害にあってるやん! 支払いをきちんとしてと...
貧乏っぷりは丁寧だが・・・ 「幸せのちから」 (平気の平左)
評価:65点
幸せのちから(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ガブリエレ・ムッチーノ 【出演】ウィル・スミス/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/タンディ・ニュートン/ブライアン・ホウ/ジェームズ・カレン 【公開日】2007/1.27 【製作】アメリカ 【
★「幸せのちから」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日二本立て鑑賞の2本目。 1本目は「愛の流刑地」。
幸せのちから (Good job M)
公開日 2007/1/27監督:ガブリエレ・ムッチーノ出演:ウィル・スミス/タンディ・ニュートン/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス 他【あらすじ】クリス・ガードナーは骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てているが、家族を養うのもやっとの...
幸せのちから (5125年映画の旅)
医療機器のセールスマンをしていたクリス。彼は有能だったが、医療機器の売り上げは芳しくなく、赤字続きで家賃も払えない状態だった。状況を変えるために一流証券会社に入社したクリスだったが、6ヶ月の研修期間は給料が貰えず、その後正式に採用されるのはたった一...
幸せのちから (充実した毎日を送るための独り言)
今日封切りの「幸せのちから」を早速見てきた。見てみて映画のシーンがそう遠くない未来の日本に見える。豪邸で暮らし、アメフトの観戦は特等席、若者がオープンカーで乗り回している一方寝泊りをするために、教会で列を作るホームレスがいるのはまさに「格差社会」である...
幸せのちから / The pursuit of Happyness (我想一個人映画美的女人blog)
"全米が泣いた実話に早くもアカデミー賞が動き始めた!" なぁんて謳っちゃって、またぁ。って感じなのですが。。。 泣かせようというわざとらしい感動作だったら嫌だなーと 全く期待せず観て来た{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} 地味~なタイトルが、あんまり「観たい!...
「幸せのちから」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「幸せのちから」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ウィル・スミス、タンディ・ニュートン、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、他 *監督:ガブリエレ・ムッチーノ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラック...
幸せのちから (利用価値のない日々の雑学)
「人間万事塞翁が馬」という故事成語がある(ちなみに「人間」は「じんかん」と読み、人間のことでなく世間一般のことを指す)が、このサクセス・ストーリーはそもそも骨密度測定器を購入するという大馬鹿なことを起こさなければ、成功には繋がらなかったとと、逆に買わなか...
幸せのちから (映画を観たよ)
ホントの話。
幸せのちから (ケントのたそがれ劇場)
★★★  妻に愛想をつかされた黒人男性が、幼い息子と二人で貧困を乗り越えてたくましく生きてゆく姿を描いたお話である。そして実在の証券王クリス・ガートナーのサクセス・ストーリーでもあるのだ。 主演のウィル・スミスがアカデミー主演男優賞にノミネートされているた
幸せのちから (古谷千秋の食い倒れ日記)
最近起業した友人にすすめられていた映画『幸せのちから』を観てきた。
幸せのちから (ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~)
           幸せのちから(2007年、アメリカ、ソニーピクチャーズ) http://sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/ 監督:ガブリエレ・ムッチーノ  原作:クリス・ガードナー 出演:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・ス
映画~幸せのちから (きららのきらきら生活)
 「幸せのちから」公式サイトキャッチコピーからも分かるように"ザ・感動系"映画ですが、、、これがすっごく良かった!おススメの1本です全財産21ドルから立ち上がった、父子の、実話に基づいた感動作-。骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるク...
『幸せのちから』は 親子のちから♪ (Brilliant Days)
今年のアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされた5人は・・ 最年長のピーター・オトゥール(74歳)、フォレスト・ウィテカー(46歳)、ウィル・スミス(36歳)、レオナルド・ディカプリオ(32歳)、最年少はライアン・ゴズリング(26歳) なので、W・スミ...
ポジティブ思考の成功例。『幸せのちから』 (水曜日のシネマ日記)
実話をベースにした、ひとりの男性のサクセスストーリーです。
幸せのちから (まぁず、なにやってんだか)
実話だというので、公開前から「観たい~」と思っていた「幸せのちから」を観てきました。 うっかりネタバレしちゃってるかもしれないので、これから観る人は要注意です。とはいっても、CMとか予告とかでうっすらとストーリーはわかっちゃってるとは思いますが・・・。...
幸せのちから The pursuit of Happyness (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ウィル・スミス主演 サンフランシスコのクリス・ガードナーは妻と5歳の息子と三人で 家賃の高いアパートで暮らしていますが それを払えない状態です 何故かと言えば全財産をつぎ込み大量に買った医療用スキャナーを 毎日多くの時間をかけセールスで病院を回ってもな...
息子に食われたウィル・スミス【幸せのちから】 (犬も歩けばBohにあたる!)
所持金たった21ドルのホームレスから億万長者になり、アメリカン・ドリームを実現さ
幸せのちから (頑張る!独身女!!)
思ったより
幸せのちから (小部屋日記)
the PURSUIT of HAPPYNESS (2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督 :ガブリエレ・ムッチーノ 出演:ウィル・スミス/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/タンディ・ニュートン/ブライアン・ホウ/ジェームズ・カレン/カート・フラー 父と息子のサバイバ...
『 幸せのちから 』 (My Style)
土曜日は 『 幸せのちから 』 を観た。 ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた 実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。  骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てる クリス(ウィル・スミス)は、大儲け...
幸せのちから (迷宮映画館)
物凄く素直なサクセス・ストーリー。古典を見たような雰囲気。
映画「幸せのちから」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「幸せのちから」 ホームレスから億万長者となった実在の人物、クリス・ガードナーの実話に基づく映画。 実話に基づく・・・ということは、最初から答えはわかっているし、途中の苦難も報われる日が来ると思って見ているので、どんなにお涙頂戴のサクセススト...
幸せのちから (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「暖かいベットも、パンを買うお金も、ママもなくしたあの日。」幼かった僕と父は、まだ見ぬ“幸せ”を求めて走り出した。悲劇は突然やってきた。81年、サンフランシスコで医療機器のセールスをしていた僕の父。努力家で知能指数が高いうえに、誰からも好かれる性格で...
「幸せのちから」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Pursuit of Happyness 」2006 USA 巷で話題のこの作品。観に行くつもりはなかったのだが、なんとなく数人の友人たちと観に行ってしまった。いや観て来て良かった... 主演のクリス・ガードナーにウィル・スミス「最後の恋の始め方/2005」。妻リンダ役は「クラッ...
映画:幸せのちから ウィル・スミス舞台挨拶試写会 (駒吉の日記)
幸せのちから 試写会(よみうりホール) 「幸福の追求」 ■舞台挨拶 司会はエリカワクロさん、通訳に戸田奈津子さんでした。(でも本作の字幕は彼女じゃないのよね) Q.「親子共演はどんなかんじでした?」 A.「こんなシーンだよ、と説明したらすんなりやっ...
幸せのちから (ちわわぱらだいす)
ウィル・スミス演じるクリス・ガードナーのホームレスから億万長者になった実話。。。 ごめんなさい。うさぎの中では最低の映画です。 子供と号泣するよ~って♪ルン o(^-^o)(o^-^)o ルン♪で見に行きました。 しかし。。。
「幸せのちから」 (Cinema Chips)
「幸せのちから」を観ました。この映画は1980年代のサンフランシスコでホームレス状態から億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーと言う人のエピソードを基に描いた作品
「幸せのちから」 演技派なん?? (目の中のリンゴ)
ウィル・スミスがアカデミー賞主演男優賞にも ノミネートされている作品。 実の息子との共演も楽しみで 観てきました。 「幸せのちから」(Pursuit of Happyness・2006年・アメリカ) 原題の”Happyness"、スペルが間違ってます。 それもミソ。 医療機器のセールスで...
【2007-25】幸せのちから(THE PURSUIT OF HAPPYNESS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。 この手は、離さない──
幸せのちから (It's a Wonderful Life)
この映画観てるとウッカリすると80年代という時代背景忘れてしまい そうになるんですけど、よく考えたら株仲介人の研修だったら 今ならコロコロ変わるPCの扱いはマストなんだろうなってふと思いました。 今あの主人公がいたら、そっちもマスターしてたのかなぁ。...
幸せのちから (C'est Joli)
幸せのちから’07:米 ◆監督:ガブリエレ・ムッチーノ◆出演:ウィル・スミス 、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス 、タンディ・ニュートン 、ブライアン・ホウ 、ジェームズ・カレン 、カート・フラー ◆STORY◆81年、サンフランシスコ。5歳の息子クリス...
幸せのちから(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
最近の劇場予告ってすっごくよくできてるよね。 コレも予告観てゼッタイ観ようと思った映画なんだけど、な~んだかアレ? ってな声があちらこちらから・・・。 おし! 自分の目で確かめよう! ってことで「幸せのちから」観てきたよ。 ( → 公式HP  ) ...
『幸せのちから』 (京の昼寝~♪)
この手は、離さない   ■監督 ガブリエレ・ムッチーノ■脚本 スティーブン・コンラッド■キャスト ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ハウ    □オフィシャルサイト  『幸せのちから』 1...
幸せのちから (ロッタのひなたぼっこ)
全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。 それが『幸せのちから』です。 「われわれは、自明の真理として、すべての人は平等に造られ、造物主によって、一定の奪いがたい天賦の諸権利を付与され、その中に生命、自由および幸福の追求の...
幸せのちから (いろいろと)
実在の人物、栗栖・ガードナーの半生を描いた感動作 出演 ウイル・スミス ほか 妻
幸せのちから@試写会 (sweetな日常)
最近、試写会がよく当たるねん。あんだけ当たらないってぼやいてたんやけど。 月一くらいで行けてるような気がするなあ。 今回当たったのは「幸せのちから」という映画です。 「全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。」とあるとおり、 この...
幸せのちから(06・米) (no movie no life)
ただのサクセスストーリーとはとらなかった。 サンフランシスコで医療機器のセールスをやっていたクリス(ウィル・スミス)だが、機器が売れず、働けど働けど貧乏な生活。ある日、家賃が払えないためにとうとうアパートを追い出され、妻も出て行った。そこから、クリス...
幸せのちから / THE PURSUIT OF HAPPYNESS (Sapphire)
2006 / アメリカ 監督:ガブリエレ・ムッチーノ CAST:ウィル・スミス / タンディ・ニュートン / ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス / ブライアン・ハウ / ダン・カステラネタ 骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル....
幸せのちから (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
  この手は、 離さない-     公式サイトはこちら。     評価:★7点(満点10点) 2006年 117min 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 主演:ウィル・スミス ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス タンディ・ニ...
為 ~「幸せのちから」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ガブリエレ・ムッチーノ監督作品、ウィル・スミス主演の、 映画 「幸せのちから」を観た。 ホームレスから億万長者となった実在の人物、クリス・ガードナーの半生を描いた感動作。 感想。 ①飲み残したの、戻してるー! ②機械、いつの間にか売れてるー! ③息子...
「幸せのちから」 (雑板屋)
やっぱり人間は、努力の積み重ねをしないといけないんだろうなぁ・・・。 とりあえず、努力!日々の努力とある程度の楽観的思考とでも言うか・・・。 どん底生活を経験し、苦労に変わりはないけれど、人との巡り合わせやチャンスを生かしうまく波に乗り切った人生。 人...
幸せのちから (映画鑑賞★日記・・・)
【THE PURSUIT OF HAPPYNESS:2007/01/27公開】製作国:アメリカ監督:ガブリエレ・ムッチーノ出演:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ホウ1981年、サンフランシスコ。クリス・ガードナーは高級医療機器...
『幸せのちから』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は証券会社の正...
幸せのちから:映画 (ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介)
今回紹介する映画は、ウィル・スミスと実の息子ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスが競演したことでも話題だった『幸せのちから』です。 映画のストーリー 1981年サンフランシスコ、新型医療機器のセールスマンのクリスは妻と息子クリストファーの3人暮らし...
幸せのちから (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この手は、離さない── 全財産21ドルから立ち上がった 父子の、実話に基づいた感動作。』  コチラの「幸せのちから」は、1/27公開になったウィル・スミス親子共演の実話をモトにしたハート・ウォーミングなサクセス・ストーリー映画なのですが、早速観てきちゃ...
幸せのちから (マダムようの映画日記)
ー幸せのちからー 2006年 アメリカ ガブリエレ・ムッチーノ監督 ウィル・スミス(クリス・ガードナー)ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス(クリストファー)タンディ・ニュートン(リンダ)ブライアン・ホウ(トゥイッスル) 【解説】 ホームレスから億万長...
幸せのちから (Yuhiの読書日記+α)
ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。監督はガブリエレ・ムッチーノ、主演はウィル・スミス。実の息子のジェイデン・スミスとの親子共演でも話題になった作品。その他のキャストは、タ...
「幸せのちから」 家族と一緒に感動しよう (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「幸せのちから」 ウィルの泣き顔が感動を誘う。   【原題】THE PURSUIT OF HAPPYNESS 【公開年】2006年  【制作国】米  【時間】11...